07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

SLS 2012.09.02 Perfume Part 1 (ステージ以外)

SLSレポ-1です。

今回は現場から随時レポしてたんですが、どうしても電波が弱く、アップに一苦労だし、間隔をあけての書き込みはつじつまが合ってなかったり、写真の大きさがおかしかったりだったので、修正しました。
ついでに内容も追加したりアレンジしたりしました。


さて、当日の朝、3時頃出発です。
今回は車で名古屋小隊で行きました。
昨夜作ったステッカーを貼った、1日限りのプチ痛車で出発です!

こんな感じ↓
P120902-1.jpg
と言っても夜の走行なのでほとんど見られないかな?
走る時間帯も真夜中なんで尚更…。

今回走ったことが無かったので新東名で行きました。
直線で単調だからつまらない?って思ったんですが、楽チンでふと気がつくとえらくスピードが出てたりしてとても走りやすかったです。

しかも途中で土砂降りになり、これは東名だったら水溜りができて危ないよねぇ、って言ってました。
新東名は舗装が新しいので吸水性があり、土砂降りでも全く溜まりません。
基本的にはドライと一緒なので全く不安泣く走れちゃいました。

そんなこんなで順調に走れてしまったので、予想より早く、6時前に駐車場に着いてました。
まだ駐車場が開いてません

そこで待っていてもしょうがないので、純さんのキャンプ地に行って前回のRIJ のテントを受け取りに行きました↓
P120902-2.jpg
純さん達、まだお休み中だったので起こすことなく暫く車で待機。
その間すごい雨が降っていました。
ヤバい!今日は雨の中の観覧になるのかなぁ

暫くしたら起きてきたので無事テントの受け取り完了!
これでバッチリです!
ちょうど雨も小降りになった所だったし。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
11時半頃更新

その後も雨は本降りで降り続き、どうなることかと思ったけど10時頃、日が出て暑くなって来ました(^o^;)
P120902-4.jpg
早速、車に戻って中に着てたTシャツを脱ぎに来たところです。

只、まだ、会場は雲の中といった感じでどうなるかわかりません。
まだまた、ザーっと来る可能性はあります。

さあ、どうなるか?

そろそろ会場に戻ります。

あ、そう言えば、今日は きさらさん 作のサムティT を着てます。
ちょっと恥ずかしいけど、アピール度は満点!
しかもいい感じです!
きさらさん、ありがとう!
P120902-5.jpg

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12時半更新

隣のステージでマンウィズ観て来ました!
中々盛り上がって良かった!
サーフバンバンやってるし、最後は前で待ち構えてる係員に連れてかれるってのが笑えた

朝、撮ったPerfume グッズ売り場↓
P120902-3.jpg
そんなに混んでません。
リストバンド忘れたんでまた買いました

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13時更新

Perfume が始まる前に腹ごしらえです。
氷結シチリアレモン↓いろいろ選べたけど500円
P120902-6.jpg

そして吉田のうどん↓
P120902-7.jpg
結構並んでますが、待ち時間に氷結を飲みながらブログを書いてました
味は………申し訳ないけど今一つでした。
麺が酷すぎる!
硬い!
味噌煮こみじゃないんだから!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14時

ワンオク待ち中
P120902-8.jpg
かなり空ヤバげで、ポツポツ雨降って来てます(-_-;)
まだ、傘を差す程じゃ無いけど、Perfume まで持つか?怪しい


只今ワンオクを スペシャのモニターブースで見て左から生音を聴いてます。
座ってるんですが、地面が揺れてます。
皆が飛ぶと地面って揺れるんですね。
ビックリ

暫く見てたら何やらざわめきが・・・↓
P120902-9.jpg
そう言えば来るって言ってましたね、番組で。
Perfumeの時もどこかで見てたのかなぁ?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15時更新

ワンオクの途中から飛び込みました。
サークルモッシュとかあったけど、スペース的には余裕があります。

最後、大盛り上がりで楽しかった!
サークルモッシュの隣まで来て盛り上がりました(^o^)

そして予想通りワンオクの入れ換えは強烈でした!
殆どが入れ替えとなりスルスルと前へ。
なんと10列目まで来ちゃいました。
P120902-10.jpg
達郎さんも観たかったので、こんな近くで観れて幸せ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
17時更新

達郎さんめちゃくちゃ良かったです。
奥さんまで出てきて2曲も歌うとはサプライズ過ぎます。

昔からどこかで憧れてたみたいで初めて達郎さんが歌い出した時、涙が出てしまいました。

途中、何度も感動して涙が!
ヤバかったです。

また、達郎さんの歌、聞き直そうと思いました。
やっぱいい!


さて、また入れ替えで少し前進して、なんと5列目!
めちゃくちゃ近いです(^o^)
P120902-11.jpg
さぁPerfumeはどうなるのか!

-------------------------------------------------------------
Perfume ステージ
-------------------------------------------------------------

ステージのことは次に書くとして、Perfume終わりの退出のすごいこと!
全員が後ろに下がって休憩です。

SLSは隣のステージが近いので同じ時間にバンドが被ると音が混じっちゃいますのでちゃんと隣のステージが終わるまで休憩となります。
なので50分くらい開くこともあるんですね。
その間ゆっくり休憩できます。


観客席の真ん中にあるテント前でダベっていたらなんかカメラマンが来てタオルをバックにステージを撮りたいと???
多分最新のCANON 5D markⅡ だと思うんですが、動画で10秒くらい撮ってましたね。
多分フルHDで撮影すれば相当な高画質なので、その中のひとコマを選んでも写真に十分使えます!
それか、そのまま動画を使うつもりなのか???

その後、サムティTシャツを着ているメンバーを前にして、その他小隊タオルを掲げて撮影してもらいました。
これも動画で10秒くらい!
使われるかどうかはわからないけど、GO!FES!!!では使われましたからね!
期待しちゃう!


終了後、なんとなく小隊メンバーも集まりいろいろ駄弁って、そろそろ行きますかとなり、名古屋組は帰途に付きます。
その頃から雨がポツポツ降り出しました。

車に戻ると着替えとか適当に済ませ、すぐに出発です。
既に駐車場出口に向かう駐車場通路が渋滞中・・・

山中湖から御殿場に向かうT字路の信号渋滞が既に駐車場入り口まで延びているので駐車場から中々出られません。
30分くらいかかったでしょうか?

その後、道路に出てからもノロノロ運転です。
後ろの人にはこのプチ痛車のPerfumeがアピールできてますが、歩行者もほとんど居ないし、夜だし、しかも雨も結構降ってきているので他にはアピールできてないかなぁ???

多分1時間くらい渋滞した後、やっとその交差点に到着して左折して御殿場に向かいます。
その後は信号も無くスイスイでした。

9時頃途中のデニーズで遅い夕食。
高速乗る前に済ませとかないと!

そして御殿場インターに向かい、また乗る前に手前のガソリンスタンドで満タンにしました。
後は高速に乗って走るだけ。

皆さん疲れていてお腹もいっぱいになったのですぐに爆睡です。
僕も皆さんに寝ていいよ!と言ったけど、流石に眠くなってきた!
1時間くらい我慢して運転してましたが、ちょくちょく危なかったのでSAに寄ってKMTさんと交代してもらいました。

そして15分か30分くらい仮眠するつもりが・・・なんと目的地のインターに到着!
あらら、爆睡してしまってた
しかしちょっと寝れたおかげでスッキリしました。

降りてからガソリン満タンにしてうちの駐車場に戻り、みなさん、しゃっちーさんの車で名古屋方面に戻って行きました。
何とか無事で戻ってこれて良かった!

途中の眠たさはかなりヤバかったので、交代してもらって正解でした。
居眠りで事故ったりしたら最悪ですもんね。

と言った感じで無事終了です!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!次はステージ編!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

15:06  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわぁ

のっちぃのっち さん
こんにちわぁ

今は、山梨県ですか~、いいですねぇ。
昨日の雨は大丈夫でしたか。
彼女達の応援頑張って下さい。
皆さんの熱気で、必ず晴れますよぉ。


(仮)悲しきサラリーマン |  2012.09.02(Sun) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちわぁ

悲しきサラリーマンさん>
天気が今一でひやひやもんです。
彼女逹が一番ひやひやしていることでしょう!
応援、倒れないように頑張ります(^o^)/
のっちぃのっち |  2012.09.02(Sun) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

気になる

プチ痛車気になります・・・・・のっちぃさんの??
あの画いいですねー、私も・・・・さすがに外側はできない^^::から中にかざってみたいです♪

山梨いかがでしたか?雨大丈夫だったかな?
うぐいす |  2012.09.02(Sun) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: 気になる

うぐいすさん>
はい、昨日一日限定で張っていきました(^。^)
常には近所の目的にほんとに痛いので無理です^_^;

実際は夜の移動だったので、渋滞とかで後ろを走っている車にしかアピールできてないと思います。
自己満足^_^;

あの写真がカッコ良くて僕のカッコいいPerfumeイメージだったので選びました。
なかなかカッコいいのって無いですもんね。
ぜひ室内に!
薄っすらリヤウインドウから透けて見えるってのもお洒落かも、ですね。

SLSは雨はギリギリ大丈夫で、Perfumeはキュートで、圧縮はかなりすごくて、あと忘れちゃいけない達郎さんとまりあさんが最高で、素敵な夏の締めくくりになりました(^^)
のっちぃのっち |  2012.09.03(Mon) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ様でした。

帰りは横浜までツアーバスで、横浜から下りの東海道線で帰宅しました。途中渋滞があったので山中湖から横浜までは2時間45分位かかりました。東京や新宿行きの皆さんもほぼ同じ位だったようです。
山下達郎さんの楽曲はRide on Timeがヒットしていた80年頃近辺のもの位しかあまり知らないのですがあの観客を引き込むオーラは流石です。Ride on TimeってマクセルのカセットテープのCM曲だったんですよね。
今回の夏フェスは、必ず1曲目玉曲(七天、BcL、マカロニ)があってお得感たっぷりのセットリストでした。流石、チームPerfumeです。

OVE |  2012.09.03(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

私も・・・あ~ちゃん状態・・・

どうも! 昨日はお疲れ様でした。
自分のレポ、明日までにはUPしようと思っておりますが・・・

のっちぃさん、山下達郎のところで泣いちゃったんですか・・・。実は僕も・・・(汗)。始まって1曲目の「SPERKLE」が始まった途端、ドワ~って来ちゃいました・・・もう、あ~ちゃん状態・・・(爆)。いや~格好良すぎる!! しかも奥様登場でさらに・・・もう、にくいのこの野郎~!って感じ(爆)。そして、とどめが「さよなら夏の日」って・・・こりゃもうワンマンライブじゃん!!(笑) 何だかありがたいものを見せてもらったようで・・・表現のしようがないわ!
それにしても「山下達郎」→「Perfume」のこの流れ・・・二度とお目にかかれないかも・・・チケ代、安すぎる!!(笑)

ナンコー |  2012.09.03(Mon) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: 昨日はお疲れ様でした。

OVEさん>
やはり横浜方向も結構時間掛ったんですね。
車でもご飯も食べて3.5時間くらいかな?

達郎さんは最高でしたねぇ。
Ride on time でハマったのでそれが聴けて最高です。
まさかのまりやさんまで歌ってくれるなんて、それこそ夢のようです。

マカロニ、良かったですね。
それ程久しぶりの感じはしなかったんですけど、後で車の中で確認したら直角以来???
それはすごい!って思いました(^▽^)
のっちぃのっち |  2012.09.05(Wed) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: 私も・・・あ~ちゃん状態・・・

ナンコ―さん>
そうなんです、感動の涙!
生はカッコ良かったですねぇ~~~。
もう、奥様お綺麗でこれも良かった。

確かに安いもんです!
っていうか、これ、プライスレスレベルでしょう!
のっちぃのっち |  2012.09.05(Wed) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/973-c9cb936c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
