

Perfume CDTV スペシャル! 夏フェス! コミニュケーション 歌編

さて、コミュニケーション編です。
今回トークが最初にあったけど、それを入れると微妙なので、歌だけにしました。

初披露(2度とないと思うけど)だし、このかわいい振りをあます事無く書きたかったので!

スタートはこんな感じ↓
P120718-1.jpg

体も左右に振りながら、下のほうで左右に腕振り↓
P120718-2.jpg

これ、好きです!
ひざを開閉しながら左右移動。
P120718-3.jpg

静止画にするとちょっとかっこ悪いけどね。
P120718-4.jpg
これ、足の前後に体重を移動してつま先、かかと、と交互に横に移動していきます!
簡単にやってるように見えるけど、絶対できません!
Perfume恐るべし!



そしてまた驚きなのが歌の始まる直前のこの動き!
これ、パッと開いてすぐ閉じます。

こんなのヒールじゃ不可能でしょ!
Perfumeさん、さりげなくやりすぎ!
P120718-5.jpg

P120718-6.jpg

P120718-7.jpg

P120718-8.jpg

この両手手を上げる振りで来ました、”かしゆか”抜きショット!
かわいすぎる・・・。
P120718-9.jpg

そして手にズームイン!
P120718-10.jpg

そのまま”あ~ちゃん”の手に入れ替わって”あ~ちゃん”ショットへ!
こだわりのカメラワークです!
P120718-11.jpg

そしてまた来た、”かしゆか”の足ショット!
こだわりのカメラワーク???いや、まあ、うれしいですけど!
P120718-12.jpg

さあ、くるぞ!
P120718-13.jpg

くるぞ!くるぞ!
P120718-14.jpg

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
P120718-15.jpg
真正面より少し後のこの表情のほうがかわいかったのでこちらを採用!

ただし!このポーズは武道館とは違います!
また後日、その時の、”たこ焼きゆか”を再現してみたいと思います!



このポーズのままポツーンと残っているのがツボ!!!!!!!!!!
P120718-16.jpg

全国ネットでやってやったわ!!!と満足げな”かしゆか”???
P120718-17.jpg

このポーズもかわいい!
P120718-18.jpg

P120718-19.jpg

さあ、来ました!骨折れたシーン!
P120718-20.jpg

P120718-21.jpg

うーけ
P120718-22.jpg

とーめ
P120718-23.jpg

かーたをー
P120718-24.jpg

考えてみたけど
P120718-25.jpg

骨折れる!
P120718-26.jpg
これはドームライブの高速グルグルトントンで最後に骨折れた”あ~ちゃん”そのままです。

山場を過ぎて心をこめてる”あ~ちゃん”
P120718-27.jpg

コーミュニケーション!
P120718-28.jpg

ギミギミ~~~!
この振りでは”のっち”のスカートがひらり!
P120718-29.jpg
実はもっと盛大にめくれてましたけどね!
お子様も見ているかもしれませんからね、自粛!自粛!

最後のアウトロではまた つま先、かかとの前後での左右移動で”あ~ちゃん”の前後を横切る2人
P120718-30.jpg
マジで足だけならなんとか?手を加えたらかなり難しい!そして笑顔、表情、さりげなさ・・・無理です!!!


また”かしゆか”抜かれた~~~!!!
P120718-31.jpg
ヤバすぎる~~~~~~!!!

”のっち”もね!ちょっとメカっぽい???
P120718-32.jpg

上からのカメラもほんとすごい!
P120718-33.jpg

エンディング
P120718-34.jpg

このポーズで最後は決め!
P120718-35.jpg

以上!
書ききった!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!次はトーク編です!!!内容濃いわ~~~!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

コミュニケーション

武道館で観たFullバージョン、あまりに複雑な振りが連発でポカーン状態でしたが、こうしてじっくり見るとやっぱり難易度高い所目白押しですね。
5番目のショットにある膝を折りながらかかとを広げた後すぐに戻す振りは私も映像見てて「うぉ、すごい、よくがたつかないな~」と思ってました。
かしゆかの手元からあ~ちゃんの手元に切り替わるシーンは予め決めておいたのでしょうけどナイスな演出でしたね。先日のVMAJのSoLのアングル違い映像を見ても思いましたが、Perfumeのパフォーマンスは3人の振りがそれぞれ独立してて途中シンクロしたり、バラバラになったりと見所が一杯あるので全部マルチアングルで撮っておいて欲しいと思ってしまいます。

ガハッ!!吐血(笑)

ツボが多すぎて、突っ込み切れないパフォーマンスでしたね。

特に かしゆか→あ~ちゃんへの手ポーズの切り替えは神業です!!
これって 生中継のぶっつけ本番ですよね?

さらにプクゆかの ツン→ニコッをドアップで抜いて下さいました!!

カメラさんやエディターさんは絶対にPerfumeファンだっ!!で確定ですね(笑)

Re: コミュニケーション

OVEさん>
会場ではほんとにポカーンで、振りも速すぎて良く分からないしもうあの”たこ焼きゆか”をモニターで確認するのに集中してましたw

あの足をガっと広げる振りはピンヒールの限界を超えていると思います。
どんだけ底のグリップ、いいんでしょう?

確かにマルチアングルで観たい!そんな振付ですね!

Re: ガハッ!!吐血(笑)

男51歳さん>

生放送のカメラ切り替えはスイッチャー?ディレクターがその場の判断でやっていると思いますが、これは明らかにシナリオを感じました。
絵コンテとか書いてそうです!

普通ならプクゆかは抜いてこないと思うんで、やっぱりファンはスタッフに居ると思いますねぇ(^^)
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
