

WOWOW ROCK IN JAPAN FES.2012 -1 歌編(FAKE IT & Spending all my time )

この放送、生でやるとは知ってたけど、どうせPerfumeはやらないだろうと予約してきませんでした。
そしたら会場で前日にPerfumeを録画で放送するという情報が!
これはなんとしても撮らねば!と家に電話して嫁さんに何とか頼みました。

でも、チューナーはパソコンの所だしハードディスクは繋いでないわで接続を含めて不安な状態。
20分電話で説明して何とか録画完了しました!
多分つべで上がるとは思いましたが、やっぱり自分で録画したやつのほうが画質がいいので頑張りました!(嫁さんが


後で聞くとみんなの情報ではなんとSpending all my time をやったと!
録っておいてよかった!


放送は、まず FAKE IT
この投げ輪スタイル、かっこいい!
P120807-1.jpg

”かしゆか”官能的!
P120807-2.jpg


間奏のところでハイタッチする場面!
ニコニコ!
P120807-3.jpg


そして踊りまくる”かしゆか”たまりませんね
P120807-4.jpg


その後 JUMP! JUMP! JUMP! JUMP! と煽る”あ~ちゃん”!かっこいい!
P120807-5.jpg


そしてまた集まって2コーラス目へ。
みんな顔がマジ!
P120807-6.jpg


”のっち”も逝ってます!
P120807-7.jpg


かなり後ろのほうまで乗り乗り!
P120807-8.jpg


なんだかんだでこのカウボーイスタイル!
これ、腕の振りとか腰の振りとかステップとか、ほんとにめまぐるしく変化してて難しい!
パッと見は腕を回してるだけに見えますが、全然違うんですよね!
P120807-9.jpg


5万人!ってドームですか!ってことですよね!
凄いです!
シートエリアまでパンパン!
P120807-10.jpg


この FAKE IT 終わりで感動したのは、”のっち”が肩で息をしていたこと。
こんな表情は見たことありません!
”かしゆか”もきつそうです!
やっぱり夏フェス、演る方も体力必要だ!
P120807-11.jpg
やっぱり今回もデスリストだった???


HD放送なので観客も確認できました!
このカメラマンの後ろ5列目くらいに僕の頭を確認しました
P120807-12.jpg
”のっち”の定位置のまん前じゃないですか!
道理で”のっち”ばかり見ると思った!(違うか、自然に”のっち”に視線が行ってるのか…)



そして Spending all my time です。
これはビックリしましたね。
でも、一番ビックリしたのはこの発売、公開前の曲を放送しちゃうってこと。

一部分だけだからティザーみたいな効果もある?
音を聴いたらティザーで使った部分と同じのような気がします。

このあたりもユニバの戦略が見えますね。
明らかに徳間とは違う感じがします。


そして会場では3人は結構動いていたと思ったんですが、放送を見直して見ると突っ立ってハンドダンスをやってるシーンがあるじゃないですか!

これは現場ではあまり気付かなかった。
新鮮!
P120807-13.jpg
”かしゆか”のスカートが、フワッと!


このダンスは”あ~ちゃん”曰くパズルみたい!ってことなので、初披露で相当緊張してたでしょうね。
”かしゆか”、”あ~ちゃん”、緊張の面持ち?
P120807-14.jpg
でも、ニコニコ歌う曲じゃないみたいだから、こんな感じがデフォなのかな?


言わざる、見ざる、聞かざる って感じの順番の振りですね。
やっぱ新鮮!
P120807-15.jpg


直立不動でハンドダンス!
シュールです。
P120807-16.jpg


こうして見るとポツーーンですよ!
動きが無い!
P120807-17.jpg
でも、正面で上半身中心に見えているのであまり違和感は無かったのかもしれません。


ちゃんと歌うパートも分かれていますね。
なかなか音源では声の判別が難しい感じになってますけど。
P120807-18.jpg
口を見ていたら”のっち”がかなり発音の良さそうな動きをしてました。
ネイティブ???っぽい??
英会話、みんなやってるのかな?


そしてセンターから”あ~ちゃん”が出てきて動きだす!
これも言わざる、見ざる、
P120807-19.jpg


聞かざる!
P120807-20.jpg


そしてその振りを繰り返しながら横に移動。
すーい、すい、すーい っといい感じです。
P120807-21.jpg


しかしカメラ多い!
気合入ってる~~~
P120807-22.jpg

以上歌編でした!

やっぱりこうして見ると Spending all my time の振りは今までのPerfumeのダンスの中では異色な感じがします。
これ、ステージではとっても映えるし、このダンスと組み合わさって、めっちゃいい曲になったと思うんですがどうですかねぇ?

僕はもう、この曲を聴く時は脳内で3人が踊ってるんで、いいイメージ、いい曲になっちゃいました。

ただ、ライブでどう乗ったらいいのか?ってのは課題かもしれませんね。
いつも自分なりに考えてやってるんだけど、どこで手を上げるのか?上げないのか?

やっぱりゆっくり体を揺らしたり、軽く上下したりするくらいがいいのかな?
少なくとも FAKE IT のような上げ上げの曲でないことは間違いなさそうです。

でも、Perfumeの曲は化けますからねぇ~~~!
どうなるかわかりません!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!次、トーク編で今日の分を書いて追いつく~~~!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
やはり 圧縮半端ないですね!!!
フェイキのときは相当やばいと想像できます!

Samtはモニターでじっくり観察してましたよー!驚き以外何もなくて頭が真っ白になりますたw
今回は初だったので 無茶しましたがとっても楽しかったです!どんなもんかもわかりましたしねー!
機会があれば また前目指します!(笑

Re: No title

どんたこすさん>
9mmもヤバかったですけど、圧縮自体はPerfumeのが上でしたよ!
是非次回はリベンジして味わってみてください!
では、サマソニで待ってます!笑)

Samt

あ~ちゃんの顔の前でのっちとかしゆかが掌で囲うようにする例の振り付けもちゃんとやっていてその場面くらいしか記憶に無いです(^_^;)。
あと、新曲だったので、もっとじっくり聴くような体制になるかと思っていましたが全然そうならず、多分、曲自体は既に知っているので飛び跳ねながら応援しており、こちらもそれに併せて跳ばないと見えないという状況でしたね。
テレビではやらない宣言しているので可能性としてはこれからある夏フェス(RSR/サマソニ大阪/幕張/SLS)の4回とアジアツアーまでしか予想が立てられないのでそれらのレポート番組や有料放送でのライブ録画番組でしか見られないということになりますね。

Re: Samt

OVEさん>
あ~ちゃんが膝ついてましたっけね?
僕もあまり覚えてないので、ほんとに興奮すると記憶って飛ぶもんなんだ…ってのを実感してます。
実は僕も率先して飛んじゃってました!
心の赴くままに~~~!!!って感じで(^◇^)
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
