09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

Perfume NHK総合・BSプレミアム 「震災から1年“明日へ”コンサート」 2012.03.10

さあ、サクサクっと・・・済まないんだなぁこれが・・・。

土曜日のNHK関係の 「震災から1年“明日へ”コンサート」 ですね!
これはBS枠もあったけど、多分地上波部分にPerfume出るんだろう、と予想してました。
で、案の定前半は出ず、地上波の番組のかなり後半のほうにポリリズムを披露したんですが一曲で終わり???的な物足りない感じだったんですね。

でも、一旦地上波が終わってBSで引き続きと中居くんが言っていたけど、まだやるのかな?と半信半疑でした!
そしたら再び来た~~~!!!
といってもBSはちゃんと見れません。
文字が入っちゃいます。
そこでもう諦め・・・。

でも、いつもの方がupしてくれました!ありがとうございました。

さて、内容は。

まず地上波に登場。
手を振る”のっち”↓
P120312-1.jpg

以前ちらっと聞いた覚えがある、仮設住宅に訪問した話。
しんみりと話してくれました。
本当に行ってたんですね。
P120312-2.jpg

そしてポリリズム披露。
衣装のせいかPerfumeさん達なんかいつもより大きく見えます!
P120312-3.jpg
衣装は黒ピンク。
映像では白に見えたけど、twitterのスタッフ報告の写真でピンクってわかりました。

ポリリズムではポリループを披露!
ショートながらこれを入れてくるとは!
P120312-4.jpg

やはり震災のことを考えて少しフォーマルな衣装にしたんでしょうね。
いつもより表情も硬い感じ。
P120312-5.jpg
ポリリズムはPTA会員も少なかったようで、ライブのようには盛上らず、少し残念な感じに・・・。
手拍子はしてくれてるんだけどねぇ・・・。
録画で見直したら結構良かったけど、実際の放送では一瞬でした!

でも、ほんとに最後の方に出演したので世界へ展開するアーティストとして今までに増して大切に見てくれている気がします。


で、1曲だけか・・・と少々残念。
エンディングでも端の方に居てほとんど映らなかったし・・・、と思っていたら???この後も続きます??そりゃ続くけれども、この雰囲気で続くならまた出そうじゃない???

まあ、BSはまともには見れないけど一応BSプレミアムへ。
やっぱり暫くしたらあの案内文字がバッチリでちゃいました!

ああ、こりゃやばい!出る雰囲気ありありなんですけど・・・と思っていたら、次はPerfumeさんです!って!!!
仕方ないのでその字が出たまま見てました。
録画もして見たけど後で間違えて消しちゃってショック!
まあ、でも、一応内容は見れました。


ココからはupしていただいた動画です。

スパイスをいきなりやってくれました!
やっぱりスパイスはいい!!!
ダンスキレッキレッ!
P120312-6.jpg

中央のステージで披露してましたが、これは巨大なクレーンカメラ?
お金掛かってる!
スケール大きい!
P120312-7.jpg

このパパパとずれて同じポーズをする振り、ぴったり合ってます。
ものすごく速くて一瞬なんですけどね!
ほんとに彼女達、現状に満足せずに振りのチェックとかして常に上を目指しているのがよく分かります。
P120312-8.jpg

突然の真後ろからの映像。
じっくり見直して見ると”のっち”の動きがやばい!
いつもは後ろでクルッと回ってるな!としか見えないんですが、こんなにも体全体を使っていろんな動きをしながら回っていたとは!
P120312-9.jpg
NHKさんのカメラ、良くぞこのシーンを捉えてくれました!
すばらしい!

そしてエンディングもピタリと決まる!
ほんとかっこいい!
P120312-10.jpg

終わりかと思いきや、なんともう一曲行っちゃいました。
しかもワンルーム・ディスコ!
これは今回の趣旨にどういう意味でセレクトしたのかな?
やはり、4月になって新しい気持ちでがんばっていこうという励ましの意味かな?
P120312-11.jpg

いつもの向き合う不利の部分では、ニコニコゆかちゃんが抜かれてました。
NHKのカメラマン、よくわかってるなぁ~~~。
P120312-12.jpg


しかしショートで終わるかと思ったらなんとフル!
ワンルーム・ディスコは歌ったことあるからわかるけど、これ長いんです!!!
それをTVでやるとはすごいです。
BSだから時間もとれてフルがやれたのかもしれませんね!

そして前日もそうだったけど、ここでまた特効のキラキラ紙ふぶきが発射されました!
NHKさんもお金掛けてくれてる!
Perfume=盛上る時っていう風に思ってくれてる。
P120312-13.jpg

うれしそうに紙ふぶきを見ながら踊る”あ~ちゃん”
シャボン玉の時も見上げてたなぁ。
P120312-14.jpg

長い長い!
このシーンでは左右の通路をカメラマンが高速移動!
がんばってる~~~!
P120312-15.jpg

そしてサビの前で”あ~ちゃん”ライブのように観客を煽る!
会場は結構盛上っていたみたい。
ライブの乗りとは違ったけれど・・・。
P120312-16.jpg

そしてエンディング。
みんないい顔してる!
観客の熱気が感じられたかな?
P120312-17.jpg

歓声にこたえる3人。
P120312-18.jpg
やっぱりライブを見慣れていると盛り上がりに欠けたように見えたけど、それなりに盛上ったみたいですね?
しかし、BSやってくれます!
ここにPerfumeを持ってくるとは・・・。

終わる直前に文字が消えました!
ああ・・・出番が後だったら・・・。

という感じで終了です。

最後にスタッフのtwitter画像↓
P120312-19.jpg
今まではファンクラブ限定だったけど、もう公開ですね!
これもグローバル化の表れか???

ポチっとしてくれるとうれしいっ!よかった~~~!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:58  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

BSさまさま

今回の放送では同じアーティストが数曲歌ってくれる
珍しい番組でしたね。
Perfumeは1曲だけかとがっかりしてたら
録画したのはBSのほうだったのでしっかり見れました!

ワンコがまさかのフル歌唱だったのには驚きです。
本当に良かったですよね☆
ショコラれもん |  2012.03.12(Mon) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

うれしい3曲。

僕も最初『ポリリズム』だけだと思っていたら、
まさかの『スパイス』~『ワンルーム・ディスコ』のメドレーが!

特に『ワンルーム~』は最近TVでやらないので
かなりテンションがあがってしまいました♪
そして 衣装も春らしい桜色で素敵でしたね。
まさ |  2012.03.12(Mon) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

見れました

たまたま実家にいて、BSで見ることができました。

スパイス美しかった・・・・・一曲かと思っていたので、あとで2曲やってくれてうれしかったです♪衣装もかわいかったですね。

後ろからみても決まってる三人・・・・素敵です。
うぐいす |  2012.03.12(Mon) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

ポリしか知らなかった・・・(苦笑
まだ動画あるかなぁ。探してみますv-216
サクラギ |  2012.03.12(Mon) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

BSのワンコ

BSの方が16:00位からやってましたが、終了が22:00ということでこれは
念のためにカバーしておかねばとブルーレイの2層ディスク(50MB)で
録画しておいて正解でした(HDDはぱんぱんで残りが少なかったとい
うのもあります)。
おそらくジャニーズファンと思しき女性がステージ周りに集中していてア
ウェー感ありましたが、フルのワンルームディスコは結構インパクトあった
のではないでしょうか。歌後の司会の中居君の「たのし・・」という言葉が
皆の感想を代弁してる感じですね。
OVE |  2012.03.12(Mon) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: BSさまさま

ショコラれもんさん>
ほんとによかったですねぇ。
できれば地上波で3曲やってくれたらもっと良さが一般の人に伝わったと思うけど、まあそれは無理ですよね。
ワンコのフルは本当にビックリでした!
のっちぃのっち |  2012.03.13(Tue) 06:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: うれしい3曲。

まささん>
ほんとにこんなメドレーってなかなか見れませんね!
貴重でした。

そうか衣装は桜色、春だからそうですね。
ステージでは白っぽく見えちゃいましたけど。
やっぱり照明がきついからかな?
のっちぃのっち |  2012.03.13(Tue) 06:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: 見れました

うぐいすさん>
おお、実家はBSに入ってるんですね!
それはラッキー。
地上波だけ見たらほんとに物足りなかったと思います。

後ろから・・・確かに一度すぐ後ろの席からも見てみたいかも・・・。
のっちぃのっち |  2012.03.13(Tue) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

サクラギさん>
そうですよね!
普通見逃しちゃいます。
動画はもうちょっと無いかもしれません・・・。
やっぱりNHKなので・・・。
のっちぃのっち |  2012.03.13(Tue) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: BSのワンコ

OVEさん>
2層を使って全部録ったんですね!
すばらしい!
お、中居君言ってましたか。
確認してみよう!
のっちぃのっち |  2012.03.13(Tue) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

NHKの裏で・・・

こんばんは。
僕が東京ドームで野球見に行っていたころ、NHKではそんなことやってたんですね・・・(笑)って実はそれの観覧も応募したのですが、見事に外れたので・・・(ちなみに「じゃがいもチーム」側にて観戦)。
ちなみにスコアボードでは「侍ジャパン」は「JPN」と表記されてました(やっぱPerfumeすげ~っ! 笑)。
それにしても1枚目の写真、いいですね~、同じ「カメラ目線」なのに・・・。のっちさんはかわいい手振りだし、あ~ちゃんはちょっと企んだ笑みだし、ユカタンは上から目線だし・・・(笑)。
ナンコー |  2012.03.13(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: NHKの裏で・・・

ナンコーさん>
そうでしたね、野球を見に行ってたんですね。
JPNはwww
キャプチャー画面はいつも苦労します。
いつもは”のっち”の表情優先なんですけどねwww
今回はみんなの顔が良かったです。
のっちぃのっち |  2012.03.14(Wed) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/786-3b57c9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
