09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

Perfume 3rd TOUR JPN 名古屋ガイシホール レポ まず、1日目 うーーん多分ネタバレ無し・・・プロローグ編

まずは29日の朝に遡ってと!

休暇をとるために必死で働いたのでごろ寝してしまい、早朝目がさめました!
よっしゃ!さっさと準備を始めるぞと!パソコンに向かうと、ん? んんん?? なんじゃこりゃ~~~!
とこれは以前書きました。

その怒涛の発表のせいでいろいろ見ているだけで全く準備が進みません。
おまけにTVつけてたらスッキリで世界進出がとりあげられるし!もう、落ちつかないったらない!

でも、時間もどんどん過ぎて流石にヤバいと、皆さんに合う前に名刺を作ろうととりあえず名刺の印刷用紙を近くの電気店で購入。
で、帰ってきてもPerfume情報ばっか見てしまって全く集中できない!!!!
結局3人の似顔絵も完成できず、のっちぃのっちな名刺になってしまいました!
まあ、結果的にはまあいいか!って感じでしたけど。

で、名刺を刷って準備です!
ガイシだけならナビは要りませんが夜の反省会の場所が分からないのでナビを持っていかないといけません。
その辺の準備も慌ててやりました!
まあ、意外とすんなり行きましたが、それでも出発は2時すぎくらいになっちゃいました!

やばい、物販に間に合わん!
LSG12をなんとしても入手せねば!!!との思いで走ります。
でも、そういう時に限って事故渋滞とかあるんですよねぇ~~~。

なんと2回も!
こりゃ車だったらえらいことでした!
天気が回復して暖かくなってくれてほんとにラッキー!

そういえばフラワーフェスに行く時も高速道路が大渋滞!
あれも事故渋滞もあった!
まあ、ゴールデンウィークだったからしょうがないんですけどね。

渋滞の横をなんとかすり抜けまあまあ順調にガイシホールに到着です。
3時半頃かなぁ・・・。

荷物を纏めるのもそこそこに物販へ。
まだ3時半ですからガラガラでした!

こちらがPTA専用販売コーナー。
まだLSGありそう???
P120304-1.jpg
ありました!
無事ゲット!
囚人TはMにしたらちょっとだけ短い感じだったので今回は思い切ってL。
着てみたらちょっとだけ長いかなぁ・・・微妙!

一旦Tシャツをバイクに積んできたんだけど、そういえばファイルも買おうと思ってたんだ!ってまた買ってまたバイクに積みに行ってあと、氷結のコラボカップも欲しかったんで中の売店に行きたかったけど開場前は入れないとのことでまだ時間があるので一旦引き上げ!です。

こちら一般ツアーグッズ販売コーナー↓こちらも空いてます!
P120304-2.jpg
やはり相当品揃えがあるし以前の開場でもほとんど欲しいものが買えているから必死で早くから並ぶ必要も無いのと、レジも沢山あるのでそれで混雑しないんでしょうね。

お目当てのものも無事買えて、安心して付近を散策。
というのも音漏れが凄かったんです!
バイク置き場に居ても低音が”ボ!ボ!ボ!ボ!”って!

すげぇなガイシ!やるな!爆音姉さん!と思いました。
ちょっと音漏れを聞いてみようとホールの周りをぐるっと回ってみました。
すると裏のほうは静かなんでよく聞こえること!

レーザービームが丸分かり!(これは絶対やるからネタバレじゃない!)
で、すごいのが上の方にあるガラス窓?が”ビンビン!”言ってるんです!
音でガラスが割れそう?なんてのはじめて見ました!
ほんと凄い音圧!

で、ぐるっと回っていくとなぜかやたら制服着た高校生とすれ違う。
音漏れにも興味ないみたいだしなんなん???って思ったら隣が高校でした!
通学路になってんですね!
こんなにPerfumeの音が漏れているのに興味ないとは・・・日常茶飯事なのか・・・。

一旦上に上ってガイシホールをパチリ!
まだほとんど人は居ません。
名古屋小隊の集合場所にもだれもいないので一旦離脱です。
P120304-3.jpg

一旦外に出てガソリンを入れに。
でも、最寄のガススタが高すぎてやめました。
いつのまに148円になった???

で、走っているとサイゼリアが見えたんで、少々早めの腹ごしらえをしとこうと寄りました。
時間も4時過ぎなんで空いてて、スパをたいらげてKMTさんにメールをしましたが全く返信無し・・・やっぱDMにはリアルに反応はできないか・・・Yahooメールだし・・・。

どうしよう?事前に連絡が取れれば心の準備ができるんだけど・・・もう、集合場所に行くしかないなぁ、と思いつつ店を出ようと立ち上がると、あれ?窓際のほうの席にPerfumeグッズを来た人たちのテーブルが何個かありました。
おお、ここまで歩いて?食べに来ている人もいるんだ!ってちょっとビックリ!
「ハリウッドってさぁ~~~」っていう声も聞こえました!
みんな知ってる~~~!!!

そしていよいよ小隊と合流です!
もう4時半を過ぎていたので当然集まっているはず。
バイクを止めて歩いていき、階段を上ってふと見ると・・・いた!!!
もう、緑のタオルが目立ちすぎです!

わーーー緊張する!どうしよう!!と一度目素通り・・・。
で、それとなく戻ってきてまた素通り・・・で、先ほど写真を撮った歩道橋の方に行きました。
そこでしばし休憩www

見た感じみなさん結構若そうな感じ?
僕のブログを読んでくれている人たちに会うけど、実際に会った時のイメージが違ってたらどうしよう!
まだKMTさんからはメール帰ってきてないし、緊張する・・・。
このまま会わずに終了後の飲み会開場で会うか???なんて考えたり、結構いろいろな思いが葛藤してました。

でも!と思い直し、”どうせ遅かれ早かれ会うんだからもう今会っちゃえば!”と思い歩みを緑タオルの方へ。
でそのままの勢いで輪に近寄って「後方支援隊の方たちですか?のっちぃのっちです。」って声掛けました!

で、KMTさんを紹介してもらって(最初タオルを渡す?かしゆかさん?に間違えていたみたいですけど)やっと繋がることができました。
輪に入って見ると、やはり皆さんお若い!
早速名刺交換しました。
慌てて作ったけどやっぱり作っていってよかった!

名刺の下の”のっち”の似顔絵、受けていただけて良かった!
ほんとは3人並ぶ予定だったんですけどね!

今は名前と顔が浮かびますが、その最初の時はもう全然覚えれず、会話もフワフワしてました。
でも、ブログを読んでくれていたマカだみあさんとt_kryng (@Electro-Black)さんはなんとなくわかったかな???って感じでした・・・人の名前と顔を覚えるのが猛烈に苦手なので!

そこで例のタオルをマジマジと拝見。
近くで見るとまた結構なクオリティです!
なんと白文字だけだと思っていたらその文字に影がついてる!!!
「これ、めっちゃお洒落ですね~~~!!!」と思わず声を上げたら、「○○さんと全く同じこと言ってる!」って笑われましたwww。
いや、本当に良くできていると思いました

で、なにか、急激に欲しくなってきて、タオルを自費製作したKMTさんに擦り寄り・・・「このタオルって譲ってもらえる分てあります?」と聞いて見ると、いろいろ調べて頂いた結果、なんとか譲っていただけることに!
めでたく原価で譲っていただけました。

文字の影の部分がかっこいい↓こんな印刷みたいなことできるんだ!
P120304-6-.jpg

なんかタダで貰って行った人とかいるようで、いけませんねぇ・・・こんな良くできたもの、タダでもらえる分けないじゃないですか!
材料代くらい払いなさい!!!!!!っ!!!って????

という訳で、メッチャクチャ新参者ですが、タオルを持つことができました。
これで後方支援隊にもちゃんと入隊?できたような気もしました。


このタオルに関してちょっと思っていたのは、かっこよくてアピール度満点だけど、オフィシャルタオルを作った人たちがどう思うかですよね。
これをネットで見て僕はまずそれを思いました。
オフィシャルタオルみたいなのを勝手に作ってしまっていいのかなぁ・・・って。

スタッフは複雑かもしれませんね。
今回のツアータオルの色をなぜこのグリーンにしなかったのか?なぜ黄色と白という弱いコントラストの組み合わせなのか???非常に疑問なところもありますけどね!

うーーん、何かのファンクラブが自分たちでTシャツとか作るようなもので、商売になっていなければ問題ないのかなぁ・・・。
絶対まずい!と思われる、勝手に写真入のうちわとか作ってアピッても問題ないみたいだからグレーゾーンなんでしょうね。
それが売ってたら買っちゃいけないけど、自作はOKと。
そういうことなのかな?
と自己完結・・・。

もし、これがいい!となって、次のワールドツアーの時の公式タオルがこのような色になればそれはそれでとてもうれしい!
でも、もしかして既にそういうタオルを考えていた可能性も???ありえますね!

タオル持ちたての立場なのでこんな風に思ってた人も居ました的な感じで書かせていただきました。すみません


なんかちょっとまじめな話になっちゃいましたが、無事にタオルを首に掛けてまた喋っていると、また後方支援関係の方?と思われる人たちも次々と集まってきて、また名刺交換とかしてまあ、そこでもフワフワしてよく分からない状態ではあったんですが、一応ファーストコンタクトはなんとか無事に終えることができました。

暫くして開場時間の6時が迫ってきたので、コラボカップをゲットする為に入場の列に並びました!
その途中でなんか自販機の前に人だかりがあるな?って思ってたらコスの人たちが振りコピ大会をやっておりました。
音が無いからちょっとおかしな雰囲気。
ラジカセとかで流しちゃいけないんですかね?
今の若い子はラジカセなんて知らないし持ってないか・・・。
P120304-4.jpg

で、入場列は結構並んでおりました。
最後列に並んで10分位したら進みだし、順調に中へ!
入ってすぐに臨時の売店があったのでそこで早速カップをゲットです!

渡されるときに何やら言われたけど良く分からなかった。
思い起こすと「館内では飲食できませんのでよろしくお願いします。」ということだったと思います。
でも、持ち込みはいいのね!

コラボカップゲット~~~!!!↓
P120304-5.jpg
タオルをつめて持ち帰るといいとかありましたが、僕はこのように買ったキリンレモンを入れて持ち帰りました。
これだと押されても完全には絶対つぶれないので、バイクのバックに押し込んでも全然大丈夫でした。

そして入場して早速客席へ!!!
席はJの3列目!
出島に対してどのあたりになるかは分からず、全体図から予想するとちょっと前になっちゃうかな?と思ってました。
なのでt_kryng (@Electro-Black)さんのIの方が出島まん前かなと。

で、席番を探していくと!!!おお!出島の真横??????これは彼女が至近距離で見れる~~~!!!!
くねくね踊っちゃう~~~!!!!
とメッチャ興奮!
ヤバいです!神席だ~~~!!!!

神戸の時は同じサイドだけどもっと後ろのほうだったので結構距離がありました。
といってもまあ、近かったですけど、今回に比べたらもう・・・ヤバイ距離です!

席を確認できて興奮して、一旦離脱です。
トイレを済ませておかないと!
みんな入場してくるので通路を逆走するのが大変。

でも、神戸のように苦労することも無く無事トイレ完了!
そして席に着きました!

これはほんとにヤバイ!近い!
今回は1日目が大当たりです!
2日目は~~~・・・

もうあと10分くらいだったので上着を全部脱いでLSG一枚に。
初LSGデビューです!
これは事前にバイク置き場にあったトイレで着替えておきました。

今まで躊躇してましたが、この黄色は気に入ってます。
黄色は嫌いじゃないし、デザインが渋くていい!かっこいい!
目立つしねぇ~~~!

とそうこうしているうちにCM映像が流れました。
これでまた歓声が!!!
みんな知ってるんですね~~~!

そして、開演時間になるとやはりきっかけの確か””あ~~~ちゃ~~~ん!”コール&笑い!で拍手が始まりました。
これってPerfumeならではなんですよね?
もう自分の中では当たり前になってしまってますが。
確かに前回の⊿ツアーでは無かったような気がします・・・。

さて、ガイシ1日目はどうなるのか???
見渡した観客席はほぼ満員です。
平日なのに満員!
すごいぞ!ほんとに!Perfume!すごすぎる!

あ、僕の両隣はLSGの人じゃありませんでした。
右隣の人は若いけどライブ慣れしている感じの男の子。
左隣はなんと旦那さんが行けなくなって代理できたという奥さん!
これはどうなる???

まあ、この時点で回りを気にせず乗り乗りで行く!と心に決めていましたけどね!
もう気分は乗り乗りでした!
ほんとに近いんでもう、ワクワク!

・・・プロローグなのに濃すぎる!!!!・・・つづく・・・

ポチっとしてくれるとうれしいっ!本編はMCを中心に書けばいいのかな?がんばる!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

10:48  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

タオルの件、まったく同じ事を思ってました(笑
で、オフィシャルと重ねづけ(持ち?かけ?)してたらまぁいいのかなぁって。これを持ってるからオフィシャル買わないってなると問題かもしれませんが、当然オフィシャルは買って、これは目印ですよってスタンスならありかなと。持ってない人間の意見でした(笑

続きも楽しみにしております♪
サクラギ |  2012.03.04(Sun) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

さくらぎさん>
やっぱりそうですよね!
僕もタオルは今回買うつもりじゃなかったんでまだなんですが、次で買います!!!!!
その辺の所を肝に命じて行動しようと思います!
続きも頑張る!
のっちぃのっち |  2012.03.04(Sun) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

タオルのこと

のっちぃのっちさん、夢のような2日間でしたね。未だにフワフワしてますw

タオルの件、懸念されるのは当然だと思います。
にっし~さんともその話はしていました。
あくまでも公式の商売の邪魔はしないことを前提に枚数は限定しようとか。

後は当日の出で立ちとしてはサクラギさんのおっしゃるように
公式グッズで身を固めつつオマケで緑タオルを掛ける様に心掛けてます。

公式タオルは2011フェスグッズのぴのわさんタオルが赤色で目立つので
それと緑タオルを重ね掛けしてます。

今後もその辺は意識して参ります。
KMT |  2012.03.04(Sun) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり熱いですよ

まだライブ前のレポなのに、こんなに長文wそしてやっぱり熱いww


続きをおまちしております。どっかサイトでもはや定番のネタにもなっている某曲をやったとか・・・じつは私もどんな曲かは聴いたことがないので、それを聞けたとはうらやましい・・・ラブ・・・

うぐいす |  2012.03.04(Sun) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんわ~!

後方支援隊デビューおめでとうございます!!!!
おいらもそのうちとは思っていますが リアル忙しすぎてなかなかできないですぅ~!

ホントにのっちのちさんよかったですね~!
「人生を楽しむ」ですよぉ~!

最近すごくそう思います!!
どんたこす |  2012.03.04(Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: タオルのこと

KMTさん>
やはりその話題は出ていたんですね。
そういうことも踏まえ、周りの人にも理解されるように心がけたいです!
まあ、こればっかりは各個人の判断で、どこまでやればOKとは言えませんからね!
自分なりに考えて格好や振る舞いをしたいと思います。
のっちぃのっち |  2012.03.04(Sun) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: やっぱり熱いですよ

うぐいすさん>
ほんとに長くて自分でもいやになっちゃったりして・・・www

定番の曲???○○○○ラブですか?あれはYouTubeで見れると思いますよ!
”のっち”のへそだしがたまらんです!
のっちぃのっち |  2012.03.04(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

どんたこすさん>
はい、なんだかんだで一応デビュー?できたと思います。
やはりなんでも仲間ができるというのはいいですね!
どんたこすさんも是非!

Perfumeのおかげで人生がかなり楽しくなっているのは確かです!
ほんとにPerfumeのファンで良かったです!
のっちぃのっち |  2012.03.05(Mon) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/778-5e6f129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
