06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

Perfume 「MTV VMAJ 2012」 MC編! 見てない方にはネタバレあり!

なんか、巷ではNEW SINGLEの予約がどうこう言ってますが・・・まだ行ってない。
昨日夜行こうと思ったんだけど、睡眠不足の早朝からの用事でクタクタで帰って来てから転寝してしまって起きたらもう店閉まってた

まあ、店頭予約は今日でも問題ないでしょう。
今日いぐ~~~!

しかし発表と同時に予約しないといけないこの状況、どうして????って思っちゃいます。
Perfume売れすぎだ!


さて、VMAJ 続きです。

先ほどのレッドカーペットでCMの曲を振り付けをつけて踊る、ということだけは分かりましたが、何の曲なのかさっぱり・・・。
その時点での想像としては、コミュニケーション?ポイント???って感じです。
まさか「Hurly Burly」じゃないだろうし???

と悶々してたけど、始まると同時にそれは吹き飛びました。

その時のtweet
ヤバい!いきなり鳥肌!

カウントダウンが終わって会場が真っ暗に暗転すると、スポットが当たった先にPerfumeが!!!!
真上からのワザとフォーカスをぼかした状態でのカメラで映りました!
あの VMAJ のCMの真っ赤な衣装を着てます!
あ!CMって VMAJ のか!!!!と納得!

能のような調子の曲に合わせて3人が立ち上がり、花道をセンター出島の方にゆっくり歩いていきます。
これはドームライブのオープニングのような摺り足。
これが妙に着物調の衣装にあってる!
日本舞踊のようにも見えないことはありません。

顔を袖の長い生地で顔を隠したまま摺り足で進んでいきます。
こんな感じ↓
P120625-1.jpg
これって顔を隠してるけど、透けた素材だから前は見えるんですね。
神秘的で威厳を感じるパフォーマンスです!

しかしかっこいい!!!
カッコよすぎる!!!
これから何をやってくれるのか、全く想像できないけど、感激する暇も無く画面に食い入ります。

そしてセンターに到着して音楽が突然あのCMのような激しい部分に変わり、3人もそれに合わせていきなり激しいダンス!
キレッキレ!!!

この膝を開いたり閉じたり高速で踊る所なんか速いんだけど見事に揃ってました!
かっこ良過ぎる!!!
P120625-2.jpg

CMの曲をアレンジして結構長いこと踊ってます。
CMにもあったような座るような振りとかも↓
P120625-3.jpg
いかにも日本的でいいねぇ~~~



そして最後は手でパッと顔を隠すポーズ。
これはいわゆる、ポリリズム 的な!

Perfumeの特徴的なダンスの代表と言えなくも無い。
実際あの顔を隠すダンスが印象的で僕もPerfumeにハマりましたから!
P120625-4.jpg

しかし驚きです。
どんなパフォーマンスをどのタイミングで魅せてくれるのか?って思ってたんですが、いきなり度肝を抜かれた感じ。
サプライズ過ぎる!!!
でも、こんなのがほんの序の口だったと後で知ることになるんですが…!!!!

終わった後のtweet
切れ切れで カッコ良すぎた………放心……
もう、のっちがいくら噛んでも許される気がする………



そして暫くしてMCの Perfume 登場です。
3人がステージからせり上がってきました。

そこにはいつもの3人が、見た感じ、とってもリラックスしてます。
なんかみんな余裕だなぁ・・・。
P120625-6.jpg
特に”のっち”、ほんわかして楽しそうにしてます。
みんなが噛む噛むとか、いろいろプレッシャーを与えただろうに、僕も相当心配してたけど、そんなの微塵も感じさせない”のっち”、ステキです。

MCはPerfumeで~す!と”あ~ちゃん”
ほんとにそれはいつものライブ、いや、それ以上にリラックスしているように見えました。
実際は緊張しているんでしょうねぇ。
でもそれを全く感じさせないってのは、やっはり今まで積み重ねてきた経験ですねぇ…
P120625-5.jpg

”かしゆか”もリラックス!
P120625-7.jpg

”のっち”も堂々と!
P120625-8.jpg

MCと言ってもそんなに難しいことを延々と話すわけではなく、普通のトークっぽい感じで硬い感じはしません。
こんな感じなら間違えることも無く、上手く行きそうかな?って思いました。

多分カンペは舞台下にしっかり出ていて、内容は要所要所見えているんでしょう。
何も見ていないように見えたけど、内容はバッチリ!
カンペを棒読みしている感じもまったくありませんし、いい感じです。
プレゼンターの紹介も名前を呼ぶわけではなく、「この方たちです」って感じなんで間違えませんね。

でも、ちょっとのっち噛みましたね!
その時のtwieet
のっち まず、甘噛み(^.^)


どうなることかと思った最初のMCも無事終わり、最初のパフォーマンスの興奮も覚めやらぬ感じで他のアーティストのパフォーマンスを見てました。
そしてCM。

MTV主催のライブ?とかMTVの宣伝とか結構長い!
でも、いつPerfumeが出るか分かりませんからなかなか離れられません。


するとCM明けすると突然暗い中に赤い衣装の後姿が!!!
”のっち”だ!!!

なんと”のっち”の一人でのダンスパフォーマンスが来たのです。
これも全く想定外!
だって、さっき3人ともMC用の衣装着替えてたのに、またここにあの衣装で現れるとは!!!!

MCの衣装を良く見ると、ショーパンのウエストの部分が少し膨らんでる?
ここにあの赤い裾が収納されているのかもしれません。
とにかく早着替え!

またあのCMの音楽に合わせて違うダンスを踊ります。
もう、カッコよすぎます!!!
またサプライズ、やられました!

こんな感じでキレッキレ!↓
P120625-9.jpg

その時のtweet
のっちだけのダンスver.!!!あるんだ!!!まだまだ他のも来るのか!!!



そしてその次のMCは2人で登場です。
なるほど、1人でのダンスの後はこのパターンかな?
P120625-10.jpg
2人とはいえ”あ~ちゃん”と”かしゆか”ですから全然余裕。
それ程セリフも多く無かったし。



そして次のCM明けでは来ました!”あ~ちゃん”バージョン!
この曲もCMのあの曲なんだけど、3拍子?って感じにかなりアレンジされてました!

踊るのも難しそうです!
これをキレッキレでこなす”あ~ちゃん”は凄いと思う!
P120625-11.jpg

tweet
あ~ちゃんもカッコ良すぎ!!!痺れる~~~!!!


さて、”あ~ちゃん”のソロがあったということは、もしかして…!来ました!残された2人のMCです!
ひゃ~~~!なんか不安↓
P120625-12.jpg

でも、まあライブと同じような感じで、「みなさん、楽しんでますか~~~???」みたいな感じです。
いつもとおんなじ!
P120625-13.jpg

”かしゆか”手を上げて「ヒュー!!!」って煽ってるし!
P120625-14.jpg

ぱみゅぱみゅも出ました~~~!
一生懸命踊ってます!
ライオンすごい!
P120625-15.jpg

そして次はまた3人で登場!
”かしゆか”バージョンはちょっと間がありました。
P120625-16.jpg

暫くしてからのCM明けに来ました”かしゆか”バージョン!
P120625-17.jpg
もうね、もったいない話なんですけど、来るって分かってたのでそれ程インパクトが無かった!
でも、観なおしてみたらまたこれダンスが凄かった!

”かしゆか”の場合、それ程キレッキレって感じはしないけど、フリコピの人に聞いた話では一番難しいらしい。
なので派手さは無いかもしれないけど、かなり複雑な動きをしてました!

tweet
ゆかちゃん もついにキタ~~~!!!


そしてその後のMCは2人で登場。
もう、後半戦だし、慣れてきて楽しんでる!って感じします。
P120625-18.jpg

すると!最初の方でも声だしはあったんだけど、なんとここに来て PTA コーナーのような振りに!
男子~~~!
女子~~~!
スタンド~~~!
アリーナ~~~!
P120625-19.jpg
観客が映ってポカ~~~ンな人もいたけれど、結構みんなやってくれてました!
PTAコーナーの知名度も上がったかなぁ???

tweet
まあ、いきなりのPTA コーナーはちょっと無理あったかなぁ………(^o^;)



そして次のアーティストの紹介!で EXILE ! でラッパーのような身振りでアピールする2人!
ほんとに楽しんでる!
P120625-20.jpg



それでパフォーマンスも終わりかと思ったら、更にその後来たんですね!3人のバージョンが!
もう、まだ来るのか!!!って感じです!

これです↓
P120625-23.jpg

上からのカメラなので最後はしゃがんだ”のっち”が隠れちゃいました
P120625-22.jpg

tweet
やっぱり三人バージョンがいい!!!やっぱり三人で完成するPerfume (^-^)



パフォーマンスが終わると”かしゆか”も戻って来て3人そろってMC。
やっと元に戻ってパフォーマンスも終わりだな、って思いました。
P120625-21.jpg

あとは進行をそつなく進めてエンディングまで行くだけだなと思ってたけど、やっぱりtweetでは、Perfume 歌わないかな?とかあるので、どうかな???って思ってたんですね。
あったら相当サプライズだけど!って。

tweet
衣装をMC 用に着替えちゃったから難しそうですねぇ(^_^;)でも、サプライズを期待(^-^)

でも、すぐその後、CM明けにPerfume、MCで出てこなかったんですよ!!!
これは???と思ったんで、

Tweet
ヤバい!CM 明け MC 出てこなかった!もしかすると………(^o^;)

ってツィートしながらも期待はしてませんでしたよ、ほとんど・・・。


そして驚愕の展開が・・・つづく・・・


ポチっとしてくれるとうれしいっ!さあ、次はいよいよ予想外の展開へ!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:27  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/896-dedbf63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
