スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume SUMMER SONIC 2012 in東京-1 (8月19日)LIVE レポ(ステージ以外)

今日は ↓ に出演ですね。
お忘れなく!

■08/22(水) 19:00~21:00
日本テレビ 「一番ソングSHOW 2時間スペシャル」
※訂正:放送時間に変更がございます。
※2時間スペシャルの為、通常とは放送時間が異なります。

どんな形で出るんでしょうか?
気になりますが、朝、予告編をチラッと見かけたら、ハリバリをあの衣装で踊ってました!
インタビューも???



もういろんな放送もされてて焦るけど、取りあえずPerfume SUMMER SONIC 2012 東京レポ (ステージ以外)です。

この日は泊まっていないので寝坊も無く、強制的にディズニーランドで8時くらいに降ろされました。
大阪からディズニーランドまで、寝てるだけで来れて楽ちんです。

ただ、今回お盆休みの帰省のタイミングに合ってしまったようで、安いバスが選べず、結局7,000円でしかもスタンダードというちょっと苦しい選択になってしまいました。
まあ、バイクで行ってもそれ以上かかるし、疲労を考えたらありえませんからしょうがない。
スタンダードバスは予想通り、膝が当たってちょっと苦しかった・・・

靴がまだちょっと濡れていたので、バスを降りて靴下交換です。
やっとちょっとスッキリした???でも、まだ湿った感じです。
フェスで歩いている内に乾くかな?

海浜幕張まで電車で移動して到着、Twitterを見ていると、どうやらKMTさんも到着したらしいけど会えなかったので会場に向かいました。
朝飯を食ってないのでちょうど行く途中にあったロッテリアに入ったら、バッタリとKMTさんと会いました。
合流!

朝飯を食べながらいろいろ話をしていると、今回のフェスTシャツにPerfumeのロゴが入っていると!
そんなに意識したことは無かったけど、これは凄いことで、前回出演した時も名前は載るけれど普通のレタリングで、ちゃんとしたロゴで載るのはヘッドライナーとか有名どころだけらしいです。

それを聞いたら買わなくちゃ!って思いました。
だって、ロゴが入ってたらPerfumeグッズのようなものじゃないですか!

さっさと朝飯を食べて会場へ向かいます。
今回のマリンステージとその他室内のマウンテンステージとかとは道を挟んで結構離れています。
途中二手に分かれたのでメインステージとなるマリンを目指しました。

しかしかなり距離がある!
グッズがこちらで売っているかどうか保証もないけど、取りあえず目指します。
日差しもきつく雲もほとんどない快晴で、今回もかなり厳しいものとなりそうな予感。

マリンステージに到着!
中に入ってグッズ売り場を探します。
ありました ↓ Perfumeグッズ売り場!
P120822-1.jpg
まだ朝早いので全然混んでません。
こういうフェスでは早く行くといいですね!
大阪では遅かったのでジャミロクワイとかのTシャツはもうサイズが無く実質売り切れでした!

サマソニTシャツもいろいろ色とデザインがあったけど、やっぱり良いなと思ったのは青であのサマソニ柄のデザインがプリントされてるやつでした。
KMTさんとお揃になってしまった

まささんに昨日頼まれたジャミロクワイのTシャツもサイズも揃ってたし無事ゲット!です。
でも、袋に入って無いんですよね?なんで??
しょうがないのでサマソニTシャツの袋に一緒に入れときました。
P120822-2.jpg

そしてすぐ近くのクロークへ。
そういえば今回荷物が沢山あるので幕張駅のコインロッカーにキャリーバックは入れてきました。
500円だから会場より安い!
でも、300円でも十分入ったなぁ…。

それはいいんですが、問題はギターです。
今回大阪前夜祭で歌わせてもらったのでギターを持っての東京入りとなってしまいました。
当然駅の大型コインロッカーにも入りません。
駄目元でクロークに突入です!

すると、係の子が中に相談に行った後、預かってくれることに。
大型のスーツケースとかと一緒の扱いとなりました。
ありがたい!

もし駄目でもスタジアムの通路の片隅に置いておいても多分とられないとは思うけどなぁ・・・なんて思ってました。
まあ、最後の手段です。


そして他の小隊の方々ともちょくちょく合流してうだうだしてました。
masamasaさんが作ってくれたインレタ転写シートを腕の内側に張り付けて準備完了です↓

サイキックガールに仲間入り!ってことで前の方に行ってアピリたかったんですが、既に汗で若干滲み気味。
モッシュでどうなる?大丈夫か?って感じです。


まだ10時前で時間があるのでマウンテンのTwitterでの知り合いのしゅなさんお勧め FLiPを観に行こう!っていうことで、歩いて行きました。
広い道を挟んでいるので結構歩くんですね。
途中でPerfumeの文字発見↓
P120822-3.jpg
まあ、スタッフが手書きしたものだと思いますけどね・・・。


FLiPは沖縄出身のバンドらしく、なかなかカッコよかったです。
ちょっとSCANDAL とかに似てるかなぁ???
まあ、ガールズバンドなんでちょっと似ますね。

マウンテンステージはこんな感じ↓
P120822-4.jpg


そしてマリンステージに戻りながら氷結でかんぱーーーい!
やっぱり暑い時の氷結は最高です!
ビールよりサッパリしてていい!
P120822-5.jpg


戻る途中通路の景色です。
日差しはカンカンだけど良い感じで夏空!
入道雲はちょっとありますが、今日は降らないよね???
P120822-6.jpg


戻ってみると結構入場の列が並んでいます。
ちょっと不安になって聞いてみると出入りは規制がかかる場合もあるということで、早めに入ることにしました。
前の前の GYM CLASS HEROES というバンドが始まる前の入れ替えの時に入りました。

もう、2バンド前に入っておくのが定番になってきた。
でも、今日はカンかん照りだからきついぞ!!!

入ってみると日差しはカンカン!しかも下に敷いたグリーンのマット?みたいのの照り返しがまた暑い!
これはかなり厳しい消耗戦になりそうだ!って予感がしました。

そして、GYM CLASS HEROES を見ながら出来るだけ前へ。
みんなは右から攻めてましたが、僕はいつも通り中央突破で行きました。

終了後、予想通りかなりの入れ替えがありました。
次は阿部真央です。
入替のタイミングでズルズルと前へ。

15列目くらいになりました↓ こんな感じの見え方です。
P120822-7.jpg

そして阿部真央登場!
そんなにメジャーでは無いと思うので、このマリンステージには大抜擢?
大阪ではプリプリでしたからねぇ。

しかし阿部真央、途中で自ら聞いてました。
「この中で阿部真央のライブ初めてだという人!」って。
そしてかなり手が上がったのでショックだったみたいで・・・。
その後も「私もPerfumeさん、観たかったよ~~~!」なんて言ってましたね


そして傷心した?阿部真央の後はいよいよPerfumeです。
予想通り入れ替えはほとんどありません。
あるのはこれでもか!っていう程の圧縮の波!

僕はセンターに居るのでこれ以上左には行けません。
左は柵から3番目、前も柵から15番目くらい?の状態で圧縮をひたすら受け続ける場所に居ます。
特に右から来る圧縮は酷かった!
みんなどんだけ近寄りたいのっ~~~!

自分はもう十分前に居るのでこれ以上押すことも無く、流れに身を任せていたんですが、それでもズルズルと前に進んで最後にはこんな位置で落ち着きました↓
外人さんが何やら風船みたいなものが入った仕掛けを仕込中↓
P120822-8.jpg
これは大阪でも準備してて、中断したから何用なのか分からなかったもの。
Perfumeの時使うのか???って期待が膨らみます。

揉まれた挙句、結構前で、既に10列目くらいになりました。
この外人さんの特効、Perfumeの為のもの?って思ったら違ったようでした。
P120822-9.jpg


そして満を持してPerfumeの紹介です!
それと同時にまたものすごい圧縮来た~~~!!!




ライブ中~~~・・・ライブの模様はまた次回書きます・・・




そして激しかったPerfumeライブが終了!
なんとか生還した!って感じです。

途中から降り出した小雨はいつの間にか本降りになりましたが、カッパを着る元気もなく動かない列に続いてトボトボと出口へ向かいました。
退場するまで20分くらい掛った???

出た頃には頭がずぶ濡れになってました
まあ、暑かったのでクールダウンにはちょうど良かったけど、それにしてもビタビタです。


取りあえず軒下に避難してまたうだうだしてました。
ビールを買ってきてくれてみんなで乾杯しました。
美味かった!
内臓に沁み渡りました!

そしてかなりゆっくりと皆さんくつろいで、やっと雨も止んだのでソニックステージのPolysicsを観たいということでみんなで行きました。

みなさん、そのまま帰るということでクロークから荷物も出して持って行き、後ろの方から観戦する作戦です。
僕もギターを出して持って行きました。

また長い連絡通路を通ってソニックステージへ。
もうPolysics は始まっていて、後ろの方で観ていました。

Polysics も激しいねぇ~~~!
観客も興奮してペットボトルの水を撒き散らしたり、サーフ(観客席の上を観客が持ち上げられて泳ぐ)したりしてるのが見えました。
初めてみた!

Polusicsを観た後、また会場の後ろの方でうだうだしてました。
皆さんはこのまま帰って打ち上げの方に行くということで、僕は急に思い出したジャミロクワイを観に行くことにしました。
大阪で観れなかったし、折角東京まで来たので観て行こうと。
1万5千円も払ってますからね!


またマリンへの遠い道のりを急ぎます。
なんとかギリギリにスタジアムに到着し、最後は座って休憩しながらゆったり観たいと思ってたんでスタンドに上がります。
で、いざスタンドに入ってみると、席が空いているようでタオルや荷物が置いてあるので座れないんです。

すぐ来るなら良いけど来るかどうかわからないのに場所取りはやめてほしいですよね。
結局座るとこ無いから通路に立って観ることになったけど、始まると後ろの人の邪魔になるのでしゃがんで観てました。
そして最終的には通路の階段の隅に座って観てました。
休憩しないと帰り持たない・・・って思ったので。

問題のジャミロクワイはメッチャ元気で、始まるや否やノリノリ!ステージを飛び回り、途中ではアリーナに降りて通路を走り回るというパフォーマンスまで!
どこが病気なの?って思っちゃいました。
でも、後で良く見たらメンバーが体調不良と書いてあったので、ジャミロクワイ自体は元気だったようで…。

マリンはこんな感じで超満員!
さすがジャミロクワイだわ!って思ったけど、Perfumeも凄かったみたいで・・・
P120822-10.jpg
しかしジャミロクワイは良かったです。
久しぶりにこういう落ち着いた洋楽を聴いた気がします。
昔の洋楽好きだったんで。

改めてライブっていいな、って思いました。
ちゃんとボーカルが歌ってクオリティの高いバンド演奏と組み合わさってなんて心地いいんでしょう。
ラップとかハードなのはあまり心に響かないんですが、落ち着いた洋楽は好きです!

最近はPerfumeばかりライブで聴いてて、それがスタンダードになって、一般にも受け入れられるようになって来てるからいいんですが、やっぱりライブってのはこうだったんだよなぁって思いました。
Perfumeが悪いというわけではなく、新しいスタイルだと思ってます。
Perfumeのスタイルが一般にも受け入れられるようになってきたのが嬉しい限りです。

最後まで聴きたかったくらい良かったけど、この後東京で打ち上げがあるので予定終了時間の5分前位に会場から出ました。
終わってからでは会場から出るのも混むし、駅も混みますから。

早く出たおかげで道も電車もスキスキ!
ロッカーで忘れずに荷物を出して電車で東京方面に向かいました。
途中、舞浜でディズニー帰りの人たちがドッと乗り込んできて大混雑か?って思ったんですが、全然でした。
やはり連休最終日だし、ちょっと時間も早かったからかな?

すんなりと東京駅について、お店が分からなくてうろうろしてしまったけど、なんとか合流できました。
地下のエビスバーで乾杯~~~!↓
P120822-11.jpg

ここでもまた皆さんといろいろなPerfume談義が出来て楽しかったです。
初めて会った人でもどんどん話が弾んじゃう!
Perfumeの輪ってすばらしい!


と言った感じで ライブ以外編 終了!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!さて次はステージ編!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。