05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.06.26 (Tue)

Perfume 「MTV VMAJ 2012」 パフォーマンス編! 見てない方にはネタバレあり!

昨日、ニューシングル、無事にタワレコで予約完了しました!
初回と通常、両方です!
通常盤がほとんど一緒だったらキャンセルするつもりだけど、一緒のはずが無いですよねぇ・・・。

SoLに続いて2枚ともゲット!
これからはこれがデフォになるのかなぁ・・・。

ただ、今回の JPNライブDVD初回 は売り切れましたが、まだSoLの初回は売ってたりするんですよね。
だから今回のシングルは大丈夫だと思ってます。
といっても早めに押さえた方が間違いない!


さて、驚愕のパフォーマンス編です。
これは遥か想像の斜め上を行ってて、ほんとにサプライズでした!
ありえない!


最後に出てきたプレゼンター、金子ノブアキ氏、良く知らなくてすみませんレッドカーペットでもかっこいいトークを飛ばしてました!
で、なんか普通にトークしてて、何をするんだろうか?って思っていたら???

「受賞は終わったみたいだけど、なんかものたりないんだなぁ」
「まだ歌ってねぇのがいるんじゃないか?」
「記憶が正しければそいつらは最初からちょくちょく出てた」
「今となっては僕も大ファンで・・・」
「彼女らに締めくくってもらいましょう!」
「紹介します!Perfume!!!」
P120626-1.jpg

って・・・・ですよ。

その時のTweet
キタ~~~~!!!まさかの取り~~~~~~!!!


そこで流れてきた音楽におーーーーーーーーーー!!!!って来ちゃいました!
直角二等辺三角形ツアーに参戦した方なら分かる!
あの記憶がよみがえる!

これは⊿ライブのオープニングの曲!!!!!!!!!!!!
こんなところで来るのか~~~!!!
懐かしすぎて最初何だかわからなかったョ~~~!!!

こんな感じでセンター上のステージに競りあがってきて登場!
P120626-2.jpg
何もかも懐かしい!でも、上がる!



あの時は白いスクリーンの向こう側にPerfumeの3人がいて、この曲の最後がアレンジされていてちょっと延ばした後、彼女自身たちが手で、バッ!っと白いスクリーンに丸い穴を開けて登場するという演出でした!
手で自分でってのは後で知りましたけどね・・・

そっからの NIGHT FLIGHT ですよ!
ああ、記憶がよみがえってきた!
もう一回あそこに戻りたい!!!!


名古屋の時は初見でビックリ!位置も良くバッチリ見えました。
にわかファンだったので、”おぉ!”って程度の驚きでしたけどね。
今なら絶叫してるでしょうけど


なんかその時のことを思い出して過去レポ読見返してみたらなんか新鮮で面白かった。
もし興味があればどうぞ↓ ”あ~ちゃん”を あーちゃん と書いているのは御愛嬌
昨日はPerfume 直角二等辺三角形ツアー in ガイシホール に行ってきました~(^。^)

ついでに後から書いたレポ↓。これはだいぶPerfume熱が上がってから書いてるから今に近いかな?
&ライブレポ

横アリのときはほとんど横からだったので奥に居る彼女らは全く見えなかったけど、知っていたので雰囲気を楽しんでました!

この曲、Take off ですよ!
これから世界に羽ばたいてく彼女らにピッタリです!


そして上のセンターの高いステージでレーザービームキターーーー!
JPNアルバムバージョン~~~~~~!!!
P120626-3.jpg


レーザーもバンバン!といってもツアーに比べたらショボイですけどね。
でも、その少ないレーザーを効果的に画面に収めてました。
P120626-4.jpg



そして間奏の所で下に降りてくる3人!
韓国で”ゆかちゃん”こけてますからね!
足元しっかり確認して、”のっち”なんか手すりみたいにしっかり持ってますよ!

でも、ちょっと”あ~ちゃん”、観客にアピールで全然見てない!
危なっかしい~~~!
運動神経のいい”あ~ちゃん”だからこそ、大丈夫なんでしょうね。
P120626-5.jpg



そして下に降りたらなんと間奏があれ!JPNツアーのライブバージョンじゃないですか!!!
これはすごい!
こんなところでまさか見れるとは!!!

この間奏はライブでも大盛り上がりですから!
”のっち”楽しそう!
P120626-6.jpg


”あ~ちゃん”かっこいい!
P120626-7.jpg

ノミネート曲がレーザービームってちょっと物足りないって思ってたけど、このバージョンだったら納得です!
そういう計算も最初からあったのかなぁ?


”のっち”かわいい!
P120626-8.jpg


スットレイト~~~のところもキメキメ~~~!!!!
P120626-9.jpg


こんな真剣な顔の”ゆかちゃん”にもキュンですね!
P120626-10.jpg


あの、観客にマシンガンを打つようなシーンではMTVスペシャル?
真ん中で”のっち”がしゃがんでのあれじゃなく、広がってのレーザービーム乱れうちでした!
P120626-11.jpg



そして無事、レザビが終わったと思ったら、なんと続く????
来た~~~!!!まさかのSoL~~~!!!

僕は最初からは気付いてなかったんですが、なんと!サビの所で光った~~~!!!
これはJPNツアー武道館バージョン!!!!

まさかSoLやるとは!しかも光るとは!!!!!!!!
もう驚愕です!!!
P120626-12.jpg

その時のTweet
カッケ~~~~~~!やっぱレーザービームか!!!と思ったらSoLもかっ!!!どんだけ~~~~~~\(^o^)/武道館が甦る~~~!!!


”あ~ちゃんが足を摩る?ところで背中の装置が写しだされました!
P120626-13.jpg
これは武道館よりかなりコンパクト!
バッテリー容量も少なそうで、あの武道館のようにビカビカ!!!って感じではありませんでした。


”のっち”たのしそすぎる!!!!
P120626-14.jpg
明るい場面ではちょっと控えめに、これくらいで光ってました。
やっぱインパクトは武道館のが大ですね!


巨大な?クレーンカメラからの超俯瞰映像!
時々アームが映り込んでました。
P120626-15.jpg


”かしゆか”もキターーーーーーーーー!
P120626-16.jpg
そう、レザビもSoLもフルなんですよね!
もう、信じられない!!!


と思っていると、間奏に突入!
”あ~ちゃん”がペタンと座り込む!!!!!!!!
これがまた、まさか、まさかの目を疑う、PVのシーンですよ!
P120626-17.jpg
これは武道館でやったんですけどね。
行ってない方には初見!しかもTVなんて全く初めて!


一人ずつ起動して、最後両側から2人が助けて”あ~ちゃん”が立ちあがる!
P120626-18.jpg


バッチリ決まった~~~!!!!完ぺき!!!
P120626-19.jpg


そしてエンディング!やりきった!
P120626-20.jpg


最後にいつものようにお辞儀する3人!
2人は深々とやっているけど、”のっち”はもうそこそこで顔上げちゃって!もう楽しくてしょうがないって感じ!
P120626-21.jpg


そして終わって花道を通って出島のセンターステージへ歩いていきます。
上からキラキラの紙吹雪が一斉に舞い降りてきた!

歩きながらタオルを指差して”タオル!ありがとう!”って”あ~ちゃん”
Perfumeタオルだったようです。
P120626-22.jpg


最後に「このショーを成功させるために沢山のスタッフさんが頑張ってくれています!スタッフさんに拍手!」と"あ~ちゃん”。
スタッフさんへの心配りも忘れません。
ファンからも愛され、スタッフさんからの評判もいい!それがまたPerfumeの魅力!
P120626-23.jpg
字幕に AMUSE 来ました~~~!!!


エンディングも”のっち”がアドリブで喋ったり、いい感じです。
終わりのタイミングがバッチリ!とは行かなかったけど、ちゃんとエンディングできたし問題なかったですね。
P120626-24.jpg
会場ももりあがり、一体な感じ、いいですねぇ~~~!
こうしてみると現場に居たかった!

いや~~~!よかった!よすぎた!これは永久保存版!(ってPerfume関係は全部なんですけどね)
終わってみるとなんかPerfumeさん出ずっぱりで、もうなんなのこの番組、Perfumeの為のショー???って思いました。

その時のtweet

衣装ちゃんと光って良かったねぇ(T-T)

MIKIKOさんも喜びのTweetがあったんで↓
テンテーからもOK が!(T-T) RT @mikiko_san: VMAJ無事終了~!!緊張した~!三人パーフェクトでした~ヾ(◍'౪`◍)ノ゙ イエイっ!!!

@mikiko_san イエィ!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

記憶がぶっ飛んでます。これってPerfume の為のショーで他の出演者はそのお膳立て???

スタッフからもTweetがあったので↓
@Perfume_Staff ありがとうm(__)m(T-T)(T-T)(T-T)


と言った感じで、いや~~~!ほんとに期待をいい方向に裏切られてお腹いっぱいです!!!
すごいよ!
感激!!!!
こんな音楽の祭典で、僕も昔から観てたMTVで、トリを取るなんてほんとに
やりすぎだよ!!!

こんなに凄い番組だったなら、もうちょっと宣伝して匂わせたらもっとMTVの契約が上がったんじゃないか?って思ったけど、その心配は無いですね?
再放送が目白押しだからすぐに契約すれば見れるし、スカパーやケーブルの契約も間に合うでしょう。
これ、放送後にドカンとくるんじゃないかな???


そんな興奮した本放送でしたが、なんとPerfumeさん、賞もらった???っていう疑問がポツリ・・・。
実は貰っていたんですね!
会場では触れられなかったけど・・・それは???



ポチっとしてくれるとうれしいっ!まだまだ引っ張る???賞については一言言いたいんです!!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:56  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MC&トリ良かったですね。

オープニングアクトで興奮し大トリで感動しと、Perfumeファンには堪えられない番組でした^^。
ただ、全体的に客席のノリがイマイチだったな~…と思ったのは私だけでしょうか^^;

ちなみに金子ノブアキ氏はもともとはRIZEのドラマーって認識だったんですけど、最近は俳優としてよく見かけます。
Perfumeとの絡みだと『モテキ』繋がりですかね(長澤まさみの彼氏役)。

あと、個人的にはゲストとパフォーマーを半分くらい入れ替えてほしかったです。
三浦大知くんとかワールドオーダーのパフォーマンスは素晴らしいので。

まぁでも、大きなトラブルもなく、三人が楽しそうで良かったです。
最後あ~ちゃんのスタッフへの心遣いにも感動^^。
かほリン |  2012.06.26(Tue) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: MC&トリ良かったですね。

かほリンさん>
本当に想像を上回りすぎる番組でした。
観客の声援は音声的には押さえ気味だったと思うし、Perfume以外のファンがほとんどだと思われるのであんなもんですかねぇ?

金子ノブアキはあの彼氏役ですか!
全然雰囲気が違うんでわかりませんでした(^_^;)

出演者は確かに好みが分かれますね。

とにかくますますPerfumeが好きになる、MTVさんありがとう!です!
のっちぃのっち |  2012.06.27(Wed) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

No title

ファン層広い
女性ファンはいっしょにフリしてたり
子供からオヤジまでワイワイやってる
楽しそうだよ

娘らはにこやかに踊っているけど激しい動作の連続
かと思えばトークは素人でギャップに脳をくすぐられ
笑っている間にすっかり魅了されている

これ魔法でしょ
なんと |  2013.04.07(Sun) 05:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

なんとさん>
おっしゃるとおりです!
のっちぃのっち |  2013.04.07(Sun) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/897-5c6d2ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |