09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

WOWOW "Perfume 3rd Tour 「JPN」 in広島  レビュー 2 まだ観てない方にはネタバレありです!

さて、続きです。

今回の大きな見せ場、GLITTER !
これはホントにもりあがりました!

最初のこの7色レーザー、確か外国から導入したというニュースを読んだ気がします。
これはほんとにPerfume用に導入したようなものでは?
たしかポルノ兄さんもPVで使用したというニュースも見た覚えあります。
P120604-1.jpg

僕的にはこの3人がレーザーの檻に囲まれるこのシーン、一番好きかも!
P120604-2.jpg


あのJPNスペシャルの衣装のまま踊っています。
これは結構肩とかゴツゴツしてて踊りにくそう!

そしてあの”のっち”さん、スカートに見えますよ!
”のっち”の変態丈!行けます!かわいい!
P120604-3.jpg


そしてポリリズムもこんなにレーザーが飛び交っていたか?って思うほどでした。
派手~~~!

ボリュームは一定だったんだけど、この当たりで音量が上がったような感じしました。
そういう演出、録音時にやる???
P120604-4.jpg
ポリループもビカビカ!
なぜか歓声で涙が・・・なぜ?


PTAのコーナーではこの”のっち”がステージサイドのほうに煽りに・・・もとい・・・振りを教えに来てくれるんですが、正に武道館の最終日、初めてこちら側になって同じ様な光景を見ました。

8公演行ってこっち側初めてで、こんな”のっち”が観れるのを初めて知って・・・。
もうちょっとこっち側、味わいたかったです。
半々くらいになるとちょうどいいんですけどねぇ~~~!贅沢!

もう、常にくねくねしている”のっち”が最高です!
P120604-5.jpg

しかし、この振りの練習のコーナー、”あ~ちゃん”がグルグルトントンやり忘れて”のっち”がフォローする感じ、何気にジンと来ました。
困った時に頼れる”のっち”って感じがして・・・。

グルグルトントンの振りの練習の時、最後”あ~ちゃん”って頭を叩いてるんですね!
これかわいすぎる!
歌の時も見てたら頭叩いてました!
P120604-6.jpg


そして FAKE IT !
これはほんとに上がります!

掛け声がこのTVで初めてわかりました。
JUMP!JUMP!JUMP!JUMP!だったんですね!
いや、かっこいい!
P120604-7.jpg

そしてねぇ!
”のっち”間違えた!
P120604-8.jpg
2番の頭の上でグルグル回すパターンに行きかけちゃったんですかね?
これ、もう、頭じゃなく体で覚えてるでしょうから間違いは有り得ますね!

そしてジェニーではもう”のっち”汗だくです!
P120604-9.jpg

”かしゆか”のアンダーは黒でOKです!(何が?)
P120604-10.jpg

MY COLOR は乗り乗りだけどもう終わっちゃうんだっていう悲しい気持ちになる曲ですね。
P120604-11.jpg

良く考えたらこの曲の時、振りをやるのが結構一生懸命で3人をあまり観れてなかった気がします。
MY COLOR の振りが新鮮!
P120604-12.jpg


そしてアンコール!
アンコールの拍手はちょっと早くなりすぎて今一揃わなかったみたいですね。
ちょっと残念!
ゆっくり、アンコール!アンコール!ってやりたいなぁ。


そして出てきた3人、ゆかちゃん、「はあい!」ってかわいすぎます!
P120604-13.jpg

”あ~ちゃん”の新幹線の話・・・泣けました。
ええ話やなぁ・・・。
P120604-14.jpg
このアンコールMC、いちいち拍手しちゃいました。
ライブ中のような感覚!

そして 心のスポーツ!
これが ぷくゆか ですか???かわいい!
ちゃんとカメラさん、分かってるのね・・・。
P120604-15.jpg

お、小隊タオルが映ってました。
これは明らかに意識して写した感じしました。
P120604-16.jpg
誰?

そしてブーイングポーズ。
”のっち”はちょっと自分に向けて?って感じですかね?
P120604-17.jpg

このポーズ、最初に見たときは思いっきりメンバーに向けてしていましたが、kmtさんの意見を聞いて自分に向けてするようにしました。
確かにメンバーに向けてブーイングなんて失礼だと思ったんですよね!

でも、”かしゆか”は思いっきりみんなにしてる~~~
楽しそう~~~!
P120604-18.jpg

みんなそれぞれやり方が違って面白い。
これは振りかな?
P120604-19.jpg

”あ~ちゃん”!自分に向けてる感じ!
P120604-20.jpg
あ~~~楽しそう!

”かしゆか”はいいんです!どんどんやっちゃってください!
P120604-21.jpg
もっといじめて~~~!!!って違うか・・・。

最後にハートやるんですね。
確か PUPPY LOVE でも”かしゆか”は最後ハートだったかと。
きっと最後にお客さんに向けて 好きだよ! ってメッセージを送ってるんですね!
P120604-22.jpg

そして最後の挨拶!Perfumeでした!
P120604-23.jpg
”あ~ちゃん”の階段降りながらのトークも収録されてて良かった!
しかもちゃんとカメラで抜かれてて。
ほんと、製作スタッフ、Perfumeのこと、ファンが何を見たいのかってこと、よく分かってますね。

最後にSoLのPVが流れたってのはこれもやった、ってことの意味?
P120604-24.jpg
その後にエンディングが来ました。
ちょっと不可解。

といった感じで終了でした!


忘れずに一日一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】

ポチっとしてくれるとうれしいっ!いかん、予想外に長くなりすぎた・・・(^_^;)!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

08:15  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しあわせ

しあわせです。
特にゆかちゃんのライブ中の楽しそうな表情が見れて、危うく記念病院送りにされるところでした。
しあわせな記事をありがとうございました。♪───O(≧∇≦)O────♪
MAN WITH A PERFUME |  2012.06.04(Mon) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: しあわせ

マンさん>
しあわせになって頂けてうれしいです!
やっぱりPerfumeが楽しんでいるのを観るだけでファンも楽しくなれるんですね。
これからもよろしくお願いします(^_^)
のっちぃのっち |  2012.06.05(Tue) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

後半はPTAのコーナー、結構、面白かった。
ジェニーはご機嫌ななめではマイクスタントで歌ってたけど、踊らないで歌うPerfumeは新鮮だった。
アンコールでのあ~ちゃんの新幹線話しはとても良かった。
総合すると、このライブは音といい、ダンスといい、ステージの演出といい、素晴らしいライブでした。
ただ、セットリストに対しては「JPN」ツアーだから、しょうがないかもしれないけど、「GAME」と「⊿」のアルバム曲を1曲もやらなかったのは少し残念。
シングル曲の「Love the world」、「Dream Fighter」、「不自然なガール」も歌わなかったのも。
とはいえ、素晴らしいライブに変わりはなかったので、機会があったら、また見たいと思います。
てか、行きたくなったw
the0 |  2012.06.09(Sat) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

the0さん>
ジェニーはコールがすごいですからね・・・って自分もしてますが。

新幹線話は僕もウルっと来ました。
ほんとに売れない期間が長すぎましたからねぇ・・・。

曲はメドレーでかなり入れて来て、あれが限界でしょうね。

Dream Fighter はやってるんですよ、アンコールで 心のスポーツ の前に。
なぜかカットされました。
ちょっとトラブルもあったらしいんですが、そのせいかな?

一番驚いたのはJPNに入ってるのに ナチュラルに恋して をやらなかったことです!
これは後でみんなと話していて気付いて、愕然としました!

ライブ、是非行ってください。
Perfumeの魅力のすべてが詰まってます!
のっちぃのっち |  2012.06.10(Sun) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/874-da00f258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【WOWOW

さて、続きです。今回の大きな見せ場、GLITTER !これはホントにもりあがりました!最初のこの7色レーザー、確か外国から導入したというニュースを読んだ気がします。これはほんとにPerfume用に導入したようなものでは?たしかポルノ兄さんもPVで使用したというニュース...
2012/06/07(木) 19:00:57 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
