10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

Perfumeファンの幅の広さに感動!って思ったのに嘘だったよ~~~! &海外進出に関して

今朝、あるJPNのレビューについてブログを書いたんですが、どうもこのレビューは嘘っぽいことが判明…。
チラッとこのミフネさんの別のレビューも見たんですけどね。
ちょっと時間が足らず確認不足でした。

昼過ぎにちょっと見てみたら、釣りですよ~~~!とコメントいただいて、良く良くよ~~~くミフネさんのレビューを見直してみると、やっぱり全部うそみたいです!
ちょっと感動したのに~~~!!!
四方山かっちんさん、ご指摘ありがとうございました!

ヤジオショーさんも折角コメントいただいたのに済みません!
流石!長いですね!
また是非書いてください!!!


ということで、ブログを修正しました!
はずかしい!
取りあえず、思わず信じちゃうけど嘘ですよ!ってこのレビューは紹介しときます。
なんか変な感じになっちゃったけど…。

これは以前twitterで紹介してて、読んだらちょっと感動しちゃったんですね。
観た方も多いと思います。
アルバムJPNのレビューがすごい!って書き込みだったんだけど、なんだろう?って思ってみるとこんな感じでした↓
これ、嘘ですからね!!!


P120618.jpg

ほんとにこんな高齢の人が!って思ってすっかり信じちゃったんですよね。
やっぱりファンはいい方に捉えちゃって盲目ってことかなぁ…。

読めない難しい漢字や意味がちょっと理解できない言葉を使ってて、リアリティがあります。
だけど、良く良く見るとわざと使い過ぎ!!!


”あ~さん”とわざと間違えてみたり、日本舞踊がどうこうと、まあもっともらしい!
まんまと騙されてしまいました。

なので、もしこれをみて真実だと思っている人がいるといけないんで、ここで紹介したままにしときます!
amazonのレビューで評価の高いレビューのトップに来ちゃってますから!
信じてる人も多いかと!
もう、こういう紛らわしいことしないでほしいなぁ…(-.-)


で、\(・_\)そのはなしは(/_・)/置いといて・・・


まあ、しかし、ここまで年配の方はいないかもしれないけど、ファンの年齢層が本当に広がっているのは確かです。
子供からお年寄り?までほんとにいろんな人が観に来てました!


3人もドームライブでも言ってましたね。

”のっち”「若い人もそうでない人も・・・」
    3人)ハハハハハハ
”あ~ちゃん”「年なんて関係ないから!」
”かしゆか” 「そう!気持ち気持ち!」

何気に自分はこの言葉に助けられた感じもあったりしたんですよね。
そうでない人でしたから…。
それを改めて思い出しました。



それから、その嘘レビューについての感想の流れの中で出てきた話を紹介!

昔ピンクレディがアメリカ進出した時に着物的な衣装にしてみたけど今一受け入れられなかったという話を聞きました。


画像を探してみたらこんな感じ?↓
ちょっと和風な柄の感じがしますね。

しかし今見ても露出がすごい!
ほとんどレオタードで踊っているようなもの!ですね!

ピンクレディーがというより司会者が着ちゃってますけど…
やっぱり海外ではこういう紹介、されちゃうのかなぁ……Perfume で妄想~~~

でも、今回のPerfumeのはしっくり来てます。
P120611-2.jpg
やっぱりこの写真いい!!!

これはファンだからそう思うってだけじゃなく、Perfumeが持っている雰囲気、資質が日本の伝統的な雰囲気の衣装も違和感が無く着こなせる、そういうことなんじゃないか?って思えてきました。

それとやっぱり黒髪!これは大事ですね。
やはり茶髪で着物風の衣装を着てもそれはやはり外人が着物着てるのと変わらなく見えてしまう。
ピンクレディーとの違いはそこも大きいと思いました!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!ああ、騙された!ネットの情報にはほんと注意ですね!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:48  |  Perfume  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もまだ修行がたりまへん…

シッカリ釣られちゃいましたね(笑)
まあ、私もリアルな会話の中ではあたかも本当のようにホラを吹いて、最後に「うそだよん」て言ったら、「あんた詐欺師じゃー」と言われた事もありますので他人様をどうこう言えませんが…f^_^;)

帝大卒というところで気づくべきでした、最低でも80歳はゆうに越えてるはずなのに、もっと精査して「このCD評眉唾かもよ」とコメすべきでした。これは、わたくしの責任であってのっちいさんが悪いのではありません。

コメントの後半部分は大丈夫そうなのでそのままにしときますね(^_^)
過去のアーティストがほとんど海外進出で失敗したのは、あちら側に合わせすぎたか、外面だけ和風に見せたか、なんじゃないでしょうかね?
YMOは元々細野さんの東洋のジャンキーさがベースにあったわけだし、そのままだったから成功したのでしょう。
Perfumeも今のままを押し出していくでしょうから、貫いて欲しいですね。

ピンクレディのあの衣装は勘違いハリウッド映画に出てきそうな日本風水着女性みたいですね(苦笑)これでは……
ヤジオショー |  2012.06.18(Mon) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんわ!
CMの方の記事乗り遅れてしまいました!
横断歩道から歩道に上がる段差で のっちがよろけてます!
最初見たとき ちょっとドッキっとしました!!

是非ご確認くださいねw(≧∇≦)/
どんたこす |  2012.06.18(Mon) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: 私もまだ修行がたりまへん…

ヤジオショーさん>
もっとしっかり他のレビューもチェックするべきでした。
ただ、レビューが1つだけだったらもう確認のしようも無いですけどね。

難しい言葉とか確かに使いすぎで、わざとらしい部分もあり???とは思っていたんですが。
まあ、レビュー評価も高く、信じている人も多いと思うので、仕方ないと思いますよ!

海外進出に関してはそう思います。
Perfumeもそのまま行くでしょうから、日本らしさがより強調され、注目されると思います。
まあ、成功してもしなくても、ありのままのPerfumeでいてくれればそれでいい!ってファンは思ってますよね(^。^)
のっちぃのっち |  2012.06.19(Tue) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

どんたこすさん>
”のっち”が???
気付きませんでした!
見直そうっと!
のっちぃのっち |  2012.06.19(Tue) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとフォロー

レビュァーのミフネさんのキャラの一人みたいですね。まあ実際JPNアルバムの初回盤とかSoLの初回盤を買っているようですし、猫耳とかも。ファンには間違いなさそうですが。猫耳レビューでは47歳としていますね。ネタとしては面白いですね。
四方かっちん |  2012.06.19(Tue) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: ちょっとフォロー

四方かっちんさん>
まあ、そうでしょうけど、紛らわしい遊び、やめて欲しいですねぇ・・・。
本人は反応をみて喜んでるんでしょうけど、なんかとても残念な気分です。
Perfumeも喜ばないと思います・・・。
のっちぃのっち |  2012.06.19(Tue) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

そのレビュー見たことあります。

Amazonのレビューでしたね。文体があまりにも作為的だったし、本当にその年代の人がこんな書き方はしないだろうと思い話半分で見てましたけど、まあ、貶める内容じゃなかったのでそれっきりだったんですけどね。
個人的にはピンクレディー、解散直前のツアーで完成したばかりの茅ヶ崎市民会館でコンサートがあったので、大学三年の春休みにチケットも確保せずに観に行ったんです。すると当日券が1枚買えて入ってみると前から2番目の真ん中という奇跡的に良い席。後で理由が分かったのですが、1~2列目が親衛隊のブロック確保席だったんですね。中盤になり親衛隊の皆さんがステージ前の左右に散り、いわゆるコールを繰り広げる中、2列目のど真ん中にポツンと座った私は、いごごちの悪さに身を沈め、ひたすらステージの二人を見続けてました(笑)。
Perfumeだったら絶対に弄られるパターンですが、ミーちゃんケイちゃんは何事もなかったかのようにステージを続けたのでした。
OVE |  2012.06.19(Tue) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: そのレビュー見たことあります。

OVEさんも見ましたか!
そうですよねぇ、そう思えばわざとらしいですよねw

ピンクレディーの話はすごいですね!
なんで当日券で2列目が出たんでしょう???
しかもポツンと座って・・・www状況を想像すると笑えます!

確かにPerfumeだったら絶対美味しい状況ですねぇ~~~!!!絶対弄られる!!!(^。^)/
のっちぃのっち |  2012.06.20(Wed) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/890-d7781426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【Perfumeファンの幅の広さに感動!って思ったのに嘘だったよ~~~! &海外進出に関して】

今朝、あるJPNのレビューについてブログを書いたんですが、どうもこのレビューは嘘っぽいことが判明…。チラッとこのミフネさんの別のレビューも見たんですけどね。ちょっと時間が足らず確認不足でした。昼過ぎにちょっと見てみたら、釣りですよ~~~!とコメントいただ?...
2012/06/20(水) 17:02:17 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
