08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

cupsule STEREO WORXXX を聴いております (Perfume関係)

ヤスタカ氏の最新作!買って気ました!!!
ほんとはステレオで大音量で1発目は聴きたかったけど、最近なかなか忙しくてそんなじっとしていられる時間もなく、仕方なくヘッドホンです。

初回盤!ジャケット!↓
P120308.jpg
聴いてみた第一印象、おっとな~~~!
なんか今まで見たいなバキバキした感じの曲はあまり無いですね。
だから正直、ちょっとだけ、物足りない感がありました。
聴き込んで行くとどんどん良くなっていくでしょうけどね!

でもね、STEREO WORXXXっていうくらいですから、ステレオで大音量で聴くと絶対何かあるはず!って思ってます。
コーヒーでも飲みながらゆったり大音量で聴きたいもんです!
こういう音楽はカ・ラ・ダで感じたい!

最初3曲が途切れず繋がっているのも特徴かもしれません。
まるでライブハウスでDJが回しているようです。

やっぱりヤスタカ氏、ライブハウスをイメージしているのかなぁ?
しかも、今までのバッキバキじゃないゆっくり揺れる様な新しい感じの大人のライブハウス?
こういう音の中でゆっくり揺れるのも心地いいかもしれません。妄想~~~!

あと、僕の好きな歌もの(こしこさんが歌詞を歌うもの)がやっぱり少ない。
以前の”WORLD OF FANTASY”でも歌ものは少なかったけど、それ以上かな???
僕はもうちょっとそういうメロディアスなのが聴きたかった!って感じはあります。

と思ってたら、”Step on The Floor”(映画「LIAR GAME-再生-」主題歌)で来た~~~!!!歌もの!!!
これはいいーーーーーーーーーーーーーー!!!!
やっぱ僕はこういう歌の入ったのが好きです!
こしこさんの声、かわいい!

なんか曲順といい、ほんとにライブハウスで回しているような構成をしているのかもしれません。
この曲でフロアは正に最高潮!!!
”のっち”と一緒に踊りたいねぇ~~~!!!妄想~~~!!!

そして、最後にまた歌もの来ましたね!”Transparent”!
この歌詞はちょっと意味深ですね!
歌詞カードは付いてないから正確な歌詞はわからないけど、なんかヤスタカ氏の心境を歌っているような感じがしました。

そしてボーナストラックはすべてExtended-Mix!
まさにクラブ仕様って感じです!

全部聴いてみて、やっぱおっとな~~~!!!ですね~~~!!!
ヤスタカ氏も世界進出!考えてるかな~~~???
当然世界でも注目されるでしょうから!

-------追記-------

Morto Force !これ、ドームライブのPerfumeの掟を連想します!
かっこいい!!!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!昨日の久しぶりのTVのPerfume 可愛すぎて心の中で叫んじゃ居ました!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:33  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕はDLで・・・

こんばんは、「武道館&沖縄」を外しまくったナンコーです(笑)。

それはそうと、「STEREO WORXXX」僕もダウンロードにて購入、始まって0.5秒で「やられました」(爆)。
前作よりも好きかも知れない・・・。「COOL」とか「スタイリッシュ」とかこんな表現でしか語れないけど、とにかくいい!! 特に「Step on The Floor」は最高だわ~。通勤途中で変な動きしている自分に気づく・・・(って挙動不審じゃないか!? 笑)。
それと「Motor Force」は某ツアーの中締めでかかってません?(爆)
ナンコー |  2012.03.09(Fri) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

買いました

私もgetしましたよー。まだそんなに聞いていないので、うーんって感じですが、9曲目にやられました。step on the floorは言うことなし♪
Transparentはなんだろ・・・なんかはまりました。いいです。

そうそう、武道館当たっちゃいました!くじ運のよさにびっくり!
娘と二人で楽しんできます!!
うぐいす |  2012.03.09(Fri) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: 僕はDLで・・・

ナンコーさんも外れちゃったんですか!!!
もう皆さんの結果が散々でほんとうに大変なことになってますね・・・。
2次募集があることを期待してます。

「STEREO WORXXX」は同感です!
「Step on The Floor」最高!
のっちぃのっち |  2012.03.10(Sat) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: 買いました

うぐいすさん>
ほんと、step on the floorはいいですね!
欲を言えばこういうのが後2曲くらいあったらほんとに最高だったけど・・・。

当たりましたか!!!おめでとうございます!
昨日の会合ではもう皆さんの当選確率が低すぎて散々です。
twitterも荒れて大変だったみたいです。
いつもは礼儀正しいPerfumeファンがオフィシャルtwitterを炎上させる勢いだったとか!!!

僕も当たるには当たったんですがそんな状況を目の当たりにして軽々しく書けないかなぁ・・・ってちょっと思ってます。

もうプラチナチケット間違いないので見るほうも気合入れないと!!!ですよ!
のっちぃのっち |  2012.03.10(Sat) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/782-b5162913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
