07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

Perfume 3rd TOUR JPN 大阪城ホール 2日目 開場前&MC

さて、皆さんと合流して噴水前でたこ焼きを食べていろいろグダグダと。
ちょっと風があって寒いけど、コスの人たちも多くて駅側の広場ではフリコピ大会も始まって、見覚えのある方たちも踊ってました!

噴水の周りにもいろんなコスが。
コスの方々と一緒に写真撮ったり、今回は自分も入ってみました。
しかし、みんなで並んで写してもらってると、関係ない人たちが撮っているからどこで公開されちゃうか不安はありますねぇ・・・。

それなりに変装?したつもりですが・・・どうかなぁ?
顔がはっきりわかる写真はボカシ入れてね~~~!

入場前の写真↓
P120330-1.jpg

そしてあと30分ほどになったので慌てて入場です!

ホール入口↓
P120330-2.jpg

最初にトイレに行って(それ程込んでませんでした)そそくさと席に移動。
なんか係りの女の方が親切に誘導してくれました。

そしてTシャツ一枚になり、タオルもして準備完了です。

席は本当にどセンターのスタンド7列目くらい?で、ステージが真正面に見えます。
これはレーザーの演出の本当の効果がバッチリ見えそうで期待です!

後ろでは黄色Tを来たファンの男性が連れの男性とPerfume談義。
う~~~ん、なかなか語りますなぁ・・・。

右は通路なので弾けやすそう!
左は女性が3人で、どうやらPerfume初めてっぽい感じ、最初はこれで盛上れるかなぁ?って思っちゃいました。
会場を探すとelectro blackさんとみゆきんさんが見えました。
おお、隣同士なんだ!
そういうのもいいかもね。

さていよいよ公演開始です。

始まって見るとやはりレーザーの演出半端無い!
しかもバックの映像の意味がちゃんと分かりました。
3人とシンクロしていたり、その効果がほんとにすばらしい!
3人ももちろんみたけれど、今回はバックの映像とレーザーを中心に見れました。

そしてMC1

事前に皆さんの話を聞いていて、1日目がメッチャ盛上ったと聞いていたので2日目どうかなって思ってたんですが、やはりMCでも昨日凄かったと言ってました。
今日もそれを上回ってくれるのか???って感じでちょっと煽られた感じ?もちょっとあったかな?
でも、最初から凄かったと!

1日目見てないのでどうなんかな?って思っちゃいましたが、終わった後聞いたら2日目も盛上った!ってことだったので引けをとらなかったみたいです。

そして”かしゆか”残って一人でMCでした。
早速質問!
Perfumeライブ、そしてライブが初めての人?って感じで、また結構多くて”かしゆか”感激!
私たちも負けないように頑張る!って感じだったと思います。

”のっち”と”あ~ちゃん”も戻ってきてMCに参加!
GAMEのジャケ写についてなんか2人でコントみたいなのをやってて受けました。
「しゅっとしたらボー!」的な?

そしてお客さんとのふれあいコーナ~~~。
ヤスタカコスの人とか、Perfumeコスの人も弄って、またスニーカー宣伝してました!

あと、完全にオーストラリアから来た外人さんも弄られて、夫婦でアップになってた。
全然日本語が通じませんでした。

そして途中で見つけたうちわに描かれたバナナ!を発見!
そこで”あ~ちゃん”の
「金賞取るぜ~~~!!!!」が生で聞けました!
しばしマリオカートの話題で盛上ってたと思います。

うちわが増えてきたことに触れてどう反応すればいいの?みたいな?
まあ、否定はしてませんでしたね。

あと、いちゃいちゃしているカップルに対して明らかに”のっち”嫉妬!
いちゃいちゃしたいんだろうなぁ~~~。
お年頃ですからねぇ~~~。

それから、小さい子の筆箱のトークとか。
バンガードとか言ってたけど、実はパンダだったそうで・・・しかも女のだったそうで・・・。

結構今回もトーク長いかな~~~???って感じでした。
昨日の方が長かったようだけど、どうだったのかな?

曲に行く前の声出しは、
”た”こ”や”き”でした!
始まる前に食べてきたよ~~~!!!偶然!

そして、曲が再開!
ちょっと気になっていた周りも全く気にならなくなり、乗り乗りです!
大阪、キタ~~~!

で、MC2
”のっち”が最初に出てきてMC頑張ってました。
楽屋の話をしてくれました。
阿部真央の「ストーカーの歌」?ってのの話。

で、”のっち”がストーカーだったと告白!
みんなにえ~~~?って言われてたけど、やっぱり小学校の時はあるよね!
わざわざそのこのうちの前を通る道で帰ってみたり!
のっち、あるよ~~~!

”あ~ちゃん”からHey!Hey!Hey!にサプライズゲストで出た”江川君”の話!
これは確か生でみたなぁ。
その江川君と最近会ったと???

彼女の写真をプレゼントされて結局振られたと???
でも別の友達には”俺、あ~ちゃんと付きあっとった”って言ってたと!
その時の”あ~ちゃん”の顔!www


そして後半戦!

なんかしらんけど、メッチャ盛上った!
もう、レーザーは凄いし、そういえばセンターのスタンドだから音響もかなりいい!
低音も響きすぎず、割れず、いいバランスです。
でも、それをしっかり見届けることも忘れそうなくらい乗り乗り~~~!

声だしも振り付け指導もいつも通り。
難しいほうの振り付けは4回目にしてかなりできるようになって来ました!
もう、必死で動きを追うんではなく、乗りながらやれるレベル!
でも、時々内内外外のやつが向きが訳わからなくなっちゃう!

そして最後の曲も終わり、アンコール!
最初は拍手だけだったけど、僕もちょっとドリンク補給してすぐに大声で開始!
したら、すぐさまみんな声出した!
やっぱりコールしたくてウズウズしてたのね!

今回はなんとか速くならずに行けたかなぁ?
でも、やっぱり走るのはしょうがないですね!

アンコールMC
”のっち”は確か、すごく早く感じた、とても楽しかったと。
”かしゆか”は、ポリリズムの拍手が後ろのほうまで手を上げててくれててうれしかった!と。
”あ~ちゃん”は昔はほんとに見向きもしてくれなかったけど今はこんなに・・・うれしい!

続いてみんなで何故か昔のシングルを振り返り、今度の”Spring of Life”が15作目だと!
1枚1枚確認していったとこが面白かった。
でも、ほとんどお客さんが言ってた・・・
アキハバラブも言ってたよ!

あと、世界進出の話で、世界にはTeam Perfumeで行きたいと、そして、まだ何も決まってないと???
う~~~ん、それはどうかな?って思いました。
多分いろいろ決まってると思うよ~~~!

最後の最後に、”あ~ちゃん”
”Perfumeの夢はまだ途中!どんどん叶えて行くよ!~~~!”って言ってたと思います。
頼もしい!
行っちゃって~~~!!!


そして終了後、また皆さんは打ち上げに行ったけれど、僕は夜行バスで帰らないといけないのでさようならして一人夜行バスで帰ってきました。
前の席が空いてて倒れてこなかったので良く寝れた!
なんとか次の日の仕事も大丈夫でした!

といった感じでした!

さて、僕の通常公演は終了です!
あとは武道館まで平和な日々が帰ってくるかな?
しかし、ツアー中はバタバタ!
大変だった!
でも、最高でした!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!やば!今、めざましでっ!!!SoLが!!!スッキリ予約じゃ~~~!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:52  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たこやき

客席分けは「たこやき」でしたか~。静岡の後に、次は大阪か。
「お」「お」「さ」「か」って最初の2区画区別つかないじゃん。「お」を
一つにして「さ」との二分で、「か」で全員かなぁ~。それじゃあ少ないし
なぁ。なんてしょーも無いことを徒然と考えておりましたが(笑)。
さすがに臨機応変に立ち回りますね。でもきっと事前の打ち合わせで
上のような状況で、どうしようかという話し合いがあったに違いないと
邪推しております(笑)。「たこやき」を最初に提案したのは誰なんだろう
~。気になる。
OVE |  2012.03.30(Fri) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

No title

のっちぃのっちさん
こんばんは

大阪最高でしたね!

OFF会も楽しかったし。

また会える時を楽しみにしてます!
HIROYAN |  2012.03.30(Fri) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: たこやき

OVEさん>
2日目は た・こ・や・き だったんですが、推測のように、1日目は確か おお・さ・か・じょー だったらしいです。
名古屋でも1日目と2日目変えてきましたもんね。
考えているのは”あ~ちゃん”でしょうねぇ。
名古屋の時は言う直前まで迷ってたって言ってたし!”あ~ちゃん”に一任でしょう!ww
のっちぃのっち |  2012.03.31(Sat) 04:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

HIROYANさん>
後半お話したカップルで来られてた方ですよね!
いやぁ楽しかった!
またどこかで会えるでしょう!
次は武道館で???
のっちぃのっち |  2012.03.31(Sat) 05:39 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったですね!
たこ焼きごちそうさまでした!
めちゃくちゃおいしかったですヽ(;∇;)ノ

SOLもやばいですね!
まだ予約してないんだった…
今日こそ帰ったらやるぞ!
みゆきん |  2012.03.31(Sat) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした(^-^)/

大阪1.5日間(?)お疲れさまでした。
行き近鉄、帰り夜行バス(自分はドタキャンw)と、同じ移動手段でしたね。
みゆきんさんには本来妹さんの分だった席を譲っていただきました。初日まさかの白チケ(KMTさんと立ち見!!)でしたのでP.T.Aチケの半券ゲトできて、みゆきんさんには感謝です。
たこ焼きもご馳走さまでした!!最後の1個は私めが頂きました\(^o^)/
武道館でお会いしましょう!!
Electro-Black |  2012.04.01(Sun) 03:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

みゆきんさん>
ほんと楽しかったですね!
たこ焼き、お店のオリジナルのだしで食べるのより、あの方がうまかったです、実際www

SoL予約しないと!
どうせならポスターゲットです!
のっちぃのっち |  2012.04.01(Sun) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れさまでした(^-^)/

Electro-Blackさん>
やっぱり車中泊?の2日間?は結構疲れました!
特に1日目の徹夜はちょっと。

でも、まぁ2次会でのサプライズもあったし、おもしろかった!
次は武道館、土曜日の前夜祭当たりで集まりがあるかな?
土曜日は参戦できないけど・・・。

またお会いしましょう!
のっちぃのっち |  2012.04.01(Sun) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/806-d8bb9b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
