07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

Perfume ”ねぇ” (リベンジ) & ”スパイス” をライブで弾き語りました♪

実は朱鷺の時、正に同じ時間頃、連れのとこでカフェライブやってました。
ちゃんと今Perfumeも新潟でライブ中です!って言っておきましたよ!
でも、反応は???でしたけど・・・

あ、でも、一人若い子がPerfume知っててちょっと話が盛上りました!
ヤスタカ氏のことは知らなかったみたいでしたから、ライトなファンですね

そして僕も負けないように頑張って歌いました!
練習ではどこか致命的に間違えたりしてたんですが、奇跡的に全部まあまあうまいこと行きました。
Perfumeのおかげかも!

この日は3曲やりました。
まず、「ねぇ」

これは以前やったけど、ギターの弦が古すぎたのとマイクが悪かった性で悲惨な音だったのでリベンジです。
今回は弦も新品だし、声もだいぶ楽に出るようになってきたので意外と楽にやれました。

ねぇは歌ってみるとAメロ?「まぶしくて~~~」のとこからの爽快感がたまりません!
いい曲です~~~!!!

そして最後は前UPした「スパイス」です。
やっぱり録音は何度でも成功するまでやれるけど、ライブは一発勝負!
緊張するしプレッシャーが全然違います。
まあ、そんなに緊張するほどのお客さんじゃないんですけどね・・・。

スパイスも大好き!いい曲です~~~!

こちらもちょっとコードを間違えたりしましたが、途中で止まってしまうとか歌詞を決定的に間違えるとかは無く、なんとか無事に終わりました。


ライブってほんとに難しくて緊張して、家で録音するのよりちょいちょいミスもあり、多少クオリティが落ちるけど、やっぱり臨場感あっていいかなぁ・・・って思います。
その時の状況を思い出しますね。


実はもう一曲かなりチャレンジングなのをやったんですが、それは次の”あ~ちゃん”の誕生日に贈りたい!って思ってます。
でも、本当は違う曲をやりたい!って気持ちもあるけどそれが間に合うか怪しい~~~!
まだコードすら分かってないんで・・・。

ということでまた練習するつもりです!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!新しい曲をやりたいんですけどねぇ~~~
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:25  |  弾き語り(acoustic guitar cover)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

スパイス、今回の方が好きです!
次は最後分かる人にしか分からないくらいの大きさでスパイス振り掛けるフリを入れますか(笑
サクラギ |  2012.02.06(Mon) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

さくらぎさん>
ありがとうございます!
今回はアドバイス通り、ちょっと抑揚をつけてみたんですよね。
その分引き方が複雑になり、少々ミスがでたり歌に余裕が無かったり・・・。
まあ、それがライブですね!

振り付けは・・・スパイスを知っている人も居ない中、????なのは確実。
しかも振りやってると次のギターが間に合わない!!!
でも、おもしろいですね、そういうワンポイントで振り入れるってのもwww
のっちぃのっち |  2012.02.07(Tue) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/749-299a8850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
