07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

Perfume iTUNEで”JPN”配信中 いろんな国のを見てみた ちょっとジャンルがねぇ・・・

はてさて、世界デビュー→iTUNEでの世界50カ国一斉配信開始!を始めたPerumeさんですが、どんな感じなのか?って見てみました。

まず、どうやって各国のiTUNE STOREを見るのか?ってのがありましたけど、iTUNE STOREの一番下の国旗のところをクリックすれば国を選べました。
全部ボール形状で国旗を表しているので日本が赤目の目玉みたいになっちゃってますwww
充血した目玉おやじみたい!

そしていろんな国のアルバムランキングを見たけれど、どれもそれ程上位ではないですね。
やっぱり海外のファンは既にJPN買っちゃってるし、それ程宣伝もしてないからドカーンとは無理かな?

でも、評価コメントはとてもいい感じです。
これがファンが書いたのか?初めて買った人が書いたのか?は分かりませんけど。

いろんな国のをパラパラ見てみたけど、どこかの国でドカンとヒットしてるってことも無さそうなので結局アメリカに戻ってきました。
言葉が分からないからコメントも何を書いてあるのか分からないので・・・。

アメリカでは↓な感じ。
P120314.jpg
今現在はpopularityのバーは全ての曲がフルになってますけど、これは配信直後にキャプチャーしたのでまだ曲毎にバラつきがあります。

時の針がゼロって~~~!!!この良さはアメリカ人にはわからんかなぁ~~~。
まあ、聴き込んで行くと嵌ること間違いないですけどね!

しかし、アメリカのiTUNE STORE って視聴が滅茶苦茶長いですね!
日本もそうなのか???
なんと大体1分半くらい聴けちゃいます。

これだけ聴けるともう曲の感じはワンコーラス聴けちゃう感じ。
ただ、イントロとか初めの部分が無いからこれで満足できるはずも無く、そういう流し方で売れ行きも妨げてない感じがします。

JPNも視聴しましたけど、このJPNがランキングされているジャンル、”DANCE”なんですね。
赤西君も同じ”DANCE”ってジャンルで、僕が見た時は2位でした。
確かここで1位になったんですよね?
その時はJPNは14位くらいだったかな?

で、ライバルの曲はどうなの?って1位から聴いてみたんですよ。
順番に。
そうしたら・・・もう・・・バリバリのテクノというのかユーロビートというのかほんとに尖ってる。
ヤスタカ氏の音楽をもっとへヴィになった感じなんですよ・・・。
大体声も激しく弄ってPerfumeどころじゃないし・・・。

これを聴いてみてPerfumeはこのジャンルなのかなぁ???って疑問でした。
どちらかというと”POP”の方に入れて欲しいなぁ・・・って思いました。
曲だってライブなら乗り乗りだけど、そんなにDANCE MUSICか???って思いました。

まあ、ニューアルバムだけど既に発売済み。
多分まだ宣伝もやってない状態だと思うのでそこまでランクアップしないかな?って思ってます。

次のシングルは世界同時発売するのかな???
そこで大々的にプロモーションを行って、ドカーーンとアピール!
で、JPNもつられて売れていく!って感じになったらいいですね!

しかし、アメリカのiTUNE の中でバリバリ日本語でUPされているJPNとPerfumeって良く考えると凄い!
あのCARSで日本語で流れたのと同じように、アルバムもほんとにそのままで売られてる!
赤西君も英語で歌ってますからね。
JPNをはじめて聞く人はどう思うのかな?

さあ、次は初のユニバーサルのお仕事!
世界戦略はいかに!!!って期待が高まります!

ただ、世界同時発売とか発表は無いですよね?
どうするのかなぁ???


ポチっとしてくれるとうれしいっ!世界戦略!期待してます!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:48  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだまだこれから

カテゴリとしてDanceというくくりのためにそれを趣味としていない方々
にはハナから聞いて貰えないパターンもあるかとは思いますが、
歌詞が英語でないことのハンデ(とは言いたくないですけど)をその
メロディやノリの良さで帳消しにしてくれる可能性があるというところ
でまずまず良い紹介のされ方になっているのではないかと思います。
ダンスの映像があればさらに良いのでしょうけど、それはこれからの
楽しみですね。
これをきっかけにYoutubeでPerfumeをアクセスして取り込まれてゆく
人が増えることを願って。あまり増えすぎてライブの競争率が上がる
のは避けたいかも(笑)。
OVE |  2012.03.14(Wed) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: まだまだこれから

OVEさん>
そうですねぇ・・・今一しっくり来ないんですが、本当にあのジャンルを効く人には???って印象だと思いました。
今後売れてPOPのジャンルに入り、マドンナやガガと肩を並べるくらいになってくれるといいな!って思ってます。
3人なら、やれる!
それっくらい大きな目標を目指してやってほしい!
達成したらほんとにビックリしちゃうけど・・・。

ライブの競争率はもうしょうがないですね!
そこまでビックになったと!
でも全敗は・・・泣けますなぁ・・・。
のっちぃのっち |  2012.03.15(Thu) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/788-6a2c3955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
