10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

Perfume 音楽の日 Spring of Life 披露!& ちょっとだけトーク

昨日の深夜、早朝?は大変でした。
音楽の日、CDTVスペシャルライブ、そしてVMAJの再放送もありました。

VMAJの方はPerfumeの映像、カメラアングルが生放送と違っていたので録画しました。
カメラの編集が違うだけでだいぶ印象も変わるもんです。
生ですとどうしても切り替えのスイッチャー???のミスとかもあって、”かしゆか”のあの再起動のダンスがうまく映っていなかったりしましたが、今回のはバッチリでした!

これは今度、
■07/27(金) 26:00〜28:30 NEW!!
BS朝日 「MTV VMAJ 2012」
でもやるので、多分それと内容が同じかと思います。
しかし、何回もやりますね!


そして、肝心の地上波放送なんですが、前も書いたとおり自分のライブだったので録画予約をしていったんですね。
なんかバタバタしてていやな予感はしたんですけど…。

で、案の定帰って見ると、録画されていません…。
結局直前にハードディスクを入れ替えたりしてて、最後の最後にそのハードディスクとチューナーをUSBケーブルで繋ぐのを忘れたという落ちでした。

そりゃ、繋がってなかったら予約入れてても入らない!
こういうのが外付けのタイプの危険性ですね。
内蔵タイプならまずそれはないでしょうから。

もう、TLではコミュニケーションやっただの、”のっち”がマイクぐりぐりとかいろいろ聞いてたんで、ショックで暫く放心状態だったんですが、ふと我に返って、そうだ!まだつべにあるに違いない!と探したのでした。

すると・・・神が!!!!本当に救われました。
prfm1223さん、ほんとうにありがとうございました。


さて、内容は、いつものように自己紹介も入れてきました!
P120716-1.jpg
なんか久しぶりな気も?

”あ~ちゃん”と安住アナが話していると”かしゆか”が何やら怪しい雰囲気に…。
なんかツボにはまったみたい!
P120716-2.jpg
しかし”あ~ちゃん”の話し方が異常にかわいい!
これはやばい!
フワフワ”あ~ちゃん”にはやられます!
注意!


するとすかさずカメラが抜いた!!!
もう”かしゆか”がニヤニヤしてた時点で何度か抜かれてましたけどね。
P120716-3.jpg
もう、視聴者が何を求めているのか、TV局側も分かっちゃってるんだなぁ・・・。


まあ、かわいい!
P120716-4.jpg


で、安住アナが 「何が面白いんですか?」と思わず聞くと、
”かしゆか”が「なんか親子みたいな会話してるなと思って」と!
そこでみんな爆笑!
P120716-5.jpg


なんか一瞬対応に困った安住アナにすかさず”あ~ちゃん”
「本物はかっこいいですねぇ」と繋ぐ~~~!

会場にも笑いが起きていい感じになりました。
”あ~ちゃん”やっぱうまい!
P120716-6.jpg


次のキスマイの紹介で、軽く振り付けをやる3人。
よく知ってますねぇ。
P120716-7.jpg


そしてSpring of Life の披露でした。
ステージはこんな感じで、両側から観客に見られる感じ?
P120716-8.jpg


なんかこれ、クレーンカメラだと思うんですが、左右にグルグル傾いて回ります。
水平に普通に撮っている映像のほうが少ないくらい!
P120716-9.jpg


PTAらしき方も抜かれておりました!
若いね!
P120716-10.jpg


やっぱりこの最後のほうの”のっち”の腰の動きにはムムっ!!!とくるものがありますね!
セクシー!
P120716-11.jpg


この振りもこう揃うのって一瞬なんですね。
すぐ次の動きに行ってしまう!
とにかく展開が早いです。
斜めからのこの映像も珍しい!
P120716-12.jpg


なんと、観客は全員座っているんですね。
まあ、時間が長いからそういう決まりにしたのかもしれませんが、どうしても乗りが悪くなってしまうのは仕方ありませんね。
P120716-13.jpg


クレーンカメラ、こんな上にも上がってしかも斜めの映像です。
結構大掛かりなやつ?
P120716-14.jpg


そして最後のエンディングのちょっと手前のあたり、まさかの”あ~ちゃん”、間違えた!
P120716-15.jpg
といっても今回ショートだったのをフルの振りに行っちゃった?って感じだったのかもしれません。
やっぱり一番前のポジションの時は他の人が見えないから間違えやすいんでしょうね。


あーーーーって感じです!
間違えた時って3人それぞれリアクションが違うから面白いですね!
これは”あ~ちゃん”らしい!
P120716-16.jpg


そして慌ててリカバリーに入っていつもに無い速度でターンするもんだからもうスカートが捲くれて
P120716-17.jpg


アンダー全開になっちゃいましたね!
P120716-18.jpg
やっぱり”あ~ちゃん”はいつも、ピッチリしたのじゃなくてふんわりとしたアンダーなんですね

録画だったら取り直しになるんだろうけど、これも生の醍醐味!
いいもの見れました!
センタードまん前で間違えるとやっぱ流石に目立ちますねぇ~~~!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!さあ、次はCDTV!!!こっちは内容が濃すぎる!!!トークもあるしねぇ・・・。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:59  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

去年の音楽の日

ツイッターにも書きましたが去年は、ポリリズムと微かなカオリを録画で歌って、その時間は関さんの結婚披露宴に3人とも出席していたんですよね。のっちぃさんの旧ログで確認してしまいました(笑)。
まだ、ツイッターやってませんでしたが、確か関さんの顔写真のツイートのコピーがどこかに上がっていたのを記憶してます。なんか一年が早い。
SoLであ~ちゃんが間違えた時のポーズを3人で再現した写真も公式ツイートに上がってましたね。あ~ちゃんミス少ないから結構貴重です。
OVE |  2012.07.17(Tue) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: 去年の音楽の日

OVEさん>
そうでした!思い出しました!
関さんの写真も見た覚えありますね。
とって置けばよかった(^^)

SoLの間違いはこうしてみると盛大ですけど、実際は一瞬でほとんどわからなかったですよね。
あと、”あ~ちゃん”の間違いは昔の ベストアーティスト の時だったか?ポリリズムの左右に腕を交互に延す振りで逆にやってしまったのが印象に残ってます!
最後に慌てて謝ってましたもんね。

でも、あの頃の見てる側の、やっちまった、あちゃ~~~、って感じが無く、間違えた、かわいい!ってなっちゃうとこが違うんです。
Perfume大きくなったな!
のっちぃのっち |  2012.07.17(Tue) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/918-59be2666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
