07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

Perfume 3rd Tour 「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!! 終了後、SOLオフ参加 SOLの真意は???

さて、終演後のザワザワの中、ウナムさんについてバスに向かいます。
あれだけごちゃごちゃしてた会場からこれで全員付いてこれるかな?って思うくらいでしたが、なんとかみなさんバスの前に集合!

バスはマイクロかな?と思ったら大きいバスでビックリです!
500円払って乗り込み、また仲間と一緒にPerfume談義!
しばらくしたら出発しました!

バスでの途中も dreamer_silvet氏(通称ツルベ氏?)がトークで盛り上げてくれています。
途中、バスの中でウナムさん作成のスペシャルDVDを流す予定が読み込めず、ツルベさんがずっと喋ることになってしまったようですが、楽しかったですよ!

中でどこから来たのか挙手をしてもらったんですが、やっぱり関東勢多かったですね~~~。
我が東海勢は2番目くらい?

あと、沖縄の方は1人しかいなくて意外でした。
良く考えたら地元なんで車で行く方がほとんどですよね?
僕も名古屋はバイクで行ったし!

なんだかんだでバスも到着。
会場の開場まで暫し路上で待ちます。
PPPの時は寒くて死にそうだったけど、沖縄はあったかい!人も気候も!

そして待つこともしばし、すぐに開場になりました。

そういえば、このイベント、申し込んだもののどういうイベントなのか全く分からず、振りコピユニットは出るというものの、PPPのようにオールスタンディングなのか?食べ物は食べれるのか?飲み物は?中はギチギチなのか?と???が沢山でした。

で、中に入ると受付で名札を頂きました!
こんな感じ↓
P120531-9.jpg
やばい、のっちかわいい・・・。

そして絵師の方々が描かれた様々なポストカード!頂けました!ありがたい!そしてかわいい!!!
P120531-10.jpg
みんな素敵なんですが、真ん中の劇画調のやつ!超気に入りました!!!!
こういうタッチの漫画、ありましたね!

あ、小さくてもったいないんで期間限定で大きいのも貼っときます。重いのでね。クリック↓
IMG_20120531_065620.jpg

中に入ると机も並んでいて座ってくつろぎながら見れそうです!
やった!!!ライブ後の疲れた体にはうれしい!
ちゃんと飲み物も飲み放題!
ビールを沢山頂きました。

食べ物もバイキング的なのがあったのでそれを取って来て適当に机に座って話してました。
同じテーブルには目の前にうにプリン&しょこらレモンさん夫妻と、バスの中で一人だけいた沖縄の方もお隣に。
それ程振りコピユニットに関してはご存知じゃないようで、いろいろビックリしてました。
特に周りのファンの乗りに!

以下写真を載せますが、いい感じの低画質&ボケで顔は特定できないと思うのでサングラス無しで載せときます。
もし問題があればコメントで・・・。


まず、主催者の挨拶。
しりこさん???しりこさんなの???
ウナム⊿UNM810 (@a_unamu)さん
ぎーく(@spfmgeek)さん

挨拶もまた~~~りでとっても沖縄、そしてPerfumeのMCのような緩さでいいです!
暫く食べたり飲んだり、歓談の後、いよいよ始まりました!振りコピユニット披露!!!
P120531-1-.jpg

まずは
福岡から GCF∞ちなぺろかん さんたち!

【Girls Costume Factory】@masaru_gcf_A @sakishidayo
P120531-2-.jpg
白い衣装がSoLのPerfumeを彷彿とさせます!
MCもありでみんな乗り乗り!

【ちなぺろかん】@china2u151e @cancaaaaan
P120531-3-.jpg
いや、女の子のコスの振りコピはほんと最高です!
盛り上がる~~~!

そして広島からFragrance さん達!
【Fragrance】 @Fragrance_AMN
P120531-4-.jpg
この衣装はすごいです!
この歌ったことの無い衣装での振りコピは最高!
同じ広島だしね~~~!


そして!そして!いよいよ来ましたよ!!東京からセラミクロニさん!!!
もう隣の沖縄の方にすごいんですよ!セラミクロニさんは!ってもう一押ししておきました。
PPPでも観ましたが、もうPerfumeそのものなんですもん。

【セラミクロニ】 @ma_chan702 @smykxxx @ka81
キャーーーーーーーーー!GLITTER~~~~~~!!!衣装は音楽の日?の時のやつかな?
P120531-5-.jpg

ワンルーム・ディスコ?
このボケ具合でみるとホントにPerfume!
P120531-6-.jpg
このショットを見てもPerfume並に揃ってます!
やっぱすごい!

この頃もうたまらずに前の方に行っちゃいました!
こんな近くでPerfumeが見れることはない・・・セラミさんPerfumeみたい・・・ヽ(^。^)ノ
いつの間にかお仲間も最前列でヘッドバンキングしてました・・・ヘドバンって・・・。

ねぇ もやってくれて、またまた全開であの振りをやれた~~~!!!ねぇ 大好き!!!!

で、一旦引っ込んだんですよ???って思っちゃったんですが、終わりでもなく???

実は、ここでアンコールをやるという打ち合わせになってたらしく、僕はそれを書いた紙とある物を受け取っていませんでした。
みんな知ってたんかい!!!

で、打ち合わせ通りみんなでアンコールコール!
まるでホントのライブのような、しかも狭いからバッチリ合ってて気持ちいいし!!!

そしてアンコールを貰ってまた3人が出てきました!
Perfumeのように「アンコールありがとうございます」って
で、ちょっと喋った後にではアンコールの曲をって始めました。

すると!!!なんとみんなサイリューム取り出して振り出したじゃありませんか!
あれ???僕持ってない!!!!
むかしPerfumeにもやったサプライズ、サイリュームの海!っていうのの再現ですね!
こんなサプライズがあるなんて!!!

っていうか、自分もサプライズに引っかかった気分です。
全く知らなかったんで・・・。

すると踊っている3人もめっちゃ感激したみたいで・・・”かしゆか”担当の しまゆき さん、完全に泣いておりました・・・。

そりゃ感激するよねぇ~~~・・・(T_T)

そうです!このイベントのSOLって名前、実は サプライズ・沖縄・ライブ って意味だったらしいです!
最初説明見ても せっかくおきなわで・・・とか説明あったけど、ちょっと無理やり???って思ってたんですよ。
最初から サプライズ ありきだったんですね!!!
やる~~~~~~!!!!

そして最後に出演者全員で最後の挨拶です。
P120531-7.jpg
あれ?出演者これだけだったっけ???って思うほどステージは盛りだくさんで沢山の曲をやってくれました。
ほんとに良かった!
飲食しながらだったし緩かったし、沖縄っぽい雰囲気も味わいながら楽しい時を過ごせました。

主催者の方々お疲れ様でした!
最高でした!
沖縄大好き!!!

と言う感じで終わったんですが、そのあとえらいことに・・・まあ、個人的なことなんですけど・・・。

その後KMTさん主催の2次会が決まってて、タクシーで現地に向かったんですが、タクシーのお金を払おうとしたら財布が無い!!!
取り出しやすいようにかばんの一番上に入れておいたはずなのに、どこにも無い!!!

焦りました~~~・・・。
何しろ免許や確か保険証まで入ってる!
やばい!
しかも沖縄!

2次会も盛り上がったんですが、僕は財布のことでちょっと気が動転してて、ちょっと楽しめなかったかな?
そんな状況だったので会の写真も無い・・・。

よーーーく冷静に考えて、帰りの飛行機は予約済みなので良いとして、家まで帰る電車賃がありません。
KMTさんにお願いしてここの支払いとあと現金をお借りしました。
ありがとうございました!

その後もちょっと困ったんですが、もうすぐ4時とはいえ今日は宿とってません。
どうしようかなぁ・・・。

まあ、どっかで時間つぶして始発で空港に行けばいいか・・・って思ってたんですが、もう一人宿の無い方が。
2次会ではお話していなかったんであまり知りませんでしたが、その方も今さら宿をとる気も無いというか、ちょっと飲み過ぎでフラフラしてます。

このまま放置もできないのでみなさんと別れてからちょうと通り沿いにあった24時間のMACに入ってコーヒーを買って隅っこの椅子でとりあえず休憩です。
その方席に着くや否や寝ちゃいました。

まあ、僕も眠たかったので仮眠です。
追い出されないか?って思ったけど大丈夫でした

そうこうしているうちに明るくなり、7時になったんで彼を起こして僕はそろそろ行きますよと。
じゃ、またどこかのライブでお会いしましょう!ってことで出発です!

ゆいレールの駅の方に戻って荷物を預けたcapsuleホテルへ。
荷物を受け取ってちょっと着替えてゆいレールに行きました。

KMTさんにお金は借りたけど、本当にこれだけで帰れるのか?ってちょっと不安でしたがとりあえず空港まで行けて、搭乗手続きもスマホに登録してあったバーコードで問題なく終了。
なんとか帰れそう!って安心しました。

トイレに行っていたらいつの間にか出発5分前になっていて走って搭乗口まで行きましたが、無事乗れました!
さようなら沖縄~~~!幸せだったよ~~~!!!
P120531-8.jpg

おしまい!


あ、後日追記---

無くした財布の件ですが、出てきました!
どうやら乗ったタクシーの中で落としたようで、タクシー会社が警察に届けてくれていました。
中身も全部無事です。

ご心配をおかけしたかもしれない方々、どうも済みませんでした。

しかし奇跡的に帰ってきました。
これで沖縄もいい思い出ばかりです!
ほんとうにありがとう!沖縄!Perfume!スタッフ及び関係者!そしてファンの皆さん!


今日も忘れずに一日一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】


ポチっとしてくれるとうれしいっ!レポも書き終わって放心状態???ああ、JPNツアーが完全に終わってしまった感じ・・・(T_T)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:30  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海パーン!!!

この前はお疲れ様でした!
打ち上げ公演に相応しい演出でしたね。
そしてオフ会も楽しかったです(*^_^*)
フリコピの方を近くで見るのは初めてだったので
いつか自分も踊れるようになりたいな!と思いました。

お財布は結局見つかりましたか?
なくなっちゃったなんてびっくりです…
見つかってほしいですね(>_<)
ショコラれもん |  2012.05.31(Thu) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした

長いレポお疲れ様でした。のっちぃさんのレポは臨場感あって読んでいてたのしぃですねー。オフ会楽しそう。。。。。絵師さんたちすごい!!かわいい!!

お財布どうなりました?見つかってるといいのですが・・・・・
うぐいす |  2012.05.31(Thu) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れ様でした

うぐいすさん>
ありがとうございます!
レポはその時を思い出して思いつくまま書いているのであまり整頓とか文章の構成とか全く考えてませんが、それが臨場感?になっているかもしれません!

そう、僕も今までそんなに縁が無かったんですが、すごい方たちがたくさんいてビックリです!

あ、すみません、財布見つかったんです。
記事に書いておかないと心配かけちゃいますね。
のっちぃのっち |  2012.06.01(Fri) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: 海パーン!!!

ショコラれもんさん>

お疲れ様でした!
オフ会でも楽しかったです。
ショコラさんもあのコスで踊ったらかっこいいですねぇ。
ちょっと期待!

あ、すみません、財布の方は実は無事タクシーの中で見つかっております。
安心して記事の方に書くのを忘れちゃいました!
しまった!
のっちぃのっち |  2012.06.01(Fri) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/870-c70267af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
