05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.04.01 (Sun)

Perfumeの為に買ったと言ってもいい! スマホはすばらしい!便利すぎる!でも~~~

あ!間に合わないかな?
あと、30分少々!
本日、9時半から!テレビ東京 「JAPAN COUNTDOWN」 Perfume放送!
お見逃し無く!

それと広島公演、予想通り盛上ったみたいで!感動のステージ!って感じですよね!
ああ、現場に居たかったけど、しょうがない!
行かれた方、よかったでしょうね~~~


なんか関係ないけど、スマホの話。
ほんと、Perfume関係のTwitterを見たり、遠征の時に現地から書き込んだり、する為というのがほとんどの目的でスマホを買いました。

買いましたっていうのは、普通の電話としてではなくてネットとかアプリを使うために端末にデータ通信用のシムを挿して使うパターンなので普通に契約したのとはちょっと違います。

昨日、3月31日をもって解約してきて、今はIIJmioという会社のデータシムでネットに繋がってます。
これだとお安く維持できるので・・・。

なのでガラケー(プリペイド)との2台持ちです!
スマホのデータシムの通話付ってのにすれば1台にできるんですが、今のところイオンのしかなくてそれが通信速度がめっちゃ遅いのでちょっと駄目かな?と。

もし、IIJmioとかで通話付が出たら1本かできるかもしれません。
まあ、とりあえず2台持ちでと思ってます!


しかし前々から興味のあったスマホ、当然iPHONEを買おうかな?って思ってました。
でも、いろいろあって、まあ、結局その別会社のSIMを使おうと思うとシムフリーのiPHONEが高いんですね。
なのでまあ、タダ同然で手に入るこのGALAXY NEXUS ってやつにしました。

こいつ、なんとたぶん、スマホでは最大級の大画面。
4.7インチです!
これ、小型のナビよりでかい!
実際ナビとしても十分使えます!

そしてスマホを買ったらまずやろうと思ってた Perfume AR !
買ってまず最初にやりましたよ!

もうとっくにやった!って人が多いだろうけど、まだの方もいるでしょうから、以前ムービーで紹介された場面だけ。

なんか結構前にやったから忘れかけてるけど、たしかこのパンフレットのARマーカーをカメラで撮るとまずPerfume AR のアプリダウンロード画面になって、それをダウンロードするとパンフレット内のいろいろなARが楽しめるようになるっちゅうことでしたね。

インストール中↓
P120401-1.jpg

で、ムービーで紹介されてたあの”のっち”の出てくる映像も!↓
P120401-2.jpg

これが、最初の紹介のムービーかな?
P120401-3.jpg

と言った感じで最初に入れたアプリは Perfume AR という輝かしいスマホ歴をもてました

でも、なんか一人でフムフム、なる程、こうなるのね・・・なんてブツブツ・・・変な感じ。


そしてTwitter!はスマホ購入前から始めてみたんですが、これがまた凄い情報量で、今までブログを書くのに結構ネタを探してオフィシャルページに頻繁にいったりしないといけないじゃないですか!
ところが、Twitterをみていればもう、そういうネタが向こうからネギ背負って来る感じ

当然PTAとかPerfumeオフィシャルもフォローしてるんでその情報もその瞬間に分かるし、それ以外でも誰かが呟いたりRTされるからほんとにリアルタイムで分かっちゃいます。
関さんやMIKIKOさんの気になる呟きもね!

なのでオフィシャルページに行かなくなった???
まあ、見る時は見に行きますけどね。

それとあまりにその瞬間にニュースがわかるので、ブログにそのネタを書く時に今更???みたいになることも多いかも?


ただ・・・これは問題なんですが、Twitterを見る時間、書く時間が今までに追加されたため、時間が足りなくなりました。
今までなんとか毎日書いていたブログも危うい状態に・・・。
なので、最近はTwitterは控えめに!って感じです。

でも、TV出演情報とかはほんとにTwitterが早いのでチェックしてないと駄目ですけどね!
ほんとにどこから情報を得るんだろう!って感心します。

あと、名古屋ではまだ持っていなかったけど、GO!FES!や大阪の時は大活躍!
まず、ナビは使えるし、電車の乗り換え検索もバッチリ!
実際はまだどちらも初めて使ったのでバタバタでしたけどね・・・。
もうちょっと使い慣れてこなせてくれば、もうほんとに便利です。

ただ、バッテリーの持ちがそれ程長くない・・・、多分でかい分だけバッテリーも大きいはずだけど、何しろ画面がでかいんで!
大阪の時は6時から電車に乗って10時に大阪に着いたんですが、その間ずっと使い続けていたらバッテリーがだいぶ減ってしまってちょっとヒヤヒヤしました。

以前皆さんにお会いした時、やっぱり予備バッテリーをみんな持っていたんで僕も速攻で買っておきましたから、それに繋いで充電!
これ1つでスマホを2回満充電にできるので、頼れるヤツです!

しかし、ずっと電車の中で長いブログを2個書き、PONの会では”Spring of Life”を最大ボリュームでBGMとして流したり、かなり使っていたので今回の遠征では最後のほうは少し足りなくなりました。
予備バッテリーに繋いでいるのにバッテリー放電中となり、要はバッテリーの電流が残り少なくなったんでしょう。
なので、完全に電源を切っていれば辛うじて充電される状態かな?

1晩泊まれば宿で充電できるから大丈夫だと思うんですけどね。
でも、充電に13時間・・・満充電は無理だなぁ・・・。
今回もし宿があったとしても寝れるのは4時間くらいですからねぇ。


まあ、なんだかんだ書きましたが、やっぱり遠征、Twitter に関しては、無くてはならないものとなりました。

問題は先ほど書いたけど、やはりそれを使う分、時間を取られるので、その辺の調整をいかにやれるか!ってことですね。
これにハマるとブログはそうそう書いてられなくなるでしょう。

あ、あと、僕のには入れてないけど、嫁さんがゲームアプリを入れてて、それを暇な時にやるのも面白いですね。
こないだ検索してたらなめこを育てるゲームあったし!
思わず一人で興奮しちゃいました!
これ、”あ~ちゃん”がやってるやつか???って!

iPHONEとはゲーム違うのかな?って思ってたけど、一緒のもあるっぽいのでまた余裕ができたらやってみようかな?って思います。
しかし、今の生活リズム的に待ち時間というものが無い!
移動は運転だし、ほんとは日常ではあまりスマホを弄る時間は無いんです。

でも便利!!!もう手放せません!!!
うまく付き合っていこうと思います!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!さあ、GO!FES!見るぞ!!!気合入れて!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

08:56  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

広島帰りの電車の中

スマホは旅先で便利です。昨日のライブ、場所とかなにも調べすに広島まできて、そこでにっしーさんのblogをチェック、そしてはい着きました。調べものを外でできるありがたみ、あと電車旅の暇潰しにこれは本当にいいです。
しゃっちー |  2012.04.01(Sun) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: 広島帰りの電車の中

しゃっちーさん>
ほんとに便利ですよね!
こんな便利なもん、もし無くしたら路頭に迷いそうですwww

電車旅の暇つぶしには最適なんですけど、慣れないスマホでずっとブログ書いてました・・・意外と旅先でも忙しくなっちゃってる???
のっちぃのっち |  2012.04.01(Sun) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

私も2台持ちです。

スマホ便利ですよね。ガラケーでもツイッターや、簡単な掲示板見る
のには便利なんですけど、こちらも長時間使っているとバッテリー
が無くなるのでスマホと用途別に使い分けてます。
なんといってもナビですね。会社からの帰りに一駅ずつずらしながら
駅間をウォーキングするというのをやってるんですけどナビのおかげで
迷わずに済みます。おかげで会社から自宅までの道のりをまがりなり
にも把握でき、いざというときは徒歩で帰れます。9時間程かかります
が(^_^;)。

バッテリーの残時間を表示するアプリを入れてますが、フル充電で100
分と表示されます。私のはソニエリのXperia acro(SO-02C)ですけど、
単独で使うとやはり時間が足りなくなるでしょうね。私も充電型バッテ
リー持ってます。
OVE |  2012.04.01(Sun) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

なめこ?

しめじ・・・・じゃなくてなめこですかね?www

うちでも大人気です。

スマホは便利ですねーちょっと調べ物をするとき、わざわざPC開かなくてもいいですから・・・・
twitterまだしていませんが、カモネギなんですか・・・気にはなっているのですが・・・
うぐいす |  2012.04.01(Sun) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: 私も2台持ちです。

OVEさん>
Perfumeファンは着歌の為に2台持ちって人も多いみたいですね!
こないだの名古屋反省会の時もさすがのiPHONE軍団もガラケーの着歌&特典画像によだれもんでしたwww
早くスマホでもゲットできるようにして欲しいですね!

バッテリー100分ではほんとにすぐ無くなりそうです。
充電もなるべくバッテリーを使い切ってからやるようにしてます。
遠征前はそうも言ってられませんけどね!
のっちぃのっち |  2012.04.01(Sun) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: なめこ?

うぐいすさん>
いや間違えました、しめじですね!たぶん。
赤面・・・。
直しときました!

twitterでPerfume関係をフォローしておけばいつでも最新情報が得られます!
なかなかいいですよ!
オススメ!
のっちぃのっち |  2012.04.01(Sun) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

スマホ便利!

スマホにはPerfumeARのために昨年末買い換えました(笑)

Twitterはまだやってません。
便利とは思うんですが
こちらはウニぷりんがやっていて
そこから情報聞けるからいいかな?なんて。
でも皆とのやりとりとか楽しそうでいいなと思ってます。
他にやりたいことも沢山あるから導入悩んでます…
ショコラれもん |  2012.04.01(Sun) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: スマホ便利!

ショコラれもんさん>
やはりほとんどの人が既にスマホみたいですね。
twitterは確かに!悩む所です。
確実に時間取られますから、すぐに情報が入るならやらない方がいいのかもねぇ~~~。
やりとりは・・・楽しいです(^。^)
のっちぃのっち |  2012.04.01(Sun) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

スマホ歴3月・・・

どうも!
今日は「アリーナ2列目&花道脇」という神席・・・。
もう社会復帰できませ~ん!〔笑〕
あ~ちゃんと有香っちのキラースマイルとのっちさんのドSキャラクにやられまくり・・・〔笑〕。
ナンコー |  2012.04.01(Sun) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: スマホ歴3月・・・

ナンコーさん>
流石ですね、2日とも神席とは!!!!
うらやましい~~~!
今回4回参加してますが、アリーナに降りたのは1回のみ、しかも、最後列近く・・・。
GO!FES!では至近で見れましたけど、ゆったりとワンマンを近くで見たいもんです。
のっちぃのっち |  2012.04.02(Mon) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/808-fb6f9ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |