07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

「完コピ!名曲ダンスNo.1決定戦」 Perfume関係

この番組も見たので書いときます。

完コピ!ってタイトルなんでどういう番組なんだろう?
いろんなダンスアーティストのコピーダンス大会?って思ってたんですが、なんと始まってみればほとんどオリジナル。
基本オリジナルに申し訳程度にコピー部分を入れるという出演者がほとんどでした。
そのコピー部分も???ってとこがありましたけどね。

振付師の専門的な解説、いいですね!
このステップ、それをやることよりも揃えることが難しいと思うんですよね、素人ながらに。
それを少しの練習だけで録ったこのPVではもうほとんど完璧に揃っているPerfumeってすごいな!って改めて思います。
P120524-1.jpg

まず Team Perfume 一番手はPerfukkyさん達の”ねぇ!”
高速ステップ↓
P120524-2.jpg

いい感じです。
P120524-3.jpg
下のバーがコピーなのかオリジナルなのかを示してて、Perfume関係は両方完コピ!

で、採点はというと???低い!低すぎる!
P120524-4.jpg
やっぱり男がPerfumeをコスして踊るということの理解が無いような気がします。
それと完コピの審査員はすべてのダンスを知ってその難しさを理解している必要があると思うけど、そこはどうなの???
まあ、TVの娯楽番組ですからね。
コンテストじゃないんで・・・。



そして 就職氷河期さん達です!
そういえば彼らはPPPに出てなかったですね。
あのイベントはコスしないとダメなのかな?

でも、ユキジさんとかオリジナルだったし、出てくれたらめっちゃ盛り上がったと思います!

衣装もいつも通りで完コピです。
確か全員がダンス経験者では無いと言うことだったと思うんですけど、切れが半端無い!
キレッキレ!

あと、5人でのフォーメーションはオリジナルでかなり苦労しているんでは?
ポジションを合わせるのも3人より5人のがかなり難易度高いと思います。

キレッキレ↓
P120524-5.jpg

ポジションバッチリ決まってる!
こういう細かい所がすごいんでしょうね!
P120524-6.jpg

で、得点は!!!ちょっと負けた・・・。
確かこのグループは最高点97点くらいだったかな?
P120524-7.jpg
氷河期さんたちはオリジナルダンスを入れてきても良かったかもですね。
あの靴を放り投げるのとか絶対受けが良いとおもうし!
オリジナルが光る氷河期さんたちだと思います!


結果としてはPerfume関連負けてしまいました。
PerfukkyさんたちもPPPの時に言ってました!
掟さんに、どうでした?って聞かれて、みんなで「ねぇ~~~!!!」って。

でも、最初に書いたように、オリジナルダンスと完コピを同じ土俵で評価するのはどうなの???って思っちゃいましたねぇ・・・。

やっぱりあのPerfumeダンスコンテストのように同じフレーズで同じダンス、そして一部オリジナルを入れるってやり方、良かったんだ!って改めて認識!

という感じで終了でした。


忘れずに一日一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】


ポチっとしてくれるとうれしいっ!娘は徐々に回復傾向???微妙です・・・(^_^;)現在行ける率70パーくらい。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:44  |  その他TV(Other TV)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/864-515f6877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【「完コピ!名曲ダンスNo.1決定戦」 Perfume関係】

この番組も見たので書いときます。完コピ!ってタイトルなんでどういう番組なんだろう?いろんなダンスアーティストのコピーダンス大会?って思ってたんですが、なんと始まってみればほとんどオリジナル。基本オリジナルに申し訳程度にコピー部分を入れるという出演者がほ...
2012/05/24(木) 10:42:44 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
