06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

Perfume SUMMER SONIC 2012 in大阪 (8月18日)LIVE レポ ヤバかった(>_<)

いろいろ大変でした、サマソニ大阪!

まずは、バスが人身事故の為大渋滞で動かず



10時半頃到着予定が12時過ぎてしまいました
駆け足でステージに向かう途中で遭遇した物販コーナーです↓

Perfume 混んでない。

しかし、物販の行列、外で出来てたから諦めたんですけど、こんなにスッと来れてしかも空いてるってどうなってるの?って感じです
ちょっと運営がうまく行ってない?


そして、直前のプリプリのさらに前からステージ前に向かいました。
プリプリとの入れ換えで前に進んで、プリプリも楽しみました。

サマソニは大阪のみで、最後の夏フェスだったそうです。


そして、そして、またPerfume との入れ換えでちょっと進んでこんな感じ↓
安定のセンター10列目くらいです。

このステージ準備の時、こんな感じで風船?が入ってる風の大きな袋をセットしてたので、もしかしてポイントをやってその時に風船を降らすのか?なんて予想してました。


ステージ詳細は後程書くとして、PTA コーナーの途中でまさかの雷で中断です。
振りの練習中に周りにドカンドカン落ちていたんでみている方もビクビクでした

まだ、雨は降ってなかったけど、"あ~ちゃん"が中断を宣言して、引っ込んで、司会が出てきて避難してください!と嘆願!

渋々と下がる観客、でも、超満員なので前の方は全く動きません。
15分後位にやっと動き出したと思ったら、ポツッポツッと雨が振り出しました。

するとあっという間にどしゃ降りに!
雨粒が1cm 位あるんじゃ無いか?っていう位大粒で激しい雨です。
正にバケツをひっくり返したという感じでした(T-T)

しかも、周りにドカンドカン雷が落ちます。
もう、怖いけどどうしようもないといった状態。

でも、僕はホテルに荷物を預ける時に、何故かカッパと傘を手荷物で持って来てたんですね。
虫の知らせがあった?
ホテルを出た後は後悔したんですけど、持ってて良かった

すぐにカッパを着て避難です。
しかし、スタジアムに避難してください!って言ってるだけでちゃんとした誘導が無いのでみんな訳も分からず歩いているという感じです。

その間にも30秒毎に周りに雷が落ちているという最悪の状態でした
でも、どうしようもないという諦めた感じになってました。

殆どの人がカッパを持っていないので、一瞬でずぶ濡れです。
カッパ着てても靴はもうグチョグチョでした。


僕もスタジアムの方に歩いたんですが、どう見ても照明塔にたくさん落ちそうだし屋根は無さそうなので途中の木の下で休憩です↓





その間も雷はバンバン落ちてもう生きた心地はしませんでした。

1時間半位経つと雨も上がってきたのでそろそろとステージの方に戻って行ってみました。
すると結構もう戻って来てて前の方までは行けません。

観客席がもう川とか池みたいになってて思うように進めません。
まあまあ前に行って待機してると、いよいよ再開します!とのことで、盛上る会場!

そこで、また、観客の動きがあってまた20列目くらいに来れました↓

そして、何とか再開です。

しかし、この時周りのファンはこの後のPitbull のファンが多かったようで、「Perfume を再開します!」って発表があったら「もういいよ」っていう声もありました。

まあ、時間が押しているからしょうがないですけどね。
近くにファンがいるのに気を使って欲しいもんです。


3人もどうしようかと色々考えたんでしようね。
でも、再開してくれてありがとうって思います。
まあ、短縮はされちゃったけどね。


ところが、Perfume が終わってから、また、雨が振り出しました。
結構大粒

Perfume 終わりで入れ替わりがあるかと思っていたらなんと殆ど下がって行く人が居なくてビックリです。
なんか周りが外人が多いと思ったら、殆どがPitbullのファンだったんですね。

でも、始まる前に横の外人のグループが明らかにポリリズムを歌ってたり、"のっち"がどうのこうのと言ってたりしました。
ちょっと嬉しかった

外人さんにも認知度が上がっているようです。

何とか後ろに下がる一筋の列の流れに乗って後ろに下がり出口に向かいましたが、出口が狭くて全く動きません。
20分位待ちました。

待ってる途中で小隊の方々と会えたのでまあ良かったんですが………



すると、中断していたマウンテンステージが再開して聴きたかったCardigansが流れてきたので観に行きました。

でも、雨が結構降り続いてて、傘をさしながらの観覧になってしまい、カッパも傘もない人は結構濡れるんで辛そうでした。

でも、ここで聴きたかった昔から好きだった、あの Love fool が聴けて大満足でした

マウンテンステージの様子↓



見終わって帰って来るともう既に皆は居ませんでした。
皆さん雨具を持って無いので、やまない雨に早々に退散したものと思われました。

僕も、全体的に遅れてしまって多分遅くなるであろうジャミロクワイはもう諦めて、早々に帰ることにしました。
雷雨で精神的にも疲れてしまい、もう、早く打ち上げがしたかったんですね

しかもあとて聞いたら、ジャミロクワイは体調不良の為キャンセルになったと!
それもステージで突然の発表だったらしいです。
待って無くて良かった


そして、きさらさん幹事のPON 4の会の始まりです。
いいですね、お好み焼き↓

旨かったです。
流石大阪!粉もん旨い!


本当は二次会もあったから参加したかったけど、もう、10時のバスに乗らないと、次の日のサマソニ東京に間に合いません。
泣く泣くお別れです。

無事にバスにも乗れ、何とか東京に向けて出発です。
まあ、疲れていたけど、寝て行けるので何とか大丈夫です。

バスの中にバイクのバッテリーを持ち込んで充電中


こうでもしないとバスで移動、続けてフェスではスマホのバッテリーが全然持ちません。
こうすれば、バスで移動中にすべて満充電できるので次の日も安心です。

問題は靴の濡れが乾きません。
バスの中で何とか乾かす!

といった感じでサマソニ大阪は何とか無事に終えられました。

二日目につづく……

ポチっとしてくれるとうれしいっ!東京は降らないよね
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

23:59  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/956-3070d648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
