07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

Perfume TBS 「火曜曲!」 2012.09.04

今日まで、韓国、シンガーポールのPTA枠受付です。
お忘れなく!(自分もまだ(^_^;))

そしてSOL。

何やらサイトではMovieやらニコ生やら???まあえらい騒ぎだ!


さて、こないだの火曜曲です。

登場前に紹介された映像、JPNライブ、サムティ、ダンスコンテスト、そして!!!夏フェスRIJ!↓
P120906-1.jpg
これってお茶の間にインパクトある?
自分は行ってたし、この映像も何度も観てるから普通なんだけど、初めて観た人はどう思うのかな?

まず、このRIJってのは日本で最大級のロックフェスっての分かってますかね?
しかも数ある中の最大のステージで、5万人も入ると。

そしてそのステージでPerfumeの時は入場規制がかかったと。
更に、フェス全体の観客動員数ではトップだと!(これは去年だけど、多分今年も(^o^))

この辺、分かってますかね?
そこらの海岸でやっている小さいフェスとは訳が違うんですよ?

そして出演するアーティストは日本でも生え抜きのバリバリのロックミュージシャン達で、はっきりいってPerfumeが出演するなんてお門違いなんです。
そういう超アウェイな状況で年々受け入れてくれるファンを増やしてきて、やっとこの最大ステージで初めてやれて、しかも超満員という状況ですから。

ハッキリ言ってこの番組に出演して来たアーティストのほとんどがこのステージに立つことは出来ないし、立ったとしてもここまでお客さんは入らないし満員にもならないでしょう。
なんか書いていたら凄いことだ!って改めて思えてきた!

Perfume凄いぞ!


と少々興奮しましたが、TVでの彼女達は至って謙虚なんですね。
物静かでちょっと面白いっていうくらいです。
すごいギャップです!

紹介されてどーも!
P120906-2.jpg


3人と仲のいいAKBメンバーは?ってことで峰岸さん。
そういえばJPNライブに行って良かった~ってブログに書いてたらしいです。
仲良いんですね

そこで仲居君がお得意の突っ込み!
結構メンバー同士仲悪いとか話してるんじゃないの~?って。

そしたら”あ~ちゃん”全力で否定!
P120906-3.jpg
そういうとこ、しっかりフォローしますねぇ。
AKBの場合、いろいろあると思うけどねぇ。

そしてもう一人、アキちゃん?と”かしゆか”が会ったりするらしいんだけど、メールで散々やり取りした後、実際に会うと ↓ な感じらしくておもしろい!
出ました!”かしゆか”の身近な人を器用に真似る芸!
P120906-4.jpg

”のっち”目!目!また放送事故とか書かれちゃうよ!
P120906-5.jpg

直った
P120906-6.jpg

そして歌に行った3人ですが、”かしゆか”ちょっと咳込んでる!風邪か???
いつもは一番に移動する”のっち”が一番遠い席だから”あ~ちゃん”と交錯してちょっとバタバタ?
P120906-7.jpg


そして Hurly Burly 歌唱です。
黄Tのパフュクラさんもちょくちょく見えました。
でも、女子率が高かったかなぁ?女子限定だったっけ?
P120906-8.jpg

近づいて見るとこんな派手な床です。
P120906-9.jpg

やっぱりこのセンターから小走りで出て来る”かしゆか”かわいいですね!
P120906-10.jpg

こ、この振りは! ハバストのあのお尻を振る感じに似てる!
P120906-11.jpg

そしてもう一カ所好きなシーン、肩を組んで出て来るんだけど、ゆかちゃん が振り払って”のっち”が「わー!」って顔する所↓
P120906-12.jpg

”あ~ちゃん”ソロきました↓
P120906-13.jpg

”かしゆか”も↓
P120906-14.jpg

そして”のっち”も↓
P120906-15.jpg

”あ~ちゃん!いい感じ!↓
P120906-16.jpg

エンディングのこの直前の感じ、いいですね。
神々しい”ゆかちゃん”
P120906-17.jpg

そしてエンディング!
P120906-18.jpg

そして後ろの席に戻りました。
こんな感じ↓
P120906-19.jpg

で、インタビューしている後ろ側にこんな感じで映ってました。
P120906-20.jpg

タキツバが歌ってる時映ってたけど、まだ”のっち”エンジン掛ってません。
まあ、まだ3人ともね。
P120906-21.jpg

そして氣志團の後ろではこんな感じ↓
P120906-22.jpg

で、何やら観客にも配られたサイリュームを手に、ちょっとエンジン掛って来た~~~!!!
P120906-23.jpg
っていうか、この番組、出演者にもそういう乗りを強要するんですね。
Mステみたいに黙って座っているだけでは許されない?
アーティスト紹介の時もワイプで顔写されてるし…、バラエティっぽい音楽番組なんですね

でも、もう最後の方は乗り乗りで楽しんで踊ってましたよ。
”のっち”もエンジン全開?
P120906-24.jpg

かなやんの時は氣志團の更に後ろでした。
P120906-25.jpg

そして なだそうそう で涙ぐむ 江角マキコ に覗きこむ”あ~ちゃん”↓
P120906-26.jpg

そしてエンディングです。
P120906-27.jpg

ありがとうございました!で頭を下げる出演者。
その中で”のっち”のペコリと下げるいつものお辞儀が目立つ!
P120906-28.jpg
腰が低いというか、腰から上半身を曲げるというか、あのライブの90度お辞儀と同じような感じで下げるんですね。
”のっち”いいわ……

といった感じで終了でした。

ポチっとしてくれるとうれしいっ!!ほんとに韓国とシンガーポールの申し込み、忘れないようにしないと!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:14  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素晴らしい編集(笑)

TBSはCDTVに出れたら十分なんですが、今回は無かった分こちらに回されたのかなぁなんて…^^;
せっかく出だしの紹介VTRが良かっただけに、歌唱中のAKB、観客2段抜きにはガックリでしたわ。

このリポート見ると、普通の歌番組に見えるから凄いですね(爆)
ナイス編集です(笑)
かほリン |  2012.09.07(Fri) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: 素晴らしい編集(笑)

かほリンさん>
そうでしたか、Twitterでも酷評しているのが多くてかなり予備知識を持って観たからそれ程気にならなかったかもしれません。
確かに後半、観客席やAKBを写すシーンは多かったです。
普通の歌番組では有り得ないですね。

編集というより彼女達しかキャプチャーしないのでそう見えますねw
のっちぃのっち |  2012.09.08(Sat) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/977-fc0a9e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
