06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.15 (Sat)

Perfume ULTRA KOREA 2013 参戦記(Perfume以外)2013.06.14

ULTRA KOREA 参戦記は、参戦しながらちょくちょく書いてました。
でも、前みたいにリアルタイムに更新すると疲れたので、今ゆっくり見直しながら書いてます。


当日はブログを書いてから寝たので睡眠時間は少なかったです。
当日のブログを書きながら、リアルタイム中継でも良かったんだけど、それだと書き終わった時、夜中で日付が変わり、直ぐに次の日のブログを書かないと行けないという状況がキツいので、無理しても書いてから出発しました。

毎日更新ならではの事情です。
お陰で今日は楽チン


と、言うわけで、寝るのが遅くなっちゃいましたけど、なんだか寝れなくて、直ぐに起きちゃいました。

ワクワクのせいなのか?新しい家でまだ落ち着かないのか不明…

ただ、飛行機に乗り遅れないかどうか、心配だったのが一番かも?
前回の韓国の帰り、マジで乗り遅れましたからねぇ~ トラウマ

早く起きたので早く出発してみました。
新しい家からは電車に乗るまでの時間が読めないので。

すると、意外と早くついて、一本早いのに乗れちゃいました
で、空港にも早く着いたんだけど……カウンターが開いたばかりで長蛇の列。
並ぶの嫌なので座って時間潰してました。

しばらくすると、空いてきた↓


スマホの画面見せてチェックイン。
何かカッコいい!
でも、スマホが壊れたらチェックインできないから、印刷してくのが安全ですね

まだ、時間があったので、展望デッキへ。
何と警備がセグウェイ


ん?あそこに見える赤いやつ、あれが今から乗るエアアジア?
小さくて派手~~

搭乗口へ行ってみると、やっぱりこいつでした

小さいけど大丈夫か?

席指定はしてないけど、何と窓側↓


で座って見ると…………狭っ!

これ、高速バスのスタンダード並みに狭い!
こんなんありか~~?
安いだけのことはありますね。

シートは3列3列で、生地は皮だったので高級感ありました。
でも、シートの角度が明らかに直角に近い!
まあ、離着陸時だけですが。


っと何だかんだで離陸しました!

お決まりのショット~~

小さいけどウイングレット?付いてます



さて、仁川空港に到着。
離発着の時はスマホの電源を切らないといけないので、写真が撮れないのは痛いですね。

事前に調べたら、日本より韓国で換金した方がお得と言うことで、これもネットで見かけたHANAバンク。

本当は市街地の公認換金所?みたいなとこの方が率は良いらしいけど、そこまではやってられないのでここで我慢です。

2万円換金!
そして、会場での飲み食いはT-moneyカードと聞いたので、今回はカードを作りました!

コンビニの店員が驚いてたけど、ちょっとチャージしすぎたかな?
1万位………。
これは、失敗でした。
後で困ることになりました

まあ、キャッシュバックできるからいいと思うんだけど、落とすことを考えたら、そんなにチャージする人も居ないんでしょうね。
落とさぬように気を付けねば!

しかし、このカードを作ったら、電車もすいすい!って思ったのに、いきなり乗れない!
何で?って思ってたら、間違えて直行のエクスプレスに乗ろうとしてた

今回は直行列車は高いので、敢えて在来線にしました。
そうすると安いけど、途中で乗換えが・・・。

乗換駅で無事降りれて、乗り降りはカードで楽チンけど、やはり駅名が読めない~~
行き先も読めない~~!
どっち方向の列車に乗ればいいのかわからないんですね

案の定、反対方向に乗っちゃいました!
でも、環状線だったから助かった。
いつもは行く方向を常に意識してホームに降りるようにしてたんですが、気を抜きました!!!!


で、何だかんだで、目的の駅に到着です。
総合運動場駅。
先ずは飯です。

エアアジア!機内食は有料だったので食べてません。
腹減った。

コッサム冷麺ってとこに行きました。
ここ、以前ネットで調べてうろ覚えだったけど、なんとか発見!

冷麺なのに熱かった、なぜ?
味はまあ、美味しかったけど、普通ってとこですね。
でも、400円だったしお腹膨れて満足!

前調べたとき、地図に載ってたのがすぐ見つかったけど、そのグルメガイド、2度とスマホでは見つかりませんでした。
やはり見つけたらブックマークなり、スクリーンショットなり撮っておいた方がいいですね。
次からそうしよう。


おなかが膨れたんでホテルにチェックインしました。
会場のすぐ傍なんで便利!
会場から歩いて帰れるとこにしました。
深夜に終了するかもしれないと思ったんで。

ちょっとベッドでくつろいでたら、ウトウト。
寝過ごしたら大変だけど、17時頃目が覚めたんでそろそろ出撃です。
ちょっと前から入って、フェスの雰囲気も掴んでおかないと。
何しろ初体験のEDMフェスですから!

スタジアムに向かいます。
場所は大体わかってたけど、それらしき若者に付いて行きました。
それが一番確実

韓国の町並み↓

横断歩道、ちょっと変わってます。
広い通りだと一度に渡れません。
途中の中央分離帯みたいなエリアで信号待ちです。
後、バイクがノーヘル!
見るからにあぶない!

歩いていくと、見えてきた!


近づいて来た↓


”あ~ちゃん”が韓国のMCで言ってた、ドアのスポンジ↓なんで水色???白とかないのかな?


チケット売り場です。

一般は混んでいたけど、日本のチケットはすぐ交換してもらえました。


キタ~って喜んでリストバンドと一緒に記念撮影↓

でも、ここ、入口じゃなかったんですね


更にグルっと回り込んで、途中、年齢確認でパスポート見せて、更に進むと荷物チェック。
ペットボトルは没収されてました。
会場の外で売ってたんで、僕も買おうと思ったけど止めといて良かった

あと、フリスク?何故か没収されてました。
何なんだろうか、あれ。

荷物検査、すごいです。
日本のように形だけでなく、もうひっくり返す勢いでガンガンやるんで心配になるくらいで、見てたら、先のボディチェックを受けてきて、と言われたので行って磁気センサー?で全身チェック終了。

戻ってみると、まだ引っ掻き回してます。
貴重品とか入ってるんでマジで心配になりました。
やっと帰ってきた!
特に問題は無かったようです。
思わず貴重品を確認したのは言うまでもありません


中に入るといきなりステージがありました。
ガンガン音楽は流れているものの、人は疎ら。

まだ、どういうスタイルでどういう配置になっているのか全くわかりません。
取り合えず、メインとライブステージへ。

来ました、Perfumeが演るライブステージ!
まだ時間が早いのか?ここも人は疎ら↓

しかし、見えた瞬間からこれは今まで観てきた中でも全然違う感じのステージだなと思いました。
何か、カッコいい!

そして、Perfumeにとっても異国の異種なステージなんだ!っと再認識しました。
どんな感じになるんだろうか……不安と期待が入り交じる感じですね。

近づくとこんな感じ↓

何か派手です。

そして、音的には低音がとにかく良く出てる!
EDMって言うんですか?良くわからなかったけど、独特の盛り上げ方ですよね。

ヤスタカのJPNスペシャルのように、凄く長い時間掛けてジワジワと盛り上げていき、焦らして焦らして、ドーーーンって感じで低音が爆発です。
自然に体が動いちゃいますね

これは、capsuleのリリイベで体感した、あのクラブのノリなんですね!
やっとわかりました!

しかし、日本ではこのノリ、クラブでしかやってない?のに韓国ではスタジアムクラスでやるとは凄い!
日本だとあまり人が集まらないかなぁ???


取り敢えずボッチでカンパーイ。



暑いんで上着のシャツを脱いで正装に



メインステージにも行ってみました。
こんな感じ↓

ここもまだ疎らです。
やはり早い時間に演っているアーティストは前座的な感じでしょうかね?
と、なると20時15分からのPerfumeの出演時間、いい位置付けしてくれてると思いますね。

しかし、PerfumeTを見ない!
やはり来ている人は少ないのか?って思いました。

もうそろそろ出演まで2時間位なんで日本のフェス感覚で行くと出遅れてます。
メインステージが終わるとライブステージに移動するというパターンのようなんで、混雑する前に再びライブステージに戻ります。

すると、

居ました!パフュTの方たち!
やはり最前線で頑張っていたんですね。

とは言うものの、ガラガラです。
後、2時間あるといえ、こうも空いてると不安になります。

やはり心配してたように、Perfumeにとっては久々の超アウェイなステージとなってしまうのか?
ユニバフェスの時もアウェイだったけど、日本語が通じた。
でも、今回は???
どうする?Perfume!

ステージではKYOKOというDJが回してます。
途中から何か出てきた!

なんなんでしょう?
筋肉ダンサーズ?
踊ると言うより、ボディビルのような感じでうごめいてます。

時折、キャーっと女性が喜んで叫んだりしてました。
なんだこれ?


続いて出てきたのか、パッと見普通のロックバンド。
Anamaguchiと言う日本語っぽいバンド名の彼ら、中々ノリのいいサウンドで会場もノリノリ!


でも、次がPerfumeだと言うのに左側のエリアはまだガラガラ↓

これ、後ろの方じゃ無いですからね。
僕のいる5列目から横向くとこんな感じ

というのも、会場のレイアウトに問題があり、入り口から入って来るとこちらの右サイドのエリアに入ってしまうんですね。
で、前まで来ると左側が空いているのは分かるんだけど、また一番後ろまで戻らないと回り込めないので、行かない人が多いんでしょう。
せめて入り口で、右エリアと左エリア、均等に分かれるように案内を出しておけばよかったと思うんですけどね。
係員が左側が空いています!と誘導するとか。

そう言えば、撮影禁止を含めて、そういう指示を出す係員を見かけなかったのは不思議でした。
とっても自由な感じといえばそうなんですけど。


そして、新曲で、少しリズムマシン?シンセサイザー?を交えてノリノリのサウンドを奏でていたこのバンド、なんと最後の曲です。っていう紹介のMCの時、Perfumeの名前が出たんです!!!
当然英語なんで???なんですが、フィーリングで意味を掴むと、

”次に出るPerfume、僕も大好きなんだ!ナチュラルに恋してとかね!中田ヤスタカも好きだよ!これから最後の曲だけど、終わったら僕も客席で一緒にPerfume観るつもりだよ!”

これには観客(半分くらいPerfumeファン?)は大喜び!
雄叫びを上げてました!
しかし、こんな海外のアーティストにステージ上で好きって言ってもらえるなんて・・・胸熱でした


そして、終了後、Perfumeの準備です。
何故か最初、DJブースが舞台上に登場・・・???って思ったけど、すぐに引っ込みました。
間違えたのか?
もし、ヤスタカ氏が一緒にステージに上がったら、面白いだろうな!って思いました。


ドリンクスタンドも奥に設置され、準備完了!


そして、ステージ!
   -
   -
   -
   -
   -
   -
ステージ 終了~~~!
ステージの模様は次で。


ステージではいろいろ派手な演出が!
テープも飛んだんで回収して持ち帰ってきました!
これで、ドームと2個目。ん?もう一個、どっかのがあったかな???
テープ巻き巻き中!

メッチャ長いけど、何も描いてないのでちょっと今一ですが、記念です

疲れ果てたけど、その後もちょっと各ステージを観てました。
レーザーの行方はスタジアムの壁に。
ただ、ステージを観ている感じではあまりレーザーは目立ちませんでした。
スモークが足りなかった???


Perfumeの次???閑散

気になったのが地面のごみの多さ。
これ、しょうが無いんですよ。
ゴミ箱が一切無いんですから!!!
地面にポイしてもらって、終わったらスタッフが片付けるんでしょうね!
大変だ!
これを観ると、RIJはすばらしいな!って思っちゃいます!

メインステージは盛り上がってました!

やはりこっちの方が低音は激しい!
かなり離れていてもビンビンきてました!

もう23時を過ぎていたんで、会場を後に。
あまり遅くなると食いっぱぐれるし、疲れていたので。
今日は打ち上げ無いから、自分で探さなくては!

で、ホテルの周りの繁華街を歩いて、適当な料理店に入りました。
昼は冷麺だったんで、今回はチゲで!
具の種類がいろいろあったけど、良く分からなかったんで、ホルモンが入ってるやつにしてみました。
こんな感じ↓

旨かったですよ!
ホルモンも柔らかかったし!辛いし!
でも、味に飽きるんですよね?なぜ???

そして、追い討ちをかけるようにこれ↓

凄いでかい血の塊みたいなやつ!
なんだこれ?レバー???
ちょっと食べたこと無い食感と味に、拒否反応が・・・。
でも、なんとか、ほとんど食べました!

で、満腹になったところでホテルへ帰りました。
ホテルはagodaっていうサイトで直接予約したんですが、前回のアジアツアーと同様、ラブホでした!
こういうところ、韓国では多いみたいですねぇ・・・ビジネスマンも泊まるとか。
まあ、安いんで

そして、次の日は余裕で空港まで行き、空港の食堂でお粥を食べようとしたけど、見つからず、このようなのになりました。
ワンタンのようなものが入ったスープ?
美味しかったです。
でも、中に入っていたトッポギ???のスライス???みたいのが固すぎで、これもちょっとギブアップ!


時間に余裕はあったんだけど、一つ困ったことが・・・。
それはあのT-moneyカードにチャージし過ぎた事・・・。
どうやら、20,000won以上の金額はコンビにではキャッシュバックしてもらえず、ソウルのT-point本社に行かないと駄目だと???
そんな時間無い・・・。
現在、80,000wonも入っているのです・・・入れすぎた・・・。

これ、何とかして現金化しないと!!!って思ってコンビニで頼んで、なんか優しい店長?がいろいろチャレンジしてくれて、カードを2枚作って金額を移動して、キャッシュバックすれば?とか提案したけど、結局駄目でした!
確認すると、期限は無いそうなんで、これはもう持ち帰るしかないか・・・。
また来るか、嫁さんがまた韓国に行きたいといっていたので持たせるか・・・って感じです。

しかし、これは失敗でした!
ちゃんと説明を読んでおけばよかった。
そりゃ、100,000wonチャージしたいって最初頼んだ時、店員さん驚いた筈ですわ。

で、搭乗時間も迫り、慌てて今度は両替に走る!
こちらも8,000円くらい現金がありましたから、日本円に替えました。


何だかんだとありましたけど、飛行機にも間に合い、無事搭乗!
帰りもこれ、小さいやつですね
PerfumeはJALのファースト?ビジネス?クラスで行ってんだろうなぁ~~~うらやま!

まあ、かわいい感じですよ。
ニモみたいで。

来るときは食事は頼まなかったけど、帰りはなんか飲みたくなって頼んでみました。
ワッフルとセットで300円。
アイスコーヒーが飲みたかったけど、セットではないと・・・。


と言った感じで無事帰ってきました。
T-moneyカードに80,000wonを持ち帰って・・・

以上、参戦記でした!
ながっ!!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!!!!続いてライブレポ!!!!!~~~!!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

20:31  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.14 (Fri)

Perfume Global Site 3D DATA &メンバーブログ

なんだかんだで今日KOREAに出発なんでサッサと終わらせてと・・・ってか、またGlobal Site 3Dデータ見つけちゃってこれまた大変!
今朝、このボタンあったかな???

最初の画面の下に#003 Teaser (Porygon)っていう文字があってクリックすると、あのカウントダウンの画像がまた観れました↓
今は普通に時計になっているみたい。
P130614-1.jpg
で、この一番下のグリーンの文字をクリックすると、3人の3Dデータがダウンロードできちゃうみたいです!

ダウンロードして3Dソフトで開いてみた!↓
P130614-2.jpg
メッシュと言われるポリゴンデータです。

シェーディングしてみると、おお、なんからしいですね!↓
P130614-3.jpg

ポリゴンを非表示にしてみると・・・かなりデフォルメされてます
P130614-4.jpg

なんかテクスチャーもついてて、それを表示するとこんな感じ↓
P130614-5.jpg
このテクスチャーはダウンロードした時のものが保存されるのかな???

”のっち”のアップ!
P130614-6.jpg
ポリゴンを残したほうがらしいです。

と言った感じで、色をつけたりするのは簡単に出来そうです。
でも、動かすとなると???
良く分かりません。

まあ、どうせならもっとディテールを細かく作りたいですよね?
でも、ポリゴンモデリングソフト、良く分からない・・・。
今一これ以上遊べそうも無い気が

まあ、取り合えず3人のポリゴンデータがゲットできたって事で、なんか満足!ですね!




さて、いつの間にか溜まってたメンバーブログについて。

あ~ブロ
声が風邪から花粉症になったと???
全然わかりませんが・・・かわいい声です!

Magic of Love のTV出演とか、いいともとか、魁とか、ミュージックドラゴンとか、いろいろ紹介!
ミュージックドラゴンのカット割りがいいと???
見直してみよう!

”あ~ちゃん”が普段よりも自分の世界に浸ってる感じがして、いや、Movieっていいですね


そして、かしブロ連投!


いいとも報告!
ストラップ、残念でした!
1にしとけばねぇ・・・。
まあ、貰えたら終わりみたいな感じするから、楽しみに取っておきましょう!

ひまわり、もらえたんですね!



ミュージックドラゴンの報告・・・かっこつけてる”かしゆか”が可愛すぎる・・・

そうか、爪は普段黄色だと嫌だから、毎回塗っているんですね!
なるほど!



そしてMETROCK報告!

いや、観てる方も楽しかったです。
かなり待ちましたけどねぇ~~~
御三人が楽しそうで何よりでした!
僕的には最高のライブになりました!
あ、でも、すぐ、対バン名古屋がそれを塗り替えちゃいましたが・・・。

ほんとにライブが続きます!
しかも海外が含まれているからすごい!
お体に気をつけて・・・
僕は風邪引きました

ボサボサゆうて、全然かわいいんですけど・・・。
発色ね!
胸のバラがかわいい!

風車デカ!!!!!


そして、オールナイトニッポン!!!!!!
まだ聴いてない~~~!!!!オワタ!!!!
でも、多分ネット上にあるから大丈夫



続いてまたあ~ブロ来た!
withの取材の時のですね。
すみません、withは買いませんでした!!!
ちゃんと立ち読みはしました←あかん

しかし、あ~ブロ、画面が小さすぎ!
倍くらいにならんもんですかねぇ・・・



そのwithのことをまたかしブロで!
この自撮り・・・美しい・・・。
なんか花嫁がお色直ししたみたいな???そんな感じも受けますね!
とにかくきれいだ!!!



そしてしんがりは!のちブロ来ました!
久しぶりかと思っていたら、なんと2連投!
やる~~~!

まずは Magic of Love & DVD 発売!
いいわぁ、いいわ~、ってあなた、そういうの自画自賛・・・

ほいで って

あら、DVD、まだ観てないから何のことか分からない!!!
これもおわた!

でも、分かりました、スリーブ裏の”かしゆか”のプン、もしくはムン顔が見所なんですね!
了解です!

メトロック、楽しかったようで。
終わってから、アーティストさん観たって???袖から???まさか観客席方面じゃないですよね???

そして対バン、楽しかったです!
もう、最高!
Perfumeの音楽の良さを再認識しましたね!

そして、確かに!会場は愛で溢れてた!!!って思います!

対バン名古屋のアンコールで、出だしが分からず、困った感じの”のっち”が良かったです!←どこ見てんの???

暴れるぞ~~~ぃ(^皿^) ってそんなキャラだっけ???



そして最後はカンヌの件!
お呼ばれしちゃったんですか???
突然???

EDMって何?美味しいの???ってTwitterみたいな書き方!やっぱりLineとか結構やってるんでしょうね!
というか、EDMって何???ですよ。
全く分かりませんが・・・行ってきます!

化学変化が起きているんですね!
なんか、ど真ん中と言いつつ、更にバキバキな感じが聴けそうな?気がしますね!
すべてリミックスみたいな???

フロア揺らしてきますわ(笑)って!!!!!
で、昨日も書いたけど、フロア揺らす、なぜギリギリアウト????わかりませ~ん!

はい!踊り散らかさせて頂きます!

でもね・・・気がかりなのは、もしかしたらPerfume、超アウェイじゃないか???ってことなんですよ。
僕の知り合いでは行く人居ないし、もしかしたら会場ポカーーーン???かもしれないんですよ!!!

まあ、どうなるのか、現地で確かめてきます!!!

早く寝ねば!!!!
では、また明日!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!だって、Perfumeのファン、居るの???って感じがするのですよ・・・マジで・・・LSGで頑張ります!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:06  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.13 (Thu)

Perfume オフィシャルサイト&Global Site & いろいろ発表!

うわ!SOL&カウントダウンの瞬間寝てた・・・ではエアで

事前に完成していたTweet Perfume ! カウントダウンゼロで進化!!!
P130613-0.png

なんじゃこれ?
P130613-1.jpg

え?DISC???
P130613-2.jpg

えらいかっこいいけど・・・
P130613-3.jpg

DISCの真ん中をクリックしたらこんなん出た!
P130613-4.jpg

それぞれをクリックしてみると??何?作品???
P130613-5.jpg

最初に戻って、左側のTwitterでログインしてみると???真っ黒い3人がPerfumeです!ってやってる↓
P130613-6.jpg

左側を塗ってみると色ついた!!!
P130613-7.jpg

なんだか良く分かりませんが、これをTweetするとあの作品集に加わるんですね???
そして、それが増えていくと距離も増えて・・・TOKYO---HIROSHIMA 間???
まだまだ謎が多いけど、楽しみ!
そのうちいろいろ見えてくるでしょ!


そして、同時に発表されたいろんなこと、凄すぎる!

まず、これ


LIVE DVD 一挙 6作品 初のBlu-ray化決定!!

2013/8/14 (水) 一挙 6作品 同時リリース!!
Perfumeが過去に発表したLIVE DVD 6作品をBlu-ray化しての発売が決定いたしました!!

【Fan Service[bitter](Normal Edition)】 TKXA-1010 価格:¥3,300 (税込)
(2008/2/13 リリース作品)

【Perfume First Tour『GAME』】 TKXA-1011 価格:¥4,400 (税込)
(2008/10/15 リリース作品)

【Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』】 TKXA-1012 価格:¥5,750 (税込)
(2009/4/22 リリース作品)

【Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』】 TKXA-1013 価格:¥6,275 (税込) 
(2010/1/13 リリース作品)

【Perfume LIVE @ 東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』】 TKXA-1014 価格:¥4,700 (税込)
(2011/2/9 リリース作品)

【Perfume 3rd Tour 「JPN」】 UPXP-1001 価格:¥5,250 (税込)
(2012/8/1 リリース作品)

※【Perfume LIVE @ 東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』】(TKXA-1014)及び、
【Perfume 3rd Tour 「JPN」】(UPXP-1001)に関しましては、「通常盤DVD」のBlu-ray化となります。

【特典】
各作品のジャケット絵柄ステッカーを封入(初回生産分のみ)。


とうとうBDで出るんですね!!!
やった!!!

実は、まだDVD持ってないのがあったんです・・・これはBDだけでいいよね???
っていうか、ドームとJPNしか持ってないやん!!!衝撃の事実発覚!!!!
いやいやBDが出ると信じていたんですよ!・・・って言ってみる
過去は振り返らない男だったんです!!!!

しかし、代々木が無い!!
これはWOWOWのを焼いてもらって観れるのでいいのだけど、やはりちゃんと発売して欲しいですよねぇ・・・
次の何かのタイミングに合わせてとってあるとか???
また焦らすのうまいんだから~~~!!!
結成15周年記念に???なんてね!



そしてそして???お次は???


YouTube 「Perfume Official Channel」 フル配信決定!!

6/19 (水)より、YouTube 「Perfume Official Channel」にて、
ミュージックビデオのフルサイズ配信がスタートします!
配信される楽曲は、シングル「リニアモーターガール」以降のシングル表題曲となります。

[ Perfume Official Channel ]
http://www.youtube.com/perfume

また、同日の6/19 (水)より、日本を含む116ヵ国のiTunesにて、
シングル「リニアモーターガール」以降の楽曲が順次配信スタートします!

※ 既に一部の楽曲はiTunesで世界配信されています。
※ 国によっては、配信スタート日が異なる場合もございます。


なんと、フル配信???
YouTubeでということは、無料開放???

フルサイズってことは長さも画質もフルってことかな???
こないだの氷結ナイトみたいな高画質だったらいいんですけどねぇ!
HD画質、よろしくお願いします!



そしてまたまたお次!


「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」に招待!!

世界各国のクリエーターが集まり、カンヌ(フランス)で行われる世界最高峰の広告フェスティバルである、
『カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル』にPerfumeがゲストとして招待されることが決定いたしました!

この広告フェスティバルに招待されることは日本人アーティストとしては初めてのこととなります。

また、さまざまなPerfumeのプロジェクトに携わってきた、
デジタルクリエーションディレクター Rhizomatis 真鍋大度氏のプレゼンテーションでは、
Perfumeをテーマとした日本のエンターテインメントとデジタルアートの高度な融合を、世界中のクリエイター層に紹介する。

是非応援のほど、よろしくお願いいたします!

「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」 ライブストリーミング配信決定!!  NEW!!
「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」にてPerfumeが出演する、
6/20(木)の電通セミナー「HACKING: REDEFINING THE CO-CREATION FRONTIER」の模様が、
ライブストリーミングされることが決定いたしました!

カンヌライオンズ YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/canneslions
オンエア日:6/20(木) 23:00~23:45 (日本時間)
セミナー名:HAPPY HACKING: REDEFINING THE CO-CREATION FRONTIER
※このセミナーは、カンヌライオンズ YouTubeチャンネルでライブストリーミングされます。

[カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル公式サイト]
http://www.canneslions.com/
http://www.canneslionsjapan.com/


これ、なんとか2票を投じたんですが、LIVE中継に選ばれたんですよね!!!
楽しみ!
シャカ兄さんの晴れ姿が!

そして、Perfume 招待されているんですよね!
どうすんの???
普通にステージやるの???
もしかしたら、あの氷結ナイトの進化版???
あるかもね~~~!!!!

Ustreamで観るぞ!!!???って思ったら、YouTube???
YouTubeでもストリーミングってあるんだ???

さっきのMVフル配信とか、YouTubeとも何か絡んできているのかもしれませんね!

うわ!!!楽しみ~~~!!!!!

ってか、ほんとにPerfumeが国際化して、わけ分からなくなってますよね。
国内報道はされないけど、これ、凄いこと、始まってるんじゃないかなぁ・・・。
いつの間にか、もう相手は世界だ

取り合えず、”のっち”のブログでも書かれてるように、コレアのフロアで揺らされてきますわ!!!
ん??ギリギリアウトて???

ポチっとしてくれるとうれしいっ!やる気は満々なんだけど・・・風邪が・・・(T_T)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:31  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.12 (Wed)

Perfume LOCKS 3月分まとめ~~~(^o^)

色々溜まっているけれど、取り合えずこれ!書いておかないと!
LOCKSです!
今週はなんと月曜も出たけど、今日のにもゲスト出演。
一週間に2度美味しい!

ってとこだけど、遡って3月です。
最近は写真のアップも早いみたいだから、もっと早く書けそうな気もしますね。
って、結構大変だから後回しになっちゃうけど。
でも、これ、毎回書いてたら楽かもなぁ・・・。
早く追いつこ!



2013.03.07
SOL130307-01.png


だいじょばないを活用せよ???
いや、”かしゆか”ホントキレイ!
SOL130307-02.png

黒板に書いている音、ワザと雑にやってない???
こんなにバタバタ言うっけ???
SOL130307-03.png
みんな書き方が違うんですね。
”あ~ちゃん”は机の上に置いて、”のっち”は抱えて


か)いつ貰ったかわからないお菓子をみつけて、だいじょぶでしょ?って食べたら、おなかがだいじょばない!
なにやってもいちいちかわいい”かしゆか”!
SOL130307-04.png
やっぱかわいい!

の)冷蔵庫の納豆が一つだいじょばなくて、一つはだいじょばない・・・。
って言ったら”かしゆか”「なんでや~~~???」wwww関西弁!言い方がおもしろい!
SOL130307-06.png


あ)リリース感が無くて私の心だいじょばない!
リリースの時の生放送が無かったから!
SOL130307-08.png
”あ~ちゃん”キリっとしてます!

----だいじょばない-----
いい歌です!

未来のミュージアムのジャケットにでてくるのってメカノッチじゃないんですか???

ということで、メカノッチ出動~~~!
一番好き!!!
SOL130307-10.png

カゼ ヒイテナイデスカ?
風邪、引いてます・・・

ライゾマティクスを検索
Perfumeの東京ドームの光の演出でおなじみ???
機械的にもオシャレな?
空間演出などをやっておったり?

いろいろ突っ込まれて、ソットシトイテクダサイ・・・

あ)要らない!中古で売ろう!
ウラナイデ~~~・・・。

iPadを与えられて喜んでいる模様・・・。
ケンサクチュウ・・・ケンサクチュウ・・・
サイキン メッチャオイシイ ミリン ヲ ミツケマシタ!

ソノ ミリンヲ アゲマスノデ、ステナイデ~~~!!!!
SOL130307-13.png

前回のたどたどしい感じが面白かったメカノッチでしたけど、今回は普通に人間っぽく喋ってましたかね?
なかなか難しいのかな???
なんか2度と無さそうな雰囲気・・・。

でも、好きなんでまたやって~~~~~~!!!


リリース生放送が無かったのを校長が弁解!

多分、スポンサー、ドラえもんの関係ですよねぇ???大人の事情???



2013.0314

冒頭で教頭に突っ込まれる校長!
あれ???校長、Perfume出演番組観てないの???マジ???

透ける素材・・・
SOL20130314-01.jpg

Perfume掲示板、ホットワードの研究!
いつもテーマを”のっち”が言ってるけど、最近噛み様が降臨してるからそろそろ交代?
の)大丈夫”私、噛むことに全然プレッシャー感じてないからww
あ)感じろよ~~~!!!

ホットワード、徹子の部屋
あの、出演のいろいろエピソード。

マイクをピンで留めるのが嫌で、なんと外してガンマイクでとることになったと!
徹子さん大好き!

----だいじょばない-----

対バンフェスの告知~~~!

ホットワード ドラえもん
あ)入場者数がすごいんだって!
私たちが関われててうれしい!
SOL20130314-02.jpg

ホットワード 卒業
SOL20130314-03.jpg
弾き語りのテーマもこれでした。
卒業写真を歌いました!

なんと卒業式で Dream Fighter が流れたと!!!!!
いい学校だなぁ・・・。


ホットワード ホワイトディ
SOL20130314-04.jpg

あ)一番ホット!チョンチョンホット!
あ)あれ?校長、チョコいいやつ渡したんだけど・・・音沙汰ねぇなぁ・・・

校長)ホワイトディにクッキーを送るという文化が僕の中には無い・・・。

えーーーー、”あ~ちゃん”からもし貰ったら、絶対返しますけどねぇ~~~!!!!
信じられない!
SOL20130314-05.jpg
透けた服きよ~~~って、全部透けたの着ちゃいそうでちょっと心配


2013.03.21

SOL20130321-01.jpg

引越しに関する研究

”あ~ちゃん”ほんとキレイ!
SOL20130321-02.jpg

4月から月曜日に引っ越すってお知らせ!

引越しのテーマソング???
FAKE IT???踊っちゃって引っ越せないね・・・
Spring of Life!
Dream Fighter!

の)引力・・・みんな、ん??ん???
の)引越しの引が引力に似ていると・・・。
字が似ているだけ~~~!!!!

鋭い表情で突っ込む”あ~ちゃん”???
SOL20130321-03.jpg

---ワンルーム・ディスコ---

引越し前に研究室を掃除しよう!

ウルトラサーバーも動かさないと!
重いんじゃない?
か)30トン・・・下に書いてある
(って???)
SOL20130321-04.jpg
透けるっていいですね

昔の音声???
”かしゆか”の瓦割りが出来るかどうかの音声!
行くよ!割るよ!うっつぐっつはっつ!!! 割れた~~~。
(軽すぎる!)

”あ~ちゃん”Dream Fighter の発音に拘る!
ドゥリ、ドゥリwww

”のっち”、おにぎりの具にキレる!
しゃけはしゃけであってサケじゃない!なんでサケって書いちゃったの!!!!
SOL20130321-05-.jpg
口の歪み具合が

”かしゆか”半分寝ながら放送?

”かしゆかじいさん???
あ)婆さんといっしょだ!!!

”かしゆか”ワンルーム徹子の部屋???
徹子さんのデフォルメ物まね、おもろい!!!

やっぱ”かしゆか”はこういうの得意!おもしろい!
またやって欲しい!


2013.03.28

SOL20130328-01.jpg

いきなり 23時半 がかかる・・・。
木曜が最後だから、ちょっとしんみり?

誰か来る!
サカナクションが来た!!!
足音と一言だけで、今一良く分からない!

”のっち”の分け目・・・ちょ、ちょっとね・・・
SOL20130328-03.jpg

---微かな香り---

レザーとの組み合わせでワイルドな雰囲気もいい!
SOL20130328-04.jpg

対バンツアーのお知らせ
斉藤和義さん!
”あ~ちゃん”結婚したかったんだじぇ???
かっこいい、かっこいい!
SOL20130328-05.jpg
(さて、対バン終わってどうかな???

奥田民生さん!
市民球場の彼!

やはり収録もこのスタイル。
MCと同じく、”あ~ちゃん”を中心にって感じがしますね
SOL20130328-06.jpg

マキシマム ザ ホルモン!
4年、5年と夢見ていたと。
ホルモンのお客さんが楽しみ。
ヘドバンしたり、上転がっていったり(←ダイブ?
SOL20130328-07.jpg

さよなら、木曜日!

SOL20130328-08.jpg

やしろ元教頭が生放送で来てる?
懐かしい!
告知ロボとか言われてるし

以上Perfume LOCK でした!

今日の Global Site ↓
P130612.jpg
顔の半分まで来た!
もうあと僅か!
そして残り15時間で、何が!!!

踊りだすのかな?
新しいコンテンツが開く?
3Dデータダウンロード???

楽しみ!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!風邪、しぶといですね!もうちょいガンバ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:31  |  ラジオ(Radio)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

連動企画 無事投函!&Global Site

シングル&DVD連動応募特典は昨日の消印まで!
何とか間に合いました!
本局の中の投函口に入れれば確実にその日の消印がつくそうで、そこに確実に投函してきました!

今回はこんな感じ↓”のっち”の垂れ目のイメージ
P130611-1.jpg
いつも描いてる似顔絵の感じなんだけど、目があれなんで、なんだか良くわからなくなっちゃってますね

前回はこれでした↓
P130611-1-2.jpg


そういえば、スタッフTwitterではその商品が一部公開!
これですね!
A賞がこれ↓
P130611-2.jpg
Baby G だけど、どうですかねぇ・・・ちょっと安っぽい感じも・・・。
いや、いいんです、Perfumeという文字さえ入っていれば!
直筆サインポスターもついてきますしね!!!!
どうせ当たったら永久保存ですし!


そして、Global Site なんか一気に進みました!↓
P130611-3.jpg
もう衣装が完全に見えるんで、センター”のっち”ですね!
ツイートももう少しで30000!
30000で完成なのか?
でも、カウントダウンもあと1日と17時間とでてる!
これはツイート数とは違うようだし、完成の方が少し早そうですね。

多分ツイートで全身が完成した後、明後日にカウントダウンがゼロになり、何かあるんでしょう!


そして、これ、左クリック押しっぱなしで動かすと回転、ホイールでズームできます。
正面下から見るとこんな感じ↓
P130611-4.jpg
周りのリングにはツイートしたアカウント名が高速で表示されてます。
ツイート数には関係なく出るみたいですね!
知ってる名前がチラホラ見えます。

あと、体の部分も触るとツイートが出ますが、これで自分のツイートを探すのは無理!!!
元々数少ないし・・・。

しかし、顔の部分とか頑張って入りたいですね!
特に”のっち”

ポチっとしてくれるとうれしいっ!ULTRA KOREA が近いというのに風邪引きました・・・気合で直す~~~!!!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:51  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
