09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

Perfume 3rd Tour JPN いよいよ朱鷺メッセ 大丈夫か~~~??? 関連情報です --追加情報あり

さて、いよいよ明日に迫った朱鷺メッセライブ!
参戦する皆さんは気分はワクワクソワソワでしょうが、何しろ天気が怪しい!
どうなることやら!


マッキー1号さんが情報を下さったので載せておきます↓

朱鷺メッセ
朱鷺メッセには何度か行った事があるので、こちらをご覧の方で参戦される方々に多少なりとも参考になれば、、、、。

物販等のエリアになる朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター内のアトリウムは屋内になります。
アトリウム

↑で見られる写真のエリア以外にも屋内で待てる広いエリアがありますので、さいたまSAのように寒風の中屋外でブルブル震えるという事はありません。
ですが、アトリウム内は空調は効かせるかと思いますが広いスペースですので、空調の効きはエリアにより偏りがあるかと思います。

また、朱鷺メッセ内には飲食店やコンビニもありますが席が埋まってしまったり、混雑は予想されます。
食べる物や飲料等は可能な範囲で持参される事をお勧めします。

朱鷺メッセ内にはホテル日航新潟もあり、こちらのレストラン等で飲食出来ますがそれなりのお値段になります。
ホテル日航新潟

また朱鷺メッセから歩いて行ける範囲にはお店はほぼないと思って 頂いた方が宜しいかと思います。
夏季ですとかなり広い駐車スペースがありますが、除雪のために集められた雪によりスペースが狭くなっている場合もあると注意喚起されていますのでご注意ください。
朱鷺メッセインフォメーション

多くの方が新潟駅と朱鷺メッセの間のシャトルバスを利用されるかと思いますが、公演後のバス待ちの列はおそらく屋外になる事も予想されますので、公演中はしゃいで汗をかく方はその点の防寒対策もされた方が良いかと思います。
新潟交通臨時バス

分かりやすい情報ありがとうございました


あと、天気予報を見てみたんですが・・・(T_T)Perfume雨女ならず雪女説再浮上???
すごい天気予報なんですけど・・・。
新潟天気予報

現時点の予報(2月4日10:00更新)
P120203.jpg

明日4日、暴風雪って!しかも終日って!
もう少し優しくしてあげて~~~!
今まで天気が荒れたといえばモンバスの豪雨くらいですから(しかもPerfumeの時晴れた!)、最強の悪天候になるかもしれません。

参戦される方は装備を万全に!
滑りやすい靴は厳禁ですね!
寒過ぎて溶けた雪で足元が濡れることは無さそう?

ライブカメラ情報↓
新潟ライブカメラ

現在は小康状態の様子(2月4日10:00確認、今青空も見える!Perfume、雪を止めた!!!)

P120203-2.jpg


問題は明日ですね!
これくらい小康状態を保ってくれていればいいんですが。

喫煙場所↓(僕は吸わないけど)
P120203-3.jpg
外って・・・この天気では実質禁煙ですか・・・。

あと、ライブ中は熱く盛上って外のことなんて忘れてしまうでしょうけど、終わった後も予報では相当荒れ模様なので汗をかいた体を冷やさないように、風邪を引かないように気をつけないとやばそうです。
豪雪状態だとバス待ちも時間がかかる恐れアリでしょう!

みなさん気をつけて!

またなにか情報があったら追記します。

追加情報

新潟空港
新潟空港発着情報
2月4日10:00発着問題なし!

高速道路
全国高速道路情報
2月4日10:00大きな渋滞、通行止めはなさそう!

鉄道運行状況
goo路線?
2月4日10:00新潟周辺では運行状況問題なし!


更にマッキー1号さんから小ネタ追加!!!
ありがとうございます!

小ネタ 追加情報
コメントを転載して頂きありがとうございます。
天気予報が「暴風雪」となっていましたので、少しでも参考にして
頂ければと思っております。
明日は交通機関等に乱れがないと良いのですが、、、。

小ネタですが、追加情報です。

①ときめきラーメン万代島
朱鷺メッセから道1本挟んだ向かいに数店のラーメン店が軒を
並べている「ときめきラーメン万代島」があります。
「暴風雪」ですと外に並ぶのは厳しいですが、、、、、。

②朱鷺メッセ 展望室 1 
 朱鷺メッセ 展望室 2
朱鷺メッセには高さ140mの高層ビル最上階に展望室があります。
入場は無料です。

展望室ですので眺めが良いのですが、ここでは是非トイレにも入って
頂きたいです。
男性トイレにしか入った事がないのでこちらの情報ですが、、、。
天候が良い日でしたら良いのですが、トイレも眺めが良いです。
多くは申しません、男性諸氏、是非お試しあれ。


ポチっとしてくれるとうれしいっ!雪も止ませて新たなPerfume伝説か???
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:27  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小ネタ 追加情報

コメントを転載して頂きありがとうございます。
天気予報が「暴風雪」となっていましたので、少しでも参考にして
頂ければと思っております。
明日は交通機関等に乱れがないと良いのですが、、、。

小ネタですが、追加情報です。

①ときめきラーメン万代島
http://www.tokimesse.com/facilities/09.php
朱鷺メッセから道1本挟んだ向かいに数店のラーメン店が軒を
並べている「ときめきラーメン万代島」があります。
「暴風雪」ですと外に並ぶのは厳しいですが、、、、、。

②朱鷺メッセ 展望室
朱鷺メッセには高さ140mの高層ビル最上階に展望室があります。
入場は無料です。
http://www.tokimesse.com/facilities/06.php
http://www.nikkoniigata.com/temboushitsu/openfee/index.html

展望室ですので眺めが良いのですが、ここでは是非トイレにも入って
頂きたいです。
男性トイレにしか入った事がないのでこちらの情報ですが、、、。
天候が良い日でしたら良いのですが、トイレも眺めが良いです。
多くは申しません、男性諸氏、是非お試しあれ。
マッキー1号 |  2012.02.03(Fri) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: 小ネタ 追加情報

マッキー1号さん>
ありがとうございます!
早速追記www
のっちぃのっち |  2012.02.03(Fri) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

行けそうだ

昨日と一昨日は高速バスも止まってしまっていたようで、行けなくなるんじゃないかと心配で、眠れなかったほどですが、明日は大丈夫そう♪よかった~!!張り切って参戦してきます。
うぐいす |  2012.02.03(Fri) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: 行けそうだ

うぐいすさん>
高速バスが運休とは!
でも、今日は行けそうで良かった!
さすが、Perfume!持ってるね~~~!
楽しんできてくださいね~~~!
のっちぃのっち |  2012.02.04(Sat) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/746-652427d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
