05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.08.04 (Sat)

RIJ 1日目 (8月3日) ライブレポ

今日はRIJ 1日目です。

今日のお目当ては、
秦 基博、きゃりー、capsule といった感じです。

到着~



まず、秦 基博です。
これは、アコースティックがメインの筈なので聴きたかったのと、次がぱみゅぱみゅだったので、ちょっと前から見てないと前の方に行けません。

出待ち↓

秦さん、バンド形式でやってたのは意外でした。
でも、やっぱりいい声。
男でも惚れそうです。

そして、いよいよ次は、ぱみゅぱみゅ!

出待ち


しかし、暑い!ヤバイくらい暑い!
待っている間にクラクラしてきました。
ほんとに倒れそうでした。

そして、ぱみゅぱみゅ登場で観客のボルテージは最高!

ぱみゅぱみゅはライブを観るのは初めてでしたが、結構観客に振りをやらせるんですね。
楽しくていいんですが、夏フェスのコンディションでは過酷過ぎます!

曲も沢山やってくれたので、最後の方はヘロヘロでした。

ぱみゅぱみゅも暑かったみたいでモニタースピーカーの裏にドリンクが置いてあって、ちょこちょこっと前に出てきて、後ろを向いて飲むのがかわいかった。

しかし、ぱみゅぱみゅで体力を使いすぎて終わったら倒れそうでした。
一瞬クラっときました、マジで。

その後、ちょっときつかったけと、なんとか昼飯をたべました。
意外に旨かったカルビ丼と氷結↓
氷結はコップに注ぐと透明なんですね。
いつも缶飲みなのでなんか新鮮


その後でトイレに行ったらその前に良さげな日陰テントエリアがあって、そこでちょっと休憩、と思ったらぐっすり寝てしまいました。

そしてしばらくすると、ホルモンのMC が面白すぎて目が覚めました。でも、起きるほどまでには至らなかったけど…。
メチャクチャ面白かったんで観た方が良かったかなぁと思ったけど結構頭痛かったんで

次はプリプリでした。
何でも震災復興の為に再結成したらしいんですが、今年で解散だそうです。

懐かしくて良かった!
結構メンバーの顔が必死な感じがちょっと面白かった。
やはり暑いし、年齢的にもね。


最後はcapsule です。

最初、ステージを間違えてしまってて、?ってなったので焦りました。

そしてレイクステージに慌てて行ってみると、なんと、結構空いてます。

空いた隙間を通ってまた、前から10列目のあたりまでいけました。
やはりグラスステージのYUKI の方に人が流れた気がします。

しかし、capsule も盛り上がりました。
ただ、新しい曲が多かったので、ボーカルが無くてちょっと乗りづらかったかなって思いましたが。

とはいってもノリノリでした~~~。
グライダーとかやってくれたし。

日も落ちて過ごしやすかったのでそれほど疲れはなかったけどいい感じに疲れてテントエリアに戻ります。

レイクステージからグラスステージ迄は遠い!
疲れた足にはこたえます。

荷物を預けたクロークがこのレイクエリアなのでまた戻って来ないといけないので気が重い

なんとかグラスエリアに戻って来るとまだKREVAがやってました。
そこで最後のライブを見ました。

アンコール!



そして最後の花火まで観賞

会場は夕方からガスってて幻想的でした。
でも、花火は…………

最後まで堪能したのはいいんですが、そのお陰で宿泊地のキャンプ場に着いたのは11時過ぎでもう自炊は無理って感じになっちゃいましたが……

そんなこんなで1日目は終了です。

ポチっとしてくれるとうれしいっ!今、もう2日目!シートエリアにてスタンバイ中!今日は気合い入れて逝きます!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

08:53  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たのしそーー!

いいですよね〜フェス
私はRising Sunのみの参加です
ちゃんと、食事をとって今日(Perfume日)に備えられたのでしょうか?
ぜひ、盛り上げてくださいな
セラミックおじさん |  2012.08.04(Sat) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

暑い中・・・・

お疲れ様でしたー。しかし暑すぎるこの中よくぞ行かれましたね・・・
きゃりーにcapsuleなんてお腹いっぱい・・・・いいなー。けどやっぱり暑いのでナツフェスはレポを楽しみに待っております♪
うぐいす |  2012.08.05(Sun) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: たのしそーー!

セラミックおじさんさん>
とうとう始まりました、夏フェス!
しかし、Perfume知るまでは高校生の頃行ったきりで、それ以来行ったことも無かったのにwww
食事は残念ながら外食になりましたが、ちゃんと寝れて準備万端です!

盛り上げますよ!
っていっても絶対に盛り上がりますもんね!

RSRは参加されるんですね。
現地でお会いできたらいいですね(^o^)
のっちぃのっち |  2012.08.06(Mon) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: 暑い中・・・・

うぐいすさん>
もう暑いのはしょうがないので体を慣らして行くしかないですね。
レポも頑張りますね!
のっちぃのっち |  2012.08.06(Mon) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/940-68f241fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |