05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.07.11 (Wed)

Perfume 今年も夏フェスに秋フェス 盛りだくさん!

今年は世界進出で忙しく、夏フェスはほとんどでない!という僕の予想を見事に裏切って、沢山出演しますね!

去年はなんだかんだでサマソニ大阪1本しか行きませんでした。

サマソニ東京は同じだろう?って。
実際違い過ぎてグギギでした。

RIJは原発事故関係でやめました。

モンバスは遠かったんで・・・。

でも、今年はなんか気分がちがいますねぇ!

ツアーだって近場だけですが遠征しちゃってるし、全部で8公演も!
ライブを見に行くために飛行機に乗ったのは初めてです

ツアー終わってパフュー欠状態?(まあ、自分はそれ程でもないですけど)なので夏フェスに掛ける意気込みはすごい!
もう、全部行っちゃう???的な勢いです!

しかも、愛知県からはまあまあ行きやすいところばかり。
というか愛知県からなら別にどこでも金さえあればサッと行けます!
今まで愛知県でよかった!ってあまり思ったことなかったけど、遠征に関してはほんとにありがたい!

で、全部行っちゃう?的な勢いで、北海道も行きたくてしょうがなかったんですが!!!いろいろ調べたりしているうちにやっぱり諦めました。
やはりお盆休みの前日の平日!これはきつい!

ハードルその一!
平日なので休暇を取らないといけないけど、連休前はとり辛い・・・。
しかも連休後はサマソニが月曜朝帰りとなりそうなので、休みをできれば取りたい。

となると、連休前後に休暇を取る???無理・・・
やっぱりどっちかですねぇ~~~。
最悪はサマソニから夜行バスで朝帰り後、仕事、もありですが・・・。

ハードルその2
これもお盆休み前なので航空運賃が高い!
これは痛いですね!
往復で安く見積もっても5~6万くらいかなぁ・・・交通費だけで・・・。
3万くらいなら行きたいんですけどねぇ。
沖縄往復2万ちょいでしたから!

ということで北海道は潔く諦めます!
でも、ちょっと残念!な気持ちはあります。
北海道の大地でのPerfumeライブ、ラジオでも言ってたけど何か特別なことをやってくれそうな気がしてなりません!
参戦する方々に託して、遠くから気を送ろうと思います。
行ってる人のTLみてグギギ!でしょうけど

と、いけなくて残念!っと思っていても、参加できるフェスはあれよあれよと増えて、なんとまあ、5個のフェスに出演ですね!
すごいですねぇ~~~!
Perfumeさん、頑張る~!

世界世界ゆうとるけど、やっぱ日本のファンが大事!って言ってたのは本当だなぁって思います。
だって、ツアーが終わってただでさえパフュー欠状態なのに、これでフェスとか出なかったら完全におかしくなりそうです!

でも、海外のフェス!とかも来そうな気がしてきた!!!
来たら、いぐ~~~???


そして、昨日発表があった 去年も僕も観にいった↓にも出演決定!

P120711-1.jpg

去年は武道館だったのに、今年は代々木第一体育館ですか!!!
でかい!でかすぎる・・・。

去年の武道館は2階の一番上の方でとっても遠かったんですが、今回はそれを超えるか???
まあ、近くで観れることは無いだろうなぁ…

あと、SHIBUYA-AX 会場もあるようです。


出演者は↓ まだ and more~~~ですけどね。

P120711-2.jpg

P120711-3.jpg

P120711-4.jpg

先行予約開始は7月13日の12:00~23日まで!
申し込みますよ~!


そしてそして~~~タイムテーブルが発表になったRIJ!

P120711-5.jpg


これは前日の3日、ぱみゅぱみゅ!行きまっせ~~~!!!
capsule も楽しみすぎる~~~!!!

P120711-6.jpg


そして4日、Perfume、なんとトリ前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Perfume大きくなった~~~~~~~~~~~~

P120711-7.jpg

泊まりはjun_mocchiさんのキャンプにご一緒させてもらえるので、それも楽しみです!



そして、行けないけど、in EZO でございます↓

P120711-8.jpg


Perfumeさん、意外と初めのほうにでるのね?
でも、金曜日は流石に平日だから開始が15時からの遅めのようです。
これなら当日朝、飛行機で行っても十分間に合いますね!

P120711-9.jpg



そして、そして!感激のサマソニでございます!

P120711-10.jpg


何が感激って!そりゃあもう!このステージ!
両日とも最大のステージじゃぁないですか!!!

東京なんてスタジアムでしょ???
やばい!やばすぎる!
ほんとにPerfumeさん、大きくなった~~~

P120711-11.jpg

日は違いますけど、ぱみゅぱみゅもでるからすごいなぁ~~~。
サマソニって本当にメジャーな海外アーティストが出演するロックフェスってイメージがあって、Perfumeが出るのもすごい!っておもうけど、ぱみゅぱみゅの方が違和感的にはもっと凄い気がする!

でも、Perfumeが”やり逃げっ!”って最初にやって、その垣根を取り除いたっ!っていうことはあるでしょうけどね


そして何気に楽しみなのが、Cardigans との競演!
昔、聴いてて好きでした!

PEPSI のCMソングでアレンジカバーした「Lovefool」のなんともあのかわいい、色っぽい歌い方が最高でした!
生で聴けるなんてほんと楽しみです!!

別のステージだから、一緒のステージに出ることはないとは思うんだけど、もしかしてある???
一緒に踊ってくれてるだけでもいいんだけどね~~~!!!
なんかやってくれそうな気がする~~~!!!

あと、ジャミロクワイ も昔流行りましたよね~~~!
聴いてたんで楽しみです!

あれ?何気にサマソニが一番充実してそう?



そして、密かに楽しみにしているSLS↓

P120711-12.jpg


出演アーティストは何気にいい!
なかでも山下達郎は楽しみなんです。
好きだけど生で聴いたことはないので!

P120711-13.jpg


ということで、まだ涼しくて、夏!!!って感じはしないけど、こう書いているうちにどんどん楽しみになってきました!
はじけるぞ~~~!!!

でも、その前に体力づくりしとかないと!
最初のRIJで、いきなり2日間なんで、倒れないように!

RIJのチケットは何とか手に入りそうで良かったです!
オカメインコさんのRTのおかげ!

RIJへはKMTさんと18きっぷで行くんで、それもたのしみです!
18きっぷ買わなきゃ!

あと、サマソニチケットと、バスの手配しないと!(ヾ(ーー )ォィォィまだかい!)

SLSは車で乗り合いで行けて、チケットももってるからOKと。

さあ、夏フェス!盛上りましょう!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!夏フェスで新曲やりますよね!!!3曲ともやっちゃう???
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:20  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんわ~!
SLS乗合でいくのですねー!羨ましいぃぃぃ~(*´∀`*)

一応提案します! 帰り道混雑が予想されますが 御殿場方面から帰るより 遠回りして富士 富士宮方面の方がいいかもしれません!
 
御殿場インターまで渋滞3時間って話も聞きましたし 実際どうなるのかわかりませんが 一応静岡県民なので提案してみました!

RIJでお会いできるのを楽しみにしております!!!!
どんたこす |  2012.07.11(Wed) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

夏フェス

去年はまだP.T.A.に入りたてで夏フェスがいかなるものかも分からなかったためスキップしていたのですが、今年は一応、RIJ、サマーソニック東京、SLSそれぞれチケット確保しました。Perfumeの出る日のみ各1日ずつです。流石に2日連チャンは体力的にきついですね。
炎天下もアレですが雨が降らないように今から祈るばかりですね。
OVE |  2012.07.12(Thu) 04:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

どんたこすさん>
はい~~~、名古屋チームで行きます!
渋滞しても楽しいかな?
でも、爆睡してしまいそうです。
運転手かもだし…(^_^;)

しかし、渋滞は凄そうですね。
遠回り案も検討の余地あり!と思います。
早めに帰れればいいんですが、そうもいかないだろうし…。

RIJ、現地でお会いしましょう!
のっちぃのっち |  2012.07.12(Thu) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: 夏フェス

OVEさん>
おお、今回は積極的に参加ですね!
体力合戦になるかもしれませんが、頑張りましょう!

雨もシトシトなら暑いよりいいかも!
曇り希望ですね!
のっちぃのっち |  2012.07.12(Thu) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/913-d6f8ecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |