07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

”のっち”24歳の誕生日おめでとう!また弾き語りました!

今回でこのブログでおめでとうをいうのは3回目ですかね?

去年のブログ↓
”のっち”23歳

一昨年のブログ↓
”のっち”22歳

2009年のブログでは誕生日なんて全く触れてません。

そして2008年の8月からブログは書き出したんですが、2008年の9月の記事はなんと!
”Perfumeが止まらない!”
だけ!

まだ聴いているだけの頃でしたから。

去年からは弾き語りをしだしたから、そうだ!誕生日に歌おう!って思って一生懸命耳コピしたりしてやりました。
TBTはなかなかいい感じです。

さて、今年はもうtwitterもやっているし、のち誕で盛り上がることこの上ない!
すごいですね!
ファンも増えたし、どんどんメジャーになって海外ツアーまで行っちゃうし、そりゃあ取り巻く環境も変わりましたよ。


今年も歌を送りたいと思います。
っていったって、Perfumeの曲のカバーだからえらそうに贈るなんていえませんけどね。

今年はある曲を贈ろうと思いました。
さっきも書いたようにどんどんビックになって、昔の苦労を忘れない!とはいうものの、やはり薄れて来ちゃってるんじゃないですかねぇ。

そこで、初心に帰るというか、結構激動だったあのトライアングルの直角ツアーのあたりの時代の歌です。
あの頃はトライアングルの発売直前にフライデーにスクープされ、いろいろ大変な時でした。
その頃僕もファンになりかけだったんですが、ニュースとかでそういうネガティブなことは知ってました。

そして、そんな状態で発売されたトライアングル・・・これが見事1位獲得!
そして続いて直角ツアー。

その時はまだチケットも売切れてはいましたが、オークションとかでは定価以下で買える状態で、はっきり行って名古屋ガイシホールに行ってみても2階席は空席が目立ったりしていました。
(これは実際ダフ屋がたくさん持ってて売っていたらしいですが、Perfumファンは敢えてそれを買わず、当日の立見席で入って2階ガラガラの立ち見席キューキューという状態だったそうです)

その光景を見て、3人はやっぱりまだアリーナツアーは無理だったか?
とか思ったのでは?
まだまだだなぁと。

僕はそんな状況とは露知らず、Perfume観ちゃおう!なんて軽い気持ちで行ったんですけどね。
すると彼女たちのパフォーマンスに感心させられるばかりでもうビックリでした。
PTAコーナーもビックリでしたけど

edge Zero Gravity NIGHT FLIGHT 印象に残る曲はたくさんありましたけど、一番心に残ってるのがこの曲でした。
たしかアンコールの最後の曲。

確かこれは生歌で歌ってたと思います。
これを歌う3人がとても一生懸命に見えて今思い出すと、いろいろ苦労があって、なんとかツアーを廻れて、アンコールも頂いて、最後の最後にお客さんに思いを伝えたい!っていう気持ちが込められていたのかな?なんて回想してみたりしました。

歌詞もとっても意味深。
いい歌です。

なので、”のっち”にもあの時をちょっと思い出してもらって、またこれからどんどん夢に向かって進んでもらいたいなぁなんて思った次第です。

なんか全然めでたくない感じになっちゃいましたけど、

”のっち”!24歳、誕生日、おめでとう~~~!
もう、いい女になってるけど、ますますいい女になってね!

”のっち”が聴いてくれるとうれしいんですけどねぇ・・・。
まあ、それを信じて・・・

拙い歌ですが、もしよろしければ、聴いてみてやってくださいませ



しかしこのビデオ、えらく時間がかかってしまい、撮り終わったのは夜も1時を過ぎた頃。
完全にのち誕の瞬間を逃してしましました

だめじゃん!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!PTAのメッセージも送らなきゃ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:25  |  弾き語り(acoustic guitar cover)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のち誕☆

歌の贈り物、本当に素敵ですね・・・☆
PC画面を前にして、いまちょっとうるうるしています・・・。

のち誕の瞬間を逃してしまった、と仰っていますが、そんなことはないです。
曲の練習をして、ビデオの準備もして、
のっちに歌を届けようとした、この時間は、
のっちぃさんの心の中は、ずーっとのち誕の時間だったんです。
(なんか上手く言えませんが)

のっちが聴いてくれていますように・・・♪
オカメインコ |  2012.09.21(Fri) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: のち誕☆

オカメインコさん>
ありがとうございます。
一人で悶々とやっているのでこう言っていただけるととってもうれしいです(^o^)
人間なんて単純な生き物ですね(^_^;)

のち誕の瞬間!
実際はもうミスが続いたりしてイライラしてそれどころじゃ無かったけど、結果的には”のっち”を想い続けていたっ!ってことで!!!(^o^)

”のっち”聴いてもらうのも夢ですが、”のっち”に生で目の前で歌ってもらうのも夢です( ´ ▽ ` )ノ
のっちぃのっち |  2012.09.21(Fri) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

願い

のっちぃさん!すごいじゃないですか!
弾き語りなんて。
私なんて音楽経験なんて無いに等しい人間からしたら、とんでもなく尊敬します。てか、尊敬させて下さい。
こんな私なんて足元にも及ばないPerfume愛!

のっちに届いていますよ!
きっと、ほんとの願い…何てね。

ランティス |  2012.09.22(Sat) 05:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: 願い

ランティスさん>
ありがとうございます!
まさかPerfumeを歌うとは思わなかったんですけど、昔学生の頃バンドやフォークソングをやっていて、また連れの喫茶店で歌う機会があって、じゃあ、恥ずかしい?けど大好きなPerfume歌おう!って思い立ったのが切っ掛けです。

”のっち”に聴いて欲しい…願いですねぇ~~~( ´ ▽ ` )ノ
のっちぃのっち |  2012.09.22(Sat) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

情け無い

のっちぃさん。ごめんなさい。

ファン歴はこんなに短いオヤジですが、ファンになればなって行くだけ、色んな事を覚えて行く度に、情報が入って来て気になっていた件。
私の判断で、コメに有った2009年のフライデーの件を検索しちゃいまして…
(ファンの皆様。思い出させる様な事書きまして本当にすいません。)
やっぱ、調べない方が良かったかなと。
私も当時は全くPerfumeの事には疎くて知らなくて、初めて知りショックを受けたり落ち込んでしまいました。
(かなりキモい)
でも考えたら、人として当たり前の事ですよね。
気にせず、また今夜はJPNでも見て寝よう。
お騒がせしましてごめんなさい_| ̄|○
どうしてもここ迄は話したくて…
ランティス |  2012.09.22(Sat) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

Re: 情け無い

ランティスさん>
あらあら、ちょっといやな思いをさせちゃいましたね。
記事で書かなきゃぁ気付かなかったかもしれませんのに。
これ以上ショッキングなことは無いと思うのでご安心ください…多分…。
何れはたどり着いたことでしょうから。

まあ、嫌なことも知って、それでもファンで居られるか?ってのもありますよね。
そのことを知っているファンはどこか心の中に傷?みたいなものを持っていると思います。
フェスの出演者とかに敏感になったりして(^_^;)

あと、最近は全然ですが、昔の2ちゃんは酷かったですよ!
もうね、観るに耐えない。
よく心を痛めました。

しかし過去は変えようがないので、受け入れて応援していくしかないですね。
なんかうまく書けませんが。
のっちぃのっち |  2012.09.23(Sun) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうです

のっちぃさん。ありがとうです。

書き込みさせて頂いて大分気が楽になりました。
JPN DVD見たからまた、頑張れる。

ちょっと夜更かし(もう朝ですけどね。書いてる途中で寝落ちしちゃいました)しちゃいましたけど、気持ちの整理の付いた朝になりました。
特にのっちぃさんの返信コメで、助かりましたし、救われました。
まだまだ応援して行きますよ。
えぇ大人として当然です。
ランティス |  2012.09.23(Sun) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: ありがとうです

ランティスさん>
コメントを書いて気が楽になってよかったですね。
どんどん書いちゃってくださいね(^^)
のっちぃのっち |  2012.09.26(Wed) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/993-bbd9ca4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
