06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

Perfume JPNツアー 追加公演 武道館 4日目の夜 Perfume Performance Partyに参加

一日一票~~~!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】

昨日の続きです。

1次会が終了するころ、さあ、次はPerfume Performance Party(以下PPP)にいきましょう!っていうことで向かいました。
今回の1次会はPPPに参加する人も多いことから原宿で行われ、正に隣のお店だったんです。

場所はアストロホール!
これはあのFan Service[bitter]が収録されたステージなんですね!
武道館ライブ後にオールナイトなんてかなりきつい!って思ってたけど、アストロホールでならPerfumeファンとしてはいきたい!って思いました。

そのアストロホールの“~Perfumeがいっぱいサンタ呼んじゃいました♪~”の時の3人がとっても好きなんですが、こんな感じ↓ですね。
P120517-1.jpg
P120517-2.jpg
P120517-3.jpg

そしてこの時の3人はほんとにかわいい!
気合入ったイベントだったんでしょうねぇ!

”のっち”美少女!過去に戻ってこの頃の”のっち”を応援してみたい!
P120517-4.jpg

僕はこのわけゆかが一番好きかもしれない!かわいいよねぇ~~~!!!
P120517-5.jpg

”あ~ちゃん”もフワフワ!で、トークのブチ切れ具合は今の比じゃ無かった!
P120517-6.jpg

一番上写真でわかるようにとても狭い!
でも、行くまでは映像だけ見てる限りではそんなに狭い箱じゃないと思ってました。

PPPのチケットを買ってない人もいたけど、1次会おわりの流れでそのまま会場へ。
当日券があれば!って人も居たけど、結局当日券は30枚くらい?で既に完売でした。
当日参加は諦めて、一旦そこでさようならです。

そして入場整理番号順に整列です。

しかし、1次会最後には、時間的にはもう始まってる!って話だったんですが、まだ入場待ちの列が動いてませんでした。
???って感じでしたが列に整列。

最初に買った人たちは前の方に並んでましたが、僕は追加で買ったので250番くらいでかなり後ろの方。
ま、中はオールスタンディングなんで関係ないですけどね。

でも、待ちました!
中にはもうライブハウスモードのTシャツ一枚の人もいたけど、流石に寒そうだった!
僕は全く脱いでなかったんで良かったんですけど、それでも寒かったですから・・・。

かなり待って入場です。
僕、大荷物を持っていたんで入れてくれるかな?って思ったけど、何も言われませんでした。
だってロッカーに入らないもんねぇ。

受付ではビックリ!
なんとあのSoLの光る衣装のコスで受付です!
すごい!って思ったけど大荷物が気になってそれどころでは・・・。
遠くから写真撮っておけばよかった!

で、入場ですが、さすが250番、入ったは良いけどもう中は超満員です。
ちゅうか、めっちゃ狭いじゃん!

とり合えず大荷物を片隅に放置してちょっと身軽になりました。
まだ中荷物は持ってたけど。

で、後ろの方で見てると前からマンさんがトイレに下がってきた!
聞くとみんな前の方に居るみたいでした。

ライブハウスなんで移動は自由。
スキマを縫って前の方に行って見ました。
すると首に緑のタオルがチラホラと。
発見!
まあ、一緒に観戦って感じでもないのでKMTさんを斜め後ろから見ながらって位置で落ち着きました。
KMTさん全部飛びまくってすごい!

入ってみた印象は、”狭い!!!!!!!!!!!!!!”
これ、250人も入ってるの??????
こないだいった名古屋ダイアモンドホールのリリパよりも狭いです!
こんなせまいとこでPerfumeが!!!考えられません!

行く前はもっと広いスペースで振りコピを舞台上でやっているのを下の観客が一緒に踊る!なんて絵を想像してたんですが、とんでもないです。
立ってるだけでキツキツ!

しかしライブで最高に盛り上がり、膝が痛い状態での朝まで立ちっぱなしでここでライブを見る!
正直ダイジョブか?って思っちゃいました。
もうちょっと広かったら片隅で座って居たかったんですけどそんなスペースも無く・・・。

ラインナップは↓豪華な振りコピユニット陣!流石東京!

セラミクロニ (from Tokyo)
Mamume (Perfumeダンスコンテスト3次審査 / from Ehime)
Perfukky (Perfumeダンスコンテスト特別賞 / from Osaka)
steP (Perfumeダンスコンテスト3次審査 / from Tokyo)
そうでない人ユキジ (Perfumeダンスコンテスト3次審査 / from Tokyo)
mam (from Tokyo)
Perfumini ( from Tokyo )
Nachume (Perfumeダンスコンテスト3次審査 / from Fukuoka )
香水戦隊オドルンジャー(Perfumeダンスコンテスト3次審査 )
【Special Guest】
掟ポルシェ(from ロマンポルシェ)

そして始まりました、司会進行は知る人ぞ知る”掟ポルシェ!”
やっぱプロですよね!
出場者のコメントやらトークやら、うまいこと引き出してました!
Perfumeファンにはたまらない情報とかも交えて!

なんでもいつもこの時間は酒を飲んでいるけれど、お仕事なんで飲んでません!って!やっぱプロ!

振りコピユニットのこのイベント、PPPには初めて参加しました。
結構前からやっているようだけど、このPerfumeに縁のあるアストロホールのステージに立てて出場者も感激!
まあ、出演者の中には意外と新参の人も多いみたいで、そうでもない人たちも居たかもしれませんけど。
昔の歴史ですからねぇ、知らない人も居ますよね~~~。

で、内容はというと、もっとグダグダかと思ってました。
予想外にビッチリスケジューリングされていてビックリです!
入れ替えも短い時間でサッと!
ボーっとしてる暇も無く朝まで楽しめました。

振りコピって興味あるけど真剣にはやってないので、このステージで踊っていた方々も動画でみたことがあるくらい。
すごさはそこまでわかりません。
でも、皆さんうまくてキレキレでした!

もう、九州からきてくれたり、なんだかんだで大騒ぎ!

でも、やはりPerfumeのダンスを踊るということはすごいのだけれど、ダンスは一緒でもやはり動きというか仕草が違います。
男性が踊るとかっこいいし、キレッキレなんですが、あのPerfumeのダンスとはちょっと違うわけで、?って感じもちょっと受けました。

で、ふと思ったのが、Perfumeのダンスってこんなに細かくて激しくて難しいんだ!ってことです。
彼女たちを見てる限りサラリと軽~くやっている感じに見えるんですが、こうしてダンスだけ見るとみんな激しい!
これは今回行ってみて新しい発見でした。

その微妙な違いというのは女らしさ?しなやかさ?笑顔?シンクロ具合?ということなんでしょうが、やはり皆さん振りコピは完璧なんですがそれぞれ微妙に違います。
当たり前ですけどね、Perfume達が積み重ねてきたものはすごいものですから。

という感じで皆さんすごいんですが何しろライブ後の疲れた状態にアルコールが入り正直眠くなってきてしまった!
立ったまま何度もガクッと倒れそうに!!!!やばい!!!
ということで一旦後方に離脱しました。
ワンドリンクもまだ飲んでなかったんで。

そしてコーラを片手に後ろから見ていたんですが、いよいよセラミクロニさんの登場でした!!!
セラミクロニさんの動画は流石に見たときやばい!って思ったんですね。
だってまんまPerfumeじゃん!
流石に顔出しはNGだったのかダンスコンテストには出なかったけど、一度見たいと思ってました。

そして始まったパフォーマンス!
それは、まんま、正に、Perfume!!!!!!!!

そう、身長も大体同じくらい。(身長大事!)
顔やヘアスタイルもなんとなくイメージあってる!
あと、大事なことですが、ダンスの細かい手の仕草とか、ほんとに細かいところが似ているっていうか、そのまんま!

ということで一気にボルテージは最高潮になってしまって眠気が吹き飛びました!

わーーーーーーーーーーー!すごい~~~~~~!!!!

ってことで散々盛り上がり、目がパッチリ!
その後も最後まで盛り上がりました~~~!

最後は掟さんが始発が動くまでってことでPerfumeオンリーの曲を流しながらDJやってくれました。
しかしキモ過ぎる選曲!
オマペロはもちろん、エレベーターとかまで!
いや、エレベーター大好きなんで盛り上がりましたよ~~~!

DJはまあ、上手いとは言えませんでしたが、やっぱりPerfume愛はすごいですね~~~!
踊れる曲とかだと振りコピユニットの方々も出てきてみんな踊ってくれてにぎやかでした。

そして最後はPuppy love!
これは参加者全員で上下上上で盛り上がった~~~!

と言った感じで終了!

終了後外にでたら普通に衣装のまま道でセラミクロニさん達が居てウワッ!ってガン見してしまいました!
”のっち”役の”かっち”さん、もう目から上はほんとに”のっち”!見てるほうが照れました!

といった感じでなかなか良かった~~~!!!
でも、体力的にかなりきついのは確かです。
最後、立っているだけで腰が限界!!!

そして朝7時半に新宿からバスなんで皆さんと一緒に電車に乗ってそれぞれ解散です。
いや~~~!疲れた!
でも、行って良かった!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!新CMまだTVで見てないっす!個人的には”のっち”が???です!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

08:02  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

掟さん!!

PPP楽しそう・・・・昼間原宿をぶらぶらしてたらアストロホールをみつけて、ああここだったのか・・・・と。そこでだったんですね。
メンバーは豪華?ですね。掟さんファンクラブトゥアーで見たことあるんですよ。キモイ選曲聞きたかった。

いやーライブは家に帰るまでがライブだって、だれか言ってましたよね。まさにそんな感じですね。

武道館から帰ってきて引きずっていた疲れがやっと取れてきました、ってもう週末です^^;;
うぐいす |  2012.05.17(Thu) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: 掟さん!!

うぐいすさん>
おお、原宿をブラブラしたんですね。
楽しいんですけどオールですからね、しかもあの盛り上がったライブ後www
かなりきつかったです!

疲れがそこまで尾を引きましたか。
確かに最終日は本当にいつもの1.5倍くらい弾けましたからねぇ~~~僕の場合www
のっちぃのっち |  2012.05.18(Fri) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/857-cb484e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
