09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

Perfume WOWOW 「SUMMER SONIC 2012 DAY-2」

先週末やったWOWOW 「SUMMER SONIC 2012 DAY-2」です。

まずは Spending all my time 。
今回の映像では結構このハンドダンスを中心に撮っているように見えました。
”かしゆか”の細かい手の動き、キレもある!、そして笑顔
P120925-1.jpg

そして今回の特徴としてはこの魚眼レンズ、というかまあ広角レンズですね。
これはスタジアム満員のお客さんの様子を余すことなく映したいという気持ちの表れでしょうか。
P120925-2.jpg

”かしゆか”の Spending の発音のところ、ちゃんとディのとこで舌を出して軽く噛んでいるように見えます。
ちゃんとした発音で歌っているんでしょうか。
やはり今後の欧米進出を踏まえて英会話相当やっているのかもしれませんね
P120925-3.jpg

ダイジェストでもあった”のっち”の会場の盛り上がりを見てにやり!かっこいい!
あたしゃ英会話、フィーリングだし!とか言いそう!
P120925-4.jpg

そしてこの”のっち”の向こう側を向いて膝をクキックキッと前後させる振りのとこ好きです!
全員やってますけどね。
P120925-5.jpg

なんか他のバンドとか観に来てるのかな?と思えたステージ袖、監督でした。
全てPerfume関係者なんでしょうね。
以前の映像では明らかに他の出演者が観に来ているんだろうな?って感じの人達も映ったりしてましたが。
P120925-6.jpg

手を前に伸ばしながら左右に移動する振りの部分、”かしゆか”髪が乱れてました。
こういう”ゆかちゃん”もいいですなぁ!
P120925-7.jpg

そしてこの”あ~ちゃん”膝まづいてのこれもほんとにいいです!
かっこいい、Cool!
P120925-8.jpg
実はこのシーンで”のっち”が”あ~ちゃん”の口をギュッとつままないか心配でしょうがないんですが…

そして、 Spending Spending のところでは”のっち”がソロで歌い、2人は手拍子を煽る!
P120925-9.jpg

エンディングはこの体勢に入る前に確か”のっち”は”あ~ちゃん”の前を通ってから後ろに回り込んでの間髪いれずにグイっとこの姿勢、なかなか素早い動きです!
P120925-10.jpg


続いて ポリリズム 。またこのピンクの衣装で歴史が作られて行きます。
P120925-11.jpg

オープニングから ”巡る巡るよ~~~”までは静かに聴きましょう!oioiは駄目ね!
そしてこの”あ~ちゃん”の叫びとジャンプで弾けるんです!!!って言っても僕も釣られて声出しちゃってたと思いますが…
フェスだと色々なファンが入り混じっているので仕方ないですけどね。
P120925-12.jpg
あ~~~!”のっち”またおなか出てる~~~!
こういう衣装の時、やっぱりアンダー無いんですね
GO!FES!!!の時に比べたら可愛いもんです


そして今回観客の映像が多かった!
特にポリでは3分の1くらい観客、もしくは観客舐めの映像だった?って思えたほど。

もうこれは魚眼に近い!
スタンドまで満員の観客が唸る!壮観!
P120925-13.jpg
HD画質でも大画面じゃないとゴミがうごめいているようにしか見えないでしょう!
こういう観客がうごめいているのとか速い動きは液晶だと滲むからプラズマの方がいいんですよぉ~~~!

後ろの方まで手を上げてて最高の盛り上がりです。
観客舐めの映像はそれを映したかったんでしょうねぇ
P120925-14.jpg
しかしどっち向いて手を上げてるんだ???
直接は観えないからモニターに向かってコールしてるんですね!

俯瞰からの映像がまた凄い!
フロントエリアの両端までビッチリ!
端っこじゃあほとんど見えないと思うけどビッチリ!
でも、PTAのコーナーの時来てくれるもんね
P120925-15.jpg

前、”あ~ちゃん”が言ってたポリループで向き合った時にニコニコしちゃう!っていう場面!
これがPerfumeの象徴と言ってもいいかなぁ
P120925-16.jpg

”のっち”もしあわせよ~~~
P120925-17.jpg

ポリループ後の両手上げての拍手が凄かったんでしょう!
多分スタンドまで拍手してくれてたんでは?
それを目の当たりにして感激の”あ~ちゃん”
P120925-18.jpg
僕らは最前エリアでヒーヒー言ってましたからその光景は良く分からない

”かしゆか”も煽る!
この観客と一体になる瞬間、いいですねぇ。
P120925-19.jpg

あれ?あまりの観客の盛り上がりに”のっち”も来ちゃった???
いや、汗ですよ…と”のっち”は後で言うでしょうね
P120925-20.jpg

観客席はこんな感じで日なたと影の境目あたりを映してました。
多分日陰は映像的に暗くて今一だったのかな?
ステージからのカメラは無かったと思うので、前の方の僕たちは確認できませんでした
P120925-21.jpg

小ネタ
今回も使っているサムティ用のハンズフリーマイク、反対側にもマイクみたいな部分も見えますがこちらはサポートする側。
P120925-22.jpg

こちらが実際のマイクだけど小さくて短い!
P120925-23.jpg
これで普通に音声が拾えるならものすごい技術ですが、まあこれはそこまでガッツリとは音を拾えないでしょう。
実際はケシャが使っていたようなでっかい黒いのが口の前に来ると思います。

サムティは口を塞ぐような振りもありますから、こうせざるを得ませんね。
まあ、30パーくらい被せ?だと思われるPerfumeだからこそ実現!


ここで信じがたい光景が!
なんとPerfumeでサークルモッシュが!!!
真ん中に空間空けてサビと同時にドカーンと中心に突っ込むんですね。
どんだけ~~~!!!
P120925-24.jpg

また繰り返す~~~!
これもポリの象徴的なポーズですねぇ
P120925-25.jpg

エンディングが静かに押さえた終わり方なのも渋い!
やっぱり ポリリズム は名曲か!オーラが!
P120925-26.jpg


ポチっとしてくれるとうれしいっ!やっとTVとかのPerfume関連収まってきた感じがしますね!個人的にはポイントが観たいんだけど…ドリフェスでやるか?
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:13  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

流石にのっちぃ様

イヤイヤ…
流石に、のっちぃ様。

三人の天使達の動きを詳しく説明して頂
いてよく分かりました。
まさかゆかちゃんの英語の発音まで、御指摘されるとわ…
それと、のっちが足を(膝を)カクカクする所良いですよね〜。
僕もRIJ の動画見た時に、あ!あそこ良いなぁって思ってましたが、あれは皆やるんですね?

てか、のっちぃさん参加してたんですねぇ?羨ましい限りです〜。
本当に早くフェスとか、LIVEとか、行きたいなぁ。
毎日ポリリズムのヒストリカル見てから寝てるのですが、やはりポリリズムって名曲なんですよ。
色んな曲好きでたまらんのですが、やはりポリは大事な曲なんですよね。

ランティス |  2012.09.25(Tue) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: 流石にのっちぃ様

ランティスさん>
様なんてやめてくださいな・・・(^_^;)
もう、思ったこと、気付いたことを適当に書きなぐっているだけなんですから・・・。

ゆかちゃんの英語の発音はキャプチャーしていたら偶々見つけてしまいました。
あそこまで舌を出さないよねぇ???って思っちゃって。

サマソニは、ええ、ええ、センターフロントエリア、5列目くらいにおりました。
激しいモッシュと圧縮に耐えながら、3人を肉眼でガッツリ観れましたよ!
ただ、それに至るまでの苦労は並大抵なものではないですけどね。

まずは足腰を鍛えるところから!
そして暑さに耐えられる体作りですね・・・なんつってほとんどスポ根!

フェスとかライブ、行こうと思ってもメジャーになりすぎてチケットが取れず、行き辛い状況になってしまってますね。
夏フェスは誰でも行けるけど辛いし。
ワンマンライブはチケット取れないし。

これからは益々大変だと思いますが、生Perfumeを是非体感して、号泣しちゃってください。
初めて目の前にすると泣いちゃう人が多いみたいですよ(^。^)/
のっちぃのっち |  2012.09.26(Wed) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/999-3c9ab31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
