10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

NEW SINGLE 「Spending all my time」 で、ちょっと心配なこと--追記---解決!

昨夜の高校の同級生との飲み会で飲みすぎ、今日は久しぶりに2日酔いで寝てました。
あーーー気持ち悪い!
ということで今日はサラっと

以前も紹介した8月15日発売の NEW SINGLE 「Spending all my time」のことなんですが、発表内容は↓
P120701-1.jpg
すごい!全部で6曲も入ってて超お得!!!なって手放しで喜んでいたと思います。

でも、これを見たときにふと思ったのが、以前 Yahooニュースで見かけたある記事。
某国民的アイドルグループからソロデビューした○○と新ユニットのシングル同時発売でどちらがオリコンで勝利するか!っていうので、蓋を開けてみたらどうやらそのうちの1種類が5曲入りでランキング対象外になり、結局○○の方が負けたというものです。

その説明には、

(オリコンのシングルランキングへのランクイン対象規定は4曲までで、5曲収録の「○○○○」は含まず)

って書いてあります。

とういうことは、今回の 「Spending all my time」 は6曲いりということでオリコンランキングにカウントされない???って思ったんですね。
そんなことがあるんでしょうか?

せっかくのニューシングルがオリコンチャートに入れない?
今までの記録にもひとつだけ対象外…みたいになっちゃう?

オリコンなんてどうでもいいとは思ってますが、ちょっと気になりました。

でも、世界のユニバーサルJapanさんならなんとかしてくれるかな?
それとも オリコンってなに???って感じだったりして…

-----------------------------------------------------------

---追記---

すぐにhcさんがコメントで教えてくれました。
オカメインコさんも調べてくださり恐縮です。

インストはカウント外だそうで、歌入りで4曲入れられるということみたいです。
勉強になりました。
そして安心しました!

hcさん、オカメインコさん、ありがとうございました!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!ふう、まだ頭痛い!氷結3パーセントばっかりで弱くなっちゃったかな?
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

17:59  |  CD&DVD関係  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫ですよ

こんにちは
インストはカウント外なので大丈夫ですよ^^
hc |  2012.07.08(Sun) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

規則とかどうやって調べたらいいか分からなかったので、
同じような曲はないかなー、と調べてみました。

安室奈美恵さんの「NAKED/Fight Together/Tempest」は、収録曲6曲です。
3曲は歌ありで、もう3曲はインストです。
Wikipediaで見てみたら、オリコンの順位もちゃんと出ていました。

・・・ってここまで書いたら、hcさんがコメされていました(汗
インストはカウント外なのですねー。
オカメインコ |  2012.07.08(Sun) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: 大丈夫ですよ

hcさん>
そうなんですね!
ありがとうございました!
のっちぃのっち |  2012.07.09(Mon) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんは

オカメインコさん>
すみません、いろいろ調べてもらっちゃって。
僕も良く分からなかったもので・・・。

hcさんのおっしゃる通り、インストはカウント外なんですね!
勉強になりました!
のっちぃのっち |  2012.07.09(Mon) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/910-a51918ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【NEW SINGLE 「Spending all my time」 で、ちょっと心配なこと--追記---解決!】

昨夜の高校の同級生との飲み会で飲みすぎ、今日は久しぶりに2日酔いで寝てました。あーーー気持ち悪い!ということで今日はサラっと以前も紹介した8月15日発売の NEW SINGLE 「Spending a...
2012/07/09(月) 09:53:08 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
