スポンサーサイト


Perfume WORLD TOUR 1st 特設サイト & Spending all my time 他 レビュ~

昨日やった 魁!音楽番付 Eight は アップされてましたね!
観れました!ありがとうございます。

Perfume × V.I で検索すると見つかるかもねぇ~。

今日の放送予定

■08/16(木) 19:00〜
WOWOW "Perfume 3rd Tour 「JPN」"
これはCMとか終了後のPVとかが Spending all my time になるかも?って期待ですね。

ただ、この上下は同時なのでどちらかしか録画できません。
やっぱ下優先かなぁ・・・、で終わった後、上を観て最後のほうをチェック!って感じですかね?

■08/16(木) 19:00〜20:00
SSTV 「音楽ヒミツ情報機関 MI6」
<リピート放送>
08/17(金) 23:00〜24:00
08/19(日) 18:00〜19:00
08/20(月) 20:00〜21:00


明日からの放送予定

■08/17(金) 24:58〜25:53 NEW!!
日本テレビ 「ハッピーMusic」

■08/19(日) 09:30〜09:55 NEW!!
テレビ東京 「JAPAN COUNTDOWN」

■08/19(日) 18:10〜18:39 NEW!!
NHK総合 「MUSIC JAPAN」
⇒「Hurly Burly」歌唱


またまた週末に掛けてTV出演が満載ですが、サイトのほうでもいろいろ発表!

Perfume WORLD TOUR 1st 特設サイト ができましたね!

こんな感じ↓
P120816.jpg

かっこいい!
これが世界に売りだす Pefume像 と考えていいのですね。

そしてタイトルが Perfume WORLD TOUR 1st !
1stですよ!
ということは当然 2nd 3rd となっていくわけで、ワクワクがとまりませんね!




そして 昨日正式に発売された Spending all my time ポイント Hurly Burly レビューです!

以下、個人的意見なのであしからず・・・。


先程書いたように、アー写と同じく、この新曲たちかっこいい!
もう、今までのPerfumeの定番といえる、かわいい!って路線はあまり感じません。
最新の洋楽に詳しいわけではないんですが、確かに洋楽っぽい!

最初に聴いたのは、一応大きいスピーカーのついたステレオで、CDのピックアップが飛ばないレベルの音量で聴きました。
すると、ラジオの音源より音がいいのは当然ですが、低音の鳴りがものすごかったです!

これはヘッドフォンとかでは感じられない、ライブ会場とかでよくある体で感じる部分ですね。
今までも同じように聴いてきましたが、こんなの低音が凄かったCDは無かったかもしれません。
全曲すごかった!


まず、Spending all my time はもう何回も聴いてるのでインパクトは無かったけど、やはり低音の鳴り具合がすごく、ここまで低音出すか?って感じです。
もう ”ボーーーボーーー”低いとこでいってます!


そして一番ビックリした ポイント!
これは ピチカート・ファイヴ のような感じかな?って以前予想しましたが、もういきなり入りから全然イメージが違ってビックリ!
ドラムンベースっていうんですか?これが極低音でバンバン鳴ってもう圧倒されました!

その反面、歌は歌詞も含めて全く普通なんですね。
このバックが無かったら凄く軽い曲になったんでは?って思えます。

しかしこのドラムンベースのインパクトはすごい!
めちゃくちゃ激しい曲にしあがってます!
これはライブでも期待できます!

ただ、今、普通のイヤホンタイプで聴いてますが、こう聴くと軽くて ピチカート・ファイヴ っぽいですね!
歌詞とかも意味深で、またそれは別で書きたいなと思います。


そして Hurly Burly!
これも低音がまた凄い!
キレッキレ!

オープニングとエンディングの”フーウーフ~ フーウーフ~”ってコーラスがいい感じ!

これも ABBA のような感じかな?って予想してたんですが、やっぱり全然違う!
しっかりPerfumeの曲として聴こえてきます。

しかしこれはヤバい!ほんとにダンサブル!
ライブでやったら踊りまくる、乗り乗りの感じになるでしょう!


あとは-Original Instrumental-ですね。
それぞれそんなに音を加えてある感じはしませんが、全く違う風に聴こえて新鮮!
特にポイントはかっこいい!
リズムと伴奏だけでも結構いけちゃいます!


と、ざっと聴いた感想ですが、やはり音的には明らかに 世界を狙える! っていう音作りで来ていると思いました。
ヤスタカ氏は海外向けには創っていないと言っているようですけど、やはり最先端の洋楽をいろいろ研究して取り込んでいるのは間違いなさそう。
そして、これらの曲は結構なインパクトを与えつつ、世界に受け入れられていくんではないかと思います。

ただ、今までのPefume路線が好き!っていうファンも海外にいて、こんなのはPefumeじゃない!って意見もあるようで、それはそれで正しいと思います。

でも、この曲たちはこれから初めてPerfumeを聴く世界の人達にはとても受け入れやすい、かっこいい!、お洒落な曲に仕上がっていると思います。
そしてそれを聴いてファンになった方々も当然昔の曲とかを聴くことになっていくでしょうから、それも好きになっていき問題ないかと思います。

僕がGAMEでハマって Perfume〜Complete Best〜 へ遡っていったように、世界でまたそのきっかけとなってくれそうです

以上、勝手な感想でした。


日本でも賛否両論ありますよね。
こればっかりは皆さんの感じ方ひとつなんでいろいろな意見あると思います。

ただ、言えるのは、この曲があかん!となってファンをやめる人が続出!ってレベルでは無いと思ってます。
Perfumeがよく言う、「ぎりっぎり・・・アウト!」的な位置かもしれません
いや、3人のインタビューを読むと流石にアウトだったかな???

僕自身は進化していくPerfumeを楽しみに観ているので、全く違和感無くなりました。
最初 Spending all my time の音だけ聴いてかなり不安になりましたけど、PVやライブで体感してこれはいける!って思っちゃいましたから!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!さあ、サマソニ準備!!!宿、バス、なんとか取れました!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
