09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

Perufme GLOBAL SITE のCGがリニューアル!!! Project #002 へ

昨日自分のライブだったのと、今日帰ってきて録画をチェックしたら失敗してたのと、夏フェスに向けての体力作りにちょっと運動していたのでブログアップが遅れてしまいました!
まあ、このことを書こうとは決めていたんですが。


Twitterではリニューアルのお知らせは無かったと思うんですが、他の人のつぶやきで知りました。
どうやら一昨日の0時頃リニューアルしたようだったけど、それ以前に寝落ちしてしまい、TLも追いきれてなくてやっと発見したのが昼過ぎでした。
で、既にだいぶ経っているのでもう遅ればせながら!って感じですが!


GLOBAL SITE を開くと なんと全く違う映像がでてきます。
読み込み時のボリュームコントロールのやり方が今一良く分かりませんが、この#002ではボリューム調整がありません。
なので#001に変えて調整しました。

画面はこんな感じで、始まるとCGのダンスの周りに無数のアイコンが!
P120715-1.jpg
これは左下に出てくるPerfumeファンのつぶやきで、#Perfume_mu をつけてつぶやいた人のIDが出ています。
その表示されているIDのアイコンが回りに浮いてるんですね!

こんな俯瞰のビューや
P120715-2.jpg

こんなビューも
P120715-3.jpg
どのビューにもアイコンが浮いてます。

これに表示されたい!って思っていつもハッシュタグ付けないんですが、ちょっと#Perfume_umのタグをつけてつぶやいてみたりしました。
でも、ちょっと時間が掛かるようで表示されるのは確認できなかった!

これ、ちょっと過疎化してる?#Perfume_um 付きのつぶやきを活性化させるという意味もあるのかな?
アイコンが表示されるとなればみんな付けてつぶやきたくなりますよね!



と、あと、注目すべきはこのCGのバックに流れている音楽!
これは明らかに 新曲 「Hurly Burly」のインストですよ!
といっても、CDに収録されるインストとは明らかに違うと思いますが、あの「Hurly Burly Party」っていうメロディーラインを感じる部分があります。


更にこのサイコロの集合体の人間が踊るダンス!
これも ハリバリ のダンスと思われます!

見てるとちょっと変わった振りとかあって面白そう!
手をグルグルグルっと高速で回して上に上げたり、これは披露された時のダンスには期待しちゃいますねぇ~~~!

Spring of Life のような、まあ、ある程度分かりやすいお決まりの感じのダンスではなく、コミュニケーション的な複雑なダンスになりそうな気がします。
さあ、どうなるのかな?


このCGがアップされた時は、TLを見ていたらパソコンの性能?回線速度?のせいか、ダンスがカクカクになってしまったりしたようです。
今は軽くなったのかな?

試しにいろいろな端末で見てみましたが、一番古い Pentium4のメモリー4ギガでも、再生できました。
もしかしたらグラフィックカードの性能が求められるのかもしれません。
あと、回線速度も光とかじゃないと駄目なのかもしれませんね~。


今日ギリギリになっちゃったブログはこんな感じで!
またすぐ、明日の分書かなきゃ!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!TVは録画失敗で大ショック!!!でもつべに神が!助かりました!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

22:40  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/917-448e4cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
