07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

Perfume 3rd Tour JPN 静岡エコパアリーナ レポ (MCその他)

昨日早朝から外でずっと立っててその前日がエコパだったんではっきり言って先ほどまで倒れてました。
昨日はメッチャ寒くて死にそうだったし!
おまけに一日吸い込んだ花粉の影響もちょっと出てるかなぁ・・・。
まあ、でもなんとか元気になりました!

さて、エコパの感想とMCのことを。

また後方支援のみなさんとお会いできるのを楽しみにしてたんですがやはり野暮用があり出発が遅れてしまいました。
なので到着は開演30分くらい前でギリギリ!
もうちょっと早く行けてたら!って思いましたがしょうがない。

到着が遅いと駐車場も遠い!
結構歩きました↓
P120325-1.jpg
遠くにそびえるエコパアリーナ(右)左はスタジアムのようです。

逆光にそびえ立つアリーナ↓
P120325-2.jpg
なんかひと気がない???

と思っていたらグッズ販売とかメッチャ繁盛してました!
P120325-3.jpg
いつもだと開場後はあまり買う人も居ないんですが、今回初の人が多いのかな?

結局小隊の方々とも会えずにちょっとフラフラしてましたが、そのまま入場です。
中に入ってトイレを済ませ席に。

大体神戸と名古屋のスタンドと同じような位置でした。
神戸より近くて名古屋より遠い、って感じで、相変わらず”のっち”の出島サイド!

会場を見渡すと体育館的な構造のため一番後ろ側のステージ正面のスタンド席が壁となっていてありません。
一番良い席なのに存在しないとは!!!残念!
会場は空席を探せばポツポツあるかな?って感じで満席でした。

さあ、初めての静岡どうなるのか?
開演前の拍手もいつも通り始まり、そんな心配は要らない感じ。

3人もいつものように登場です。
例の仕掛けが動いた時、”おお!”ってどよめきが起こったのでやはり初ライブの人が多かったみたい。

会場の盛り上がりは???結構いい!いや、かなりいい!!!いや!すごくいい!!!
とまあ、自分もいつも通り盛上りました!

そしてMC。
やっぱり初めてだし反応がどうか?って3人も心配していたみたいです。
でも、予想外の反応の良さにビックリ、そして安心した感じ。

はじめてPerfumeのライブに来た人!の質問には結構多くの人が手を上げてました。
また、Perfumeのライブは普通じゃないから、とか、”のっち”が触れあい動物?的な触れ合える感じで?って言ってました!
自分で失笑・・・ってdisってたけど!

そして”かしゆか”がまた一人残って繋ぎました。
やっぱりいろいろなパターンがあるみたいですね!

なんか 会いたかったか~~~! 私の方が会いたかった~~~!とやったあと、GO!FES!はあったけどワンマンは久しぶりなんでちょっと緊張してると。

と”のっち”がすぐ出てきて交代。
すぐに”あ~ちゃん”も出てきたかな?

”のっち”は結局、皆さんの笑顔を見たい!って言ってたと思います。
これはツアーの最初から言ってますね!

そして客弄り!
花道で”あ~ちゃん”と”かしゆか”が進んで行くんだけどなんか”のっち”が反対側に一人で反応してておもしろかった。
何に反応してたんだろうか?

グッズのスニーカーを履いてる人が居て、それを猛烈にアピール!
どこで売ってんの???って

こっち側に来てTシャツ、グッズについていろいろトーク!
”のっち”がこっち側をじーっと見ててなんか弄られるかな?って雰囲気もあったけどボーダーTが弄られてました。
近くだった!

そして意外とサラッと反対側へ。
向こう側には外人の男の子(16歳)が居てカメラで抜かれてずっと弄られてました!
結局日本生まれでしたが!

無効から戻り際になんとあの”あ~ちゃん”の誕生日プレゼントの猫耳をつけた人が!
あれ?どっかの記事で買った人がいて、つけていく!ってのを読んだ気が・・・。
その人かな?

センター出島に戻って”あ~ちゃん”が茶畑の話に花が咲く。
静岡ですからねぇ~~~!
お茶の一株?呼び方が”ワンツリー!”ってて面白かった!
”あ~ちゃん”発音良かった!

勉強してるな!これは 絶対!
これからは英語である程度MCもこなしていくのかなぁ~~~!

しかし、客弄りは短いかな?と思ったけどその話がかなり長くて今回MC長め???の予感・・・。
ほんとは”あ~ちゃん”当日事件があって、それは次に!って振った後だったんですけどね・・・。
そっからまた長かったw

やっと声だし!
グループ分けは””し”ず”お”か”でした!

いやいや声出しもかなり勢いがありました!
こりゃかなり盛上ってるぞ!

そして曲へ!

MC2
”あ~ちゃん”だけ最初に登場!
やっぱりいろいろな登場バターンがありますねぇ~~~。

そこで今日の事件の話!
朝、新幹線に乗るのに早めに準備して余裕で品川に着いたのに、時間があるので暇つぶしして、ホームに行ったのに漫画を読みながら待ってると電話が・・・。
「乗ってます?」「え?居ますよ?」・・・「え?乗ってますか?」って・・・。

結局いつものぞみに乗るからそっちで待ってたら反対側のこだまが発車して行った・・・って話でした。

そして次のこだまに乗ったんだけど途中まで一駅一駅確認していたけど結局途中で意識が・・・、で、ハッと気付いて駅を確認すると!
”小田原!!!”・・・・のこの時点で???小田原ってだいぶ東京側ですけど???と思いつつそのまま話は続く・・・。

結局乗過ごしてまた引き返して来た!っていう話!

途中でイヤモニに情報が入ったみたいで、乗過ごして引き返した駅は浜松と判明!で、それなら納得だったんだけど!!!
遅れて到着した”あ~ちゃん”にスタッフが掛けた言葉、「長旅ご苦労さん」というのが受けた!

2回目の声だしして後半戦に突入!



PTAのコーナー!
ホッホッホーーー、歯磨き、例のアイドルソング、イェイイェイのウォウウォウ、ウルトラソゥル、振りの練習

いよいよ最後の曲ですと紹介。



そしてアンコールは終わってすぐに大声で叫びましたよ!
右斜め後ろからKMTさんらしき大声が聞こえてたんで合わせてやってました。
後で確認したらやっぱりKMTさんだった!
途中で声が枯れて咳き込んじゃいましたが・・・。

アンコールの掛け声、早くなっていくの、何とかならんものか???
ゆっくりやらないと続かないし、声の負担も大きすぎる・・・!
でも、止まらないうちになんとか3人出てきてくれました!

アンコールMC
”あ~ちゃん”もめちゃめちゃ盛上ったと!
確かに盛上った!名古屋が最高かと思ったけど、引けをとらなかった!

”のっち”はやはり笑顔が凄かったと!
”かしゆか”は埋まるかな?とかちょっと心配してたけど全然だいじょぶだった!良かった!
”あ~ちゃん”はデビューしてから12年目に入ったと!そして”かしゆか”と結構長いことガッツリとハグ!!!それは公衆の面前でヤバいでしょう!って感じでした!

そして新曲の Spring of Life のことを言ったけど、やはりダンスとかも解禁無し!

VMAJのMCのことも。
”あ~ちゃん”が”のっち”を”噛み様と!
やはり放送はされて無いけど、MJでも噛みまくってるらしい・・・。

”ういろうり”って言葉が出てきて何なん?って思って聞いてたけど、そのうち”のっち”がその”ういろううり”という言葉を噛んで場内大爆笑!
やっぱり”のっち”は噛み様だった!!!!

---ういろううり---
早口言葉を含んだ歌舞伎なんですね!
こんなんアナウンサーでも無理!




最後は”あ~ちゃん”が最後まで残って去り際まで話してました。
「今日のことはお客さんとのひみつ!」って言ってたかな?
ネタばれいけんよ!ってことでしょう!

という感じで終了!

終わった後、暑かったのでTシャツ一枚で外に出たらメッチャ寒い!
でも、服を上から羽織ったら全然大丈夫でした!
外に出る途中ですぐにKMTさんを発見!
やっぱり緑タオルは目立つ!

そとで集まって暫く喋ってました。
twitterの方たちもちょくちょく集まってきて少しお話できたし。
OVEさんとも会えました!

帰りは喋っていて遅くなったので渋滞もなくスイスイと帰れました。
静岡とはいえ浜松よりなのでメッチャ近かった!
1時間ちょいでした!

また今回会えなかった方々にもまた会えるといいんですけどねぇ~~~!
大阪はどうするか!
28日だけなんですが、前日入りするのか???
悩み中・・・。

ポチっとしてくれるとうれしいっ!悩み中とはいえ、もう明後日のこと!今週はすごいね!Perfume!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:18  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「夜のお菓子」発言は?

どうも!
静岡も中々カオスなニオイがプンプンのライブ&プチアクシデント〔笑〕てんこ盛りで良かった・・・
って言いたいところてですが、ここは浜松の近くですし、浜松といえば「うなぎ」→「うなぎパイ」→「夜のお菓子」ってな感じでのっちさんから「夜のお菓子?」発言がなかったのが心残り・・・〔笑〕
ナンコー |  2012.03.26(Mon) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: 「夜のお菓子」発言は?

ナンコ―さん>
ブログを訪問しましてやっと意味が分かりました!
”のっち”の口から夜のお菓子という発言を期待したと!
そうですね、”のっち”はちょっとエロい担当になっちゃってますからね!

オンタマTVの”エロいんじゃない?”発言は僕には結構強烈でした!
果して3人はホテルでのガールズトークの中でエロい話もしてるんだろうか???妄想~~~!
結構凄いこと話してたりしてねぇ・・・。
のっちぃのっち |  2012.03.26(Mon) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/801-57c78ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
