07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.22 (Sat)

Perfume FAKE IT -Video Clip Making- ポリリズム -Historical Live Act Version-

今日はじっくり昼間、DVDのエンコードを研究しとりました。
結局、DVD DecrypterでISOファイルで読み込み、Handbrakeでmp4(m4v)化が今のところベスト!と落ち着きました
おかげでブログが遅れてしまった!

さて、Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”初回盤限定映像!Making&ポリリズムです。

いきなり紹介、Canon EOS 5D-MarkⅡ60台ですか!
欲しいっす!
P120922-1.jpg

この普段着のリハ風景、等身大の彼女らの姿が!
なんかスクール、BeeHive の頃の映像と重なったりします。
言動もなんかキャピキャピしてて幼い!って感じします
P120922-2.jpg

この映像も衝撃的!
リハは”のっち””かしゆか”はスリッパで!
この緩さがたまらん!
P120922-3.jpg

先生方の仕事っぷりも観れてうれしい!
P120922-4.jpg

私服で踊りまくる”あ~ちゃん”…やっぱり”豊”ですなぁ
衣装ではかなり抑えてるのね~~~。
P120922-5.jpg

リハをモニターでみてニヤける”のっち”!
去り際にボソッと「かっこいいな…」って言ったのが印象的!
P120922-6.jpg

”あ~ちゃん”が「たのしみ~~~!」っていうのに”かしゆか”「ヤバい!」って。
あの~~~、あなたのおでこのほうがヤバいんですけど!って最初マジに思ってしまいました!
キャプチャーしていいのか?って思うくらいだったけど、ダイジョブですね?もう見慣れた。
P120922-7.jpg

わお!ここまで出しているのは新鮮!
P120922-8.jpg
しかしこのリハ映像、PTAムービー並に普段の姿を晒しちゃってますね!
これが会員じゃなくても観れるってすごい!
サービスしすぎ???

そして撮影直前の3人はもう別人…ステージ上のPerfumeに変身って感じだなぁ…。
このギャップがいい!
P120922-9.jpg

そして挨拶を終え、ファンが取り囲むステージへ細い通路を通って上がっていく3人。
目の前と通る3人には手を伸ばさない、みんな紳士淑女な対応ですね。
P120922-10.jpg
まあ、同じ状況でここに居たと仮定しても、手を伸ばすなんて出来っこありませんけどね。
目の前に居るだけでビビり捲くりです。

何故か撮影で使うマイクは音が入ってないらしく、肉声で”every body OK?”と煽る”あ~ちゃん”!
撮影前に観客を上げる~~~!
P120922-11.jpg

そして終了後、関さんが舞台上に上がってみんなテンション上がって飛びまくる!
あ、かししろぱん!
P120922-12.jpg
”かしゆか”はいいんですけ、”のっち”のショーパンが結構裾広がりになってて、あれ、見えちゃうよね?どうなってるんだろう?って思ってしまった。
現場の一部の人にしかわかりませんねぇ

最後の挨拶をする”かしゆか”「本番と同じくらいテンション上がりました!」
P120922-13.jpg

”のっち”「カッコいいビデオになってると思うんで!」
P120922-14.jpg

”あ~ちゃん”も挨拶!っていうより、後ろの”かしゆか”なに!!!!!
暑いのか髪を束ねてうなじ全開じゃないですか?これ!!!
向こう側に居たら発狂ものですね
P120922-15.jpg

終わってからの楽屋がまたいい感じです。
やっぱプロなんだなぁって思いますよね。
P120922-16.jpg
周りの人たちが気を使って扇子で扇ぐ。
終わった後の充実感を楽しむ3人。


そして屋外ロケのシーンではまたこれもPTAムービーレベルですね。
こういう路線の特典映像はいいかも!
撮影前のテスト?
色っぽい”かしゆか”~~~
P120922-17.jpg

”のっち”はこの二丁拳銃スタイルでバンバン!
P120922-18.jpg

しかしはしゃいで”かしゆか”を追っかける”あ~ちゃん”!
危ないって!
”かしゆか”運動神経が無いんだから!
踏み外して怪我したらどうすんの!!!って思わせないくらい楽しそうなんだなぁ・・・これが・・・
P120922-19.jpg

おっと映った撮影スタッフ。
この白レンズは!!!ここの撮影も5D-Ⅱですかね?
やっぱり高感度にも強いですからね。
夜景にはバッチリ?
P120922-20.jpg

終了後の3人!
”のっち”は最初と同じ二丁拳銃を連射!
P120922-21.jpg


そして最後のポリリズム -Historical Live Act Version-ですね!
どこの映像?ってのは置いといて、これは良くあるデパートの催事ステージ!
P120922-22.jpg

タワレコに
P120922-23.jpg

ここは狭い!!!!
P120922-24.jpg

出た!僕の一番好きな”のっち”バージョン!
この時代はほんとに美少女だったなぁ~~~
今は美人さんです!
P120922-25.jpg

そしてドームライブ!大出世!
P120922-26.jpg

そして最新のPerfumeが最高のPerfume!JPN!大きくなったのう~~~!
P120922-27.jpg

---大事なことを書き忘れたので追記!----

すばらしいのは昔の映像と今の映像の振りとかやっていることは全く一緒ってことです!
昔からPerfumeはこのクオリティだった!

やっと時代が追いついてきた!って言えますね

以上、感想でした!

最後におまけ!
僕にとっては、この、2007年オートサロン(幕張メッセカスタムカーのショー)でのPerfume!これが衝撃的なのです。
この映像ではエレワとTSPSでした!ポリはやってないのかな?
P120922-28.jpg

このショー、多分観に行ってる。
このステージで違うグループが踊っていたのを観たような観てないような・・・
うーーん、このとき観たかった!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!さあ、明日はお出かけ!!もう一個ブログ書いていかにゃ!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

20:31  |  CD&DVD関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぐあっ…やはり…

のっちぃさん、こんばんわ。
流石に気付かれましたか…ゆかちゃんのドングリ頭状態…
(ドングリゆか?)
ほぼ毎日見てたら私も気付きましてね。
(引かないで下さいね。飽きずに良くも見てるよ。)
ちょっとこちらのコメントをお借りしてるのに、名前を出したら駄目なのかもわからないのだけれど「初心者の為のPerfume用語辞典」というwikiモバイルのトップページにコメントしちゃいまして…DVD見てて発見しちゃいましたから、ちと興奮しちゃいまして思わず…

夢中って、怖い。

あ〜ちゃんが撮影終わった時に、光る物体の上で「ほ〜じゃほじゃ」など??
とツンツンしながら言ってるのが可愛いッス。
うわ〜〜何とかしてくれ。好き過ぎて止まらん。

ランティス |  2012.09.22(Sat) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

池袋サンシャイン

キャプチャ画の22枚目のポリリズムを歌っているデパートは、あの2000人集まった池袋サンシャインの中央広場ですね。武道館DVDの特典に入ってましたね。iPod touchに入れて何度も観てますけど、関さんのつなぎ方、神がかってますよね。

DVDエンコードですが、私はDVD Fab使ってましたけど、某狐マークのソフトを購入してからもっぱらそちらを使ってます。iPodやスマホへの変換は同じくHandBrakeです。DOS窓で進行度合いが%表示されるのでイライラせず便利ですね。最初、DOS窓に気付かず「まだおわんないのかよ~」って毒づいてました(笑)。
OVE |  2012.09.22(Sat) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぐあっ…やはり…

ランティスさん>
ええ、気付いちゃいましたね。
まあ、これはレアだと思うんで、勝手にドングリゆかって呼んじゃえばいいんじゃないですかね。
しかしあの後方にいたエキストラの方々、悲鳴を上げていたような気が・・・(^_^;)

ほじゃほじゃ?見直したら一瞬ですけど指つんつんしてますね!
これに気付くとは!さすが毎日見ていることだけありますねぇ!(^_^;)
のっちぃのっち |  2012.09.22(Sat) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: 池袋サンシャイン

OVEさん>
武道館DVDの特典ですか!!!持ってませんorz。
道理で観た事ないはずです。
さ~くんのブログにすごいこと細かく場所が調査されてました。
ビックリ!

エンコード、狐マークってなんか聞いたことあります。
まあ、今のところFabの期限切れでもなんとかやれているので、とりあえず無料版で!って感じですね(^。^)
のっちぃのっち |  2012.09.22(Sat) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

武道館特典映像

紹介していいものやら分かりませんがYoutubeにfullで副音声付き版が上がってます。
http://www.youtube.com/watch?v=G7dtypoXWIA

武道館DVDは初回盤とかなくて通常盤に特典もついてるのでお得ですね。
本編の方には先日、私が夜中に突然観たくなったあ~ちゃんのお客さんの彼女の顔マネとかのっちの「おぃ!(怒)」も入ってます(笑)。

OVE |  2012.09.23(Sun) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

見たな~! 有香の秘宝を・・・

再び、どうも!(謎笑)

最初、一瞬「誰?」って・・・(笑)。
しかし、世間一般の皆様にこの「秘宝」を見せちゃっていいのでしょうか? FC会員でもそう安々とは拝むことができない・・・。まあ、ありがたく拝ませていただきましたが、何か?(笑)

で、「でこ出し有香ちゃん」って、近所の若奥さんみたいな・・・(謎笑)。
ナンコー |  2012.09.24(Mon) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: 武道館特典映像

OVEさん>
ありがとうございます。
早速観させて頂きます(^^)

武道館には通常盤にDVD!そうなんですか!買おうかな!
TV大きくなったからいろいろ観なおしてみたいんですよね。
って、まだ持ってないんかい!って(^_^;)
のっちぃのっち |  2012.09.26(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: 見たな~! 有香の秘宝を・・・

ナンコ―さん>
ほんとですよ、誰???レベル!
見たな~~~いうても全世界?発売されちゃいますからね。
まあ、”ゆかちゃん”もよくOK出しましたこと!
下手したら見てないかもですね(^_^;)

おっちょこちょいの若奥さん、髪をセットしてる最中に忘れてそのまま買い物に出ちゃったみたいな・・・かわいい・・・。
のっちぃのっち |  2012.09.26(Wed) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/995-7c181d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
