スポンサーサイト


Perfume PVエキストラはどうだった??? そして”Spending all my time”今日初オンエア! 新曲 ”Hurly Burly” ”ポイント” の曲のイメージはこんな感じかな?

昨日はMV撮影でした。
応募で選ばれたファンクラブの方々、横浜の某所にあつまり、MVのエキストラを楽しんだようです。
TLみてるともうグギギの連続!

といっても内容は一切呟いてはいけないので皆さんちょっとした感想しか呟いていませんでした。
さすが、Perfumeファン!”あ~ちゃん”の言うことは絶対守る!
”あ~ちゃん”が悲しむけんね!

ということで、見る限りでは#prfm タグを付けてネタバレしているツイートはありませんでした。

その中でもちょいちょい予想できるコメントを整理して見ると?
これはあくまで予想、想像なので悪しからず。

横浜の某所の屋内で行われ、ライブ形式で撮影。
朝から夜までの予定のはずが、昼過ぎからもう午後4時くらいには終わっていた。
観客を仕切る柵があり、そこにPerfumeが来るとめちゃくちゃ近い!(45cm)
最前列もめちゃくちゃ近かった!
とにかく幸せ、最高のPVになる

等々です。

もう読んでいるとグギギでした!
一応応募しましたからね、外れたということでグギギ倍増です!

まあ、昨日は自分も含めて行けなかった皆さんもちょっと荒れてましたけど、一夜明けて落ち着きました。
いつまでもグダグダ言っててもしょうがない。

Perfumeさん、イベントごとにサプライズを仕掛けてきますから、これはRIJとかも期待できますぞ!
いろいろ初披露!なんてね!

-----------------------------------------------

ところで、今日はSOLで”Spending all my time”の初オンエアです。
昨日のブログで思いっきり”Hurly Burly”と間違えてましたが

実は”Hurly Burly”がメッチャ気に入っていて、ほんとに楽しみなんです。
何がいいかと言うとこれは間違いなく海外でも受ける!って感じがするから。

以前も書きましたが、最初サビを聴いた時70~80年代に世界的に大流行したABBAを思い出したんですね。
ダンサブルでおしゃれ!そんなイメージ!

古すぎて知らない方も多いと思いますが↓ な感じです。

どうでしょう???今聴いても新鮮!
乗り乗りで思わず体が動きだす!って感じです。

メロディーラインも決して明るくないんだけど楽しい!
良く聴いて見るとYMOっぽい感じのシンセもあったりして、テクノ要素も入ってますね。

もっと有名な チキチータ とか ダンシングクイーン とか サマーナイトシティ とかもありますけどね。
久しぶりに聴きましたけど、ほんとにABBAはいいです!


そしてもうひとつ動画を探していてビックリしたのはその衣装!
1978年でこれは!!!!裸みたいなもんじゃないんでしょうか???
当時の男性はショックだったんでは???

ABBA - IF IT WASN'T FOR THE NIGHTS(1978)

P120726.jpg

レオタード的な衣装の上に前後だけの布のスカート?
しかも変態丈!
これはまあ、レオタードで踊っているようなもんですね!

”かしゆか”!負けてます!
これくらい行っちゃう???
まあ、そうすると樫野記念病院が大繁盛すること間違いないですが・・・

RIJの衣装にこれくらいやってくれないかなぁ!
どうせ暑いしねぇ!もう、水着みたいなもんで!
もう、アスリートですからね!



そしてもう一曲のポイント!
これもおしゃれ!
もう Pizzicato Five のイメージですね!

こんなイメージ↓


Pizzicato Five はヤスタカ氏も意識しているようなのでこういうサウンド好きなんでしょうね。
Perfumeにもピッタリだし、当時最先端を行き過ぎて今一受け入れられなかったこういうサウンドが今見直されてくるということはすばらしい!って思います。


さて、こんなお洒落な世界で通用しそうな曲をどんどん出してくるPerfumeですが、その世界戦略曲とも言える?”Spending all my time”はどんな感じで出してくるんでしょうか???期待が膨らみます。

ABBA路線で来る様な気がしますけどねぇ~~~!っと勝手に予想しときます!
もしかしてノーランズ的なの、来るかも???


ポチっとしてくれるとうれしいっ!今日は流石に寝落ちせずに聴く!そしてエアチェック!(って言葉が懐かしい!)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ABBA懐かしい

ダンシングクイーンがヒットしてたのは高校三年の頃でしたね。当時、高校の女子はベイシティローラーズやクイーンに填まってました。バンマッコイのディスコブームがあり、その後、突然現れたこのダイナミックで新鮮なメロディーの曲が非常に印象的でした。
ミュージック・フェアに出演した映像も残ってますが、とにかくこのメインの女性2名のスタイルが抜群に良い。足長い~。
本筋からそれてしまいましたが、ちょうど、YMOが登場したのが、この79年ですね。パブリック・プレッシャーというライブアルバムで人気逆輸入という感じでしたが、ここにPerfumeの音楽の原点があるのかと思うと感慨深いです。ヤスタカ氏が生まれる前の年ですね。

色んな意味で懐古的?

新しいアー写にしても音楽的にもちょっと懐古的な匂いがするのかな?
なんて、勝手に想像したりして^^;

“ポイント”は私も最初に聴いたときピチカートっぽいかも、と思いました。
と同時にドラムンベースが効いてるな〜と。
JPNの会場で見たCMの“ポイント”を聴いたとき、ライブで大化けするタイプの曲だとも思いました。
まぁ、要するに楽しみなわけですね(爆)

MV、時期的に9月のアルバム用かな?と思ったんですけど、どうなんでしょうね?

Re: ABBA懐かしい

OVEさん>
懐かしいですね!
ミュージックフェアに出た映像があると?すごい!
当時は金髪+美脚で日本人はイチコロだったでしょうね!

YMOが79年でヤスタカ氏はその後生まれたと!
情報ありがとうございます。

Perfumeの原点がここにあるか?ってのはまあ単なる想像ですが、なんか感慨深いものがありますねぇ。

Re: 色んな意味で懐古的?

かほリンさん>
そう!この懐古的な衣装でゆっくりと踊りそうな気がします。

ポイント、確かにライブでどう化けるか楽しみですね!
微かな香りでさえ化けましたからね。

MVは多分そうですね。
初回盤アルバムの説明に FAKE IT MVって書いてありましたよ!
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
