07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

Perfume 3rd TOUR JPN 名古屋ガイシホール レポ 1日目 うーーん多分ネタバレ無し・・・MC編

P120304-3.jpg


さてさて、1日目のMCについて書きます!
2日連続だと記憶が混ざっちゃいますね!
@wikiを参考に記憶を掘り起こして~~~!!!

まず、”あ~ちゃん”が「なごや~~~帰ってきたよ~~~!」
「名古屋は第2のふるさと!!!」って言ってくれてました!
たしかトライアングルの時も言ってたなぁ。

で、”あ~ちゃん”が昔の思い出を。
衣装でぬいぐるみとか付けて歌ってた時があって、受け入れがたいでしょう??」wwwってのが面白かった!

オーシャン21のCMに出たこと、ヤマギワソフトナディアパーク店のサインの話
あそこに書くと本当にかなうと!!!
店長の物まねとかもトライアングルの時もやってましたね!
「次は1番って書いちゃいましょう!」みたいな。

すると、観客からまだサインがあると。
それにメンバーが反応してサインがどうなってるのか話を観客とやりとり。
最後は見に行きたいねぇ~~~!って。

次の日の昼間、行くのかな???って思ったけど、実際は行かなかったみたいですね!
春菜ちゃんが写真を撮ってきてくれたって次の日言ってたから!


で、2人は袖でお色直し、いつもの通り”のっち”が一人残って繋ぎます。
「会いたかったんですわぁ~~~!!!」オーーーーー!
  
なんか”のっち”ちょっと話し方がおかしくなって、
「笑顔が見たくてJPNツアーをまわってるんだけど、みんなの笑顔が見れてうれしいです、今のところ、今のところね・・・(今のところ???って思っちゃいました)
  
”あ~ちゃん”が戻ってきてやっと”のっち”落ち着いた?
ガイシホール、大きい!トライアングルの時にガイシでやってたというのが信じられないと!
しかも平日!!!

あの時中二???みたいな話がでて???
中二じゃなくて二十歳だった!2が先に来ちゃった!!!って”あ~ちゃん”www

そーーいえば、前回のツアーのことをサラッとトライアングルって呼ぶけど、あの時は”直角二等辺三角形ツアー”って名前だったよね。
でも、言い難いからやっぱりメンバーもトライアングルって呼ぶんだ~。
僕も⊿ツアーって書いちゃうけどwww。

”あ~ちゃん”が誕生日のことについて触れてました。
いろんな人が祝ってくれてうれしかったと!
特に抱負とかは言わなかったかな?
毎日悔いが残らないように過ごしたいと!

”かしゆか”に「23歳になって何か変わったかな?」って聞かれて、”あ~ちゃん”「何も変わりませ~~~ん!」
 
最初に、ファンクラブトゥワーのユカコスを弄っていたら、すぐ後ろにゆきじさんが!
暫くゆきじさんを弄る!
すごいねぇ、カメラ向けられてもいろいろできて”
弄られ慣れてる~~~!

そしてこっちに来た~~~!!!
あとは平日だからスーツの人が弄られる!
いぇ~~~!!!いぇ~~~!!!を散々やらされる!

スーツにlove the worldの衣装を合わせてるファンを弄ってたらその手前のダンスコンテスト出場者に弄りが移動。
あとでマカだみあさんに聞いたらその人が夜のクラブでのイベントでダンスを踊ってくれる人だったらしい。
彼に教えてもらったって言ってたかな?

あとは日焼けしたヤスタカ氏を弄って、次に自作のTシャツを発見!
多分I love Perfume のTシャツをラインストーン?でアレンジしてあって、”あ~ちゃん”が相当気に入ったらしく”頂戴!”って!

あれ?会場から直接受け取るのって駄目じゃなかったっけ???
でも、”Tシャツがいいなぁ~、頂戴!”ってガンガン言ってましたね!
もう”あ~ちゃん”も結構盛上って自由になっちゃったかな~~~!!!

そしてチームわけは予想通り ”な””ご””や”でした!

で、歌を挟んで!(アッサリ)

そして後半のMCでいよいよ新曲のことに触れた~~~???
福岡終わった後メッチャ働いとったと!
ちゃんと仕事してましたよと!

”のっち”があのCMのダンスがちょっと変になっちゃったと。
本当はこうやりたかったけど、こうなっちゃったと。

あの、手を大きく振りながら前に歩いてくる振りを何回も見せてくれました。
顔がちょっとなんかよそ行きの顔???みたいになって、振りもちょっと抑え気味???
その後”あ~ちゃん”が何回も”のっち”にどんなん?って振るから、”のっち”が何回も踊るし!

で、CM撮影の話に!
ハリウッドでセットもすごいし、なんか大きかったのを”かしゆか”と”のっち”が手を伸ばしてジャンプして表現してた!


最後の挨拶は、
”のっち”が「一番汗かいたかもしれない!」
「楽しかった~~~!もっと喋りたかった!」

”かしゆか”「みんなに会えてほんとに良かった!」

”あ~ちゃん”はみんなが声援を送るんでそれに暫く答えてました。
「は~い~、ねぇ~、は~い~、ねぇ~」って感じだった!
あとは、世界へ行くという夢を頑張って行くと!

といった感じでした!
ん??MCだけのレポでも十分記録になるなぁ。
でも、曲の部分も新曲とかのね振りの事とかね!
下書きで書こうと思います。

ポチっとしてくれるとうれしいっ!さあ、2日目!!!ガンバ!早く書かないと忘れちゃう!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:10  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

やっぱ重大発表後だからMCも盛りだくさんな感じでいいですねえ!

続きも楽しみにしております♪
サクラギ |  2012.03.05(Mon) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

No title

すごい記憶力ですねっ!!

忘れないうちに、続きをお願いします♪
うぐいす |  2012.03.05(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

サクラギさん>
そうですね!ファンも期待していつもより気合入ってたと思います。
神戸の初日は初々しくてよかった!
そして名古屋は最高だった!
ほんとに各公演によっていろいろあっていいですネ!
のっちぃのっち |  2012.03.06(Tue) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

うぐいすさん>
いや、ほとんど覚えていることは無いんですが、wikiの内容を見ると思い出すんですね!
その時のことが浮かんでくる!
でも、やっぱり早めにかかないと!
がんばろ!
のっちぃのっち |  2012.03.06(Tue) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/779-1a40c8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
