

Perfume NHK「震災から1年“明日へ”コンサート」に出演のお知らせと、AR紹介Movie発見!・・・今頃・・・(-_-)/

オフィシャルサイトで「震災から1年“明日へ”コンサート」に出演と発表がありました。

■3/10(土)
NHK総合・BSプレミアム 「震災から1年“明日へ”コンサート」
→NHK総合 19:30~20:45
→BSプレミアム 16:00~22:00

まだまだ先で、その頃はJPN名古屋の余韻に浸っている頃でしょう。

しかしこれまた問題が・・・。
4時間やると書いてあるけど、BSのみで、地上波は1時間ちょい。
その1時間ちょいの間は同じ放送内容だと思うけど、もしBSのみの放送にPerfumeが出演するなら見たいし録画したい。
でも、BSはちゃんと契約してないから字が入っちゃうんですねぇ・・・。
普段全く見ていないので問題ないんですが、いざこういう事態になると・・・困ります。

BSプレミアムってスカパーじゃぁ見れないしなぁ・・・どうしよう・・・。
まあ、また考えます・・・ってか考えてもしょうがないんでBSは諦めるか~~~!

---------------------------------------------------------------------------

そしてなんと今頃!ARマーカーの紹介ビデオを発見してしまった!
僕の携帯ではネットも繋がらないんでARなんて無縁の世界。
だから全くチェックしてなかったんです。
みんなとっくに知ってたでしょうねぇ・・・。

まあ、記録のためにも書いとこうと思います。

オフィシャルサイトトップページの下の3rd Tour JPNのところをクリックしてスペシャルページへ行って、その中のコンテンツってとこをクリックするとその中にPerfumeがARの説明をしてくれるMovieがあるんですね。
これはこのページからしか見れないようです。

こんな感じで右下のMovieですね!
P120124-1.jpg

リンクから行けば見れるんですけどね。
一般公開じゃないというだけです。

まあ、こうして埋め込みもできますが↓


そしてまあ、内容がいい感じ。
楽しそうに説明してくれてます。
ARは実際どんななの?って気にはなっていたんでこのMovieでだいぶ分かりました!

パンフレットにARマーカーがいろいろ仕込んであるらしく。
手元にあるんですけどねぇ~~~!!!
写真しかみれませんねぇ~~~!

まず、無料のARマーカーアプリを起動して↓”かしゆか”が近寄ってきて説明してくれる!
P120124-2.jpg

そしてパンフレットのマーカーにかざすと???↓
P120124-3.jpg

”あ~ちゃん”の衣装が出てきました~~~!!!
指でなぞると衣装が回る~~~!
P120124-4.jpg
”のっち”「ほんとだ~~~!」
”あ~ちゃん”「すご~~~い・・・」
”あ~ちゃん”はこういう機械系はあまり得意じゃないのかな?
おとなし~~~く驚いてます。

こういうのは”かしゆか”が生き生きしますねぇ~~~!


そして写真と重ねれば着ている様に写せるってことですね。
P120124-5.jpg
”のっち”「布団着てるみたいだけど・・・大丈夫?」確かにちょっと太めになっちゃってた!

そしてあのかっこいい個人写真のマーカーでは何やら映像が見れるらしい!
↓みたいに”のっち”が扉から出てきて↓何かするらしい!!!気になる!!!
P120124-6.jpg

で?”のっち”がこの後何かするってのを聞いて、「え?何かするの?そうなんだ・・・」って言ってたけど、撮影したのに忘れちゃったのかな?
まあいろいろ撮ったからいちいち覚えてないんでしょうね!
P120124-7.jpg
しかしいちいち”のっち”の話し方と動きがかわいくて仕方ありません。
ああ、やばいわ・・・”のっち”最高!


てな感じで大体ARマーカーの内容は分かりました。
しかしパンフレット持ってても見れないっちゅうのは悔しいですねぇ~~~!
誰かに借りて見るか?
職場にあのパンフレットを持っていって???隠れファンですから、あり得ませんねぇ・・・。

まあ、移動中(特にライブ会場)とかにブログチェックや書き込みとかできるようにモバイル欲しいんですけどね~~~。
でも、それ程使わないし維持費が高いのでiPHONEまではいらなくて、iPOD TOUCH + wifiってのをちょっと検討中です。
まじで欲しい~~~!
もし買ったらまずこのARをやろうっと!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!みんなiPhone持ってるねぇ~~~!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのあとすっかりこれ見るの忘れてて、昨日のっちぃさんのこの記事読んで旦那さんに見せてもらいました♪
このあと・・・
ネタばれは良くないのでやめとこ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

サクラギさん>
秘密コメでネタバレありがとうございますwww
文字では今一分からないですけどw

見ればあ~~~これね!ってなると思います。
スマホ欲しいなぁ~~~!
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
