05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.07.02 (Mon)

『Perfume Records』ロゴ決定!だ・け・ど~~~ ちょっと遊んでみた

昨日はパソコンのXP OSを再インストールしたけど、ネットに繋がらなくなってパニクってました。
ほんとにルーターの設定って良く分からない~~~!!!
で、結局今、その繋がらないXPは放置でなんとか昔動いていたwin7を起動してそれで書いてます。

バタバタしてて、気付いたら0時越えてて、おかげでRIJの先行申し込み忘れた~~~。
一般発売で頑張るしかない


それは置いといて、昨日もちょっと書いたけど、Perfume Record のロゴが決定したんですよね!
レーベルのロゴが入るのはここ?↓
P120702-1.jpg
横書きにしても相当小さくなるでしょうね~~~。


で、決定したロゴは↓でした!
P120702-2.jpg
PerfumeのPFMの文字と3人の髪型をイメージしたとのことですね。

美術系をかじってるんで、こういうデザインって超気になります。
で、パッと見た印象はちょっと分かり難いかなぁ・・・って思ってしまいました。
どうですかねぇ???

白い部分、空間が多すぎるような気がします。
が、これはプロの最先端のセンスでできていると思われ、普通なら空間恐怖症みたいな感覚があって、もうちょっと字を分かりやすくしたり黒字の部分を延ばしたりとしがちだと思うんですけど、それを敢えてしてません。
なので新しさは凄くあるとおもいます!


で、分かりやすくするとどうなるかな?ってちょっとアレンジしてみました。
当然こういう案もあったでしょうけど
こんな感じ↓
P120702-3.jpg
まあ、ちょっと前のデザイン、ありがちかな?って思いますね。
PFM と3人の髪型ってのは分かりやすくなってるかな?

でも、やはりこうして見比べて見ると新しさはやはりオリジナルのほうが全然あるなぁ。
下はやっぱりありがちです!

ロゴに限らずPerfumeのグッズとか、知っている人が見れば分かる!ってのが多いので、そんなに分かりやすくする必要はないんですね!

というわけで、ちょっと遊んでみました。
これからもこのレーベルが世界中に広がるのを楽しみにしてます!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!RIJ サマソニ SLS に行こうと思ってます!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:54  |  Perfume  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/904-2c96fd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【『Perfume Records』ロゴ決定!だ・け・ど~~~ ちょっと遊んでみた】

昨日はパソコンのXP OSを再インストールしたけど、ネットに繋がらなくなってパニクってました。ほんとにルーターの設定って良く分からない~~~!!!で、結局今、その繋がらない...
2012/07/04(水) 02:28:05 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |