06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

Perfume 3rd Tour 「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!! レポ-1

やっぱレポは時間掛りますね。
とりあえず前半をアップ!


さて、当日の朝、起きると天気は雲がどんよりしてて今にも降りそうな空模様です。
だいじょぶかなぁ・・・ちょっと不安がよぎる。

特に当日予定が無かったのでまったりとcapsuleホテルでブログをスマホで書いてて、お昼前にさぁ!出発!と思ったら案の定雨が降ってきました!
なのでまた部屋に戻りスマホを充電しながらTV見て待機!
しかし天気予報は曇りとはいうものの今日のステージ、大丈夫か???と心配です。

スマホも充電できたのでいよいよ出発!と思ってチェックアウトしに行きました。
すると、フロントの人がいろいろ教えてくれて、やはり雨が止むまでもう少しまっていたら?ってことになりました。

ちょっと待ちながらフロントの横のパソコンでバスのチェックです。
コンベンションセンター行きはあまり本数が無いみたい・・・。
その辺をフロントに相談するともう、すぐそばのバスに乗っていけば行きますよと。

最初はバスターミナルへ歩いていこうと思ってて、結構距離がありそうだったんで大変だな?って思ってたので助かった!
でも、話を聞いていると、すぐそこのバス停で58号線を走っていくやつならどれでも行きますよ、というちょっと分かりにくい感じ。
困っているとちゃんと乗るバスの番号を調べてくれて書いて渡してくれました。

これで大丈夫と、お土産を買っておこうと思い、それも相談すると近くのマックスバリューで買うといいですよと。
しかも、お土産預かってくれるって言ってくれたんでホントありがたかった。

チェックアウトして荷物はとり合えず預かってもらい、お土産を買いに行きました。
するとマックスバリューの中にお土産コーナーが!
安いっす!
当然包装は普通の袋詰めですけどね。

これまたフロントの方のお勧めの ちんすこうのチョココーティングされたのを買いました。
あと さーたーあんだぎー 定番です!
歩いていたら腹が空いて来たので食料品コーナーを物色。

お!ポークオニギリ発見!
これは連れの琉球カフェで出されたことあるので知ってました。
それとサンドウィッチを買って2階の100均へ!

100均では雨対策!
荷物に被せる大きいビニール袋と今回持ってき忘れたビニールガッパを買いました。
これで雨が降っても大丈夫だし、準備していくと大抵降らないですよね。

マックスバリューを出てサンドウィッチとポークオニギリを食べながらcapsuleに戻ります。
結構なボリュームでおなか一杯!
戻ってフロントに荷物を預けいよいよ出発!

出で立ちは バイカラーT に海パン(膝下くらいの)、サンダルと言う 海パーン 仕様。
どこからどう見てもPerfumeファン!

言われたとおり近くのバス停で乗ったんですが、案の定よく分からない・・・最初逆方向に並んでました
それに気付いて並び直してなんか他のバス待ちの人にじろじろ見られる・・・。

ん?何か変?
コンベンションセンター行きじゃないとこなので一般客が多く浮いてる???
それともファン???

良く分からなかったけど、バスが来たので乗りこむときに運転手に確認。
前までは行かないけど方面に行くことは確認できました!

なんとか無事バスに乗りスマホで位置をチェック!
順調に58号線を走ってる~~~!

と、そこで安心してると降りる停留所が分からない。
まあ、運転手さん、教えてくれるだろう!

で、ナビで見ているとコンベンションセンターの方の道路に行かず、バイパスみたいなのを真っすぐ行っちゃいます。
めっちゃ離れてるぞ???

そろそろ降りないと離れちゃうかな???って所で降りる乗客が居て止まりました。
良く見るとPerfumeT???
ハッ!と思って慌てて降り支度して運転手さんに聞いたら半笑いで そう!って。

言ってよ~~~!!!
って思ったけど普通の路線バスだから頼んでおかないと駄目ですよね。
しかし、放送が入ると思っていたんだけど一切なかった!
ちょっと油断しすぎた!

会場に向かうと結構きょりありました。
2キロくらい?
結構疲れた!

やっとコンベンションセンターに到着!
公園みたいなとこに入ると何やら行列が???
入場の???
でも、番号順だから早く並んでも意味無いと思い、どんどん奥へ。

凄い列だな?って思ったんだけどあとで聞いたらそれはグッズの販売の列だったそうで、ほんとに長くてあきらめたそうです。
ほとんどが海パーンセットを買おうと思っているので、その窓口が少なすぎる!
海パーンセットは買いたかったけど、話を聞いたら無理そうだったのでもうあきらめました。

そのまま列を横目に見ながら奥へ進んでいくとちょっとだけ小隊の仲間がいました。
でも、そうです、武道館に来ていても沖縄には来れない人もたくさんいましたからそれは当たり前!

奥のエリアでまったりとして氷結を買って飲んでいる間、周りにはコスの方々がいろいろやっています。
集まってた方々もコスの人や振りコピの人と写真を撮りに行って廻ったりしてそれぞれ忙しそうです。

すると、何やらみんな移動し始めた???
今一開場時間を把握していなかったけど、もう開場の10分前と言うことで並ばないといけないということです。

いつもなら席は決まっているので開演30分前まで外でうだうだしてますが、それを考えると異常に早い整列です。
整理番号順に入場して、あとは入ってからの場所取りになるので急ぐに越したことはありません。

自分は芝生エリアの600番くらいなのでまあ、あまり慌ててもしょうがないかな?って感じですが、一応並びました。
これが芝生600番付近の列の様子です↓

もう入場が始まっても全く動く気配はありません。
入場開始後30分以上待ちました。

やっと動いた!
どんどん列が進んでやっと入場口です。
でも、自分は大荷物を持っているんでクロークの預けないといけません。
そのクロークを待っている間にもどんどん入場していく~~~!

焦ったけどまあしょうがない!
預け終わった後サッサと入って行きました。
でも、その間にもうほとんど最後尾でしたよ・・・これでどのあたりで観れるの???って感じ。

入口でエリア分けのリストバンドをつけてもらって客席へまっしぐら!
飲み物とか売っていたり、トイレに並んでいる人たちもいたけどそんな余裕はありません。
とにかく観客席へ!

行ってみるとステージは本当に近い!
肉眼で十分確認できるレベルです。

入場はほぼ最後尾だったけど、入ってすぐの下の写真の矢印のあたり、芝生エリアの3列目くらいに入ることができました。
下は拾い物の写真でPerfumeではありません↓悪しからず。

水平では?と心配していた芝生エリアも5列目?くらいまでは傾斜が付いていて、これなら前の人の頭を気にせずに見ることができます。
僕の前の人は背が低かったので本当にばっちり見えました。

上の写真でも分かりますが、一番前がSブロックで、柵を挟んでAブロック、また柵を挟んでBブロック、そして一番後ろの柵の後ろ側が芝生ブロックでした。

一番前のSブロックの知り合いも居て、うらやましい!
あんな近くで見たらまあ、刺激が大変でしょうけどね。

そしてそれ程待つことも無く、色々と準備していたらいよいよ開演です。

始まる前の影アナの説明にいちいち返事をするファン達、笑えました。

それが終わると静かになり、ちょっとザワザワ・・・いよいよ~~~!!!!

何の前触れも無く、唐突にあの GLITTER のイントロが大音量で流れました!
何で来るか???と思ったら、GLITTERか~~~!!!

確かにJPNを象徴する曲だけど、いきなり最高に上がる曲で入ってきた~~~!!!
フェスみたい~~~!!!

衣装はきれいなショッキングオレンジ!
サマソニにもちょっと似ているけど、明らかに蛍光カラーで明るいオレンジ!
しかも後ろを向くとブルーと言うデザインでした!

---追記---
どうやらこれ、神戸で着ていた衣装のようです。
全く記憶にございません・・・


まあ、3人のおみ足は相変わらずきれい!
今回はすごい筋肉の動きを遠目ながら確認できました。

かしモモの筋肉の筋はハッキリ見えましたよ!
素晴らしい足です!アスリート!
ツアーの最終日、体も鍛えられて最高な状態なんでしょうね。


オープニングに関しては、確かに最初は THE OPENING では無いとは思っていたけど、ちょっと予想外でした!

1.GLITTER

2.Spring of Life
そして次は???と思ったらなんと続いて Spring of Life やっちゃった!
もうやっちゃうんだ~~~!ってことを考える間もなく、乗り乗り~~~!


3.ねぇ
ねぇ は全力であの手振りを!
今回はほとんど皆さんやってましたね!
壮観でした!

僕ももちろん両手で ねぇ やりながらピョンピョン飛んじゃって楽しすぎる!!!って感じ!
これは武道館より頑張って飛んでいる感じありました!
静かなとこでも体が動く動く!

4.ワンルーム・ディスコ
これもかなりいつもより頑張って飛んでました!
観客も大盛り上がりです!

MC

”あ~ちゃん”が最終日、沖縄ワンマン初めてです!しかも野外も初!ってな感じで挨拶!
そして観客に今回のタイトルコール!してました。
海パーン!で、観客も海パーン!です!
海!  パーン!  海  パーン って感じ。
打ち上げっぽい!!

楽しみにしすぎてて、飛行機で沖縄に着いたら”あ~ちゃん”と”かしゆか”がテンション高すぎて困ったとか?

そして最初は”のっち”が一人残ってMCです。
テンション高い!

打ち上げ~~~!!!          観)オーーーーー!!!
打ち上げがライブってヤバくない???  観)ヤバいーーーーー!!!

って感じでいつもの”のっち”でした。

そして本編とは全く違うことをやると宣言!

「だってさ、打ち上げて本編やること無くない???」

ああ、”のっち”その切れ具合、いいです!


そして喋っているうちに観客がザワザワ。
”のっち”も気付いてなに???

そう!その時、後ろでは”かしゆか”が向こうを向いて髪を梳いていたんですね~~~!!!
みんなそっちに目が行って、おーーーーーっとなったわけです。

”のっち”も観客に聞いて気付いて、
「初めて明るいところで観れたねっ!」
って言ってました。

ここで気付いたのは?”あ~ちゃん”が居ない!!!
いきなり袖に引っ込んでる???
この時はどうしたのかな?って感じでした。

そして”かしゆか”合流

”かしゆか”が確か天気のことについて、天気予報は雨だったけどどんどん変わって最後晴れになった!って。
で、この天気は”のっち”の発注だったと???

したら”のっち”が
「誰に頼んだらいいか分からないけど、リハの時曇って、本番の時太陽出してくれるとありがたいんですけど」みたいなことをスタッフさんに言ったら、わかりました、気象庁に言っときます。ってなったそうです。

そしたらホントになったと!
確かに最高の天気になりました!
今回のツアー、Perfume持ってる!!!

太陽もそんなに照り付けず、日が暮れると涼しい風が気持ちいい!
でも、パッと上の空を見ると結構厚い雲が流れてきてて、下手すると降りそうって言う感じはありましたけどね。
ギリッギリOKでした!

そして”かしゆか”恒例の質問!
Perfumeライブ初めての人~~~! 結構いました!
そして人生初ライブの人~~~! まあまあ!

”かしゆか”がすごく近いからフェスみたい!って喜んで、だってこんなに近い!手が届きそう!って右側に走ってきて、手を伸ばしたらホントに手が届きそうでした!
後でそこに居た人によると、あと10cmだったと!!!!!!!!!
えええええ~~~!!!驚愕!!!

そして昨日から前乗りしたらしい”のっち”が沖縄たのしみましたよ!って。

「海ぶどう食べたくて・・・海ぶぼう・・・」

ありゃりゃ!! 打ち上げ公演でも盛大にやってくれました!
噛み様のっち!降臨!

それを見ながら”あ~ちゃん”が確か「怖い怖い!」って言ってた気が・・・。
VMAJの司会ねぇ・・・。

”あ~ちゃん”も加わって、チャンプルーの話?
ちょっと良く分からなかったけど・・・。

そして客弄り?って感じになったけど、今回はカメラもないし後ろの方は難しいかな~~~?って感じしました。
いつもなら遠くでもカメラで抜かれてお客さんが共有できるんですけどね。

たしか結婚の話繋がり?で結婚式の歌を出してますよね?って言って カエラねぇさんの バタフライ とか アムロちゃんの Can you cereblate を生歌で”あ~ちゃん”ディーバでした。
うますぎるし!気持ち良さそうに歌ってました!


MIKIKO先生も弄られた!
大きな帽子を被ってセレブのようだって。
その時はみんなが振り返ったんで隠れちゃったけど、後でみたらつばの大きい優雅な帽子を被ってました。
かわいかったです!

客弄りもそこそこに野外ならではのいろいろやるということで、みなさん協力してくださいね!って感じだったと思います。

そして恒例のグループ分けなんだけど、なんといい加減な!「こっち!こっち!まえ?」でした!
打ち上げだからいいか!!!

そして曲へ

5.Have a Stroll

これは恒例の頭の上でグルグルの後、波のような手振りやりました!


6.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

これはサプライズ!
確かドームライブの時にチョロっとだけ振りをやったけど、フルは当然初めてです。
あの3本指の手を突き出すのがやれて満足!


7.コミュニケーション

やっぱり、コミュニケーションのダンスはすごい!
明るい所でみるそれは、Perfumeのダンスの中で一番細かくて早くて難しいんじゃないか???って思っちゃいました!
これはむずかしいよ~~~。
やるだけで難しいと思うんだけど、それがピッタリ合ってる3人はすごい!!!
やっぱりかっこいい!


この後は少し休憩が入って、再び登場!
”あ~ちゃん”の海パーン!!!コールでまた盛り上がる!


8.VOICE

これも間奏の所でピョンピョンですね!


9.スパイス

これはこんなに近くで正面から見れた人は幸せですね~~~。
またまたカッコよかったなぁ~。


そして中盤戦に入りました!宣言!
早い!もう中盤戦!みんな、え~~~!!!って感じでした!

またまた海パーン!コールで会場も大盛り上がり!

10.レーザービーム

11.ポリリズム

レーザービームもポリリズムもほんとに盛り上がった!
でも、涼しいからそんなに汗かいてない!
気持ちいい!


そして4つ打ちが鳴り響き、PTAのコーナーです!
さあ、何か新しいのをやるのか~~~???


ちょっと長くなりすぎたんでいったん終了~~~!疲れた~~~!!!

---------つづく-----


今日も忘れずに一日一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】


ポチっとしてくれるとうれしいっ!やっぱレポは大変だ~~~!!!頑張れ自分!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:58  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/868-1c64445f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。