05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.06.09 (Sat)

Perfume GLOBAL SITE すごい!

Perfume GLOBAL SITE に関してはtwitterとかでなんかすごい!ってのは観てたんですが、なかなか行くことができなくてやっとです。
久々に行ってみたらまあすごい進化を遂げててビックリです!

遅ればせながら感たっぷりですが・・・書いときます。


まずはメインのムービー。

最初のトゲトゲ君もちょっぴり進化?
色がついてたり背景のアレンジが変わってたり。

そして各モデルに名前がついてますね。
P120609-1.jpg
これはオフィシャルに英語表記が決まったのかな?

Aa-CHAN NOCCHi KASHIYKA となってます。
これは別ページのJPNツアーレポートにもその表記で書かれているのでオフィシャルなんでしょう。

Ah-CHAN じゃなくて Aa-CHAN そして NOCCHi はなぜかIが小文字。
KASHIYUKAはまんまですね。


そして2個目もちょっとアレンジが入ってます。
ここまでは前回書きました。
P120609-2.jpg


そして3個目はまた可愛らしい紙のような3人。
ペラペラと踊ります。

最初は普通に踊ってますが、
P120609-3.jpg

途中でなぜか顔が・・・、そして床がキーボードのように盛り上がる!
P120609-4.jpg

そして最後はまた戻って踊ります。
P120609-5.jpg

なかなかおもしろい!

笑えるのが3人の顔だけど、最小限これで表現で来ちゃうんだなと。
結局違うのは髪形だけなんですね。
目の大きさも微妙に違うけど。

似顔絵書こうといろいろ悩んでるけど、最小限これでいいと思えると気が楽になりました


そして一番のお気に入りがこの実写っぽいやつ。
これかっこいい!
P120609-6.jpg
3人がホントに踊ってモーションキャプチャーしたのかな?って疑問でしたけど、こうされるとなんかリアリティあります。

実写っぽいけど3人の3Dモデルがあるんですね!
それをこのモーションキャプチャーの動きで踊らせてる。

リアルに照明をあてちゃうとまだ完成度が低いんでしょうから、逆光っぽくしてシルエットだけにしてごまかしてる?んだけどそれがまたかっこいい!!!
髪の毛だかなんだかファーーとしてるのがまたかっこいい!

こういう3人が好きだなぁ~~~!


そして最後のは動物っぽくデフォルメされた3人。
これでも誰が誰だかわかるとこが面白い!
P120609-7.jpg
ちょっと太い体にしたから手とかが体に潜っちゃう部分があって残念だけど、ユニークです!


そしてWHAT'S NEW のところでも JPN ツアーのレポートがあったりして進んでます。
このレポート、自動翻訳で訳してみたけど、なかなかうまくいきませんねぇ・・・。
意味は何となく分かるんだけど。
でも、各日に世界にアピールしてます。

これで次のシングルをどう攻めるのか?
GLOBAL的に攻めるきがしてしょうがありません。
世界同時発売とか?
かっこいい~~~!

次のシングルになるのか分からないけど、「Hurly Burly」 はほんとに洋楽っぽいですから、外国での受けが良さそう!
まだサビの所だけだから良く分かりませんけどね。
いけそうな気がする~~~


忘れずに一日一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】


ポチっとしてくれるとうれしいっ!さて、噛み様”のっち”さま、MCの特訓、順調ですか???www
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

08:24  |  Perfume  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/879-b8693cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【Perfume GLOBAL SITE すごい!】

Perfume GLOBAL SITE に関してはtwitterとかでなんかすごい!ってのは観てたんですが、なかなか行くことができなくてやっとです。久々に行ってみたらまあすごい進化を遂げててビックリです!遅ればせながら感たっぷりですが・・・書いときます。まずはメインのムービー。...
2012/06/10(日) 08:36:29 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |