06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

Perfume 「JAPAN COUNTDOWN」 DVD映像 初披露

昨日はCDTVでDVD情報ということで楽しみにしてました。
番組でも最後まで結構引き伸ばされたけど、来て見たらまあとっても長い時間(3分間)も流してくれてよかったですね。

気になる所はあのWOWOWの放送とどれくらい違うのか?ってとこですね。
でも、VMAJのように生放送と後日編集の映像なら違っている部分が沢山あっても不思議ではないですが、今回のようにWOWOWで一旦編集されているものですから、それ程カメラワークも違っているとは思えません。


まず、GLITTER!
これはオフィシャルサイトでもアップされたようで、それもチェックしなくては!
JPNライブから GLITTER が紹介動画として選ばれたというのはやはりPerfumeとしても思い入れが沢山あったということでしょうね。

実際ファンから見てもこのレーザーとのコラボは一番だったと思います。
他にも見所はたくさんあるけど、やはり今回のライブを一番象徴しているかなぁ。

やはりこのレーザーを手で受けるシーンですね!
”かしゆか”かっこいい!
P120723-1.jpg


”あ~ちゃん”も決まってる~~~!
P120723-2.jpg


”のっち”はレーザーの海に囲まれて気持ち良さそう~~~!
あ、でも、本人にはこう見えてないんでしょうけどね。
P120723-3.jpg


どこが違うの?って実はWOWOWと並べて観てみました。
すると一瞬映るこの引きの映像とかが差し込まれている、くらいですかね?
P120723-4.jpg


そして MY COLOR !
これはみんな大好きですよね!
P120723-5.jpg


これもチェックしてみたらこの観客からの映像がちょっと違ってました。
P120723-6.jpg


そして スパイス! ほんとにカッコいいです!
P120723-7.jpg
これはWOWOWと一緒でした。

初回盤にはこれのマルチアングルが!
これはいいですね!
いろんな角度から見れるスパイス!


でも、これはちょっとだけ流れた部分だけですから、敢えて変えてない部分を中心に公開したのかもしれません。
やはり実際見てみないとどれくらい違うのか?ってのはわかりませんね!

WOWOWとDVDの映像を並べて全てチェックする気合はありませんけど・・・

しかし、JCD いつも頑張ってて”週パフュ”と呼ばれてるだけのことはあります!
ほじゃほじゃ!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!MJもやったけど、ちょっと短かったかなぁ~~~!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:42  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

いつも楽しく拝見しています。
GLITTERでは、WOWOWのときにあった
歌に入る直前のかしゆかの「神々しい」雰囲気の1カットが
なくなっていて、そこだけ残念でした。
hc |  2012.07.23(Mon) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

久々に忘れてました。

テレビ入れ替えの事とかでごたごたしていてJAPAN COUNT DOWNの事すっかり忘れて取り損ねてました。定期録画にしておけば良かったですね。Perfumeやってなければ後で消せば良いんだし。
例え3分足らずでも観てないともやもやするのは最早立派なPerfume病でしょうか(笑)。
しかしまあ、ここまで映像アングルや編集でうんぬんかんぬん言われるんですから編集担当者は気が抜けないですねぇ。同情してしまいます。逆にこれほどやりがいのある仕事も無いんではないかとも思いますし。
発売、いやフラゲの日まで後、一週間と一日に迫りました。楽しみです。
OVE |  2012.07.23(Mon) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

WOWOW版「JPN」見ただけに・・・

どうも! お久し鰤!!(笑)
ここのところスマホからなぜかコメントが入力できないのでPCからの入力です・・・。

で、土曜にWOWOW版「JPN」の視聴会を東京駐屯地で行いまして、しっかり自分が写っていることを確認した次第です(バックショットでしたが・・・ってそこかい!! 爆)。何せ当日は大相撲で言うところの「砂かぶり」席で見させてもらいましたから、今思い出しても「凄いところで拝ませてもらったな~」って思ってます。
そんなこんなで「DVD」もいよいよ来週リリース・・・。熱帯夜と相まって寝れやしない・・・(笑)。
ナンコー |  2012.07.23(Mon) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちは

hcさん>
ありがとうございます。
そうでしたか!気付きませんでした。
カットされた部分もあったんですね!
やっぱりちょっとした所でも気になったりして、ほんとに編集スタッフも大変かもしれませんね。
のっちぃのっち |  2012.07.24(Tue) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

のっちぃのっちさん、ありがとうございます
具体的にはこのカットです^^
http://www.perf.uu.dnsdojo.net/perfldr/g/img/pfg01446.jpg
かっこよすぎるので、DVDでなくなったのはもったいないと思いました
hc |  2012.07.24(Tue) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: 久々に忘れてました。

OVEさん>
おや、見逃とはめずらしい!
でも、すぐDVD出ますしね。
とは言っても見逃すと確かにモヤモヤするのは確かですw
今日のZIP!は要チェックですね!
のっちぃのっち |  2012.07.24(Tue) 05:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: WOWOW版「JPN」見ただけに・・・

ナンコーさん>
みなさん結構映っているみたいですねぇ、うらやましい!
でも、DVD画質ではちょっと判別し難いかも!
WOWOW放送があって良かったですねぇ~~~!

あれ?暑いですか?最近涼しくて寝やすいんですけどねぇ~、こちらでは。
でも、DVD、楽しみです(^。^)
のっちぃのっち |  2012.07.24(Tue) 05:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

hcさん>
なるほど!これはカッコいい!
今確認したら3人の俯瞰映像に切り替わってましたね。
これはやはり ゆかちゃん だけではなく、3人で手を上げるシーンのほうがいい!ということになったんでしょうね。

しかし、Perfumeは見所が多いし、各自見たい部分が違うから、全曲マルチアングル&各メンバー固定カメラが欲しい所です。
贅沢(^_^;)
のっちぃのっち |  2012.07.24(Tue) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/926-e21816ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
