08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

capsule "STEREO WORXXX" RELEASE PARTY 2012 に行ってきました!(Perfume関連)

ずっと咳が止まらず熱も出てきたんで医者に言ったんですが、なんと気管支炎とのこと。
強めの抗生物質で体がなんかフワフワしてます。
連休はおとなしくしてます・・・。

さて、先週末のcapsule "STEREO WORXXX" RELEASE PARTY 2012レポです。

いつもは夜10時くらいからスタートで2時くらいに登場だったんでもう、名古屋で徹夜覚悟だったんだけど、今回は15時開演!
だったら17時くらいに出てくるかな?って予想してました。
これならそのまま帰宅可能でうれしい!

前回は初めてのライブハウスで勝手も分からず開演後すぐの夜11時から3時半頃まで前のほうで踊り続けて膝がやばいことになってしまったんですが、今回はもう経験済みだし出るタイミング2,3時間後って分かったしバッチリ余裕で楽しめるはずでした。

で、当日野暮用があってバタバタしてたらその用事が全然進まず、焦る。
でも、途中でmasaさんがtwitter情報を流してくれました。
それによると出演は7時半頃!
これなら余裕で間に合う!

で、結局用事は済ませられずにやり残したままタイムリミットで家を出ました。
スッキリしない状態で出撃!
帰ったらまた続きをやらなきゃいけないと思うと気が重い・・・。
一瞬行くのやめようか?って思ったくらいでした。

スッキリしない気分で電車で名古屋へ。
なんだかんだで7時前には余裕で会場近くに到着。
ダイアモンドホール周辺でなにか腹ごしらえをと見渡すと、コンビニ、王将、ココ壱!
迷わずココ壱に入ってしまいました!
神戸でもココ壱でカレー食べてから初日に行ったなぁ・・・。

で、会場に突入です。
まだ7時くらいなのでヤスタカ氏出てないはず。
だけど、ちょっと焦ります。

入り口でチケットを渡して中へ。
やってます!
ヤスタカじゃなくて良かった!
m-flow の VERBAL がやってました。

昔m-flow聴いたことあるけど最近はさっぱりなので曲とかほとんど分からず。
でも、盛上ってました!

連れがきてたんでなんとか合流。
でも、近くに居ても音で話も通じないのでビールを飲みに行きました。

で、ドリンクカウンターでビール飲んでちょっとマッタリしてたらmasaさんとも遭遇できました。
masaさんは後ろの高台で観るらしく、ちょっと話をしてから前列の方へ移動です。

入り口側は結構詰まっているので一旦奥に移動してそこから前に。
そしてまた内側に切れ込んでまあまあ前のほうに陣取りました!

もう体を動かしているだけで汗ばむんで着ていたシャツを脱いで囚人Tになり、首にはフェスタオルを装備です!
しかし周りを見渡してもPerfumeファンを感じられる人が居ない!
僕も黄Tで来ようか迷ったんですが、今回はボーダーで丁度良かったかな?って感じです。
でも、近くに黄Tの人発見!
やるなぁ~~~!

暫くしてVERBALが終わりそうな感じ???で、なんかもう一人出てきてゴチャゴチャやりだしたけど、誰???って思ってたらヤスタカでした!
なんかcapsuleです!っていう切り替えもなく(まあ、こういうライブの場合いつもそうですけど)そのまま突入です。

前回の時は前半多分1時間くらいはヤスタカ氏が一人で回していて途中でこしこさんが登場したんですが、今回は早めに登場しました!
一気に盛り上がり最高調!

拾いもんですがこんな感じでした↓
P120427.jpg

とは言っても"STEREO WORXXX"の曲ではあまりボーカル入りの曲が無いため、歌の無い曲では踊ってるだけだったり、ヤスタカ氏の後ろに下がっていたりという感じで、曲も"STEREO WORXXX"のはそれ程激しい曲は無いので客の乗りも少々落ち着き気味?って感じになってました。

そしたら来ました!ぱみゅぱみゅの”PONPONPON”!
これが上がった~~~!!!
PVとか見てる分にはそんなになんですけど、爆音で聴くこれはすごい!
もうみんな乗り乗りです!
何しろあの覚えやすいサビなんで飛び跳ねるには持って来いです!

そしてまた暫くボーカル無しの曲が続いてちょっとテンションは落ち着いてきました。
しかしちょくちょく後ろを振り返って見て見たりしたけれど、前回よりは客の入りが多い!
当日券もあったようなんで満員ではなかったみたいですが、かなりギューギュー詰めだったと思います。
後ろのほうも乗り乗りだった~~~!

中盤を過ぎるあたりからボーカルの入った曲が多くなって来ました。
といっても”WHAT IS LOVE”とかなのでちょっとだけしか入ってないんですけどね。
こしこさん、ほとんど踊ってるのみ

そしたら来ましたよ!”Step on The Floor”唯一のボーカルフル入りの曲ですね!
やっぱいい!
こしこさんも乗り乗り!
この曲いいわぁ~~~!
やっぱりcapsuleもこういった感じの曲をもっと出して欲しいなぁ~~~!
カッコいいです!

当然客の乗りも最高潮!
やっぱ乗れるよね~~~!

そしたら次に流れてきたのが聞き覚えのある懐かしいメロディ。
えっと、なんだっけ?”青い山脈”です、たしか。
それのアレンジで「タンタンタタタタタタンタラタンタンタン」見たいなボーカルが入ってるやつ。
面白いんでまたこれが乗り乗りでした。

次に来たのはあのカイリーミノーグの曲をアレンジしたやつ”Get Outta My Way ”です。
これも当然乗り乗り~~~!!!
かっこいい!
やっぱボーカル入ってるやつが断然いいです!

終わったと思ったら繋ぎのメロディが何やら聞き覚えのある感じか???と思いきや、始まった~~~!!!!
来た~~~!!!
”SPRING OF LIFE”です!
公のライブで聞くのはこれが初めて!
一部会場ではやった?みたいですけどね。

これは待ってましたとばかりにPerfumeフェスタオルを手に持って突き上げてアピールしときました。

しかしこの場の異常な盛り上がり、一見Perfumeファンらしき人たちは伺えないんだけど、みんなPerfume好きだろ!って思いました

ここではこしこさんが左右に手をふる振りをしていたのでみんなで右左右左とやってたんですけど、どうしてもあのサビのところで左右に手を交互に振りたくなっちゃう!
本番ではどうなるのかな???

そして続いて来たのがレーザービーム!
これは前回も来た様な気が???違うかチョコレイトディスコだったかな?

なにかのイベントで奥田民生の弾き語りしたレーザービームも入れて受けてたってのを読んだ気がするけど、それは無かった。

その後はcapsuleのボーカル入り定番盛り上がり曲が続き上がる上がる!
会場最高潮!

そしたらまたぱみゅぱみゅ ”つけまつける”が来た!
この歌はあまり好きじゃないんだけど、これまた爆音でライブだと全然イメージが違って乗り乗り!
みんなピョンピョンとびまくる!
さすがに疲れてきた~~~!

その後は定番のcapsule盛上り曲”MORE MORE MORE”とか立て続けに来て盛り上がりは持続。
その絶好調の盛り上がりの中、何やらこしこさんとヤスタカ氏がテーブル越しに顔を近づけて何やら話してました。
そしたらヤスタカ氏がどこかでボタンを押してしまったのか???音が止まった!!!
焦ってすぐ再開しましたけど、ええ??って感じでした!

そして最高潮の盛り上がりの中終了。
最後、こしこさんが、まだ遊び足りない人はこの後10時からXホールでやるから来てね~~~!って言ってました。
いや、もう十分楽しみましたから!

そしてまた連れとmasaさん達と合流。
ちょいと喋ってからちょっと探し物を。

実は始まる前にめがねつけてたんだけど、twitterを打つのに見づらいから外してショルダーバックの上においてたんですね。
それを忘れて動いちゃったもんだからいつの間にか落としてて・・・。

まあ、こんな中で落としたらすぐに踏まれて粉々になっているでしょうから全く期待はしてなくてもう諦めモードだったんですけど・・・。
フロアも人が居なくなった後見たけど見当たらず、カウンターバーで聞いても無くて、出口の係りの人に聞いても無くて諦めかけたけど、一応入り口入ったところの大きいカウンターバーで聞いてみたら、「あ、黒いのですか?」って言われたので「あ、そうです!」って言ったら中に取りにいってくれました。

そして持ってきてくれたのが多分僕のなんだけど、今一確信が無かったので掛けてみたら度がピッタリで確信!
「これです!」って言って受け取ってきました。
ということでメガネの奇跡の救出劇もありで良かった!

それと出口で連れを待って立っていたら、すっごいかわいい女の子が声掛けてきたんで、ん???なんだ???って思ったらPerfumeのガイシでゆかちゃんコスで弄られた子だったそうで!
そんな話で繋がるとは!
Perfume T を着ていて良かった!

その子はこの後のXホールのチラシを配っていたんで、その仕事をしているようでした。
いや、でもほんとかわいかったなぁ。

といった感じで無事その日のうちに帰ってこれました。
跳びすぎてふくらはぎが攣りましたけど・・・。

ポチっとしてくれるとうれしいっ!風邪をこじらせて気管支炎に!!!辛い!!!はよ治れ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

22:36  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっとUPしましたか・・・

こんにちは。
ようやく「氷結SP BOX」を入手したナンコーです(笑)。いやいや、本当に探すのに・・・

♪骨折れる・・・(爆)

本題ですが「金沢」でも別のDJさんが会場を暖めるのに4~5時間かかりましたから(ちなみに僕が参加したのは21時スタート!)。名古屋も良い感じで盛り上がったようですが、金沢は日を跨いでのイベントでしたから僕も含めてみんな「ラリって」ました(笑)。
やっぱPerfumeの曲がかかると雰囲気が変わるね!
ナンコー |  2012.04.28(Sat) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: やっとUPしましたか・・・

ナンコーさん>
そうです、やっとできました。
やっぱりPerfumeのTV優先で書きたいんでどうしても・・・。

SPボックス手に入れましたか、ほんとに骨折れますね。

名古屋ではVERBALさんがやってくれたんで、それだけで一気に暖まったと思います。
Perfume盛上りました!
のっちぃのっち |  2012.04.29(Sun) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

待ってました

このレポ待っていたんです♪
早い時間から始まるってパターンもアリなんですね、いいなー。

ヤスタカにVERBALなんて、すっごい贅沢!!
うぐいす |  2012.04.30(Mon) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: 待ってました

うぐいすさん>
待っててくれてありがとうございます!
そう、このパターンなら無理なく観て帰れるからとっても楽ですよ!
お勧めです!
VERBAL盛上ってました!
うぐいすさんも次は是非!
のっちぃのっち |  2012.05.01(Tue) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/835-8ad4c478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
