07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

Perfume Spring of Life 関係 movie

やりました!やっとwin7もネットに繋がって、XPとデュアルブートがやっと完成!
今日は時間があるからゆっくりかけるなぁ~~~


最近バババっとオフィシャルmovieがUPされたので感想と記録です。
ちょっと遅れてmovieがアップされたほうがいろいろ情報がとれていいですね。
あまり遅れすぎるといまさら感が出ちゃいますが・・・


まずはジャケット撮影編!初回版のこれ↓

movieを見始めたらすぐに聞き覚えのある声が!
関さん!
MVはやらなかったけど、ジャケ写は担当したんですね!
お疲れさんでした!

しかしMVとジャケ写のイメージがちゃんとあってるんでそういうイメージの統一はされてたんですね。
でも、MVと一緒にジャケ写も撮るから衣装のイメージもあるし、それは統一されて当たり前かな?

まだ起動前のアンドロイド状態。
卵の中で静かに眠るイメージ
P120707-1
撮影は半球のアクリルに入っての撮影でした。
よく見ると周りに縁が見えてます。

最初は球の中に入ってるのかと思ったけど、よく見ると確かに半球だ!
半球といっても人が入るので球の3分の1くらい切り取った感じでした。

あと、まあ、当然ですけど、球は1つしかなくてそれぞれ撮って合成でしたね。

そして起動後の動き出したアンドロイド達。
こうして並べてみると見事に上と下の写真が繋がっているじゃあありませんか!
P120707-5
もう買ってからは音楽を聴くの最優先でろくにジャケ写とか見てませんでした。
失礼しました!

MVと同じくジャケ写も”のっち”が一番!
あんのねぇ~(のっち風)その球体の中に寝そべってる?スタンバイしてる?くつろいでる?状態でLEDを付けてもらっている”のっち”が異常にいいです!
その体勢で「なんだよぅ~、なにみてんだよぅ~」って

次に”かしゆか”がまたLEDをつけてもらっているのかな?
片手で髪の毛を持ってしゃべってる。
その周りの人達との対比で”かしゆか”の体の細さがわかる~!

ウエストなんかほんとに細いですね!
掟ポルシェがPPPで「”かしゆか”なんかはほんとにアイドル的なプロポーションをしてる」って言ってたのも頷けます!

しかし気軽に「和カフェ行きたい!」っとか「お兄ちゃんが~~~!」とかかわいすぎます!
いつもいつも楽しくやってるなぁ~~~。


そしてそして~、これ、MVでも使われて炊けど、宇宙服のヘルメット的な?(って何年前の宇宙服のイメージwww)
P120707-6
これはあれですね、最初見たとき蛍光灯の光が映りこんでいるのがカチューシャとか、ヘッドセットに見えて、また宇宙服イメージを持ちました!
エバ的な乗りも?

これ、ヘッドセットに見えるようにわざと狙ったのかな?
ちゃんと耳の位置に入ってるし!
どうなんでしょう関さん???


そして撮影は進んでスリーショットへ

これとか↓
P120707-3-

これとか↓
P120707-2

ポスターもですね!
P120707-4

そっか、このお立ち台、光ってたんですね!
それで3人の顔がいつもとちょっと違って見えたんだ!
今更気付きました

そして撮影終わりでカメラに向かってダブルピースでサインを出す”かしゆか”!
「今日中に終わった!」って言ってます。

ん?MVの後に撮ったかと思ったけど、MVは朝10時半ころ終了だったみたいだから別の日かな???
ラジオでMVの後にジャケット撮影したって言ってた気がするけどどうなんだろう???

ま、そんなんで書いてたらMV書くまでも行かなくて1本だけで終わっちゃった!
まぁいいか・・・
やっぱ写真ねたがあるといいなぁ~~、書きやすい!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!さぁ、ROCK IN JAPAN のチケット、何とか取るぞ!!!無いのはチケットだけか… だれか3,4日のチケット余ってましたら譲ってください
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

09:47  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Spring of Life関係ってことで。

こんにちは。

COMMERCIAL PHOTO(コマーシャルフォト)7月号129ページに「Spring of Life」のMVが紹介されています。
目新しい情報はないですが1ページ使っていたのでご紹介しときます^^。
かほリン |  2012.07.07(Sat) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: Spring of Life関係ってことで。

かほリンさん>
情報ありがとうございます!

そういえばそんなつぶやきをTwitterで見かけました。
書店に行ってチェックしてきますね!
のっちぃのっち |  2012.07.08(Sun) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/909-8fc557c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
