09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

Perfume New Single 「Spring of Life」 フラゲ完了! PVフル!なかなかいい!コミュニケーションがまた!

昨日はCDフラゲとSOL生放送教室とまたまた大変な日でした。
早く帰れる予定だったけどそれも見事崩れ、結局10時ギリギリにタワレコに滑り込みセーフ↓
P120411-1.jpg
今回は入ってすぐのところにデーンと専用でかまえてありました。
今までは他のアーティストと一緒に置いてあっただけだったんだけど、今回はもう専用!

っていうか他のアーティストが見当たらなかったんですけど・・・。
これって完全に発売時期を避けられた感じですかね?
こんな日に発売しても話題はかっさらわれるは一位は取れないはでいいことないから


ちょっとうろうろしてたらすぐに全館が閉店になっちゃったんで次の通常版をゲットにDiscstationへ↓
P120411-2.jpg
ここは小さいからあまり売る気無い???って感じしてました。
でも、今回はこんな専用スタンドも作ってあってちょっと感動。

ここも他のアーティストと一緒に展示してあっただけなんだけど、ここでも他のアーティストが見当たらなかった。
Perfumeのこれからの動向を音楽業界も静かに見守って応援してくれてるのかもしれませんね。

そして帰ったらちょうどSOLが始まったけど聞いてるうちにBGMが聞きなれないPerfumeっぽいのになったので慌てて離脱!
こんなBGMでまだ聞いてない”コミニュケーション”を聴かされた日には後悔し切れませんから!

で、こんな状態が続くのもイヤなので早速DVDを観ました!

詳しくはまだゲットしてない人もほとんどなので書きませんけど、オープニングがすごい!
映画???って思っちゃいます。
こんなでかいレーベルに移籍したんだなぁ・・・ってちょっと感慨深い。
P120411-3.jpg

そしてPVの内容も詳しくは書かないけど、エンディングはなかなかいい!
僕は好きです!
やっぱね、SFはこうでないと!
P120411-4.jpg

そして音源も我慢し続けた「コミュニケーション」を初フル体験。
P120411-5.jpg

今までこの曲に関しての情報は”プルプルツンツン”とCMのサビの一部だけ。
CMに関しては音よりもダンスのほうに目が行って今一音的にあまり印象が無い状態でした。

さて、聴いて見ると???
これは、かなり、いい!いいですよ!

なんかあそこまで激しいダンスを踊らずにも軽く乗ってるくらいで普通に歌ってくれるだけでもいいかも!
テンポとメロディー、いいです!

これもキャリーとかを手がけてより音楽性の広がったヤスタカ氏のおかげですねぇ。
こんな感じの音楽も作れるなんて!どこまで可能性が広がるのか!

そして音質は当然低音ブリブリです。
やっぱりTVやラジオでは表現しきれない音、これはしょうがないですね!
リスナーに良い音楽機材を求めてしまうヤスタカ氏、素敵です。

といった感じでフラゲ終了。
今回のCDはほんとによか~~~!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!さて、次は???とりあえずTV出演がいろいろ!!!傑とか観れんけどね・・・。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:42  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フラゲ☆

こんにちは☆

こちらも昨日フラゲしてきましたよ~!
『ぷるぷるつんつん』はフルで聞いたほうが断然よいイメージですね。
もう口ずさむのが楽しくて♪
そしてオープニングのユニバ仕様がかっこよさ半端ない!
ヘビロテ決定です(*^_^*)

ショコラれもん |  2012.04.11(Wed) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

PV見てますます・・・

こんばんは。
「初回盤」をフラゲして、本日「通常版」をタワレコ渋谷で買ってきました(予約してなかったけど、ポスター付)。ちなみに仙台で買うやつは「アピール&保存用」ってことで・・・(笑)。
それと、YouTubeでUPされたり削除されたりとイマイチ全貌が分からなかったPVも何のあれもなくしっかりガン見させていただきました。何といってもあの「のっちさんが涙を流す」シーンはインパクト大ですね~。でもって、何度かPVを見ているうちに・・・

「このアンドロイド」欲しいな・・・

って思っちゃうんですよね、どうしても・・・。やっぱ「3体セット」でないとダメなのでしょうか・・・、「バラ売り」は不可ってことですかね?(何で、買う気満々なのか・・・笑)
アンドロイドが無理ならば、せめてダッ・・・(以下、強制終了 笑)。
ナンコー |  2012.04.11(Wed) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: フラゲ☆

ショコラれもんさん>
ぷるぷるつんつんwww確かにフルでの完成度、もう先入観を見事に振り払ってくれました!
ほんとにいい!

もちろんヘビロテです!
のっちぃのっち |  2012.04.12(Thu) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: PV見てますます・・・

ナンコーさん>
PV初フルは結構インパクトありました!
ほんとにショートフィルムみたい!
もう単純にストーリーを理解しちゃいましたけどね!

ダ・・・ナンコーさん、あぶないあぶない!
ゆかちゃんに怒られますよwww
のっちぃのっち |  2012.04.12(Thu) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/819-93acc0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
