スポンサーサイト


Perfume JPN 追加公演 武道館 4日目 ライブレポ またまた一応ネタバレありということで(^_^;)

一日一票~~~!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】


さて、最終日!
前書きましたがこの日はチケットが手に入らず外で音漏れ参戦する方々を残して入場したので準備している間にもちょっと特別な感じになってました。

席は最後のホットスタッフ?の追加席で、最後の最後に取れた指定B。
でも、1階の東J15番という席でした。
珍しく今回は向かって右サイド横位置からの観戦です。

位置的には出島センターのほぼ横あたりの1階の最上部です。
でも、昨日の2階よりは近い!
といっても予想通り2回の床の天井が上部視界を遮ってます。
ステージはバッチリ見えそうなのでOK!
モニターもバッチリ見えます!

そして準備もバタバタとして、今回は迷っていたあのバイカラーのTシャツを着ての参戦です。
心配してたけど着て見ると意外と良かった!
沖縄にはピッタリでは?

そして始まったThe Openig!
ここでぐっと来ました!
やはり参戦できない人たちの思いが!プラカで並んでいた人たちの思いが!
なぜか涙が・・・。
これはこの4曲中ずっとウルウルでした。

01.The Opening
02.レーザービーム(アルバムver.)
03.VOICE
04.エレクトロ・ワールド
05.ワンルーム・ディスコ

それと、今日の席から見た3人は近いせいもあるのかいつもより一回り大きく見えたんですよ!
身長が165くらい(微妙?)にね。
不思議な感覚でした。

今までも名古屋で左出島のスタンドの時相当近かったんですが、今回はそれより遠いはずなのに、3人が大きく見える!なぜ???
Perfumeが一回り大きく成長した!ってことですかね!
いいこと言った!

最初のMCでは、”あ~ちゃん”がまた冷房が入れられないという話をしてました。
”のっち”もスチーマーやら、電子レンジの中で踊っているみたい!って。
いや、電子レンジとはちょっと違うと思うけど・・・、ま、イメージで。

その暑さを例えるのに、塩サウナ?かなんかに例えてそれに行った様子を。
なんだかシャーっとやったらバーッとなって”ワーーー!”って”のっち”は逃げ出したらしい。
その後露天風呂でくつろいでたと。
”あ~ちゃん”確か「優雅か???」って突っ込んでた!

しかしこの3人がその塩サウナに入っている様子、妄想してしまいます。
バスタオルを巻いた3人がサウナでキャッキャと!
”のっち”だけ素っ裸?どんなイメージなん?怒られる
しかし!!!たまりませんねぇ~~~!

それと、また、お偉いさん(福岡さん?)にクーラーを入れてくれるように頼んだ話。
でも、駄目だったと!

でも、その為にスタッフさんがトークの時に扉を開放して換気してくれていますと、例の換気システムの説明をしてました。
後ろを見るとトークに入ると確かにすぐに扉を開けていました。
スーッと風が入って来て気持ちいい!

そして確か”のっち”が一人残ってのMCでした。

今日も熱いライブにする、沢山動いてもらいますからね! オーーーー!
明日は大事な仕事無い? オーーーー!
といった感じ?

そして”かしゆか”と交代して、いつものPerfume初ライブの人!と人生初ライブの人!ってやって、その流れで初ライブで手を上げている人たち弄りでその中に”ぱんだ”さんという人が!
”かしゆか”がうそついたと!

え?そんなん言っていいの?って思っちゃったけど、なんとインディーズの頃から来てくれていた人でいつもパンダのチョコを持ってきてくれるらしく、しかも!今だから言うけど、あれ、あまりおいしくない!って!
場内大爆笑~~~!

散々弄られてというか、もう完全に会話してましたね。
そんな昔から応援していたなんて、もう、尊敬と言うかうらやましいですね。
そりゃPerfumeにとっても苦楽を共にした仲間という感じでしょう!
パンダさん最高!

そして昔話になって、例の知多半島でやった音女まつり!の話になりました!
なんと初めてのカメラが入った時らしく、印象に残っているらしいです・・・ちょっといろいろ悪い印象???
おにぎりの中にカリカリ梅とか?暑かったとか?
初めてのTV出演がこれ?だったのかぁ???

そして客弄り!
突然ナカタコスの話になって、今日は7人くらいいたらしいと確認。
で、ここで、また2日目低レベルコスと弄られた小隊の彼が弄られた~~~!!!

始まる前、jumperのPVを復習してたんですね。
で、ちゃんと覚えました!ってアピろうと!
で、Perfumeにやってみる?と言われてjumperの振りも振られてやってましたねぇ~~~!!!
ちょっとカメラでは良く見えなかったけど・・・。

しかし2回も弄られるとはこの幸せ者~~~!!!
裏山です(ToT)/

一緒に居たこしこさんコスが弄られなかったのがちょいと残念でしたが、めっちゃきれいで、ハイレベルコスだったのにねぇ~~~!

そしてTシャツの話になったかな?
バイカラーTがメッチャおしゃれと、よろしくお願いしますと!
僕も買ったよ~~~!心の中で!

今回は結構長いこと喋ったかな?って思ってたら、やっぱり武道館の延長料金の話とかでて、やはり巻きが入ったみたいで声出しに!

今回のチーム分けは””パ” ”フュ” ”ム” ”パフューム”!
その中で”フュ”が”のっち”が言い難いと。
一人で必死で”フュ””フュ””フュ””フュ”って言ってる”のっち”がかわいかった~~~!

しかし流石、最後の締めくくりのグループ分け!
パ フュー ム で来ましたか!
これ以上のグループ分けは無いですね!


そして曲
06.Have a Stroll
07.時の針
08.微かなカオリ
09.スパイス

10.JPNスペシャル(仮) (music by 中田ヤスタカ) (着替え曲)

11.GLITTER(アルバムver.)
12.Perfumeメドレー
  シークレットシークレット(イントロ)
  不自然なガール
  Take me Take me
  Baby cruising Love
  575
  love the world
  I still love U
  シークレットシークレット(アウトロ)


で、2回目のMC

最初に”かしゆか”が出てきてMCです。
いいこと言った!

JPNスペシャルの曲を中田さんが忙しい中書いてくれたと。
そしたら観客から「中田神!」っていう声が!

そしたら”かしゆか”が
中田さんも神だけど、いろんな神が居ると。
照明さん、カメラさん、PAさん、みんな神!普通なのは私達だけと。

普通なのはPerfumeだけって言う言葉、なんか浸みるなぁ・・・。
ほんといいこと言った!

そして昨日のCOWCOWのあたりまえ体操を再び!!!
今回は3人でやれました!
なんだっけ?”やめろや!”とかいうやつ。

今回は観客から1つ目が終わった後手拍子でリクエスト!
そしたら2個目のその”やめろや!”ってやつをやってくれたんですよね。
しかし3人ともお笑い好きだねぇ~~~。
いつ見てるの?

そして今日は観客席に春菜が来ていたようで、弄ってました。
双眼鏡で確認したら相棒じゃなく、違う友達と来てましたね。
関係者席はみんな座ってたけど、春菜達は立って観てました。

春菜が投げキッスを返してきたら”あ~ちゃん”避けるというのが爆笑!


コミュニケーション
これは時々観客が歓声を上げるんですよ!
なので何なの?って思っていたら画面を見ると両ほっぺたを指で丸くつかんで可愛いしぐさがドアップで!!!
前日見過ごしたけど、この日はバッチリ見れました!!!

これがネットで見かけたプクゆかですね???
これはいいもの見たよ!
DVDでも見れないし!
あとは沖縄???

ポリリズム


そしてPTAのコーナー!
これはいつもの通りだったけど、途中の外内外外の時、”あ~ちゃん”が疲れてきたのか???手がなんか左右に大きくブラブラ?って感じになっちゃって、疲れが溜まってきた?ストレッチマン!!!でごまかしてました!

この時ジャンプしてやってたんだけど、この1階席の最後尾の席、ヤバいです!
なんと立ったまま手を上げると天井に付いちゃう!
なのでジャンプすると天井にハイタッチする感じでした!

それとこちらサイド(向かって右側)は初めてだったんですが、良かった!!!
振りの練習とか”のっち”がかぶり付きでやってくれるんですね。

みんなが手を上げてなくても両手上げて乗り乗り~~~。
もう振り関係なく”のっち”の動きに対応してましたよ!
くねくねの乗り乗り!たまりませんでした~~~

15.FAKE IT
16.ねぇ
17.ジェニーはご機嫌ななめ
18.チョコレイト・ディスコ
19.MY COLOR

最後のMC
”のっち”また!仲良く慣れたと思うって!!!!!

だからみんなもう愛してるよ~~~!!!ってば!
というか愛してるってのの上いっちゃってると思いますけどね。
たとえば3人が暴漢に襲われたら命がけで助けるとか???そういうレベル???

”かしゆか”はみんなと一緒に過ごせてよかったと!
このあたりは大体恒例の感じでした。

そしてあの感動的な、”あ~ちゃん”の話になりました。
なんでも、音漏れを聴きに来てくれている人が200人もいると。
200人っていったら O-Crest や BOXX が埋まっちゃうじゃん!と感激!涙!涙!涙!
カメラもアップアップ!

そしたら”のっち”が
「何してんの~~~!!!」って。

「ありがとういうとく???」って。

「みんなで言うとサーってなっちゃうから、3人だけで」

「そとのみんな~~~!!!」
で、一旦止まって、ガヤガヤ・・・そのあとなんだっけ?みたいな感じで。
こう言う時、なぜかちょっと頼りない”あ~ちゃん”が現れます。
それをしっかりフォローする”のっち”、不思議な関係。

で、言い直して
「そとのみんな~~~!!!ありがとう~~~!!!」

会場はシーンとして外に3人の声を届けようとしてました!

ここで僕も来てしまいました!
やばい!涙が溢れてくる~~~~~~~~~!!!今まで泣いたこと無いのに!
本当に感動的な場面でした。
あとで聴いたらちょっと聞き辛かったみたいだけど、その意図は届いたみたいで良かった!

そして世界進出、みんなで行きましょう!
これからもよろしくお願いします!って感じだったと思います。

そしてアンコール!
E01.Spring of Life(フルver.)
E02.心のスポーツ
ニュース映像が出てましたね!

これですよ!光り輝く3人の衣装!圧巻でした!
P120515.jpg


そして本当に本当の最後!
3人が何を言うのか?何か発表とかあるのか???ってちょっと期待してたんですが、いつも通り、ありがとう!ありがとう!って言って終わってしまった!

なんかね、いつもよりあっさりと、さっさと引っ込んでしまったんですよ。
いつも最後、3人の名前をコールするんですが、それもできないくらいさっさと。
余韻が無かった~~~。
昨日の方がウルウルしてた~~~。

もしかして泣きそうだからさっさと引っ込んだのかもしれませんね。
ステージ裏で号泣?
また舞台裏映像で確認ですねぇ。
もしかして今度のJPNライブDVDの特典映像に入るかな?
楽しみ~~~!!!

昔初めて立った武道館はお客さんが遠い!と思ったけど今は近いと思えると言ってました。
そりゃSSAとかと比べたらねぇ。

しかし武道館が近い!って思えるってのはほんとにPerfumeが大きくなった!ってことですね。
横アリで追加公演って可能性もあったけど、武道館で良かった。
横アリだと結構遠いですもんね。
武道館4daysが正解だった!

で、ほんとに何か発表とかあるかと期待してたんですが、何もなく、しかも始まる前に予想していたエンドロール(⊿ツアーの横アリ最終日)もなく、すぐに館内放送が入ってしまいました。
何かサプライズがあるかと思って待っているファンも沢山居たんだけど・・・。

という訳でそういった発表は打ち上げで、ですかね?
でも、打ち上げって思いっきり騒いで終わり!って感じもするなぁ~~~。


ポチっとしてくれるとうれしいっ!あと、アフターパーティーとか反省会とかも書きたい!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

武道館の思い出

私は東Dの6でした。結構前のほう。なので偽ヤスタカのjumperばっちり見えました。アリーナじゃなくても十分よかったです。バイカラーTで参戦。Tシャツの秘密がわかり、買ってよかったと思いましたw

帰りは混雑を気にしてさっさと武道館を後にしました。余韻にひたりたかったけど・・・・池袋まで高速移動してwご飯を食べて夜行バスで帰りました。

アフターパーティとか?楽しそうなレポ待ってます。

武道館の余韻

こんばんはー!
武道館モードからやっと抜け出しつつも、
まだ思い出してはニヤニヤしております!

今回の自身初の武道館は、
1・2・3日目は館内で、
4日目最終日は館外出口アリーナwで堪能するという、
これ以上望めない贅沢な1週間を過ごすことができました!!

4日目のレポは特に、知りたかったので、
とてもありがたかったです♪

その日、最後は「外のみんなありがとう」の言葉を聴きながら、
アンコール中に愛媛へと帰る高速バスへ消えていき、
終了後のオフに参加できなかったのが唯一の心残りです!!

でも、それにしても、
これまでで最高の日々を過ごせたことに、
Perfume スタッフさん、毎回ライブでお会いしているファンのみんなに
感謝です!

また、沖縄で続きをしましょう!
打ち上げ楽しみすぎます!
パーン!!

Re: 武道館の思い出

うぐいすさん>
あ、そういえばバタバタしててうぐいすさんを探すのを忘れてました。
まあ、あの会場では探しても見つからないとは思いますが。

アフターパーティというか反省会?また書きますね!

Re: 武道館の余韻

さーくんさん>
そうですね、音漏れ参戦もこれまたいつできるかわかりませんから、貴重です。
沖縄でもできるかも?
しかし、あの声をダイレクトに聞けたとは!さーくんさん強運の持ち主!

次回はまたオフ会でお会いしましょう!

沖縄でパーン!!!
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
