05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.02.27 (Mon)

Perfumeの弾き語りをして思うこと、やっぱ生歌声が聴きたいなぁ

ライブで3人の生歌が聴けるコーナーが欲しい~~~!
良くあるじゃないですか、SMAPとかメンバーが引っ込んで一人ひとりのパフォーマンスコーナー。
これ、Perfumeライブでも出来ないですかねぇ~~~。

その時にメンバーの得意なことをやればいい!
ダンス然り、歌然り、漫談然りwww

でもね、一番聴きたいのは3人の生歌なんですよ!

そういえばこないだTwitterを見てたら、ライブ中3人のマイクからかなりの音が入って来てるという書き込みが。その意味は常に本人達は一生懸命歌ってるってことですね。
パクでは無いんですよ!

どれくらいスピーカーに届けられるかはPAさんの加減によるんでしょうが、いつも全力で歌っているというわけですよ。
スクールでも歌で表現することを習ってきてますから。

その歌声がお客さんに届かないもどかしさってあるんじゃないかなぁって思うんですよね。
僕も弾き語ってみてるから良くわかるんですけど、何より歌ってると楽しい!!!

生の歌声って伝わるものが絶対にあります!
多少音程が外れたって、歌詞を間違えたってね。
それがライブじゃぁないですか!

あと、その日のコンディションによって全く歌い方が違って来たり、風邪でのどを痛めるなんてプロなら有り得ないことでしょう。
お客さんに歌声を届ける、そういう喜びはインディーズの頃から感じてたでしょうから本人達も歌いたいだろうなぁ・・・って想像しちゃうんですよね。

なので希望としてはライブの中で1曲、アコースティックバージョン、なんかをやって、それぞれ交代で一曲歌う。
まあ、3人同時に歌ってもらってもいいんですけどね。

前からある動画だけど、この感じ、いいなぁ~~~↓

沖縄あたりならやれるんじゃない???
アコースティックがお似合い!

まあ、これには反論もたくさんあるでしょうけどね~~~!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!ガイシまであと2日か~~~!!!天気がねぇ・・・!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:38  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/771-254184cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |