スポンサーサイト


Perfume JPN 追加公演 武道館 3日目 ライブレポ 一応ネタバレありということで

何はともあれとりあえず、一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】


今回武道館が終わって情報解禁となったようなので気持ちよく書かせていただきます。
でも、沖縄が初めてで楽しみにしている人にとってはネタバレありということでお願いします。
といっても、セトリは一緒なんで最後のほうの追加セトリまでは特に何も無く、レポもMC中心なのでそれ程ネタバレって感じではないかも???


まず、ファンクラブ1次先行で取れた席でしたが、なんと2階の上のほう。
なんとも納得行きませんでしたが実際座って見ると南西のT列40番ということで横というより斜めから3人を見ることができるし全体が見渡せるので結構いい!って思ってしまいました。
これは後で聴くとどうやらスピーカが邪魔で見えなかった席もあったということだったので、僕の席は良かったんだ・・・と更に実感したわけです。

それと会場が滅茶苦茶暑い!ってことでしたけど、今日は冷房入ってるの?って思うくらい涼しかった。
冷房は入ってなかったらしいけど、送風全開と、外気温が低かったのが良かったのかもしれません。
とにかくそんなサウナみたいな、結露する?って感じではなく、フェスに比べたら全然涼しいし、っていうか、普通に名古屋と変わらない感じしました。


まず、オープニングからの4曲

01.The Opening
02.レーザービーム(アルバムver.)
03.VOICE
04.エレクトロ・ワールド
05.ワンルーム・ディスコ

The Openingでは、久しぶりのライブということで聴き慣れていたいた筈のこのセトリでも、The Opning でちょっとちょっとウルッと・・・

ただ、セトリは今までと一緒なのですぐに冷静に戻りました。
なんか冷静に踊る自分に違和感すら感じる感じ・・・。

そしてMCです!
僕は3日目からの参戦なので何を言うのかは全く分かりません。

3年振りの武道館なんで”あ~ちゃん”の”武道か~~~ん!!!”というコールがあるか!と思ったけど、それほど無く、そりゃ確かに初めての武道館じゃないからそこまで感動的では無いですよね。
でも、初日はやったのかな~~~???

そして武道館4デイズということで”あ~ちゃん”素朴な疑問
「木曜日もやったらいいのに・・・」
ポツリと呟いたこれには場内爆笑でした!
何も使わないのにお金払うなんて・・・ってねwww

そして初日の激暑の話で、メンバーもどうにも暑いんで何やらアミューズのお偉いさんに直訴したらしく、もうこれ以上は無いということで言ってもらったけれど、やはり冷房は入らなかったと。
この時期は送風で我慢するしかないということでした。

最初に残った”のっち”のMC!
いいこと言った!
ライブ後のアンケート(51歳)に「君たちは宝石だ!」っていうのがあったと。
そして、宝石はそれだけじゃ輝けないと。
輝かせるには光が必要だと。それは??
「おまえらだ~~~!!!」

いや~、”のっち”!お客さんをお前らと!
それは本当に親しみをもってるんですね。
”のっち”って言うことがストレートですからね!

この時、”のっち”がロープで引っ張るようにして”かしゆか”が引っ張られて出てくる感じでのパントマイムしたっけ?メッチャ面白かった!

そして引っ張り出された?”かしゆか”と交代。
”かしゆか”はもう恒例となった例の質問、「Perufmeライブ、初めての人!と人生初ライブの人!」っていうやつです。
やっぱり初ライブの人は多かったなぁ。
相変わらず、人生初ライブの人も意外と居ました!

あと、弄られた人が喋っている内に”のっち”好きなんで!っていうから、”のっち”がその時の”あ~ちゃん”の気持ちを考えたことある?ってのに”あ~ちゃん”がさびしい顔してそれがカメラで抜かれて場内爆笑!でした!

客弄りではヤスタカコスの話からその人が「今日、リリパやります」みたいな感じでプラカをアピールしたら、「何リリースしたん?」って言ったのがちょいとビックリ!
アルバム出したの知らなかったの???
これは多分”あ~ちゃん”が知らなかっただけで、他の2人は知ってたかもね???

それと確かあのカウカウのあたりまえ体操??をグダグダでやってた!
なんか最初3人でやろうとしたけど1人余るんで”のっち”が「じゃ、私見てるわっ」って。

こんなところもね、”のっち”やさしいんですよ!
もし同じ人を好きになっちゃったら絶対最初に引くと思うなぁ・・・そしておうちで泣いちゃう・・・ああ、健気・・・。
以上、妄想でした・・・

パフュッキーのみなさんも弄られて、あの完コピの番組を見たよ!って言ってました。

そして声だしのグループ分け!
これは現場では”シン””ジ?””ロー””ワー”???的な感じで僕は何だか分かっておりませんでした・・・。
日本人だと思っていたんで勝手に伸二郎??わー??なんてね

後で確認したらシンディローパーだったそうで。
ただ、好きだったから叫んでみた?って感じだったと思います。

そして曲

その後の2回目のMC

”かしゆか”が出てきました。
曲の説明をいろいろしてたかな?

”のっち”が加わって、
シクシクから始まるツンデレメドレーについて、最後のデレ(シクシクの最後)を入れる予定は無かったけど、入れたと。
スタッフさんが入れたらどうですか?って言って来たんで、「ああ、そうっすか」って入れたと!

そしてヤスタカ氏が両親を連れて2日目に来たと。
ヤスタカ氏は子供だったんだ!って。
関係者の挨拶を親を連れて回るヤスタカ氏の話で盛上りました。
”もういいから”とか”無いから”とか親に突っ込んだりするのがもう面白かったと!

お土産の菓子折りを持ってくるけど、それが超豪華だけど高級砂糖菓子が???だったそうで。
ラクガン的なやつですかね?
金沢名産?

ここからネタばれありです!!!注意!!!

















































そして声だし後に始まった曲!
これにビックリ!
なんとコミニュケーション!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

実はロッカーのことを調べようと思ってPerfume@wikiを調べた時になんとそのセトリがチラッと見えてしまい、がっかり!で、これをやるのはわかってました。
でも、ココで来るとは!!!

これは乗り方も分からないんで軽く乗りながら食い入るように見ました。
CMで一部は分かってますが、やはり振りが早くて激しい!
スタッフブログでリハが大変で合わなかったってのはこの曲のことでしょう!

しかしコミュニケーションをフルで見れて感激です!
ここでは例の”かしゆか”のあれ!を見逃してましたけどね。
会場が沸くんで何?って思ってました。

そして歌が終わり、PTAのコーナー!

これはいつも通りだったと思います!

そしてPTA開けの”FAKE IT!”
これは前から書きたかったけど、ものすごく上がります!
もう会場はこれ以上ないというくらいの盛り上がり!!!
カオス!!!っていうの?こういうの!

もうココからはずっと異常な興奮状態で進みエンディング。

アンコールは立ったまま最初から頑張りました!
ちょっと拍手のタイミングが早すぎて今一でしたが、何とか最後まで頑張れた!

そしてアンコールのMC!
やはり今日は涼しかったようで、1日目のことを”あ~ちゃん”が”結露!”って言ってました。
”のっち”はお風呂上りだったようで、あの、昔のMusic Loversインタビュー状態だったんでしょうね。

”のっち”はツアーでずっと言い続けている、「お客さんと仲良くなれた気がする!」って。
もう~~~仲いいに決まってるじゃないですか!!!
もう、”のっち”、何言ってるの~~~!!!
みんな愛してるよ~~~!!!
って感じで観客いつも通り失笑・・・。

”かしゆか”は「お客さんたちがキラキラで皆さんのライブに来たみたいだ!」って。

”あ~ちゃん”は武道館の話とかSoLの話とか、世界進出の話とか。
確か、この武道館にも海外の偉い人が来てるって言ってたかな?

新曲もでるかもしれんし?海外でライブもやるかもしれんし?とか気になる発言があったものの、結局は「何にも決まっていませ~~~ん!」って言ってました
逆にいろいろ決まってるな?って思っちゃいましたけどね!

そしてトーク開けのアンコール曲に度肝を抜かれてしまいました!
SoLをやるだろうってのはわかってて、衣装もそれだったんで落ち着いていたつもりが、始まってビックリ!
なんと衣装が光ってる~~~~~~~~~!!!

あのPVのように光りながら踊る3人に発狂してしまいました!
曲中に何度も叫んでしまった!
良く分からないけど振りも一緒にやってみたりね。
とにかく興奮!

PVのあの3人が動きだすシーンも再現!
両サイドから”あ~ちゃん”を立たせるやつね。
途中で暗くなってあの光り輝く衣装がビカビカにかっこいい!!!

あの衣装は電源繋がないと無理だろうと思っていたのでほんとにびっくりでした!
すばらしい!
このサプライズにはほんとに感激!

続いて当然のことながら、最後の”こころのスポーツ”も超盛上りました!

そしてエンディングのMCです。

”あ~ちゃん”は「ありがとぅ!」って感激してもう泣きそう。
ところが、びっくりしたのが”のっち”もウルウルじゃないですか!
”かしゆか”も然り!
3人ともウルウルしてました。

最後のPerfumeでした!ってなかなか言わずに3人佇んでるし。
そして名残惜しそうに後ろに降りて行きました。

1日目、2日目の様子は分からないけど、今日の公演、何かジーンと来るものがあったのかなぁ・・・。
こっちもジーンと来ました。
明日は絶対3人とも号泣だな!って勝手に思いましたよ!

といった感じで終了!

正直前半はいつもと同じなんで自分的には?って感じも合ったんですが、やはり中盤からいつものように超盛上るライブとなりました!

なんと言ってもこの日の一番のインパクトは衣装が光って踊ったSoL!
これに尽きる!!!
これこそサプライズ!
ネタバレ読んでなくて良かった!
ほんとに感激した~~~!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!2日目も書くぞ~~~!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

武道館

こんにちは、かなりお久しぶりの書き込みになります。
私も武道館初日・2日目に参戦しました。
各所に書かれてますが、ライブは熱く!会場は暑かった!!です。
特に初日は、、、追加公演初日という事もあり開演前からお客さんの
雰囲気が異様に熱く、それに比例して会場もどんどん暑くなっていった
という感じでした。
開演後は観客の熱気が一気に上がり、蒸されているかのようでした。
私は初日黒のツアーTシャツだったのですか、帰宅後乾いたTシャツを
観てビックリ!! 
汗でびっしょりになったTシャツが乾いたら何本もの「塩」の筋が!(笑)

あーちゃんの例の雄叫びは「ワンルームディスコ」の冒頭イントロで
初日は「武道か~~~ん! 行くよ~~~~!!」と高らかに、
2日目は「武道か~~ん!」 とちょっと短めにあったと記憶してますよ。

私もコミニュケーションとSOLにはやられました。
両曲ともFULLで来るかもとは思ってましたが、コミニュケーションは
結構突然唐突に始まったので食い入るように見入ってしまいました。
そしてSOLの時、衣装がキラキラし始めたところで、特に初日は
ライブ参戦者も皆その事は事前に知らないわけで、、、その瞬間の
どよめきと言うか驚愕の声というか雄叫びというか悲鳴というか、、、
瞬間的に武道館が沸騰したような盛り上がりで物凄かったです!!

お疲れさまでした!

先週は名刺交換をして頂き有難うございました。
JPNツアーもとうとう打ち上げの沖縄を残すのみ。
あっという間に過ぎ去って寂しいような
言いようのない気持ちに陥っております。

ただ、元気をたくさんもらったのは確実です。
それにのっちぃのっちさん含め沢山の人と出会う事もできました。
またお会いしましたら宜しくお願いします(^-^)

「長生殿」&「業務連絡」

どうも、ニセ「ヤスタカ」です〔笑〕。
ちなみに「超高級かし折り」はですね、金沢の和菓子屋「森八」の「長生殿」という落雁です。1枚当たり「250円」の高級品です〔石川県出身なので・・・〕。
さて、先週末はお疲れ様でした。「本」参戦も「音漏れ」参戦もどっちも「参加して良かった~」って思うほどの武道館ライブ、いい「冥土の土産」となりました・・・〔って、オイオイ・・・笑〕。

話変わって、当ブログのキャプチャー画像を自分のブログにも使用したいので〔数枚程度〕、よろしくお願いします。

Re: お疲れさまでした!

ショコラれもんさん>
うにプリンさんとショコラさんにお会いできてうれしかったです。
なんかイメージ通りでした!

元気は貰えましたね~~~、武道館最高でしたね~~~!

また次もよろしくお願いします。

Re: 「長生殿」&「業務連絡」

ナンコーさん>
さすが!情報もってる~~~!!!
やはり落雁だったんですね!
しかも超高級品じゃないですか!!!
お3人、もっとありがたく頂かなきゃ~~~!

キャプチャー画面、どんどん使ってください。
普通に誰でも保存できるとおもうので!

これからもよろしくお願いします!

Re: 武道館

マッキー1号さん>
お久しぶりです!
やはり1,2日目は激暑だったんですね。
3人もさぞ大変だったでしょう。

冒頭のコールはやはり1日目が最高でしょうね!
2日目以降は普通な感じ?

初日のSoLはそりゃ悲鳴ですよね!
僕がそうだったから、それが全員www

いろいろ状況がわかってありがたいです!
やっぱ最初のSoLは体験したかったかも~~~!
裏山です!
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
