スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume 3rd Tour 「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!! レポ-2

さて、続きです!


P.T.Aのコーナー
基本的にはいつもと同じで早見優の夏色のナンシー!
コールはイェー!じゃなくて Yes! ですね!

所々で生歌が!Speedの Body & Soul をガンガンに”あ~ちゃん”歌ってました!
やっぱ上手い!ディーバ!

でも、”のっち”もこういう曲は得意だよね!
スクールでソロやってたから!

ウルトラソゥル!イェイのウォウウォウ!はみがきもやって、振りの練習!
この時は”のっち””かしゆか”は左右の端の台の上まで来てくれました。

僕は”のっち”寄りだったんで、”のっち”ばっか見てた。
”のっち”って振り以外の時も乗り乗りで手を上げてクネクネしてたりするんで、”のっち”の動きにあわせてたらこっち見た???すみません、妄想でした

もう振りの方はみんな知っているんで完璧でしたね。
声だしで散々盛り上がった流れで↓へ!


12.FAKE IT
もうあの間奏の”ヤ!ヤ!ヤ!ヤ!ヤ! ”ってとこ、ホントにヤバい!
"あ~ちゃん"煽る!


13.エレクトロ・ワールド
そして追い討ちを掛けるようにエレワです!
やっぱり最高!
一緒に踊れるし!乗れるし!ホントに最高!


14.セラミックガール
そしてこれもサプライズ!セラガ!!!
これは!!!代々木の映像で見たことあるだけ???
3本指”のっち”が「出すだけ!!!」ってのがやれた!


15.チョコレイト・ディスコ
まあ、上がる上がる!
ほんとにアッパーチューンを連続です!

16.MY COLOR
これは最後の曲、集大成!
いつもと同じだったけど、ツアー最後っていうことで、”あ~ちゃん”もちょっと感慨深げ?
これが最後の MY COLOR だったんだなぁ~~~


そしてアンコール
もちろん、最初から超え出したんですが、拍手と声のペースが早い早い!
僕は右側に居たんですが、左側とセンターのピッチが早い早い!あと、屋外なので音が反響してこずに全体が揃わない!
結局最後までバラバラな感じになっちゃっててちょっと残念でした。
ゆっくりアンコール!アンコール!ってやりたかったんですけどねぇ・・・。

センターから左側はもうすごい速さでしたよ!
手拍子に合わせてピョンピョン飛び跳ねている人もいたくらい!

早い拍手と右のゆっくりに挟まれて分けが分からない状態でどうしよう???って探っている内に出てきちゃいました!

アンコールの衣装はなんとあのバイカラーTをそれぞれアレンジしたもの!
でも、レディスじゃなかったような・・・レディスだと胸元がめっちゃ開いちゃうからみんな避けたのかも。

”のっち”はそのまま着てたと思います。
”あ~ちゃん”はちょっとだけ短くしてスカートと合わせて。
”かしゆか”はスカートの中に入れてました。

スカートが2重になっていて下はショーパン?キュロット?で表面の生地は薄くてフワフワしてました。
それが夜にちょっと出てきた風のせいでめくれるめくれる!
まあ、下の赤い生地?が見えてただけですけどね!


アンコールMC

”かしゆか”「沖縄でスタッフやみんなと最後を迎えれてほんとに良かった!たのしかったね!」

”のっち”「みなさんと出会えてよかった!ほんとに楽しかった!」

おお!最後まで出会えてよかったと!仲良くなれた気がするとか!”のっち”ってそういう基本的な所!大事なんですね!

”あ~ちゃん”「ツアーの途中に次の目標が見えてきました」

って言ってた気が・・・。
やはり世界進出関係が!!!!とうとう来るか???
というか、今回のライブで何か発表があると思ったんですが・・・無かった!


17.ジェニーはご機嫌ななめ
そして来た!そういえばやってなかった!
もう、全力でコールですよ!

ここの様子が音漏れでアップされてました。
音漏れに関しては賛否両論あるので見たい方だけどうぞ↓
いろいろ公演中の周りの様子も書いてくれてます。

タクシー会社のブログ Perfume

僕は会場にいたけど周りの様子が気になってたんでこれ見てうれしかった!
音漏れってこんなに聴こえたんですね。
そりゃひと目3人を見たくてウロウロしちゃうよね。

18.Perfume

そして懐かしい!Perfume!
これは直角ツアーで初めてでわからず、一生懸命振りをやった覚えがあります。
隣に嫁さんいたんで照れながらですけどね

そしてドームライブではエンドレス グルグルユー!!!!あの時は疲れた・・・。

ここで確かバズーカ登場?
最初銃的なものが出てきたんで観客席にスポットライトを当てるのかな?と思ってました。
すると、なんとバズーカ発射!
筒状の物が!!!

でも、最初の1発は飛びすぎて観客の頭上を遥か飛び越えて行きました!!!
ああもったいない!!!どこ行った???

で、暫くして2発目は上手いこと観客に!
ところが後でビックリ!知り合いがゲットしてました!!!!


19.心のスポーツ

ほんとに最後の最後、全力で振りをやって、内外内内も全力でジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!!!


そしていよいよ最後の挨拶・・・ちょっとしんみりと。
”あ~ちゃん”
ツアーの途中で次の目標が見えてきたと。
また伝説を作りたいと!
平成のキャンディーズになると!

そして最後の最後の挨拶! Perfumeでした!!! って言って余韻に浸る3人・・・すると!!!!
花火が打ちあがった~~~!!!

---追記---
staff twitterより花火の様子
P120530-1--.jpg


途中で”あ~ちゃん”が「うみ~~~!!!」で 觀)ぱーーーん!の掛け合いもあり!
そんなに派手じゃないかな?って思ってみてたけど、長い長い!!!
いつまで続く???って感じ。

みんなステージの反対側を見てます!
海側に上がっているので。

僕はチラチラPerfumeの方を振り返ってました。
なぜかって・・・花火を見終わって振り返ると3人が消えてる・・・なんてことにならないか?なんかそんな気がしてならなかったんです。

見ていないうちに居なくなっちゃうなんて寂しすぎる!!!
最後の3人の姿を目に焼き付けておきたかった!

でも、ちゃんと3人は居ました。
ステージにペタンと座り込んでくつろいでね

ほんとに長いこと花火が続いてすごかった!
これは300万?500万?コース???1発何万もするんだよねぇ???
とんねるずが番組でチョロッと上げた花火が100万って言ってたからなぁ・・・。

終わったあと袖の監督に”あ~ちゃん”が涙でありがとう!って!

”あ~ちゃん”知らなかったって・・・
号泣しながらお客さんに「知っとった?」って聞いたら「知っとった」って聞いて、「知っとったんかい!」って。
でも、「知らなかった!」っていうお客さんに「わたしも~~~・・・」

そして、アナウンスもあったキリンさんのご好意による氷結プレゼント!が貰えると!

キリンさんありがとう!スタッフありがとう!すばらしい公演になりました!

そんな感じで終了でした!


終わってからと言うか、見てて気になったポイントが数点ありました。
それは”あ~ちゃん”です。

最初の休憩で早々に袖に引っ込み、なかなか出てきませんでした。
MCも残りの2人が引っ張る引っ張る!
盛り上がっていたからそう感じなかったかもしれませんが、あの2人だけの時間があれだけ長いのは異常です。

そして次のMCでも最初は舞台で休憩していましたが、すぐに袖へ引っ込んで行きました。
その時ちょっとしんどそうな顔が垣間見えた様な気が・・・。
観客に軽く手を上げて引っ込んで行ったんですけどね。

また次の休憩でも舞台上で立ってドリンクを飲んでいたんだけど、思わず後ろのお立ち台に座ってしまってました。
こんなことは今まで見たことありません。

そして最後の花火。
くつろいで舞台にペタリと座り込んだように見えますが、故障を抱えた”あ~ちゃん”への気配りだったんじゃないかな?なんて思えてきました。

途中のMCでも、どこかの公演で3人とも高熱を出したままこなした回もあったと言ってました。
なので彼女らはもし、そういうトラブルを抱えていてもステージには出しません。
正に”あ~ちゃん”曰く、プロ中のプロです!

このステージの”あ~ちゃん”トラブルを抱えていなかったなら良いのですが・・・。
ツアーが終わって暫くお休みを頂けると思います。
3人ともゆっくり休んでくださいね!
そしてまた元気なPerfumeを見せてください!


打ち上げ大成功!!海ぱーーーーーん!!!!


そしてそして、帰りに受け取って来ましたよ↓
IDチェックが必要で受け取りに時間が掛かってましたけどね・・・。
P120530-4.jpg
この氷結は特別なもの!
っていうか、貰ったらすぐに飲みたくなって開けようか???って思ったけど開けなくて良かった!
しばらく?ずっと?取っておこうと思います!


そして外に出て次のSOLへ行こうと思ったけど、そういえばバスを予約したのに集合場所とか覚えてない!!!!
仲間も集まってきましたがみんなそんな感じ!
一生懸命過去のDMとか探していたらなんと主催のウナムさん発見!
といっても会ったことは無いのでみんなが話している雰囲気でわかりました!

これで一安心!
ということで、周りを見渡すとえらいコスプレが!!!!
これです↓

これはたしかPPPの時、受付に居たコスと同じ???
後ろの配線までバッチリ!
しかもバッテリーケーブルが繋がってない!
P120530-2.jpg

すごいっすねぇ~~~!”あ~ちゃん”バージョン!
P120530-3.jpg
サングラス勝手に掛けさせていただきました。

さて、次はSOL、どうなるのか???ワクワク・・・内容を全く聞いてないのでちょっと不安も・・・。

今日も忘れずに一日一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】


ポチっとしてくれるとうれしいっ!やっぱレポは大変だ~~~!!!次はSOL!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

セラミックガール

セラミックガールって東京ドームでも確か振りの指導コーナー?でちょっとやっただけでフルはやってないですよね。トライアングルツアー以来の披露ですか、ラッキーですね。

さいたまでパピラが出来たのがせめてもの救い(笑)。

Re: セラミックガール

OVEさん>
なんかうろ覚えのまま書いちゃったんでフォローしていただいてありがたいです!
そうですよね、確かやった覚えがあって、セラがやるのか?って思ったけどやらなかったんですね。
メンバーがこのドームの観客と一緒に振りをやりたかった!ってことかな?

TBTもサビの部分だけみんなでやりましたからね!

そうか直角ツアーでやったんだろうけど、何しろ初見で全部の振りもまだそれ程知らない時期でしたからその手を出すのもやってなかったか?やったとしてもただ手を上げてるだけ???
とにかくその頃の記憶はありませんねぇ・・・。

パピラは確かに!!!最後のパピラだったかもしれませんよ!!!!
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。