スポンサーサイト


「Spring of Life」 Video Clip撮影 の様子

昨日はちょっとショッキングな出来事があってガックリです。

REGZAチューナーに録画してある番組を整理して削除したんですね。
そうしたらちょっとエラーになってしまって、外付けUSBハードディスクが認識しなくなってしまったんです!

録画してあったものが見れなくなってしまった!
やっとキャプチャーに目処が付いて、さあ、これから整理していこう!って矢先だったのに。

なんか調べたら認識しなおす方法もあるみたいで、なんとかそれを試してみたいと思ってます。
全てPerfume関係、70個くらい、痛い!



さてさて、ドドドっとアップされたSoLのMV撮影の動画とレポートです。

なんといってもやはりLEDで光る衣装に関しての興味が深々!


やはり時間が掛かるのは予想されていたんで早朝からスタジオ入りしたんですね。
終わったのが次の日の午前10時過ぎくらい?だったと思うから、この日は朝6時7時入りだったみたいですね。
とても芸能界とは思えない、サラリーマンもビックリ!

芸能界って、昼ごろ、おはようございま~~~す!ってスタジオ入りしてくるイメージでした!


撮影はひな祭りだったんですね。
そこで”のっち”の地元では雛アラレならぬ、多分キャラメルコーン???を食べる慣わしだということで、全員から総突っ込みが入ったそうで・・・たしかにそれはない!
”のっち”のうちだけじゃない???

セットはほんとに古い倉庫みたいな感じなんですねぇ。
スイッチパネルなんてもういつの時代???って感じ。
なかなかマニアックな感じでいい。
スタジオの壁をそのまま使ったらしいです。

そして、そのセットの上にはあの電源コードの位置を調整するスタッフが3人居てコードの長さを調整していたと。
ほんとうに様々な役割の人たちがいるもんだと感心です!

間奏のダンスはその場で即興だったんですね!
時間が無くてプレッシャーもあったけど、それを”あ~ちゃん”は楽しんだと!

すごいです!
さすが Perfume !かっこいい!

現場のみんなはやはりその凄さにビックリしたそうで、そりゃそうでしょうねぇ

このシーンですね↓
P120714-1.jpg


あと、ロボットアームが整備しているシーンですが、これは別々に撮って合成だと思ってました。
だって、ロボットアームがもし暴走したら・・・腕に”ブスっ”てなりかねませんから・・・。
あまり機械を信用しないほうがいいです。

と思ったんですが、実際スレスレの所を動かしたみたいですね。
このシーン↓
P120602-4.jpg
やっぱりスレスレを動くのでゾクゾクしたと!


”のっち”はネイルシーンでちょっと不安げな表情をしていたそうです。
これですね↓
P120602-18.jpg
そういう、機械の動き、本当に大丈夫???って思ったのかもしれませんね。
意外と”のっち”、繊細なんです


そして、Movieを観て行くと~

最初に撮ったダンスシーンでは、光った自分の衣装に、”のっち”が看板になったみたい!って。
ネオン看板ね


そして例の間奏の即興部分のMIKIKO先生とのやりとりがまたいいですね!
まだ、こうしてレッスン的にやってるんだぁ~って改めて感心。


”あ~ちゃん”が撮ってる合間に、
「あんたら、こういうのぉ、好きやねぇ~~~」っていってるのがおもしろい!
ロボットダンスのこと?ですかねぇ???

そしてネイルにLEDをつけるシーンではもう、”のっち”がご満悦!
「しゃれおつ~~~!!!」って

このシーンですね。
みんなかわいいんで載っけときます!

”のっち”↓
P120714-2.jpg

”あ~ちゃん”↓
P120714-3.jpg

”かしゆか”↓
P120714-4.jpg

”のっち”と”あ~ちゃん”は前半の覚醒前の表情だからちょっと暗い感じなんですね。
そして”かしゆか”は覚醒後のニッコニコ!
ほんとにかわいいんで、沢山映像が使われてましたね


次はあのロボットアームの撮影シーンも。
見た感じPVよりも動きが激しい感じが!
暴走したら危ないぞ~~~???


そして3つ目のVでは、”のっち”がインタビュー?
カラオケで絶対歌うのは 高橋優 !だそうです!!!

男の曲ですけど、キー合うんですか???
女性は下げるほうだから合うのかなぁ???
カラオケのキーを調整するのかなぁ???

で、迷ったら aiko さん!
え? ミスチル も???
やっぱ声が高い歌だとそのまま歌えちゃうんでしょうかね~~~。

あと、島歌 がめっちゃ盛上る~~~???

僕も弾き語れますけど、そんなに盛上るところは無くて、一番最後の転調してリズミカルになるところかな???
合いの手が入るんですよね?
カラオケでは歌ったこと無いので、こんど歌ってみようかな?

そして、あやや の 桃色片思い~~~???
どんなん?って聴いてみたら、めっちゃアイドルソングじゃないですか!!!!!!!



これを”のっち”が歌ったら絶対かわいい!!!
ヤバいと思います!!!
是非、ちょっとだけでいいから、フェスで披露してくれないかなぁ?

”あ~ちゃん”も夏色のナンシーとかやってるから!”のっち”もどさくさに紛れて、ね!


LEDシステムに興味を示す”あ~ちゃん”!
機械には弱い!って言ってるけど、逆に興味を持っちゃうんですかねぇ


そして最後のブラグを引き抜くシーンの前の、外出するぞ!って楽しそうなシーンの撮影ですが、短い時間で一瞬なんですね。
このシーン↓
P120602-19.jpg
スローにすると随分印象が違うもんです。


プラグを抜くシーンも、怖っ!ってみんな言っておもしろい!
でも、直前までは笑顔で!って提案してたんですよね?
P120602-20.jpg


そしてそれぞれが最後のシーンを撮り終えて上がっていくシーン。
順番的にはこれで合ってるのかな?
”あ~ちゃん”→”かしゆか”→”のっち”

”のっち”はダンスシーンとかは最初に撮り始めると思うんだけど、終わりも最後なのね。
やっぱり”あ~ちゃん”にはちょっと気を使って、最初に上がってもらうようにしているのかなぁ???

このことかな?”あ~ちゃん”が言ってた、”のっち”の周りに気付かせない優しさ!



”あ~ちゃん”
PV撮影の最長記録で、「Perfumeも大きくなったな!」っていってるとこが

いや、ほんとにそうだと思います!


”かしゆか”
27時間半!大作になるよぅ~~~。みんなにこの凄さ、伝わるかな? と。

はい、伝わりました。
このPV撮影の模様をみて、更にそれが高まりました!


”のっち”
はただ、おつかれさまでした! とコップを掲げるのみ。

お酒なのか?いや?スポーツドリンクとかでしょうね。
カンパ~イ!って感じで。
ほんとにつかれたんでしょうねぇ~~~!


やっぱり、この撮影の様子をみると、ほんとに凄いPVだと改めて思いました。
これを超えるMVってできるんだろうか???



そういえば、つい最近、MIKIKO先生がつぶやいてた、

それはそうと、素晴らしい作品が出来てた。早く観て欲しい! 

まだこんな一面があったのか!と言う感じ。新しい一面。


ってのは Perfume の新MVのことなのか???
だとしたら、また新たなすばらしいPVが見れそうです!

どうなのかなぁ~~~???


ポチっとしてくれるとうれしいっ!さて、サマソニのチケットをもらってこないと!!!高いよ!!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわぁ

のっちぃのっち さん
こんにちわぁ

なんか 毎日毎日 暑くて
夏前にしてバテ気味・・・・。

すいません ちょっとお聞きしたいのですが
【Fake It】のCDはあるのですか?

録画復活できると良いですね

HDDへの録画はこういう問題があるのでBDレコーダー以外は基本観て消しの使い方しか推奨してないんですよね。保存する場合はBDやDVDのメディアに焼きなさい、それ以外は保証しませんよ、という感じです。PC用途ならRAID組んだりと色々やるところでしょうけど、所詮は家電品、媒体の特性上、致し方無いところですね。
デジタル放送でWOWOWやスカパー等の有料放送を除くと基本ダビング10で一応10枚までは複製が録れることになっているので保存が必要で心配性の人は2枚以上の複製を取っておくしか方法が無さそうです。
最近のBDレコーダーはムーブバック機能でBDメディアからまたHDDに戻して別のBDにまとめ直すことが一応出来るようになっているので一度まとめた番組単位でしか編集出来ないし、面倒臭いですけど、無いよりはましかなという所ですね。
BD/DVDレコーダーは、書き込みのピックアップの経年劣化で徐々に書き込み品質が落ちて、いずれはドライブ交換か、買い替えるかしないといけないというリスクもあるんですけど、これもメディアへの保存習慣があるとそうでない人(HDDの観て消しで済む人)で、全く状況は違いますし、録画保存は奥が深いです。

(仮)悲しきサラリーマンさんへ

のっちぃのっちさんを差し置いて、僭越ながら私が分かる範囲で答えさせて頂きますと、
「Fake It」は、シングル曲「ねぇ」のシングルCD(という言い方で良いのかな?)に、カップリング曲として
同曲のインストゥルメンタル曲と共に収録されていますよ。
なお、「ねぇ」のシングルCDは初回限定盤(「ねぇ」の公式PVを収録したDVD付)と通常盤(CDのみ)があり、初回限定盤はAmazonで買えますが価格が通常盤の4倍以上とプレミア高騰していますのでご注意を。「Faike It」聴くだけなら通常盤でOKです。
なお、「Fake It」の公式PVは存在しませんが、ライブ映像は、WOWOWで放映された「Perfume 3rd Tour JPN(広島グリーンアリーナ 4/1収録)」(8月16日(木)19:00~ WOWOWで再放送予定)と、8月1日に発売予定のDVD「Perfume 3rd Tour JPN」に収録されています。

「ねぇ」のシングルCDの情報リンクを以下に示します。ご参考に。

Perfume Official Siteのディスコグラフィーより「ねぇ」「Fake It」
http://www.perfume-web.jp/discography/s12.html

Amazon.comより「ねぇ」(通常盤)(「Fake It」の視聴用サンプルも聴けます)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AD%E3%81%87-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%9B%A4-Perfume/dp/B0044WVIOC/ref=sr_1_4?s=music&ie=UTF8&qid=1342249061&sr=1-4

こんばんわぁ

OVE さん
はじめまして。

めちゃくちゃ 解りやすい情報を
ありがとうございます。
この 連休中にレコード店・レンタルなど
探してみます。


のっちぃのっち さん
TV出演が 書いてあったので
ちゃんと 観れました。
また 遊びに来ます。

Re: 録画復活できると良いですね

OVEさん>
さすが!良く研究してらっしゃる!
参考になります!

僕はそういうデジタル放送の縛りがいやで、HDMIキャプチャーでパソコン内に取り込んでます。
これも非常に奥が深いんですけどね(^_^;)

録画復活、したいです!

あと、悲しきサラリーマンさんに的確な回答ありがとうございました!

Re: こんばんわぁ

悲しきサラリーマンさん>

OVEさんの的確な説明どおりです!

普通にありますんで是非!
あの曲は外せません!

出た当時は??????????????だったんですけどね(^_^;)
Perfumeの曲はどんどん変化して成長していくんです。

不思議!出世魚のようです!
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
