10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

Perfume 香港 プロモーション 無事帰国!

いや、マジでヤバいですね、中国の反日デモ&暴徒化。
中国に行っている連れからのFBからも緊張感が読み取れます。
でも、香港は別政府なので中国程は危なくないそうで、少し安心しましたが…、とはいっても中国は中国ですからねぇ

一番ビックリしたのは香港に到着した際のホームビデオ。
これ、Twitterで知ったんですが、現地の様子が写されてました。
まあ、見て下さい↓(動画はブロックされました)

到着してすぐのロビー。
ファンの呼びかけに応えるのでちょっと遅れてしまう”あ~ちゃん”
ほんとにファンに対する気持ちが
P120916-1-.jpg

出てきたもののファンに囲まれる”かしゆか”。
「先頭になっちゃった!どこにいけばいいの???」って、でもニコニコです。
ファンの対応も穏やか。
P120916-2.jpg

”のっち”も出てきて握手に応える。
流石の”のっち”の寄らないでオーラも海外では通用しない!
P120916-3.jpg

こっち!ともっさんの呼びかけで進みだした3人。
その間も声を掛けられたり握手を求められたり、でも”かしゆか”にっこにこ
P120916-4.jpg

先を行く”のっち”も”かしゆか”も握手攻めです!
でも、強引じゃなく、あくまで紳士的
P120916-5.jpg

”のっち”は誕生日だからプレゼントも!
P120916-6.jpg

もらっちゃったけど、いいのかな?ってもっさんに目で合図?
月瓶を貰ったって記事があったけど、これかな?
P120916-7.jpg

後ろを振り返ると”あ~ちゃん”を取り囲む団体が。
またまた”あ~ちゃん”はファンみんなに対応するから遅れちゃう!
握手握手!
P120916-8.jpg

サインをせがまれて御免なさいする”あ~ちゃん”
P120916-9.jpg

なんかファンに話しかけられて、「あー、そのTシャツ私も持ってる!」って
P120916-10.jpg

そのあとビックリしたこの行動!髪の毛を撫でた~~~????
P120916-11.jpg
と最初思って、めちゃめちゃ頭に来ました!
でも、後でいろいろ調べたらこれは向こう側の青いシャツの彼にカメラを手渡しただけでした。
でも、キワドイ動き!

そしてその彼に”あ~ちゃん”と2ショットで写してもらう彼。
あくまで歩きながらです。
P120916-12.jpg

はっきり言ってセクハラまがいの行動をされたのかと一瞬香港のファンに怒りを覚えてしまったんですが、すみませんでした
香港のファン、いや、Perfumeファンはどこでもいい人だと思いました。
もっと大騒ぎでパニックになるかと思いきや、ほんとに穏やかな対応で。

しかし完全にシークレットで行ったはずなのにここに居るファンって相当ですねぇ。

ただ、一人になっちゃった”あ~ちゃん”は危険です!
やはり最低でも集団で行動して!
心配すぎる!


いっている間、TwitterでもPerfumeのことを心配する声がたくさん。
なんといっても尖閣国有化を発表した直後ですから!
中国ではデモが暴徒化してるし・・・。

それを知ってか、stuff Twitter は頑張って情報を送ってくれました。
ファンクラブサイトのスタッフブログもそれに増して連日投稿!
Perfumeの状態が良く分かって安心でした。
スタッフさんたちありがとう!

Staff twitterでは
P120916-13.jpg

P120916-14.jpg

P120916-15.jpg


現地のニュースでも↓
P120916-16.jpg
【明報專訊】日本女子組合Perfume將於11月在香港舉行演唱會,門票兩小時內售罄。3位成員昨午抵港宣傳,但因近期中日關係因釣魚島問題而惡化,除了取消記者會外,亦叮囑傳媒訪問時不要涉及中日的敏感話題。
(Google訳そのまま)
日本人の女の子グループの香水は、チケット2時間完売11月のコンサートに香港で開催されます。三午後のメンバー、到着パブリシティが、最近の中日関係に起因するが、釣魚島問題のために悪化し、記者会見をキャンセルするだけでなく、その日の微妙な話題を伴わない、また、メディアのインタビューに語った


昨午1時50分,成員西脇綾香、大本彩乃、樫野有香步出機場,隨行有4名工作人員,現場有半百粉絲接機。Perfume全程笑容滿臉,親切地跟粉絲握手。本月20日是大本彩乃24歲生日,她昨日收到不少禮物。雖然沒有安排保安,不過秩序良好。隨後她們乘車離開,今日會接受傳媒訪問。
記者:孫華中
(Google訳そのまま)
午前1時50分昨日の午後、メンバー西脇綾香、大本綾乃、樫野有香のPerfumeは、空港から降り、4スタッフが同行五十年代のファンがオンサイトで拾う。彼女らの顔には満面の笑み。Perfumeは、真心を込めてファンと握手をした。今月の20日、大本綾乃24歳の誕生日、彼女は昨日多くの贈り物を受け取った。ない安全保障体制が、良い順番はありませんが。彼らは今日、その後のメディアのインタビューで追い払う。



現地のニュース映像↓
ontv 東方電紙

新聞
P120916-17.jpg
反日を和らげた?

P120916-18.jpg
反日を封じ込めた?

これは実際の訳は反日を封じ込めた訳じゃ無く、反日に関してはノーコメントだった、ということらしいです。


とにかく報道では好意的に受け取られたのかな?
少なくともPerfumeに関しては反感は少ないと思うのですが・・・。

しかし、本当にこの危ない時期に香港とはいえ中国に行くなんて危険だったと思います。
中止する?って話もでたのでは?
それでも、メンバーは待っているファンのことを思って「ぜひ行かせてください!」って希望したんじゃないかなぁ・・・なんて勝手に想像しています。

もし、取りやめていたら?
中国側からも、やっぱりキャンセルしたか!とか思われたでしょう。
ファンもガッカリ。

しかしこれを強行したことによって逆に、よく来たなぁ・・・、とちょっと感心するでしょう。
Perfumeにとってファンに会いに行くというのは政治とか関係ない!
私たちを待ってくれている人たちが居る!
だから会いに行く!
ってことが優先なんでしょう!
と、これも勝手に想像です・・・。

しかしこの情勢、まだまだ予断を許しませんが、香港公演はどうなるでしょうか?
あまりにも激化したら中止も有り得るでしょう。

Perfumeの3人は行きたいでしょうが、本当に危険な目に合う可能性があるのであれば、勇気ある決断をして欲しいです。

おそらく香港のファンたちは僕らと同じようにPerfumeを必死で守ってくれるでしょう。
でも、それでも守れない状況が有り得ますからねぇ。

とはいえ、こういう時だからこそ香港公演を成功させるっていうのも意義があることだとも思います。
たかがちっぽけなミュージシャンが政治にも影響を与える。ってことがあるかも!
ちょっとだけかもしれませんけどね。

いえることは、Perfume=平和の象徴 って感じがするってことです。
マクロスのリン・ミンメイのようになったりするかも?


ポチっとしてくれるとうれしいっ!香港公演、成功させて欲しい!!!応援に行きますよ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

15:21  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

香港プロモ

まあ、公演時期の関係で、たまたまこの時期の訪問が予定されていてそこに、尖閣問題が偶然にも状況悪化してしまったという状態なんでしょうけど、なんか、それを帳消しにしてしまう香港の新聞記事の見出し、やっぱり持ってますねぇ。この娘たち。
香港は中国本土とは意識は別と考える市民が多いというのも功を奏したのでしょうけど。

あれ?香港に応援に行くって、チケット当選されてましたっけ?
OVE |  2012.09.16(Sun) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: 香港プロモ

OVEさん>
タイミング的にはそうでしょうね。

そう!持ってます!平和の戦士!

チケット???ウフフ・・・
のっちぃのっち |  2012.09.16(Sun) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

細かい情報をありがとうございます!

上海とかだとムリだったろうけど、香港だしねぇ…油断はできませんが^^;
ライブまで時間があるし、今後の状況次第でしょうか。

出待ちのファンがゆる〜い感じで安心しました(笑)
もっと多くなるとこんなに穏やかでなくなるだろうし、注意は必要でしょうけど。
あちらはファンへの対応が悪いと途端に批判し始めますからね^^;
ま、この三人は心配ないでしょうが(むしろ良すぎて心配?w)

なにはともあれ大型台風通過前に無事帰国良かったです。
いや、こちらは雨風が徐々にキているので^^;

では〜!
かほリン |  2012.09.16(Sun) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: 細かい情報をありがとうございます!

かほリンさん>
そうそう、香港は別らしいですよ。
だから大丈夫とは言い切れませんが・・・。

今回はシークレットで行ったのでこんなに無防備な感じで行ったんでしょうね。
もしもっと大勢が待ち構えていたら・・・あぶない!
運が良かったとしか言いようがありません(^_^;)

台風もそうですね。
飛行機飛ばなかったら帰ってこれなかったですから!
危ない危ない!
のっちぃのっち |  2012.09.18(Tue) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/988-6ae0673d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
