スポンサーサイト


Perfume SOL でSpending all of time 宇宙初オンエア!さて、印象は?

いやーやっちまいました!
なんと全く信じられない、この記念すべき瞬間を逃して、寝落ち!
ご飯を食べて、楽しみにしながらちょっとゴロンとしたらあれ?起きたら0時過ぎって
一瞬、ハイ!死んだ~~~!って思いました。

でも、でも、過ぎ去った過去は取り戻せない!とそのまま寝ちゃいました!
で、また早朝目が覚め、困った時のTwitterをチェックです。

なんか書き込みを見ると昨夜調子が悪かったみたいですね。
TLがごっそり消えた???

でもでも~~~!!!!TLを遡って見ると~~~ありました~~~!!!
今回はMrNozomi111さん、ありがとうございます!

どうなのかな?貼っちゃっても大丈夫なのかな???
消されちゃうかもしれないけど…


そして昨日のSOLもアップされてて聴きました。
SOLのアップをいつもしてくれているのですが、今回はっ!と気づいたことが。
なんと曲入りの完全版がアップされてます。

過去のもあるからTOKUMAの時の様な厳しいチェックがなくなったのかな?
良く分かりませんが、曲入りです。
ayaden004さん、ありがとうございます!
Perfume LOCKS! 2012 07 26(完全)


さて、肝心の新曲の印象!
まず、第一印象ですね!これ大事!

え?これはユーロビート的な良くあるパターン???
声 低っ!
外人?
かわいい感じではないなぁ。
何言ってるのかわかんない。
抑揚がない=盛り上がりがない
え?こんな感じでおわっちゃうの?
ちょっと乗り悪くない?

と、結構ネガティブな印象です。

でもでも、最近ファンになった方々、心配しなくていいです。
これがPerfumeなんです!

まず、初めて音源を聴いた時はほとんど違和感があって、あれ???ってのが多いんですよ。

love the world でハマった僕が次のシングルは???ワクワクしながら初めて聴いた ドリームファイターの、あかん、終わった… って印象に比べれば全然許容範囲!軽い軽い!

ワンルームディスコ⇒うん、まあまあかな?(しかしこれは長いことずーーーーーっとやってて観ててちょっと痛かった)
不自然なガール⇒ウーーーン、微妙…
FAKE IT⇒なんじゃこれ?雑音???
微かな香り⇒こんなのもやっちゃうの???
VOICE⇒まあきれいだけど、インパクト弱いかな?

だんだんマシに?なってきていますが、最初の頃ははっきり言って?????の連続でした。
でも、それぞれ聴きこんで、3人のダンスが加わって、踊りながらのパフォーマンスを目の当たりにするとこれがまたすばらしい曲に変化していくんです。

FAKE IT なんてこんなに盛上る曲になるなんて思ってもみませんでしたから。


しかし、この曲、ほんとに海外向け!って感じします。
やっぱり海外進出用にはこういう系の音も必要だし、なによりPerfumeの幅が広がる感じ?


と、書いている間にももう、5回くらい聴いちゃっているんで既に印象変わって来てます。
以下、個人的な感想です。

この音源、結構いいので良いヘッドフォンで聴いて見るといいかもしれません。
低音の出し方が今まで違う感じがしました。

今までは人間の耳で聞こえるかどうかのごく低音のベース音を効果的にベーベー鳴らしていて、それがある意味特徴だったと思うんですが、今回ベースが際立って聴こえて来ません。

その代わりソフトな感じでベースとソフトなバスドラの低い音域の音が常に体を揺さぶる感じで流れてます。
これがユーロビート的な音の作り方?そう聴こえる理由なんでしょうか?
もう最初から最後までボーボーって感じで入ってますね。
それに爽快な感じのシンセサイザーのメロディを被せた感じですね。

昨日はABBA的な感じで来るかな?って書きましたが、今回も想定外の斜め上から来ました!
ユーロビート最新的な感じ?



と、書いている間にも何回も聴いてますが・・・・もうすでに良くなってきました~~~!
抑揚がないって書いたけど、これは最初から最後まで乗り乗りになる可能性あり!
今までのどんな曲より体が自然に動いちゃう感じです。

なに、このクールに喋ってるみたいな歌い方!
かっこよすぎる!

こういう感じのユーロビートはあまり聴く気にならないけど、Perfumeの歌声が入ったこの感じ、いい!
僕の好きなカッコいいPerfumeのカッコよさのレベルがまた上がった!!!

これ、決まった振り付け無しで各自思い思いに踊ってくれてるだけでいいなぁ~~~!!!
ライブでフリーな感じで踊ってくれないかなぁ~~~!!!
ライブでのイメージ膨らむ!


SOL聴いたらこの曲はTVではやらないと!
LIVE 専用曲にすると!
とういことは、夏フェスでーーーーー!やってくれますか!!!いや、やるでしょう!!!

これ、楽しみだわぁ。
Hurly Burly もいいけど、ポイントもいいけど、この Spending all my time で Perfume と一緒に自由に揺れたい~~~って感じです。

MP3に変換完了!
これからまた これを 暫くヘビロテしま~~~す!
また印象変わるかな?

ポチっとしてくれるとうれしいっ!夏フェス、俄然ウキウキ!!RIJが楽しみ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じく

ありゃ、のっちぃさんも寝落ちですか。実は、私も全く同様に、21時40分くらいまではTLチェックしてて、ちょっと横になって気がつくと0時過ぎという(^_^;)。
SOLの放送時間のTLチェックするためについっぷる立ち上げて読み込ませてチェックしてたら既にYoutubeにFullが上がってるという奇跡に感謝でした。わずか1時間後に、仕事速い。そうこうしている内にツイッターの読み込みが不可になって、2chで調べたらどうも落ちてるっぽいのでそこで諦めて何とか安心して寝ることが出来ました。サッカーもスペインに勝つ瞬間は観られたし。ネットに感謝な夜でしたね。
Spending・・・の略称はどうなるのかって前にコメントしましたが、やはり皆さん「Samt」を使っているようです。

Re: 私も同じく

OVEさん>
一緒だったんですね!
こういうパターンの人意外と多いのかもw

Twitterが落ちるなんてことがあるんですね。

Samt ですね。
でも、略すのは日本人だけなんですよね。
外人はいろいろな単語をちゃんと言いますよね。
そそっかしいのかなぁ?

印象は・・・

のっちぃさん、こんばんは♪

「Spending all of time」の印象はですねー、うーん、一回聴いただけでは、なんとも言えないです~(汗
CD音源でじっくり聴きたい派なので、いつも宇宙初オンエアのあとは、発売日まで出来るだけ聴かないようにしています(^-^;)))
ただ、乗りはすごく良いですね!!自然をからだが動いていてしまうし、ライブでやったら、昇天しちゃいそうですね~!


いままでになかった感じの曲、歌詞に入れ方で、挑戦的な楽曲だと思います。
曲調もたしかに海外向けな感じがします。
でも、海外の人にとって、こういう曲は新鮮なのかどうか。

三人は以前のインタビューで、
「海外進出するからといって、それに合わせようとしたり、あえて歌詞を英語にしたりしない」
みたいなことも言っていました。

もしかしたらこの曲は、「海外で受けるために作られた曲ではない」のかもしれません。
言い方は変ですが、国内用なのかも。(あくまで僕の考えですけど)


先を読みすぎかもしれませんが、
コンピレーションアルバムで、これまでの曲がどれくらい「海外向け」っぽく変わるのか、そうじゃないのか、
「Spending all of time」の次に発表する曲は、どんな路線になるのか。
そこで、Perfumeの方向性も見えてくるかなぁ、って思います。


・・・と言いつつも、何度も聴いて、三人が歌っている姿を見たら、
「うおぉー、海外のみんなー、この曲を聞いてくれーっ!!」ってきっとなるんだと思いますが(^-^;))) {いつものパターンで)

Re: 印象は・・・

オカメインコさん>
すごい!我慢して聴かないなんて!

確かに1回だけでは良く分かりませんよね。
なんかムニョムニョ言ってるうちに終わりみたいな。

そう、海外向けと考えるのは安直だと思いますね。
ただ、ユニバーサルも以前失敗している?ので、慎重に言っているような気もします。

海外で何が受けるか分からないので3種類用意しました!みたいな!

確かにアルバムで海外戦略が分かりそうです。
イメージ的にはちょっとユーロっぽいかも?って思ってますけどね。

No title

海外向けとか考えてないような気がします。
いつもの正常進化でしょうね。

Re: No title

tbtさん>
そうですね、そうかもしれません。
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
