スポンサーサイト


WOWOW "Perfume 3rd Tour 「JPN」 in広島  レビュー 1 まだ観てない方にはネタバレありです!

さてさて放送から1週間経ってしまいましたが、やっとWOWOWの放送を観ました。
感想やいろいろ気付いた点を書こうと思います。

Perfumeのライブ映像を見るときは気合を入れて見たいと思ってます。
特に初回は!!!!

特に音と映像はなるべく大きく!
といってもオーディオルームがあるわけじゃないのでそこそこしかできませんが!

まず画面!ブラウン管なんでね・・・画質が・・・。
でも、”あ~ちゃん”TVのことをブラウン管って言ってたなぁ・・・。

大きさも37インチなんで最近の大画面液晶と比べたら小さい!
大きさをカバーする為にこのTVのまん前にくっついて座ります!

体育座り
昔TVは離れて観なさいと怒られたっけ。
P120603-0-1.jpg
これでほぼ肉眼と同じ様な雰囲気で観れます。


そして音のほうは以前も書いたけど、コンパクトながら低音が結構出る BOSEの名機?AM-5です。
かなりサブウーハーの出来が良く、大型スピーカーさながらの低音を体に響かせてくれます。
これのボリュームを近所迷惑とか考えてまあまあ上げて、ライブ並まではいかないけど低音を体で感じられるレベルにしました。
これで準備万端!


録画はこないだやっと封を開けた新型のスカパーHDチューナー。
ハードディスク別体で外部接続しないといけないのでこのような形になっており、ハードディスク剥き出しですが・・・ちゃんと録れてます
でも、もうちょっとちゃんと箱に入れたいなぁ・・・。
P120603-0-2.jpg



以下ねたバレあり~~~!




さて、鑑賞開始です。
ライブでは乗るのに必死でリラックスはできませんが、コーヒーでも飲んでスナックをかじりながら観られるのがいいですね。
その分じっくり鑑賞できますね!

生で観ているので進行がどうとかそういうことは置いといて、ライブでは気付かなかった点を主に書こうと思います。
何しろ時間が長いので今回は観ながらメモ取りましたよ!
見返していたらまた2時間かかっちゃいますから・・・

さて、THE OPNENG で始まったわけですが、この映像にはちょっと不満が・・・。
というのは、この最初のただの壁だった部分がせり出して階段になるところ、是非斜めからの映像で入れて欲しかった!

正面からだと出てくるのが良く分かりません。
僕はライブをほとんど斜めから見ていたので知っているからわかりますが、初見の人にはわかり辛いかと・・・。
あれは最初に神戸で見たときどよめいた覚えがあるのですばらしい演出だと思うんですね。
なので分かるように映して欲しかったなぁ・・・って感じです。


そして レーザービーム のレーザービーム!www
やっぱこれはTVで観てもすごいですね!
というかTVのがすごくない?
こんなに大量に発射されてたっけ?
P120603-1.jpg

そしてJPNならではの中田氏にアレンジされたサビの部分はほんとにかっこいい!
こういうかっこいい部分に惚れます!
P120603-2.jpg

最初の衣装もしっかり確認できて満足!
”のっち”のショーパン結構ダブダブだからスキマが危険!って思ったけど、これ下に衣装履いてるからダイジョブなんですね。
あのスカート部分が中に入ってるから心なしか腰の辺りが膨らんでるようにも見えますね。
P120603-3.jpg

そしてこれは珍しいのかな?VOCEの2番の振り!
夏フェスとかでは放送されたか?
P120603-4.jpg

そしてエレクトロワールドの”あ~ちゃん”あの間奏の見せ場のダンスを最初踊らず、客を煽ってる!!!
かっこい~~~!!!
P120603-5.jpg
お客さんもそりゃ乗り乗りですよ!
僕もこれでいつも最高潮にして頂きました。

MCでは恒例の”のっち”のオープニングトーク?
今回はカメラが入っているということでちょっと緊張が感じられる?
ちょっと声が上ずっている感じしました。
P120603-6.jpg
いつもの”のっち”だともうちょっと落ち着いているかと・・・。

”のっち”!グリーンアリーナを浴びたい!”あ~ちゃん”もっと頂戴!ってのはです。

なんか”かしゆか”がみんなPerfumeのファンでしょ?悪い人はいませんよ!ってのにちょっと涙出た
観客との絡みのシーンで涙が出てくること多いです。
歓声とか。

チーム分け、武道館の最終日で初めて パ  フュー ム をやったと思ったら広島でもやったんですね!
やっぱり後々映像に残る場面としてはこの方がいいからそうしたのかな?
”あ~ちゃん”直前まで考えていた感じだったけど・・・。


そして ハバスト のこのお尻をフリフリする振りの時は後ろ側からみるとヤバいらしいのですが、流石にちょっと映像としてはセクシーすぎてダメしたかね?

あの場面を後ろの下から観るとともうらしいのですが・・・そんな幸せな体験はしてないので・・・残念だけどしょうがない!
とにかく、この振りは色っぽいです!
P120603-7.jpg

しかし手を回す振り!観客最初から揃いすぎ!
普通のアーティストのライブではありえない光景ですね!
みんなほとんど追っかけてるから


そして 時の針!
これはほんとにじっくり観たかったのでいい!
会場では後ろの演出の画像も見たいし、3人も観たいしで視線が定まりませんでしたが、これならじっくり見れます!
P120603-8.jpg

微かなカオリ もほんとに好きな曲、歌うとほんとにいいんですよ。
で、あの会場に投げキッスしている時は3人を観てたので小さくてよく分からなかったけど、最後お互いの投げキッスを食べてたんですね。
笑える~~~!!!
P120603-9.jpg

カメラアングルではこんなのも!
これは正に出島近くで見られた光景だったんでしょう!
こういう感じで一度くらい見たかったもんですが・・・8公演行ってアリーナは最後尾に1度だけ降りれただけでした
P120603-10.jpg
”のっち”のショーパンが!目の前!
いや、しかしこんな近くで観てもいいんでしょうか?
目のやり場に困りそう。
でも、いいよねぇ~~~!!!

微かなカオリは思わずライブ中のように一緒に口ずさんでしまいまいした。
振りが結構自由なのでみんな思い思いに踊る所がいいですね。
”のっち”がクネクネしたり


そして スパイス はひたすらかっこいいです!
僕の理想のPerfumeはこういう形かもしれません。

この後ろからのアングルも臨場感あります。
こういう席の方も居たんですね~~~!
自分もそこに居たかのように妄想できます
P120603-11.jpg


そして始まった JPNスペシャル!
来ましたヤスタカサウンド!!!
低音ブリブリ~~~!

これはオーディオで聞いてもすごいですね!
機械で作るからこそできる極低音!
人間が聴くことの出来る一番低い音じゃないでしょうか?
こんなのベースじゃ絶対出せません!

やっぱりこの戦っている映像、いいですね。
じっくり観れて幸せです。
P120603-12.jpg
ダンスの為に柔軟を欠かさないからキックの足が上がる上がる!
素直にかっこいい!

最後の方の映像はあまり覚えてません。
こんな感じもあったんですねぇ。
これもじっくり観れていい!
P120603-13.jpg

と久々にこんなにPerfumeが長時間見れるTVってうれしすぎる!
しかしレポも大変です。
とりあえず終了

---つづく---

忘れずに一日一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】


ポチっとしてくれるとうれしいっ!今年も夏フェス~~~沢山出るなぁ~~~!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【WOWOW

さてさて放送から1週間経ってしまいましたが、やっとWOWOWの放送を観ました。感想やいろいろ気付いた点を書こうと思います。Perfumeのライブ映像を見るときは気合を入れて見たいと思ってます。特に初回は!!!!特に音と映像はなるべく大きく!といってもオーディオルー?...

コメントの投稿

非公開コメント

やはりアップがあると良いですね

実際のライブ中でもモニターで映像が抜かれていますがやはり全体を見ていることが多いのでこういうライブ映像でアップ中心でディテールが分かるのは有り難いですね。
しかし複数のカメラ映像から音楽に合わせてシーンをピックアップしていく作業を考えると編集の方達の力量がものをいうので今回の広島ライブ映像はまさに神編集に近かったのではと思います。
今後、BD/DVDソフト化された時に他会場の映像も含めてどういう編集で出してくるか非常に楽しみですね。さいたまのあ~ちゃんダッシュ映像も是非観たい。

やばかったです

ハバストの後ろ姿はやばいですよー^^;;
新潟で後ろから見たとき、男の人はドキドキしてるんじゃないかって、思いました。私は、あらら・・・ってww
背中とっても鍛えられてる美しい背中でした。

Re: やはりアップがあると良いですね

OVEさん>
いいですよねぇ~~~!ほんとに!
画面だけ見てればいいんですから!

カメラの繋ぎは頑張っていると思うんですけど、微妙にぶれていたりピントが合ってなかったりするのが気になりました。
暗い中でピントを合わせるのって難しいんでしょうねぇ・・・でもプロですからね!

そっか、DVDいやBDになると信じてますが、その時は多少編集が変わりますね。
ドームライブがそうだったように!

よりクオリティアップしてボーナス映像も加わって!楽しみです!
ツイートされているように、各地のライブも入れて欲しい!
武道館と沖縄!もう一度みたいです!

Re: やばかったです

うぐいすさん>
うわ~~~!!!あの のっちり 席にいたんですか!!!
”のっち”がすごいらしいですよね!

確かに背中から腰、お尻にかけてとってもすばらしいみたいですね!
アスリートじゃけん!

しかし近くで観てみたい!
はあ、ため息・・・。

まあ、あんたはフェスに来て前の方で観るんじゃろ?ツアーは後ろの方で我慢してね。って言われてる気がします(^_^)
でも一回くらい!!!ねぇ~~~。

WOWOW見れないので助かります(笑)

つべにいくつかアップされていたので、削除前に見まくりました(爆)
心のスポーツ前のMCとか公演毎に違うので貴重でしたね。しっかりもらい泣き(笑)

私は大阪2日目が下手出島かぶりつきだったので、のち尻堪能しました。女子の特権とばかりにガン見でございました(爆)

ところでスレ違いで失礼しますが、前回の記事で書いたのが真鍋さんのブログについてだったんですけど、
“真鍋さんのシャカシャカ姿といえば、ご本人のブログ5/2(in_Helsingorってタイトル)の分にリンクしてあるアイ○○画像がナイスです。
http://www.daito.ws/weblog/
ご本人も「光栄」と一言。さすがですなぁ(爆”

で、もしかしたら引っ掛かったワードって“アイ○○画像”ってことかな?って思ったんです。
これが無事送信されたら間違いないかと(笑)

Re: WOWOW見れないので助かります(笑)

かほりんさん>
そうでしたか、どうせなら保存しておくと良かったですね(^-^)
Realplayerをインストールすると動画に 保存する タブが出るので簡単に保存できて便利ですよ。

真鍋さんの見ました。
やられちゃってますね。

アイ○○っていうからPerfume の顔が真鍋さんになっているのを想像しちゃいました(^-^;

夏フェスとかにも来られたみたいですね。
今度会場で探してみようかな(^o^)

引っ掛かったワードがわかって良かったです。
そんな言葉がねぇって感じですけどね。

No title

このライブ、親が録画してくれたので、見ました。
今までPerfumeのダンスはPVでしか見たことがなかったけど、ライブでのダンスは素晴らしかったです。
CDでは味わえない感覚がありましたね。
あと、MCは結構ユーモアあって面白かったな。
見直した。

Re: No title

the 0さん>
コメントありがとうございます。

PVだと途切れ途切れでダンスがよく分かりませんよね。
TVでもショートバージョンだから今ひとつ伝わってきません。
やはりライブならでは!ですね。

また、時の針とか、GLITTERとかもライブならではのアレンジでとてもいいです。
特にMCは、ライブの醍醐味ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

かぎコメのPerfumeファンの方>
データを焼いて渡すのは著作権上も問題ありますし、それが拡散する可能性もありますのでちょっと無理です。
ご了承ください<m(__)m>
ツベで上がっていないのもそういう理由です。

Perfumeファンになったのであれば、是非DVDをご検討ください!
通してみた方が絶対いいですよ!
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
